« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

お好み焼き

お好み焼き

今日の夕飯は、お好み焼きを食べに行きましたhappy01

私は、cardashじゃないから、誰かに連れてってもらわないといけないんだけど

みんな優しくて、いろいろ誘ってくれるので、助かりますhappy01

寮のご飯も、いろいろとおばちゃんが献立を考えてくれてます。

ちょっと味付けが濃いかな…って思うこともcoldsweats01

なんとか、しっかり食べれてますconfident

明日は、前半の研修がだいたい終わったので、効果測定がありますbearing

やっぱ、勉強しとかなきゃなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

vs栃木

アズ…

シュウくんがケガして、チャンスなのに…なんで一緒になってケガしてんだぁannoy

さて、試合ですがcoldsweats01

後半、大山くんが入って、流れが変わりup

久々出場の福田くんは、いて欲しいとこにいるconfident

ジョジも、スピードという点ではかなり相手にとって脅威だったかとcoldsweats01

学くんのゴールで追いついて…

でも、イヤな流れを変えてくれた大山くんの、痛恨のパスミスで、カウンターを受け失点weep

大山くん…なぜsign02

更には、池田くんがロボに蹴られるという事件sweat02

蹴ったロボも、蹴られた池田くんもイエローカードbearing

でもやっぱり、悪いことをすれば、バチが当たるんですthink

ロスタイムに、高杉くんが【あきらめない】気持ちで決めた同点ゴールsign01

まあ、良くも悪くも【大山デー】となりましたcoldsweats01

気づけば、高杉くんが中盤でボールをさばく役目をしていたり

ボランチ高杉もアリsign02

ってちょっと思ったりsweat01

おもしろい試合だったけど、勝てたよなぁ…と思うし

イライラして、何度か後ろの壁を蹴ったり(ごめんなさい)sweat01

なかなか勝てないけど、ドローに終わった3試合も、だんだん内容は良くなってると思う。

期待の大野くんは、スタメンで出てから、失点が4…bearing

でも、彼のプレーを見てると、やっぱりいい選手ですねwink

あとは、三上くんが…

シュウくんがいないチームを、試合中しっかり鼓舞してもらいたいんだけどなぁcoldsweats01

って言うか、ホント早く復活してheart02

| | コメント (0)

一時帰宅

一時帰宅

このために、帰ってきましたconfident

やっぱり、ホッとしますwink

| | コメント (0)

復活です

なんとsign01

三上くんが全体練習に合流したようですhappy02up

山本トレーナーさんのブログに書かれてありましたhappy01

やっかいなケガってなんだったんだろうcoldsweats01

でもまあ、うれしいニュースですwink

再び始まる前野くんとのボジション争いbearing

ちょっと後れをとっちゃったけど…

1日でも早く、ピッチでプレーする、三上くんの姿を見たいぞheart02

| | コメント (0)

ひろでん

今日は、研修が終わってから、紙屋町の方へ夕飯を食べに行きましたhappy01

で、帰りに乗った市電が、サンフレッチェ号happy02

思わず、天井に貼ってあった

ひろでん

と、中吊り広告

ひろでん

写メしちゃいましたcoldsweats01

他にも、吊り輪広告とか。

そんな車内に軽い興奮を覚えた私ですが…

降りると、電車自体がまさに

【サンフレッチェ号】だったんですshine

思わず

「うわっsweat01すごっsign01coldsweats01

でも、時すでに遅しで

写メする間もなく、行ってしまいましたdown

次、見つけたら絶対写メ撮りたいflair

| | コメント (0)

自己紹介

今日は、研修の一環で自己紹介をさせられましたhappy01

20秒という短い時間だったんで、難しかったなぁcoldsweats01

で、今回の研修中にマツダスタジアムに行くことを目標にしてたので

阪神ファンということを隠して…

「マツダスタジアムに行きたいので、だれか連れて行ってくださいhappy01

って言ったら、早速、休憩中に

「行きましょうsign01

って話になってcoldsweats01

再来週かな?

ヤクルト戦に行くことになりましたwink

みなさん、話が早くてビックリですsweat01

ひとつ目的達成ですwink

あと…

阪神ファンだって、ちゃんと告白しましたcoldsweats01

| | コメント (2)

vs北九州

研修で、寮生活を送っているため…

残念ながら、試合を見ることも、愛媛新聞を読むこともできずweep

何もわかんないけど、もったいない試合をしたなって感じですねcoldsweats01

次の1点が取れないとか

最後の最後で失点しちゃうとか

まあ、ある意味、らしいというかcoldsweats01

でも、監督のコメントが【怒り】じゃなくて、少し救われましたconfident

アズがスタメンを外れてしまって…

少しだけ良からぬことを考えてしまった私bearing

でも、きっとアズは、自分の力で、またスタメンを奪い返してくれると信じていますwink

次のホームで、【25】のユニを着て、アズの応援ができますようにshine

| | コメント (0)

県代表決定!

今日から、広島で1ヶ月の研修ですbearing

でも、週末は帰りますconfident

そんなことで、広島へ出発するために、早めにhouseを出て

松山観光港で、天皇杯の愛媛県代表決定戦をtv観戦sign01

前半は、しまなみのペースだったけど、なかなかゴールが遠くてsweat01

もしこのまま前半、点が取れなかったら…

なんて思ってたら、圭哉くんのロングフィードから、最後は健太郎くんが決めてくれて、ひと安心coldsweats01

しかしsign01

後半は、久枝FCが攻勢にでてきて、圧されてるannoy

亨太くんのシュートが、決まりそうで決まらないdown

心のなかで、嫌な感じが芽生え始めたころ…

出港の時間clock

shipに乗って、しばらくしてお友だちからmail

勝ったってことで、ホッとしましたcoldsweats01

でも、雨とかピッチの状態を差し引いても、今日の感じじゃちょっと心配bearing

いろいろと試合も多いし、疲れも溜まってると思うthink

でも、がんばろうsign03

昨年のリベンジのために、ジュビロ戦まで、もう一度強い気持ちで、がんばろうwink

| | コメント (0)

天皇杯、県代表は?

昨年に続き、愛媛FCしまなみかsign02

それとも、久枝FCがリベンジかsign02

という対戦なんだけど・・・

ニンスタであるんだけど・・・

21日は見に行けないweep

tv観戦も微妙な感じですbearing

でも、必ずしまなみは勝ってくれると思います。

そう信じていますshine

いい結果を待ってますよwink

| | コメント (0)

U―15

決勝トーナメント進出ですsign01

第2戦で、清水エスパルスに9―1で負けた時は、最終戦で勝てばとは思ったけどcoldsweats01

勝ちましたねwink

なんとか、決勝トーナメントでも、いい試合をして、自信をつけて帰ってきてもらいたいですconfident

ユースやJr.ユースの選手たちに負けないように、トップの選手もがんばってcoldsweats01

| | コメント (0)

vs湘南

前日、あんなに優しかったバルバリッチ監督が、試合後にはかなりお怒りのご様子でannoy

試合はいきなり、学くんらしいドリブルが炸裂して、湘南ディフェンスを切り裂いたけど、残念ながらゴールならず…bearing

今思えば、あの時が最高に盛り上がった瞬間だったなぁcoldsweats01

やっぱり攻撃も守備も、中盤が機能しないとダメだなannoy

一時期に比べると、前向きなパスは増えたけど…

昨日は、守備の場面で、消極的なプレーが気になりましたdown

味方がプレスをかけて、ボールが奪えそうな時も立ち止まってたり

まずは、守備ラインを形成するのもわからなくはないけど

すぐにプレスに行けば奪えそうな時もあったし

できると思ってるから、やらないことに腹が立つんだよねthink

アズも、慣れないポジションでがんばってると思うけど

毎試合あるシュートチャンスを、そろそろ決めないとねcoldsweats01

「J2もちゃんと見てるsign01」って、代表で学くんが言われたって言ってましたconfident

その言葉って、ほかの何人かの選手にも当てはまるよねwink

その選手たちが、もっと愛媛FCを引っ張っていって欲しいと思います。

| | コメント (0)

日本語で

日本語で

今日は、梅津寺へ練習見学に行ってきました。

着いて、飲み物を買おうと思って自販機に行ったら、後ろから

「おはようございます」

って、バルバリッチ監督に日本語で声を掛けられちゃいましたcoldsweats01

めちゃくちゃ緊張したけど、ホント気さくに声を掛けてくれる方なんだなぁって思いましたhappy01

今日は、いつも試合前日に見る練習より長めで、監督も熱かったですsun

明日も、アズくんは右SBでの出場になりそうですwink

あとは、大野くんが早速ベンチ入りしそうですhappy02

そして、昨日は松山まつりでチラシ配りをしてた(らしい)三上くん。

ちょっとだけグラウンドに姿を見せてくれましたheart02

日本語で

ぐるっと2周歩いただけだけど、元気そうな顔が見れてよかったです。

本音は、早く試合で見たいけど…coldsweats01

あと、北条でのTMに出てた練習生のひとりが、ユースの藤直也くんと判明。

2ゴール決めた子じゃなくて、フル出場した子の方。

そんな藤くん。

今日は練習後、自転車で帰っていきましたbicycledash

いよいよ、明日から後半戦sign01

共に戦おうsign03

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、基礎花器での瓶花でしたhappy01

「ひらくかたち」です。

花材は、サンキライ、グロリオサ、レザーファン。

かなり難しかったですbearing

サンキライは、くにゃくにゃして、留めにくいしsweat01

一度留まったら、もう触らないって感じでcoldsweats01

あんまり、瓶花で「ひらくかたち」ってしたことないんだけど、まあ、よくできた方かなwink

材料的に、あまり余分なものがなかったので、シンプルな作品になったと思いますconfident

| | コメント (0)

後半戦

アルビレックス新潟から、DF大野和成選手が期限付き移籍で加入しました。

背番号は【5】

やっぱりCBでの起用になるのかなcoldsweats01

・・・となると、右SBには高杉くんが入ることになるのかなぁsweat01

アズ、正念場だなbearing

やっぱ、ゴール決めないとsign01

大野くん、なかなかのイケメンだし、活躍すれば人気も出そう。

新潟もオレンジだから、ユニも違和感ないしwink

ぜひ、学くんとオリンピック出場目指して、がんばって欲しいですね。

それが愛媛FCの成績にも繋がることなのでhappy01

 

けど、他のJ2チームも、J1昇格に向けて補強しますねぇcoldsweats01

横浜FCでは、元柏のフランサが加入したし、東京ヴェルディには、巻が加入するとの噂だし・・・

何より、私がマリノス時代から好きだった坂田大輔選手が、FC東京ですよhappy02

まあ、ホントはマリノスを戦力外になった時に、愛媛に来て欲しかったけど・・・

ニンスタでのFC東京との試合が、めっちゃ楽しみhappy02

来るかなぁshine

| | コメント (0)

マナブ

15分ほどの出場だったけど、学くんらしさは出せたかなcoldsweats01

イエローカードもらったみたいだけど…

そういえば、高萩くんも愛媛にいた時に呼ばれて、カードもらったっけcoldsweats01

それだけ必死にアピールしてるってことだよねwink

ゴールはお預けになったけど、今週末の湘南戦で決めてもらいましょうconfident

さて、後輩に録画してもらったから、明日は見れるかなhappy01

| | コメント (0)

首位猛追

首位ヤクルトに3連勝して、ようやく貯金生活に入った阪神confident

今日から、中日との対戦だけど、遠征生活に入ったし、あんまり相性よくないから不安だったけど…

勝ちましたねwink

それにしても、能見と岩田の時に打たないねcoldsweats01

今日も、能見が自分でタイムリー打ってるじゃんweep

もうちょっと打って、点取ってあげようよ、ねwink

| | コメント (0)

練習生ふたり

昨日のTMに参加してた練習生ふたりって、大学生なのかなぁcoldsweats01

若そうだったしhappy01

前半ボランチ、後半右SHでフル出場した彼は、個人的には、ボランチの時の方がよかった気がしますconfident

もうひとりは、後半途中からの出場にもかかわらず、なんと2ゴールsign01

左SHでしたが、かなりよかったです。

いつか

「あっ、あの時のsign01

なんてことになるのかなwink

楽しみに待ちますかhappy01

| | コメント (0)

vs富山&TRマッチ

まずは、富山戦から。

エイゴに代わって誰が右SBをするのか…

なんと、アズくんでしたcoldsweats01

でも、不安で心配でbearing

もちろん不安なところはたくさんあったけど

もっとできると信じていますwink

がんばれ、アズgood

次は、ゴール決めようcoldsweats01

試合は、勝って学くんを送り出すことができて、よかったなって思います。

ニンスタで決められなかったゴールは、札幌ドームでたくさん決めてきてねsign01

 

で、今日はTMに行ってきましたhappy01

練習生がふたり参加してましたが…

いいですねconfident

2ゴールを決めた選手も、ボランチと右SHをこなした選手も、どっちも良かったですねhappy01

そういえば、侑生も夏休みのこの時期に、練習参加してたっけcoldsweats01

米山くんもフル出場。

CBとボランチをやりました。

終盤はちょっと疲れてたかなcoldsweats01

悪くはないと思うんだけど…coldsweats01

それから、キムシンヨン。

とてもよく声が出ていて、周りをしっかり動かすことができる選手なんだなぁって思いましたhappy01

あと、タモさんも、短い時間だったけど、ピッチに立ちましたhappy01

あとは三上くん…

なにも発表もないし、どんな様子なんだろうweepdown

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

先週は、住吉まつりで、お休みしたおけいこ。

今日、行ったら相当久しぶりの感じで言われたcoldsweats01

今日の花材は、タイサンボク、百合、菊です。

「瓶花ですか?」って先生に聞いたら

「盛花でも、どちらでも」

って言われたので、先に来た人が生けた盛花の器が残ってたんで、そのまま盛花にconfident

直立型で生けようと思って、枝取りをしてたら

「傾斜型で生けた方がいいよ

って、もうちょっと早く…coldsweats01

でも、うまく切り替えできましたhappy01

今日は、菊の枝取りを誉めてもらいましたwink

| | コメント (0)

悲しみと喜びと

先日より意識不明だった松田直樹選手が亡くなりました。

もう一度、必ず、元気な姿を見せてくれると信じてたのに・・・本当に残念です。

愛媛FC以外で好きなチームはと聞かれたら、私はマリノスと答えます。

戦力外になった時は、愛媛FCに来てくれないかなぁ・・・なんて思いました。

松本山雅で現役を続け、J2を目指すと知った時はうれしかったし、愛媛でそのプレーが見れることを楽しみにしてたのに・・・

心よりご冥福をお祈りします。

 

そんな悲しいニュースがあって、午後はちょっと落ち込んでた私ですが・・・

夕方、うれしいニュースも飛び込んできました。

国際親善試合ではありますが、U-22日本代表に学くんが選ばれました。

試合に出るために愛媛への移籍を決め、オリンピック代表へほんの少し近づいた、学くんのことを、きっと松田選手も喜んでくれてると思います。

でも、まだその一歩を踏み出しただけ。

ここで活躍して、しっかり代表の座をつかみ取って欲しいですね。

週末のホームゲームに向けて、明日の新聞に大きな見出しが載るといいのになぁ。

「愛媛FC、齋藤学。U-22日本代表に選出されるsign03

って感じでwink

| | コメント (0)

これからどうなる?

エイゴのケガ、骨折で全治3ヶ月だなんて・・・weep

今季は、ちょっと難しそうですねdown

今年は、どんない悔しい負け試合でも、エイゴの熱いプレーに助けられてきたのに・・・

でも、起こってしまったことは仕方ないので、他の選手の奮起に期待するしかないですねcoldsweats01

エイゴ、悔しいだろうなぁ。

けど、今までもだけど、エイゴの離脱で、ますます守備の補強は急務think

やっぱ、ここは、しまなみから右SBをflair

これは、私の希望ですshine

そして、米山くんはどうなったんだろうcoldsweats01

 

最後に・・・松田直樹選手の一日も早い回復を祈ります。

| | コメント (0)

vs水戸

鈴木選手が水戸に入団することが決まった時、きっとたくさんの人が思い描いたであろう【鈴木・吉原】のツートップshine

なんで、愛媛との試合で実現するんだろうねcoldsweats01

ほかの試合でいいのにsweat02

連勝を目指したはずが、また相手の連敗を止めちゃった愛媛FCthink

しかも、鈴木選手にゴールまでプレゼントしちゃうしweep

それより、エイゴがいないだけで、あんなつまんない試合になるんだねdown

ケガ、長引かなきゃいいけど・・・心配ですbearing

 

アズも、2試合続けてスタメンで、ゴールのチャンスもあったのにcoldsweats01

せっかくのチャンスを決めなきゃ、これからスタメンをとり続けるのは難しくなるだろうなぁ。

やっぱ、エイゴが欠場となると、高杉くんが右SBに入るのかなぁ・・・

ここは、しまなみから右SBをトップ登録するっていうのはどうでしょうsign02

エイゴに負けないくらい、右サイドを駆け上がってくれると思うのですが・・・

おっと、これは完全に私的な意見ですので、スルーして下さいsweat01

次は、ホーム2連戦sign01

あんな試合は見たくないので、しっかり強い気持ちをもって、試合に臨んで欲しいです。

監督のあんなコメントも聞きたくないし・・・

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »