« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

vs横浜FC

またまた退場者が・・・down

しかも、高杉くんまでイエロー累積で、次節出場停止・・・

何やってんだかsad

なんか、試合中、覇気が感じられないんだよねぇcoldsweats01

両チームとも、ミスの応酬で、ホントつまんない試合だったし、ちょっとむかつくこともあったりでthink

シーズン序盤なら、【負けない】なんだけど、終盤にきたら、【勝てない】になるんだよねsweat02

まあ、個人的には、千葉戦では前野くんが(おそらく)左SBに戻るってことで、アズはまた出場機会をなくすのかなぁ・・・なんて思ってたから、その点では、こんなことを言っちゃいけないんだろうけど、右SBで出場するチャンスを得たのかなって思ってます。

まあ、いつまでも、誰かの代わりじゃなく、自分でポジションを奪って欲しいと思うけど・・・

とにかく試合に出ることで、何かを得ることができるだろうし(監督のコメントじゃないけどcoldsweats01

次は、ホームでの初ゴールが見たいっhappy02

| | コメント (0)

霧の森コテージ

今日の宿泊施設ですhappy01

霧の森コテージ

女の子4人でお泊まりですsleepy

仲良く一夜を過ごしたいと思いますwink

霧の森コテージ

上はベッドルーム。

下は布団を敷いて寝ますsleepy

私は布団派なので、下で寝ます。

布団の方は、写真は遠慮しときますcoldsweats01

| | コメント (0)

霧の森

霧の森

今日、明日は新宮村にある霧の森で研修ですhappy01

自然に囲まれたいいところですが…

軽く、軟禁状態ですねcoldsweats01

写メは、お昼ごはん。

お茶が有名なところなので、茶そばをいただきましたconfident

あとは【霧の森大福】wink

おみやげに予約完了ですscissors

| | コメント (0)

秋らしく

今日は、研修のため、東京第一ホテルへhappy01

お昼には、お弁当がでたんだけど、これが秋らしく【栗と銀杏の炊き込みごはん】でしたhappy01

…なんだけど、私は銀杏が苦手でcoldsweats01

茶碗蒸しのもダメでdown

残しちゃいましたbearing

でも、少しずつ秋はやってきてるんだなぁ…って思いましたwink

さてsign01

明日は、久々、平日ナイターでの横浜FC戦。

前節、アズのJ初ゴールは勝利に繋がらなかったけど、明日はホームでアズのゴールが見たいねwink

結果はもちろんscissors

| | コメント (0)

最終戦、勝利

今日は、お友だちサポさんに連れてってもらって、スポーツパークさかわへ行ってきましたhappy01

しまなみの応援では、初のアウェイ観戦ですwink

前後半それぞれ、しまなみが攻めてくるゴール裏で観戦happy01

もちろん、稲田くんが攻め上がってくるサイドでwink

前半は0―0coldsweats01

けど、後半はいろいろと楽しいことがありましたhappy01

まあ、勝ったから【楽しいこと】って言えるんだけどねcoldsweats01

まずは、先制のチャンスwink

柏木健太郎くんのPKsign01

…だったけど、決まったsign01と思ったら、まさかのやり直しsweat01

で、失敗sweat02

そのあと、森川くんのゴールで無事、先制happy01

で、今度は柏木亨太くんのゴールで追加点scissors

そのあとに問題のシーン…だったかなcoldsweats01

オフサイドポジションにいた選手(誰か忘れたweep)が、かなりビミョーな感じでプレーに関与せず…との主審の判断により、プレー続行coldsweats01

そこで、相手GKとゴール前で1対1になった稲田くん。

たぶん、股を抜こうとしたのかなcoldsweats01

絶好のゴールチャンスを止められちゃいましたweep

本人もガックリだろうけど、私もガックリdowndown

結果2―0で最終戦に勝利happy02

まあ、4―0でもおかしくないけどねwink

最終戦だから、なんかセレモニーでもあるのかなって思ってたんだけど、特に何もなくcoldsweats01

なので、静かに帰ろうとした時、近くにいた稲田くんが

「決めたかったなぁ…」ってcoldsweats01

私も、決めて欲しかったよぉ…weep

四国リーグが終わっちゃったから、なんか寂しくなっちゃうなぁ。

練習試合か何か、また見れるといいなwink

最後に…

このあと、全社と地域決勝を全力で戦って、さらに上を目指してがんばってください。

応援に行くのは、難しいけど、愛媛からひとつでも多くの勝利を祈ってますshine

| | コメント (0)

さかわ

さかわ

やってきましたsign01

ただ今、ランチをいただき、食後のコーヒータイムconfident

昨日の憂さ晴らしsign02の大勝を期待してますscissors

もちろん、№3の彼のゴールもwink

| | コメント (0)

vs岐阜

アズ、J初ゴールおめでとうwinkheart01

まさかの左SBという、初めての慣れないポジションで、初イエローももらってcoldsweats01

でも、右SBでの数試合がいい経験になって、上がるシーンも多かったと思いますhappy01

難しいシュートだったのに、素晴らしいゴールでしたwink

私は、アズはシュート上手いと思ってるんで、ぜひもう1列前で使って欲しいんだけどなぁsweat01

っていうか、勝ち試合だともっとよかったのに…weep

アズがゴールを決めて、サポのトコに行って、福田くんに抱きしめられてたあの感動のシーンを返して欲しいんだけどdown

シュート1本とは、何事だいsign02

決定率良すぎても、勝てなきゃ何にもなんないよannoy

| | コメント (0)

いよいよ最終戦

明日は、愛媛FCしまなみ最終戦sign01

しまなみの応援で、初のアウェイ遠征ですhappy01

現地で、最終戦勝利の瞬間を見届けてきたいと思いますscissors

最後に、稲田くんのゴールが見たいぞsign05soccer

その前に、愛媛FCの勝利が見たいぞsign01

| | コメント (0)

タモさん

今日は、練習見学に行ってきましたhappy01

もちろん、前野くんの代役を確認するために…

三上くんが左に入ると、めちゃうれしい…んだけど、アズくんが右でもうれしいwink

という感じですhappy01

ほぼ言っちゃったsign02

前野くんのポジション以外にも、少しメンバーが変わりそうですconfident

タイトルの【タモさん】ですが…

今日のセットプレーの確認をする時に、CKやFKを担当したのが、タモさんsign01

これがかなりいいボールを蹴ってましたhappy02

1本、直接ゴール決めちゃいましたcoldsweats01

っと、これってチームのDFとしてはダメなのかcoldsweats01

今日の大発見でしたhappy01

あと、北島くんがPA少し外から、FKを練習してましたcoldsweats01

なぜかは不明です…

明日の岐阜戦は、絶対勝って帰ってきて欲しいですねwink

では、今日はこれからSuperflyのライブに行ってきますhappy02note

| | コメント (0)

vs京都、横浜、東京

広島へ研修に行ってたんで、なかなかスカパー録画した試合を見ることができなくてcoldsweats01

今頃になって、それぞれに感想をhappy01

まずは、京都戦。

かなり攻め込まれた試合でしたね。

京都の若武者たちにcoldsweats01

まあ、それでも無失点に抑えたことは、次の横浜戦に繋がったかなwink

で、横浜戦。

守備陣が耐えて守って、エース学くんが決めるsign01

福田くんのお子さんの誕生を祝う【ゆりかご】をベンチメンバーも含めてやったとこなんて、愛媛ってやっぱりいいチームだなって思いましたconfident

大山くんのゆりかごが、お疲れぎみだったのは、ちょっと笑っちゃったけどcoldsweats01

ようやく、勝ち点3をGETsign01

で、研修も終わり、ニンスタに首位のFC東京を迎えた一戦。

さすがsign01の一言ですcoldsweats01

でも、チャンスが全くなかったわけでもなく、前野くんの退場がなければ、どんな結末が待っていたんだろう…って思います。

0―5という大敗でしたが、選手の【あきらめない気持ち】は感じたし、失点するたびに、気持ちを切らして落ちていた以前のメンタルとは違うと感じました。

こういう考えは、甘いのかもしれないけど

誰かの【がんばり】が少しずつ伝染して、終盤にゴール前に迫ったことが、次に繋がると信じたいshine

ホントは、退場になってしまった前野くんのために、もうちょっと戦って欲しかったけどcoldsweats01

最後にひとつ。

FC東京の応援は、さすが元J1と思わせるものだったけど、あの行為は反面教師にしなくちゃいけない。

きっと、私たちだけじゃなく、選手のみんなも悔しい思いをしてるはず…

次は岐阜戦。

この悔しさを胸に…優しい愛媛はもういいよcoldsweats01

| | コメント (0)

研修終了です

金曜日に無事、研修が終わり、愛媛に帰ってきましたhappy01

ちょっと寂しい気もするけどcoldsweats01

帰ってきたら、愛媛は大雨だしsweat01

広島出る時は、降ってなかったのに…down

せっかく三連休を楽しく過ごそうと思ってたのにbearing

身内に不幸はあるしweep

サッカーは負けるしdown

って、なんで明日TMが入ってるのsign02

行けないしsweat01

今日もまた、ゆっくり寝ますsleepy

| | コメント (0)

研修もあと2日

なんか…

【1ヶ月も長いなぁdown

って思ってたけど、終わりが近づいてくると、ちょっと寂しいかなweep

明日は、後半の講義の効果測定がありますbearing

なので、今日はちょっと復習をしてsweat01

明日の効果測定が終わったら、みんなで最後の食事に行く予定wink

また、beerwine飲むんだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

負けた

今日は負けちゃいましたweep

最後は盛り上がったんだけど、残念bearing

阪神も負けたし…weep

| | コメント (0)

またまた

マツダスタジアムにやってきましたhappy02

今日の先発は、福井ですwink

| | コメント (0)

何年ぶりだろう?

今日は、結婚して広島に住んでる友達と、食事に行きましたrestaurant

彼女が結婚した当初に、一度お泊まりをしたっきり、ご無沙汰でcoldsweats01

「家を建てたから遊びに来てねwink

そんな年賀状をもらったけど、結局来れないまま、時間だけが過ぎてしまいましたweep

で、1ヶ月も広島にいるんだから、ぜひ会いたいと思ってmail

今日、ようやく何年ぶりかわからない再会を果たし、ゆっくりおしゃべりしてきましたhappy01

旦那さまも知ってる人なので、快く奥さまをお借りできて、ホントゆっくりさせてもらいましたwink

旦那さまに会うのも久しぶりだったんだけど、変わってなくてcoldsweats01

おしゃべりしながら、美味しい料理を食べて、楽しい十五夜でしたshine

あと、手土産の愛媛の銘菓【ベビー母恵夢】

子供たちが大好きだそうで、とっても喜んでくれましたscissors

さすが【母恵夢】wink

研修のみんなには、やっぱwinecoldsweats01

| | コメント (0)

四国リーグ優勝

愛媛FCしまなみ、四国リーグ優勝ですhappy02shine

おめでとうhappy01

圭哉くんもゴールsign05soccer決めてたし、今日は決めるべきところで決めれたようですconfident

まあ、それよりDFなんで無失点の方がうれしいのかなwink

だって、こないだは5…bearing

まあ、まだこれからがホントの勝負sign01

四国リーグ優勝は、完全優勝くらいでなきゃダメだったと思います。

なので、また新たな気持ちで、もっと強いチームになれるよう、がんばってもらいたいですwink

でも、やっぱうれしいから、今日は祝杯だbeershine

圭哉くん、優勝おめでとうsign01

| | コメント (2)

元気をもらいに

愛媛FCの練習を見に行ってきましたhappy01

朝、起きれなくて、着いたら始まってましたcoldsweats01

三上くんも、アズくんも元気にプレーしてましたwink

ふたりとも、まだ居残り組ですが、明日のスタメンはまた少し変わりそうですconfident

昨日、京都戦の録画を見たんで、学くんが気になってたんだけど、大丈夫そうで安心しましたhappy01

まあ、無理はあるんでしょうけどねcoldsweats01

ちょっといい話wink

練習が終わって、一度クラブハウスに入って、出てきた大野くん。

子供たちが、外に置いてあったゴールの前でサッカーやってましたsoccersign05

すると、GK役であるその輪に参加。

練習終わったばかりで、疲れてると思うんだけど、子供たちと一緒に楽しくサッカーしてましたhappy01

とても優しい大野くんでしたwink

| | コメント (0)

2週間ぶり

松山に帰ってきましたhappy01

2週間分のドラマと、2試合分の愛媛FCsoccerが、私を待っていますcoldsweats01

明日、飲み会beerだけど、かなり疲れが溜まってるんで、おとなしくしとかなきゃcoldsweats01

来週の授業は、ちょっと未知の世界なんでbearing

なので、それに向けてがんばれるように、明日は、三上くんを見に行って、元気をもらってこようと思ってますheart02

あと、研修で一緒のみんなに愛媛のおいしいモノを買って帰るという任務がconfident

何がいいかなぁ…coldsweats01

| | コメント (2)

なでしこ、やったね!

北朝鮮とイヤな感じで引き分けたけどcoldsweats01

オーストラリアが中国に勝ったおかげで、オリンピック出場を決めましたねwink

よかった、よかったconfident

広島での研修も、気づけばあと1週間になりました。

みんなとも、サッカー&野球観戦を通じて、仲良くなれまたしhappy01

ちょっと寂しい気もするけど、あと残りの日々をがんばりますscissors

| | コメント (0)

一人占め

金曜日の講義が、台風typhoonの影響も考慮して、帰省する人のために早く終わったんで

今日と明日は、1時間延長の授業bearing

なので、今日は午後の講義の最中に、なでしこの試合が始まり…

今、録画の試合を見ていますwink

後半は、講義が終わってから見てたんで、

後半だけは、二度見ですねcoldsweats01

今週は、テレビでsoccer三昧になりそうですwink

かなりの確率で、わたしがテレビを一人占めですcoldsweats01

それに加えて、勝つからいいbeer飲んでますconfident

| | コメント (0)

広島勝利

広島勝利

ヒーローインタビューは、マエケンと木村選手wink

栗原選手は、残念ながらヒーローにはなれず…weep

まあ、チャンスを2打席つぶせば、起死回生のホームラン打ってもムリかcoldsweats01

天谷も、左ピッチャーが出てきて、代打赤松だし…down

まあ、でも、完封勝利だしscissors

見に来たのが、昨日じゃなくてよかったcoldsweats01

久々の野球観戦は、めっちゃ楽しかったですwink

けど、久々に昼間の外の空気に触れたので、疲れましたsweat01

| | コメント (0)

天谷オススメ

天谷オススメ

マンゴースムージーですwink

グッズ売り場にグッズ見に行ってたら、

木村がファインプレー…


栗原がホームラン打った…

見逃したbearing

| | コメント (0)

先発は

先発は

マエケンですwink

超ラッキーsign01

| | コメント (0)

マツダスタジアム

マツダスタジアム

来ちゃいましたwink

| | コメント (0)

しまなみ敗退

延長戦で、力尽きちゃいましたかbearing

内容がわからないんで、勝つチャンスがあったのかどうか…

まあ、今日の反省を忘れず、まだ他の大会もいっぱいあるんで、それに向けてがんばってもらいたいですwink

けど、5―2はショックだなぁ…coldsweats01

| | コメント (2)

セブンイレブン

四国にはないセブンイレブンsevenoneone

広島に来て初めて見ましたhappy01

寮のわりと近くにあるので、昨日は

初セブンイレブンしてきましたwink

コレ↓を買うためにconfident

セブンイレブン

一緒に今日の朝ごはんとお菓子を買って、こんなの見つけましたflair

リッチミカン味の「MINTIA」happy01

セブンイレブン

実は、私の密かなマイブーム。

私は初めて見たんだけど、愛媛でもあったのかなcoldsweats01

さて、今日も台風typhoon情報に振り回されそうだけど…

何しようsweat02

| | コメント (0)

週末は広島で

ホントは帰省する予定だったんだけど、フェリーもスーパージェットも欠航でcoldsweats01

寮で、beer飲んで、トランプしてhappy01

日本代表の試合も、泊まってるみんなで、談話室で見てましたhappy01

なんかつまんない試合でsweat01

みんなで文句言ってたんだけど…

最後のゴールは、それまでの全部が吹っ飛んじゃってcoldsweats01

拍手して、大喜びして、乾杯beershinebeerしちゃいましたwink

まあ、試合自体はダメダメでしたけどbearing

それでも、清武くんが入ってから、少し流れが変わりましたねhappy01

やっぱり韓国戦の印象が強すぎて、ガッカリでした。

まあ、勝つことが大事だし、未だザックでは負けなしだもんねwink

…そんな今日confident

とうとうTMで、三上くんが試合に出たようですheart02

詳しいことはわかんないんだけど…

先週、全体練習に合流して、今週さっそくTMに出たということがうれしいですwink

来週末は、帰ったら、ぜったい練習見学行くぞぉsign03

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »