« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

歯医者

大嫌いな歯医者に行ってきましたweep

一週間前に、少し痛みがあって

でも、わりとすぐ治まったから、そのまま放置coldsweats01

でも、今日は朝から痛くて、痛みもなくならないしbearing

覚悟を決めて【優しいし、痛くない】と評判の歯医者に行ってきましたcoldsweats01

なんか、椅子に座った時の雰囲気が嫌いsweat01

でも、評判通りで、ひと安心confident

他にも虫歯になりかけの歯が1本あるけど、ほぼ問題ないです、とのことwink

ただ…すでに神経が死んでて、麻酔なしで今日の治療は済みましたcoldsweats01

これって、いいこと?悪いこと?

| | コメント (0)

vs草津&OB戦

ホーム最終戦。

4年間追い続けてきた【№14三上卓哉】ニンスタ最後の日weep

勝って試合を進めることができたら、もしかしたら最後に・・・という切なる願いは、早々に消えましたsweat02

ここ数試合の好調だった攻撃は皆無で、その前の自信喪失してしまっていたチームへ逆戻りしたような試合でした。

メンバーが少し変化したことで起きたことのような気も・・・

でも、アキシゲくんのJデビューが来季の愛媛にとっては【いいこと】だったかなぁ。

まだ、鳥取戦、浦和戦とあるけど、やっぱりホームでの最終戦が終わると、気持ちは来季に向かってしまいます・・・

監督のコメントを読むと、選手の大幅な入替を示唆しているように感じます。

監督が続投を決めたように、私も来季も愛媛FCを応援していく覚悟を決めないとsign01

けど、次の鳥取戦・・・

大野くんの出場停止・・・期待してしまうミカファンは私だけじゃないはずconfident

「まだ白紙」という三上くんの今後についても、ひとりでいろいろ妄想していようとcoldsweats01

  

それにしても、OB戦は楽しかったなぁhappy02

光一くんのズーパーのゴールをアシストしたクロスなんて、今の選手より良かったし、まだやれるんじゃないのsign02

でも、背番号で誰かがわかんないから、次は電光掲示板でぜひ表示をconfident

ああいうOBの人たちのおかげで、今の愛媛FCはあるんだし、【Jリーグのある暮らし】絶やしたくはないですbearing

| | コメント (0)

J1優勝&昇格争い

なんだか、おもしろくなってきましたhappy01

J1優勝争いは、レイソルが引き分けたことで、来週に持ち越しcoldsweats01

しかも、3位のガンバにもチャンスがsign01

3会場、同時中継になるのかなぁ…coldsweats01

劇的な幕切れ…あるかなwink


そしてJ1昇格争いは…

今日、札幌が勝ったので、明日の鳥栖vs徳島は、ますますおもしろくなりましたhappy02

さて、どうなりますかcoldsweats01

そんな中、降格争いは今日、浦和が勝ったので、残る1枠は甲府で決まりでしょうねconfident

ちょっとつまんない気もsweat02

けど、これで天皇杯の対戦が、正真正銘J1チーム、浦和レッズと…になりますねwink

愛媛FCも、いよいよ明日はホーム最終戦…

4年間の感謝を込めてheart02

明日は私にとっても、最後の【14】ユニでwink

| | コメント (0)

予感

三上くんの引退…

なんとなく、予感はありました。

でも、ここ最近は、ベンチ入りしたりしてたので、少し不安を打ち消していたんですが…

まだ、2011シーズンは終わっていないので、天皇杯も含めて、すべてが終わってから書こうと思います。

shineお願いshine

ホーム最終戦…絶対に勝ってsign01

| | コメント (0)

OB戦

ホーム最終戦でのOB戦のメンバーが発表になりましたねhappy01

やっぱりJ昇格を決めた頃の選手たちな楽しみですねhappy01

私は、矢野学くんのファンだったので、すごく楽しみwink

あと、金子豊、島津一也、小原光城…光一くん、江後くん、星野くんも楽しみhappy01

けど、やっぱ一番興味あるのは…大西貴、かなぁcoldsweats01

あとの解説に支障がでなきゃいいけどcoldsweats02

お天気も良さそうだし、気温も少し暖かそうだしhappy01

毎年、OB戦が見れるとうれしいなwink

| | コメント (0)

vs富山

ボールキープについては、皆さん不満があるようでcoldsweats01

確かに、いい攻撃ができていた愛媛だったので、もったいないのは確かですが…

負けたから

【なんで、できもしない時間稼ぎなんかしたんだ】

【もう1点取りに行けば勝てたかもしれないのに…】

ってことなのかなとcoldsweats01

要するに結果。

アウェイだし、もしあれで勝ってたら、きっと12試合ぶりの勝利を手放しで喜んだんじゃないかと思うわけです。

負けは負け。

自分たちで、いい流れを止めてしまったと思います。

個人的には、アズがドリブルで健太を置き去りにしたトコなんて、ホントに感動して見てましたwink

ただ、終盤FKを得た場面では

【よくやったhappy02】って思う反面

あそこで倒れない選手になって欲しいなって思いましたwink

今年、3ゴール…

どれもチームの勝利に結びついていないので、ホーム最終戦のアズに期待sign03

あとは、今日発表された高杉くんのケガsweat01

ちょっと期待してるんだけど…ないかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

レディース昇格

やりましたねwink

愛媛FCレディース、来季は、チャレンジリーグを戦いますsign01

入替戦を戦ったノルディーア北海道の皆さんのためにも、精一杯がんばってもらいたいですねwink

ところで…

ホームグランドは、やっぱ北条?

今年のトップとユースみたいに、試合をダブらせないで欲しいですねぇcoldsweats01

さて、今からトップチームの戦いwink

繋げようsign01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

先生の都合でお休みだったので、2週間ぶりのおけいこですhappy01

今日の花材は、唐ごま、薔薇、シャガです。

唐ごまは、すごく久しぶりでcoldsweats01

赤色がとてもきれいな花材で、結構好きですhappy01

葉が、クシャッとしてることが多いけど、今日はとてもしっかりとした大きい葉でした。

シャガの使い方も、少し慣れてきたのかなcoldsweats01

今日は、いい感じで、いい作品ができたと思いますwink

| | コメント (0)

大事なふたつの試合

まずは、愛媛FCレディース。

アウェイで入替戦第2戦が行われます。

ホームでの勝利という小さなアドバンテージは忘れようconfident

北海道の地で【勝利】のみsign01

とっても寒い北海道も、明日はrainだけど少し気温も上がりそうな予報。

それでも、愛媛の選手にとっては慣れない寒さだと思うけど、寒さなんかに負けない【強い気持ち】で、チャレンジリーグ昇格upの知らせを、愛媛に届けて欲しいと思いますwink

 

そして、トップチームは富山でのアウェイ戦。

天皇杯ではサンフレッチェ広島に勝利し、次はリーグ戦12試合ぶりの勝利を目指す愛媛FCthink

徳島戦から続くチームの勢いを、より強く確実なものにするためにも【勝利】のみsign03

レディースもトップチームも、いい結果を持って愛媛に帰ってきて欲しいと思いますwink

で、気分よく、江後くんも健太くんもOB戦に出場してくれないかなぁ(強く希望shine

| | コメント (0)

献血

今日は、献血車がやってくるということで、献血に行ってきましたhappy01

・・・と言っても、採血をして

ヘモグロビン値が低いと言われ

血圧を測ってくれていた先生に、計測の途中でそれを引きはがされ

終了coldsweats01

おみやげをいっぱいもらって仕事に戻りました。

確信犯ですsweat01

まあ、400mlはムリってことでcoldsweats01

献血センターに行けば、200mlとか成分献血とかはokなんですよ。

実は、ちょっと貴重な【血】なのですconfident

| | コメント (0)

ジャイキリ!

なんと、広島に勝っちゃいましたhappy02

西川選手、李選手抜きの広島ではありましたが、

やはり、今の愛媛は調子が上向いている証拠confident

これできっと、リーグ戦にも弾みがつきますねwink

次の天皇杯の相手は、浦和レッズ。

あの感動をもう一度shine

| | コメント (0)

本日、天皇杯

サンフレッチェ広島と闘う愛媛FC。

なんか切っても切れない関係の愛媛FCとサンフレッチェ広島。

今季限りで退任する監督への強い思いに立ち向かって行かなきゃならない愛媛。

でも、愛媛だって、チームの勝利のために熱くなり、ベンチ入りできない監督のために闘うんですsign01

いい結果が出ることを、女子バレーでも見ながら待っています。

その試合を見た誰もが感動できる試合をsign01

そして、勝利をwink

| | コメント (0)

まずは1勝

まずは1勝

愛媛FCレディース、勝ちましたhappy02

2―1。

前半、先制されるイヤな展開でしたが、その後は攻め続け…

後半も、攻め続け…

勝ちましたsign01

麻衣子嬢の【さすが】のプレーが随所にwink

それでも、なかなかゴールが決まらずcoldsweats02

そのたびに、観戦してるおじさまたちが、後ろにひっくり返る姿がちょっと可笑しくてcoldsweats01

ひとつ上のカテゴリーで戦ってるチームだけあって、強かったですconfident

今日は、気温も愛媛の味方をした気がしますsun

なので、今日勝ったことは、すごく大きいですsign01

先制されても、あきらめなかったレディースのみんな。

きっと北海道でも勝ってくれると信じていますshine

けど、最後のエール交換は、ちょっと感動したなぁ。

【一緒に、チャレンジリーグを戦えるといいのに…】

ちょっとそんなことを思いましたwink

| | コメント (2)

vs鳥栖

【マナブ来年もこの街で闘おう!】

この言葉に応えるように、久々にゴールを決めた学くん。

そして、アズの今季3点目のゴールsign01

また、アズのゴールは、チームの勝利に結びつかなかったけど、すごくいいプレーで決めたゴールでした。

アズは、ホントに大きく枠を外すことがないくらい、シュートが上手いsign01

自信をもってやれてると思うので、あとは、自身のゴールで、チームを勝利に導くのみwink

トップ下でも、大木さんとは違う良さをしっかり出してるし、自分がチームを引っ張っていくくらいの覚悟で闘ってもらいたいです。

でもまあ、もうちょっとDF陣にがんばってもらわなきゃcoldsweats01

学くんもだけど、大野くんも居残りだなconfident

まだまだ愛媛で【やりきった感】がないでしょうからねwink

残り試合、みんなで勝って、来季に繋げようsign01

| | コメント (0)

一平くん

かなりクオリティー高いですconfident

クリスマス仕様のマスコットたちは、意外に伊予柑太が売れてるcoldsweats01

私は、一平くんと伊予柑太を買いましたwink

| | コメント (0)

監督続投

今日もうれしいニュースが発表されましたhappy01

バルバリッチ監督、2012年も続投ですheart02

ホント、うれしいです。

3バックにシステム変更をしたあたりから、もしかして来季も…っていう期待はありましたが、正式に発表されてホッとしましたwink

監督がやりたいサッカーが、来季はもっとしっかりできるように体制を整えて欲しいですねconfident

プレーオフに向けて…

もちろん、選手もがんばらなきゃいけないし、サポも共に盛り上げていきましょうsign01

そう、まずは明日からsign03

| | コメント (2)

藤くん昇格

藤直也くん、来季トップチーム昇格ですねhappy01

ボランチの選手だけど、チーム事情から今年はSBもやりました。

SBの時は【なんかもったいない】って思いながら見てたなぁcoldsweats01

きっと迷いながらやってた部分もあったと思うけど…

でも、中盤ではいいものがありますsign01

トップチームのTMでも

「あの練習生、うまいなぁ」

って思ったら、藤くんだったしhappy01

トップチームでも、いろいろ経験して、しっかり成長してもらいたいですねwink

タイプは違いますが、貫太にも負けない選手ではないかと秘かに思っておりますconfident

| | コメント (0)

タモさんにクリックを

四国ダービーでの、あの劇的な同点ゴールが「J’s GOAL」でノミネートされていますhappy02

ただ今、岐阜の押谷選手とトップを争って、デッドヒートを繰り広げていますbearing

皆さん、タモさんにクリックですsign01

そして、「J2ベストゴールを選ぼう(2011前半戦)」の学くんのゴールにもクリックですsign01

 

それから、愛媛FCレディースのチャレンジリーグ入替戦、ホームの日程が決まりましたねwink

12日or13日・・・なんて書かれてたので、ドキドキしてたけど

無事、13日に北条で、11時からに決定note

トップチームと重ならなくて、ホッとしましたcoldsweats01

なので、応援に行きますよdash

たくさんの声援で、愛媛FCレディースを勝たせましょうhappy02

| | コメント (0)

vs徳島

試合が始まる前までは

【今日は愛媛が勝って、通算成績も勝ち越して、ダービーフラッグもいただいて・・・ちょっと心残りな感じでJ1に行っちゃえhappy02

なんて思ってたんだけどcoldsweats01

前半は、PKとカウンター攻撃で、一瞬の隙を逃さない強さをみせつけられ2失点sweat02

やっぱ強いな、なんて思ったり・・・

後半は、アズがドリブルで仕掛けてPA内に進入したところを、その前に両手を広げて立ちはだかるようにして止められたにも関わらず、ノーファールの判定にバルバリッチ監督が猛抗議で退席処分になるとか、いろんなことがあったけどannoy

時間だけが過ぎていき、残された時間はアディショナルタイムの5分間。

せめて1点返して欲しい、意地を見せて欲しい、そう思ってました。

だけど、愛媛FCの選手たちは、最後まであきらめていませんでした。

全員で戦っていました。

愛媛サポが陣取るゴール裏へ向かって、みんなが前を向いていました。

だから、1点取ったときは「追いついてsign01」って思いました。

そして、追いついた時には「勝ちたいsign03」と思いました。

最後の石井くんへのロングボールが繋がっていれば、もしかしたら・・・って思います。

ホントに感動した試合だったけど、帰りのバスは静かでした。

もちろん応援疲れや、翌日の仕事のこともあったと思うけど、意外とみんな冷静に

【また勝てなかった】

という現実を受け止めていたのかも・・・

わかんないけどcoldsweats01

ただ、ひとつ思うのは

あんな熱い試合を、ニンスタで、鳥栖戦で、残り試合で見せて欲しいってことconfident

もちろん、そのあとに【勝利】がついてくれば最高wink

| | コメント (0)

声かれた

今日のダービーは、気持ちよかったぁhappy02

あんな結末、予想してなかったから、興奮しすぎて

声かれたcoldsweats01

でも、勝つチャンスもあったので、次の試合に持ち越しですconfident

それにしても、審判むかつくannoy

バルさんの怒りが、選手にパワーを与えたかなwink

タモさんのヘディングゴール、よくわかんなかったから、スカパーでじっくり見ようっとwink

引き分けだけど、めっちゃ勝った気分note

バスツアー参加して、来てよかったですhappy01

明日、仕事だけど…声、戻るかなぁcoldsweats01

| | コメント (4)

バスツアー

バスツアー

初のバスツアーでの観戦ですhappy01

でも、残念ながら【オレバス】には乗れませんweep

今、奥島観光を出発しましたhappy02

そして、今、バスは運転手さんとふたりきり…coldsweats01

雨、あがりますようにshine

| | コメント (0)

三上くんも参加してます

いよいよ日曜日は、四国ダービーですbomb

午後にはrainがあがることを期待して、バスツアーで行ってきますhappy01

愛媛FCの勝利のために、共に戦うのみですsign01

 

ところで、ちょっとピッチ外のお話。

三菱養和出身Jリーガーによる東日本大震災復興支援チャリティーTシャツ

三上くんも参加していますhappy01

もちろん、注文しましたscissors

まだまだ「何かできること」やっていかなきゃいけませんねwink

| | コメント (0)

のんびり休日

しばらく、忙しい休日が続いてたので、今日はのんびり過ごしましたhappy01

朝もゆっくり寝て、お昼前に起きましたcoldsweats01

ちょっと寝すぎかもsign02

で、ガンバと鹿島の試合を見ました。

やっぱり、ボランチが前を向くとチャンスになるし、速い攻めは有効なんだなって思いながら見てましたcoldsweats01

あと、チャンスを逃さず決めるってこと…かなcoldsweats01

試合自体は、鹿島が有利に進めてても、勝敗の差はそこだったし…

とにかく、今日は、土日のsoccer連チャンのために、体力温存ですconfident

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »