« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

vs大分

あいにくの雨rain

でも、暇だったし、早めにスタジアムに行っていろいろ満喫wink

スタンプラリー、スマホでゲーム、しまなみの選手とじゃんけん&ダーツsign01

焼豚卵めしも食べたし、スマホ体験もしましたhappy01

試合は、最悪は脱したかな…って感じでしょうかcoldsweats01

大木さんも、最初はちょっとうまく行ってないとこもあったけど、時間が経って試合勘が戻ってくると、さすがって感じでconfident

監督も「クオリティーの高い選手だから」と起用の理由を話してたけど

ボールが収まりタメができて、味方をうまく使えるって感じでwink

アズが、いつも以上にイキイキとプレーしてた気がしますhappy01

ゴールが決まってればもっと良かったけどcoldsweats01

それより、大西くんも言ってたけど、前野くんからのクロスの質が悪すぎsweat01

もっと丁寧に…って言ってたよcoldsweats01

大木さんがゴールを決めた時は、もう狂喜乱舞でしたhappy02

でも、13か月ぶりってcoldsweats01

結局、オウンゴールで引き分けに終わったけど、どん底のまま四国ダービーを迎えなくてよかったのかなって思いもありますhappy01

少しでも、選手の自信が戻って、サッカーを楽しんでプレーしてくれるのなら…

というわけで、次の四国ダービーに初のバスツアーでの参戦を決めましたsign01

土曜日のユースとで、また連チャンだぁhappy02

| | コメント (2)

Jユース、vs広島

残念ながら0―1で負けてしまいましたbearing

前半は0―0だったんで、後半に期待したんだけど…

広島に攻め込まれる時間が多くて

なかなか繋げなくなってsweat01

シュートもいっぱい打たれたけど、GKの山本くんが何本も止めてpaper

でも、ちょっと厳しいかなって感じのハンドでPK、2枚目のイエローで退場bearing

山本くんが一度は止めたんだけど、詰められてゴールを許してしまいましたsweat02

その直後にCBに入った佐藤丈くん。

「まだまだこれからsign01」とか「諦めんなsign01」とか、すごく大きな声で盛り上げていて

彼は、自分がピッチに送られた意味を理解して、戦っていました。

キャプテンの山本くんも、ずっと声を出し続けてました。

昨日のテレビで貫太が

「1、2戦目は出れないけど、勝って決勝トーナメントに行けると信じてる」

みたいなことを言ってました。

たぶん、みんな、貫太のためにも、最後まで戦っていたと思いますconfident

貫太がいれば…って思ったけど、それってがんばった選手に失礼だなって反省down

次は絶対、勝とうねwink

あと、広島ユースと言えば…

森山佳郎sign01(じゃないですかcoldsweats01

チラ見だったけど、ちょっとうれしかったですwink

| | コメント (0)

遭遇

市民文化祭の準備が終わって、家に帰る途中で

遭遇

遭遇しましたhappy02

すぐ、前を走ってたので、いっぱい写メを撮りまくりcoldsweats01

そしたら、国道56号線で車が炎上…って言うか、消化が終わってて、真っ黒焦げでsweat01

大渋滞になってました。

車は、黒焦げだったけど、乗ってた人とか、大変なことになってなきゃいいんだけどsweat02

| | コメント (0)

フォトスタンド

フォトスタンド

選べるブロマイド・・・今、一番戦っている【大野くん】にしてみましたwink

他にも理由はあるんだけど・・・内緒でcoldsweats01

事務所の机の引き出しに、そっとしまってあるんだけど、開ける度に、にやけてしまいますbleah

でも、ミカやアズだと用もなく引き出しを開けちゃいそうな気がcoldsweats01

| | コメント (0)

昨日のいけばな

今週は、明日から始まる「いよし市民総合文化祭&ふるさとフェスティバル」が、ウェルピア伊予で開催されるため、前日の準備やらの関係で、昨日がおけいこ日となりましたhappy01

今日は、こども教室で制作したレリーフの飾り付け。

明日は、午前中に公開レッスンを行いますwink

時間のある方は、子供たちが一生懸命お花を生けますので、見に来てくださいねwink

で、昨日の花材は、さんご水木、百合、小菊、モンステラです。

基礎花器で、たてるかたちを生けました。

シンプルな花材と、シンプルな生け方なので、難しいですねcoldsweats01

日曜日は、追研なので、がんばりますscissors

といっても、普段の研究会と違って、前もって花材の発表がなく、ぶっつけ本番sweat01

95点取れたら【いいこと】あると信じて・・・shine

| | コメント (0)

まほう

まほう

またまた衝動買いcoldsweats01

テゴマスのアルバム…買っちゃいました。

いろいろ話題sign02のNEWSのメンバーだけど、歌は上手いんですnotespa

お店で流れてた「青いベンチ」を聴いて、思わず手にした次第ですconfident

| | コメント (0)

vs水戸

寒かったぁ・・・体も、心も・・・bearing

そんな時は、何か楽しみを見つけないとやってらんないので、昨日は【闘将、柱谷哲二】をウォッチングeye

相変わらず【熱い男】ですねspa

声もよく聞こえてきましたconfident

まあ、昨日はいろんな方面からよく声が聞こえた日だったけどcoldsweats01

あの声が、ピッチの選手に届いてないはずはないのに・・・

試合が終わって、ゴール裏にあいさつに来たとき、最後まで深々と頭を下げていた恭平くん。

サポーターの声に、恭平くんなりに応えたのだと思うけど・・・

でも、ホントにあの声に応えるのは、試合に出て・・・だからねsign01

  

ほとんどの選手が、自分のポジションに戻ってスペースを埋めることに必死で、奪われたボールをすぐに追いかけない。

奪われたところから行かないから、結局ずっと誰も行かない。

で、どんどん下がり続けてく・・・sweat02

     

君たちがシュートをうつべきゴールは、いったいどっちにあるのsign02

| | コメント (0)

vs岡山

何となく忙しくて放置してたら、もう今日は水戸戦coldsweats01

・・・岡山戦、書きますpen

今季初参戦のアウェイゲーム、岡山戦は、アズの【愛媛FC通算250ゴール】で同点に追いつきドローbearing

今季2ゴールはアウェイゴールなので、ぜひ水戸戦、大分戦で決めて欲しいsign03

そして、今度こそ、チームの勝利に繋がるといいなwink

 

試合は、前半、少し動きが重く感じた大野くんが、CKでマークを外され失点sweat02

ただ、なんとなく失点しそうな気がしたCKでした・・・

でも、失点した時の大野くんのガックリ具合と、スカパーで見たその後のCKでの後藤選手を離さない密着マークが、彼のサッカーに対する、勝利に対する強い気持ちの表れなのかなって思いますconfident

それは、きっとアズも・・・かなwink

これまでは、いろんなポジションで出場機会を得て、【やらなきゃ次はないかも?】っていう危機感と戦っていたと思います。

でも、そろそろ【自信】をもって、【サッカーができる喜び】を力いっぱい表現して欲しいと思っています。

そんなアズのゴールも、いつもは消極的なcoldsweats01越智くんが、岡山の選手に囲まれながらも、バックパスではなく、前のスペースを狙って出したパスからうまれたもの。

岡山の選手のミスではあるけど、やっぱり、前を向けば【いいこと】の方が多いんじゃないかなwink

帰ってスカパーをもう一度見ました。

幻となったゴールのオフサイド判定やら、負傷者がいて審判が笛を吹いてプレーを止めたのにボールを返さなかった行為やら、いろいろ思うところはあるけどannoy

でも、実際にカンスタに行ってみて、岡山の観客の多さに驚いた今季初アウェイでした。

きっとあれくらいの後押しがあれば、負けそうな試合も引き分けにできたり、選手も最後のひとがんばりで勝てたりするんだろうなぁってcoldsweats01

いつか愛媛も、たくさんの人で賑わう【街中スタジアム】で、試合が見たい・・・

| | コメント (0)

調査、終了

今年の通行量調査は、今日で終了confident

今日はとっても寒かったですbearing

2日間、いろいろな方のご好意に感謝confident

明日も、夜は寒そうだから、暖かくして行かなきゃwink

| | コメント (0)

あったかい気持ち

あったかい気持ち

場所を借りてる方から、コーヒーの差し入れがありました。

雨がぱらついて、ちょっと寒かった時だったので、ありがたいですconfident

| | コメント (0)

雨

降りませんように…shine

今日も通行量調査中sign01

朝は通勤で、車が多いですcoldsweats01

| | コメント (0)

カンスタで再会

今季初アウェイは、初めてのカンスタ。

JR岡山駅から歩いて15分くらい…私にはちょっときつかったけど、公共交通機関が近いっていいですねhappy01

スタジアムに到着して、座席を確保してからファジフーズ巡りrestaurant

たくさんあって迷ったけど【炙りチャーシューごはん】をチョイスwink

ショウガの効いたご飯がおいしかったですfull

 

で、夏に広島での研修でお世話になった岡山の方と再会happy01

彼女の人生初の【生】サッカー観戦を、地元チーム【岡山】でなく【愛媛】の応援へと引き込んでしまいましたcoldsweats01

研修の時は「岡山より愛媛の方が上ですからsign01」って言ってたのに、今じゃweep

でも

「こんな大勢で、一緒にチームの応援ができていいね」ってwink

楽しんでくれたようでよかったです。

「相変わらず、選手に厳しいね」とも言われてしまいましたけど・・・coldsweats01

試合の感想は、またあとで。

| | コメント (2)

いざ岡山へ

いざ岡山へ
初の岡山遠征です。

楽しみ半分、その他諸々…

2日続けて、早起きはつらい。

| | コメント (0)

朝から

朝から

市内で通行量調査中happy01

いいお天気になって良かったですsun

今日も暑くなりそうだsweat01

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな

雨がスゴイですrain

そんな中、お花のおけいこに行ってきましたhappy01

今日の花材は、サンキライ、あけび、小菊です。

写景自然様式で生けました。

サンキライが、あっち向いたり、こっち向いたりしてるので、かなり大変でsweat01

写景自然も、今までは難しいなぁって思って、イヤだったんだけど

最近では、なんとなく生け方の【コツ】みたいなものがわかってきたかなぁ…っ思いますhappy01

だけど、こども教室で、子供たちに教えるのは、教え方がわからないcoldsweats01

ホントは、そういうトコが大事なんだけどねwink

教えるって難しいsweat01

| | コメント (0)

サッカーが好きということ

この記事を読んで思ったこと・・・

戦ってる選手たちも、その選手たちを応援しているサポーターも、サッカーが大好きなんだってこと。

だから、自分が応援するクラブだけじゃなく、がんばる選手が目の前にいれば、応援する。

そして、そんな姿を見て感動するし、また応援したくなる。

やっぱりサッカーが好きなんだってことに気づく・・・

でも、そんな大切な気持ちを、今、どれだけの選手が感じてるんだろう・・・

 

【目の前のサッカーに全力でぶつかっている人たちはカッコイイ!】

そんな選手たちが戦ってる試合が見たいんだなぁ・・・

でも、私自身も忘れちゃいけないなって思います。

サッカーが好きっていう気持ちheart02

| | コメント (0)

vs大分

久しぶりの先制点に心が躍ったのもつかの間・・・

前節ホームで、最後に盛り上がりを見せたのとは逆の結果となりましたdown

越智くんもしばらく試合に出てなかったからなのか、育ててもらった大分との試合だったからなのかわかんないけど、前半はいつもより前へ向かっていたし

アズは、かなり自由にポジションをとって、いいとこもいっぱいあったし

内田くんは相変わらず、熱かったしcoldsweats01

なのに、何をきっかけに、ダメになっていくんだろうsweat02

昨日に限って言えば、失点がきっかけではないし・・・

 

ただ、ひとつ思うのは

齋藤くんがいない今、【齋藤くんがいない戦い方】をしっかりつかんで欲しいなって思います。

選手がやりやすかったんだったら、3バック続けてみてもいいと思う。

ただ、やれる自信が少しでも持てたのだとしたら、もっと強い気持ちでやり抜いて欲しいと思います。

| | コメント (0)

しまなみ4位

愛媛FCしまなみの選手の皆さん、5日間の連戦、お疲れさまでした。

もう、愛媛に帰ってるかなwink

全国で、ベスト4という成績をすごいと思います。

だけど、今季最終戦を勝利で終われなかったこと、悔しいだろうなぁbearing

負けたことを知った時・・・

やっぱり、今日も涙が出そうになりました。

今、こうして書いてても、ちょっと泣きそうです。

私が泣くのも変なんだけど…coldsweats01

 

まだまだ続くサッカー人生。

来季に向けての戦いもあります。

今大会で得た自信は、絶対にこれから先も、力になるはずwink

がんばれ、愛媛FCしまなみの選手のみんなsign01

これからも応援するからねwink

| | コメント (6)

謎解き

いよいよ始まりましたhappy01

【謎解きはディナーのあとで】wink

まあ、櫻井翔くんの【影山】には、ちょっと不満があるんだけどsweat02

まあ、そこは慣れていくとしてcoldsweats01

でも、原作読んでるとわかっちゃうトコが辛いんだけど…

原作と違うトコもあるようなので、楽しみに見ようと思いますwink

北川景子が、思ってたよりハマってるsign02かもwink

| | コメント (0)

3位になろう

残念だけど、しまなみはSC相模原に負けちゃったみたいweep

3日連続で試合をして、その上、2日続けて延長を戦って…

彼らのがんばりは、素晴らしいですsign01

明日、3位決定戦があります。

あと1試合…大好きなサッカーを楽しんでくださいwink

それがきっと勝利に繋がると思うし、将来に繋がると思う。

最後に、ゴール決めて欲しいなぁshine

| | コメント (0)

vs熊本

岡山戦のチケットを買って、きびだんごをもらいhappy01

八幡浜ちゃんぽんを食しhappy01

みかんパンを買うconfident

この日の目的をすべて達成し、あとは試合に勝つだけだったのに…bearing

失点してから、あんなサッカーが出来るんだったら、最初からやろうよsweat02

でも、福田くんと内田くんのゴール後の熱い抱擁には、胸が熱くなりましたsign01

前半が終わった時は、岡山に行くのを止めたいと思うくらいイライラしててcoldsweats01

後半終盤に見せてくれたゴールへの執念みたいなものに、ちょっとだけ前向きな気持ちになれましたwink

その前にある大分戦で、もっと前向きな気持ちにしてくれるといいんだけどcoldsweats01

とにかく、残り試合を悔いのないようにwink

最後に…

愛媛FCユースのみんな、プレミアリーグ残留決定おめでとうnote

| | コメント (0)

ベスト4です!

いやぁ、すごいsign01

ホントにすごいですhappy02

毎日試合して、その上、2試合続けての延長戦を制してのベスト4進出ですshine

勝利を知った時は、涙が出そうになりましたweep

 

次の相手は、もっさんのいるSC相模原に決まりました。

相手がどこでも、しまなみらしいサッカーをして欲しいですwink

ホント、ふがいない試合続きのトップチームの選手に、ちょっと爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい・・・think

がんばれ、愛媛FCしまなみheart02

| | コメント (0)

2回戦突破!

愛媛FCしまなみ、全社大会で、2回戦突破ですscissors

延長戦を制しましたwink

でも、まだまだここからsign01

強い気持ちをもって、もっと上を目指して欲しいですwink

がんばれ、しまなみsign01

| | コメント (4)

今日のいけばな

今日のいけばな

先生の都合で、今日に替わったおけいこですが…

午後2時からというのを、私の都合で11時からにしてもらいましたcoldsweats01

で、今日は瓶花でした。

花材は、木瓜、シュウメイギク、シャガです。

木瓜の枝取りでは、先生から助言をもらって、うまくできましたhappy01

シュウメイギクは、初めて扱った花材でしたが、うまく扱えてますって、誉めてもらえましたwink

シャガも、だんだん使い方のコツみたいなものがわかってきたような気がします。

何度も手にしてると、慣れてくるもんですねhappy01

次の追加研究会でも、課題は瓶花なので、いい練習になったかなnote

| | コメント (0)

女子会

女子会

ショッピングのあとは【茶蔵】というお店で、食事restaurantをしましたhappy01

おしゃれなお店で、お店のスタッフさんもいい感じでした。

食事は、私たちにはちょっと量が多めだったけど、美味しかったですwink

あと、梅酒が種類がいっぱいありましたね。

【七折小梅の梅酒】にも惹かれたけど…

私はやっぱり【愛媛産みかんのお酒】をいただきましたhappy01

美味しかったです。

また行きたいお店ですねwink

| | コメント (0)

ショッピング

ショッピング

スカートとセーターを買いましたconfident

今年は…

【オレンジ】が流行るみたいで、いっぱいありましたhappy01

もちろん、買いましたwink

| | コメント (0)

初戦、勝利

しまなみ、1回戦突破したようですhappy01

1―0…辛勝ですかcoldsweats01

でも、トーナメントは勝てばいいんですsign01

がんばれ、愛媛FCしまなみwink

| | コメント (0)

世界体操

まさか、こんなに感動するとは思いませんでしたwink

体操って、技とかわかんないし、どうなると減点かとかもわかんないcoldsweats01

でも、とにかく、内村航平はスゴイsign01と思った。

着地がぶれないし、何より美しいconfident

団体の時に、落下した鉄棒も、まるで何もなかったように離れ業をやっちゃうしsweat01

前人未到の3連覇happy02

まだまだ、将来が楽しみですねwink

今日は、うまくいかなかった他の選手も、がんばって欲しいと思います。

| | コメント (0)

がんばれ、しまなみ

愛媛FCしまなみの戦い『全国社会人サッカー選手権大会』が、いよいよ15日から始まりますsoccer

ひとつひとつ、目の前の試合を全力でsign01

悔いのないように・・・

そして、できれば最後の日まで勝ち進んで・・・

 

ひとつでも多くの勝利を祈りますshine

| | コメント (0)

届きました

届きました

昨日帰ったら、届いてましたhappy01

愛媛FCのマスコットたち&一平くんの活躍と、Jでの人気ぶりにスポットを当てた今回の【オレライ】は、ぜひ多くの皆さんに読んでもらいたいですねwink

Jリーグを通して、全国に愛媛のいいとこを、しっかりPRしてくれてることって、知られてないですもんnote

ホントは、愛媛FCがサッカーで知名度が上がるのが一番だけど・・・coldsweats01

| | コメント (0)

ジャイキリ!

かと思ったら、あっという間に3失点bearing

カマタマーレ讃岐、残念でしたねcoldsweats01

けど、マリノスは天皇杯はいつも危ういねsweat02

結局、2回戦での【ジャイアントキリング】は、松本山雅と福岡大学ですかwink

3回戦では、J2勢の【ジャイアントキリング】に期待したいですねwink

もちろん、愛媛FCにもshine

でも、その前に、リーグ戦で勢いつけなきゃねcoldsweats01

| | コメント (0)

コメントへのお礼

なんか、大したレポでもないのに、(私にとっては)たくさんの方にコメントをいただき、ありがとうございましたhappy01

そこでsign01

練習生に関して、ちょっとだけcoldsweats01

試合中「カタヤマ」と呼ばれてたカレ。

大学生かなsign02と、勝手に想像し、検索してみましたwink

すると…

ひっかかりましたよscissors

【昨夜某所からairplaneで…】大学へ戻った「カタヤマ」くんwink

彼かどうかは、何ひとつ確証はありませんが、今後どうなるか、こちらも気になりますねwink

| | コメント (2)

サテライト

今日は、北条へサンフレッチェとのサテライトゲームを見に行ってきましたhappy01

天皇杯では、三上くんの出場がなかったので、2日続けての愛媛FC観戦となりましたwink

今日はとにかく暑かったですsun

そんな中での試合…三上くんは後半の途中で交代しちゃいましたbearing

暑さで疲れちゃったのかなぁcoldsweats01

少し残念だけど、スタメン取るには、まだまだなのかなって感じもしました。

でも、必ずスタメン奪取して、ピッチに戻ってきてくれると信じていますwink

昨日の天皇杯は、リーグ戦への弾みに…という感じではなかったけど、今日はまあ、よかったかなcoldsweats01

越智くんと恭平くんのボランチも、よかったと思いますconfident

今日は、岡本くんが3つのポジションをこなしましたが、まだまだって感じかなcoldsweats01

でも、内田くんやアズくんも、慣れないDFを経験して成長したと思うので、腐らずがんばってもらいたいですconfident

後半からは、練習生がひとりと、しまなみから稲田くんが出場しましたhappy01

前日、稲田くんが呼ばれてると聞いて、勝手にフル出場するものと思ってましたcoldsweats01

CKの時も上がらなかったし(これは指示だと思うけど…)少しおとなしかったような気がsweat01

おかげで?CKの時、三上くんとツーショットが見れたので、私はゴール前より、そっちに釘付けでしたけどwink

試合は、どちらもゴールは遠く、スコアレスドローでした。

帰りに、稲田くんに声をかけようと思ったんだけど、やっぱりムリでしたdown

緊張してしまった…bearing

三上くんには、お疲れさまでしたって言えたのにdown

なんで、みんな簡単に声かけれるんだろうsweat02

そして

帰り道で、石井くんとミツくんが、石井くんの車で、オープンカーにして私の横を走り去っていきましたdash

目立ちすぎでしょ、絶対coldsweats01

あと、内田くんが、広島の選手に、温泉がタダだと言って自慢してましたhappy01

ちょっと、うらやましそうな感じでしたcoldsweats01

| | コメント (8)

今日はサテライト

サンフレッチェ広島との試合ですhappy01

けど、広島のメンバーがまるでわかんないsweat01

ユニ着たらわかるなぁcoldsweats01

いいお天気すぎて、暑いsweat02

| | コメント (0)

vsFC琉球

天皇杯2回戦。

最近、天皇杯は勝ててなかったんで、行く前からかなり弱気でweep

母に「何時ごろ帰ってくるsign02」って聞かれて

「今日は延長もPKもあるし…」と言ってしまう始末でcoldsweats01

まあ、そんなことも起こらず、試合は2―0で勝ったわけですが…

まあ、うまくいかない中で、セットプレーから先制して、追加点も取れたことはよかったのかなぁ。

学くんもいなかったしなぁcoldsweats01

けど、試合が相変わらずグダグダで、スピード感もなくdown

なんか私の興味は次第にFC琉球へsweat01

我那覇、寺川、永井兄弟、高橋駿太…

後半の永井兄弟の交代は、ちょっと感動でしたねhappy01

でも、なんとか今日の勝利を、次の試合の糧にしてもらって、もっと見ごたえのあるゲームを見せて欲しいです。

明日は北条でサテライトsign01

三上くんがピッチでプレーする姿を、久しぶりにゆっくり堪能してきたいと思いますwink

| | コメント (0)

天皇杯2回戦

天皇杯2回戦

天皇杯2回戦

今日は、メインスタンドからの観戦ですconfident

眺めはいいです。

アズがSHで出るようなので、楽しみですwink

あとは、三上くんの復活をピッチで見たいですheart02

FC琉球だと、やっぱり我那覇に注目でしょうかwink

| | コメント (0)

vs千葉

ホントはユースの試合を見に、北条へ行きたかったんだけど…

タンブラー獲得のため断念bearing

昨日は、宇和島パールコロッケと、じゃがいもアイスを食べましたhappy01

で、ちょっと寒かったんで、HTに唐揚げを買いに外へ出たら、いっぱい並んでてsweat01

なんとか、後半開始までに戻れましたcoldsweats01

試合は、ここ数試合のぐだくだ感はなく、ホームゲームらしく攻めることができていたと思いますconfident

失点するまでは…down

それでも、昨日の前半の戦いが、今後の試合に対して、少しでも選手の自信になっていればいいかなって思いますwink

昨日もアズはメチャクチャがんばってましたconfident

やっぱり右の方がいいですねwink

ボランチで試してみるってのは、どうですかねcoldsweats01

ダメですかねcoldsweats01

なんか最近、PA内での接触だとか、アディショナルタイムの時間だとかが、やたら気になりますcoldsweats01

岐阜戦と比べてしまいますsweat02

終わったことだけど、やっぱり悔しいですbearing

アズのJ初ゴールのゲームだったから、余計…かなcoldsweats01

| | コメント (0)

ひとり映画館

今日は、エミフルでmovie鑑賞しましたhappy01

『アンフェア』を見てきました。

最後…ってことだけど、ホントに最後なのかなぁsign02

映画館での映画鑑賞は、ホント久しぶりでcoldsweats01

やっぱり、音響も映像も迫力があって、途中でビックリして飛び上がりそうになっちゃいましたsweat01

結局、悪いヤツはわかったけど…あんまりスッキリしないなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »