« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

四国代表

しまなみが、全社の四国代表になりましたhappy01

11―1

5―1

どちらも1失点が気になりますけどcoldsweats01

ぜひ、四国代表として、全国大会でも、勝ち進んでもらいたいですねwink

そして…

愛媛FCは、今日は水戸戦です。

なんとsign01

アズくん、今節もスタメンですhappy02

前節よりも、どんどん前へ仕掛けるドリブルが見たいですwink

できれば、ゴールも見たいなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

花火

住吉まつりが終わりました。

花火の写真を撮ったんだけど、わりとよく撮れたのを載せますhappy01

花火

今朝、会場の掃除をして、一段落。

これから、体力回復につとめますconfident

寝ますsleepy

甲子園に行くのは、新田か?

今治西か?

新田に、眞木大輔がいますねwink

母校のことを

「甲子園に行かなきゃ、応援しないconfident

って言ってた頃が懐かしいsweat01

今じゃ、「おぉ、勝ってるじゃん」と思うcoldsweats01

【夏将軍】松山商業の復活はいつなのでしょうかsign02

| | コメント (0)

住吉まつりです

今日は、伊予おどりパレードnote

明日は、花火大会ですflair

昨年までは、愛媛FCに来てもらって、キックターゲットをしてましたが、

今年は、マンダリンパイレーツがストラックアウト、しますhappy01

営業に来られたようですconfident

愛媛FCも3年やったし、そろそろこっちから言わなくても・・・って感じかなsweat02

そこんとこ、どうなんでしょうねcoldsweats01

なんとか、お天気sunも良さそうだし、ぜひ花火見に来て下さい。

明日、午後8時からですhappy01

一部、スポンサー紹介のアナウンスは、私ですsweat01

| | コメント (0)

ミッチーが…

檀れいと結婚だってcoldsweats01

聞くところによると、なんか、噂はあったらしいんだけど

…知らなかったbearing

何かで共演したかなぁ…って思ったら、相棒だったんだね。

まあ、ミッチーもいい年だしcoldsweats01

幸せheart01になって欲しいですwink

そして、阪神タイガースbaseball

ようやく5割復帰ですhappy02up

首位には、まだまだ届かないけど、このまま調子を上げていってもらいたいですsign01

| | コメント (0)

無念・・・

シーチケホルダーのサンクスパーティの日が決まったけど・・・

今年は行けないweep

その日は、大分にいるからcoldsweats01

まあ、仕方ないから、ファン感を楽しみにしとこっとheart02

もうひとつ無念は、ユースbearing

Jユースカップ、決勝トーナメント進出ならずdown

Fグループで2位になったけど、各グループの2位の上位2チームには届かず・・・

残念な結果になったけど、この悔しさをプレミアリーグにぶつけて欲しいですね。

 

ということは・・・

貫太くんの夏休み、時間が空いちゃったねconfident

これはぜひ、トップチームでの活躍、見たいですねwink

なんとsign01

そんな夏休み中に、ホームゲームが3試合もあるじゃないですかhappy02

なんとか出場させてくれないかなぁ。

| | コメント (0)

vs東京ヴェルディ、アズJデビュー!

アズ、Jデビューおめでとうhappy02

しかも、今季最多の7,634人の前でsign01

ようやく巡ってきたチャンスで、よくがんばってたと思います。

終わってみると、あのファーストシュート決めたかったねconfident

決まってたら【シンデレラボーイ】だったのにねwink

初出場で緊張もあったと思うけど、もっともっと前へ仕掛けるプレーもできたよね。

デビュー戦は68分間clock

次は、もっと長い時間、アズらしいプレーができるようにwink

楽しみにしています。

というわけで、昨日は

vs東京ヴェルディ

前半は、後輩と【ライバル対決】ユニで応援。

完全に今は私の負けですが、そのうち必ず・・・

vs東京ヴェルディ

後半は、いつ交代になるかドキドキしながら、買ったばかりのアズのユニで応援しましたhappy01

試合は、システムを4-4-2に戻して、守備も攻撃も安定したみたい。

選手もやりやすかったって言ってるし

2トップもがんばりました。

石井くんは、2回決定機を外したけど、2アシスト?だし

ちょっと代償は大きかったけどcoldsweats01

何より、学くんがとってもよく見当たりましたconfident

ホント、ずっと愛媛にいて欲しいです。

MVPなのに、最後は【ひとりラインダンス】をやらされかけてcoldsweats01

大勢の観客の前での勝利で、連敗を3で止めたし

そんなに長いトンネルにならずに済んだし

ここからまた、よりサッカーを楽しめるようになっていければいいなって思います。

まだまだ混戦のJ2なので、連勝すれば上位に食い込むことは可能。

来季のプレーオフ制度の導入に向けて、できるだけ上位に入って、スタジアム問題に取り組めるような結果を出しましょうsign03

なので、せめて昨日くらい、大勢の人が見に来てくれたらなぁ・・・

| | コメント (2)

1万人で声援を送ろう!

10000_2

今日は、練習見学に行ってきましたhappy01

暑かったぁsun

着いて30分くらいは、選手も出てこなくて…

ミーティングで、監督にしぼられてたのかなcoldsweats01

試合の前日に練習を見に行くと、スタメンやベンチメンバーがわかるんだけど

明日も、また変わりそうですconfident

どうやら、私の願いshineが叶いそうですheart02

気負わず、自分らしくがんばって、ボジションを奪うくらい活躍してもらいたいですwink

ただ…

三上くんだけ、ピッチにいなくてweep

梅津寺にはいたようなんだけど、どんな状態なんだろう…bearing

明日は、東京ヴェルディ戦soccer

そして、1万人動員がかかっていますsign01

1万人の声援で、ニンスタのピッチで戦う選手たちを応援しましょうsign03

1万人、集まるといいなぁwink

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は「琳派」ですhappy01

花材は、ヒオウギ、リンドウ、菊です。

それぞれ、花の色が、黄色、紫色、ピンクなので、バランスを考えるのが難しかったですcoldsweats01

最初は、右に菊を配してたんだけど、先生に

「菊をヒオウギと合わせた方が、感じが明るくみえると思いますよ」

って言われて…

この写真のようになりましたconfident

久しぶりの琳派で、器の置き方も、剣山を置く位置も間違えちゃいましたcoldsweats01

これでも、琳派は好きなんですけどねwink

| | コメント (0)

感動の余韻

10000_2

なでしこジャパンのワールドカップ優勝crownの、あの感動の余韻があるうちに、友だちにmailを送ろうと思うconfident

7月24日(日)松山広域デーのお誘いwink

さて、あの感動に負けないような、熱い試合を見せてくれないと困るんだけどなぁ・・・

とにかく、そろそろ、何が何でも勝たないとcoldsweats01

今週の土曜日は、練習見学に行ってみようと思っています。

三上くんの様子も気になるしbearing

| | コメント (0)

vs京都

10000_2

守備陣を入れ替えて臨んだ京都戦だったのに

なぜ、開始5分で失点してしまったんだ・・・down

どう見ても、あのスタメンだと

【守備をしっかりやって、前半は最低でも0-0で、後半勝負sign03

って感じじゃないのsign02

後半は、赤井くんが入って攻撃できるようになったり

高杉くんが入って3バックになったあたりから、最終ラインからのボールも入るようになったり

まあ、この2試合の感じよりは、少しマシだったかなcoldsweats01

これから赤井くんが、どのくらいで今のシステムにフィットしてくるかなって感じだけど・・・

彼ならもっとやれるでしょうconfident

けど、そろそろアズくんが見たいなぁshine

スカパー解説の大西くんも

この状況を打開するには、どの選手が・・・って聞かれて、

「東が見たいですね。彼のドリブルは・・・」って言ってたもんsign01

私も、そろそろ見たいぞsign01

(あと、何気に、審判批判・・・素敵ですbleah

最後の交代で、福田くんが出てきて、

「あぁ・・・また今日もダメかdown

ってなるの、疲れたcoldsweats01

早くJデビューさせてあげてください。

お願い、バルバリッチheart02

七夕の時に、スタジアムで願い事に書いとくんだった・・・bearing

| | コメント (0)

世界一

なでしこ優勝ですhappy02

世界一ですsign03

すごい試合でした。

最後まであきらめない気持ちが、最高の結果になりましたhappy01

愛媛FCも見習ってcoldsweats01

また、ニンスタで【優勝凱旋試合】でもしてくれないかなぁwink

| | コメント (0)

あと1勝

今日は、愛媛FCしまなみvs黒潮FCを観戦happy01

暑かったsunけど、時々、風が吹いて気持ちいい時間もありましたhappy01

試合は7―0で快勝ですwink

いい時間帯に得点が取れて

ゴール前も、前の試合よりシンプルにボールを運べてて

今日は、見ていておもしろかったですwink

でも、1番うれしかったのは…

稲田くんがゴールを決めたことsign03

最後まであきらめずに、ゴールに押し込んで決めましたshine

あと、後半はゴールもアシストしたしwink

あとは、あのミドルがせめて枠に…なんて、ちょっと贅沢かなcoldsweats01

あと1勝で、しまなみの四国リーグ優勝が決まりますhappy01

でも、それがゴールではないし

もっと上upをめざしてがんばって欲しいですwink

あと、最終戦は観戦に行く予定ですhappy01

| | コメント (2)

3連休初日

明日、明後日とサッカー観戦が続くので、今日はおとなしくhouseにいましたhappy01

明日は、しまなみ。

しかも、現在2位の黒潮FC。

明日も暑いんだろうなぁcoldsweats01

試合の方も、ぜひ熱くwink

あと、できればゴールもwink

| | コメント (0)

SA席

京都戦でのSA席観戦に応募したんだけど…

やっぱり当たらなかったですねcoldsweats01

まあ、当たったら、おとなしくしてなきゃダメだし

「それって無理じゃないsign02

って言われたしcoldsweats01

まあ、いつも通り、観戦しますwink

最後に

「なでしこジャパン、メダル確定、おめでとうsign01

めざせ、金メダルshine

| | コメント (2)

スタメン!

繁くんが、なんとsign01

腰痛の遠藤選手に代わって、スタメン出場ですuphappy02

がんばれwink

| | コメント (0)

ユースvs東福岡

前半1―1。

後半の早い時間に、貫太くんがゴールhappy01

2―1で勝ちましたscissors

チャンスも多く作ってた印象です。

だけど、足をつる選手が、ユースに続出coldsweats01

貫太くんも足つっちゃいまして、途中交代しちゃいましたcoldsweats01

なんか、貫太くんがいなくなるだけで、ちょっぴり不安にsweat01

でも、以前よりは、DFが落ち着いた感じがしましたconfident

藤くんのSBは、チームとしてもったいなぁって思ってたのでcoldsweats01

一生懸命さが伝わってきて、やっぱりユースの試合はおもしろいですwink

で、

ユースが始まるまで、久枝FCの試合を見てたんだけど…

私のお目当ての選手は出てなくってcoldsweats01

なんと、後半開始からの出場down

ユースの試合が始まっちゃったから、結局プレーするの見れなかったweep

なかなか見る機会ないのになぁ…残念。

| | コメント (0)

しまなみ勝利

前半0―0

後半4―0

相手GKがすごかったですcoldsweats01

スーパーセーブの連続でsweat01

終わってみれば、快勝なんだろうけど…

個人的には、3点目が好きですwink

なんか、久枝の試合があるみたいなんだけどcoldsweats01

ユースが始まるまで見ようかなhappy01

| | コメント (0)

vs札幌

石井くんのゴールで先制して、内村が同点ゴールを決める…

古巣との対戦で、やはりこの2人は決めましたねwink

でもそのあとはdownbearing

中2日の札幌に対して、運動量も気持ちでも負けちゃダメですねcoldsweats01

これで、2試合連続での逆転負け。

そんな今だからこそ、みんなで強い気持ちをもって、勝つことをもっと意識して、戦ってほしいと思います。

次は、ホームで2連戦confident

こういう時こそ、サポーターも一緒に戦わなきゃねwink

さて…と

明日は、しまなみとユースの試合が北条であるけど…

なんかスッキリしないこの気分を、スッキリさせてくれるような試合を見せてくれるかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、仕事が長引いて、おけいこの時間が短くて…coldsweats01

急いで生けたので、少し手を抜いちゃったsweat01

生けたお花の足下を、全く意識してなくって

「これだと、挿しただけですねcoldsweats01

って、先生に言われちゃいました。

なかなか上手く生けてると思ってたんだけどなぁconfident

今日の花材は、米つつじ、鳴子百合、姫百合ですhappy01

| | コメント (0)

女子W杯で誤審

なんか、とんでもない誤審があったみたいでcoldsweats01

数秒間のハンドを見逃すってありえないですよねsweat02

しっかり、ボール持ってるしsoccerpaper

それを思えば、岡山戦でも見逃された【ハンド】なんて、かわいいもんですねbleah

昨日は、札幌も北九州も決め手を欠いたようで、引き分けに・・・

そのおかげsign02・・・で愛媛は順位は下がらずにすみましたcoldsweats01

sign01

2チームともに勝ち点で迫られたわけで・・・

上位に食らいついていくためにも、札幌戦は負けられませんthink

池田くんの出場停止によって、開幕戦では果たせなかった吉弘くんの古巣との対戦が叶うかもしれないしshine

まあ、うっちーも好調そうなんで、出場したらしっかり止めてもらいましょうscissors

あと、石井くんは、開幕戦でゴールできなかったから、今回はゴールは最低ノルマということでconfident

齋藤くんの様子はどうなんだろう・・・

気になるbearing

| | コメント (2)

前野くん

J’sゴールで、前野くんがMVPに選ばれてるぅぅhappy02

あんな試合だったのにsweat01

あと、テディベア、絶対欲しいぞsign01

そして・・・

今日は、注目の【札幌vs北九州】

愛媛の順位が下がらないためには・・・引き分けでお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0)

vs岡山

珍しく、みかんも桃太郎飴も、ヤマキの花かつおもGETsign01

さらに、後輩とふたり、共にガチャガチャで前野くんを当て…

「今日は前野くんの日かもhappy02

「神様のお告げかもshine

などと、はしゃいでましたwink

そしたら、試合開始5分で、なんと前野くんのゴールが決まっちゃったhappy01

なのに…

なんか、全てがちぐはぐで、つまんない試合になりましたcoldsweats01

でも、最後の最後で1点を返したところは、北九州戦よりも成長したのかなぁ。

ホントは、もっと成長した姿が見たかったんだけど

まだまだって事かなcoldsweats01

また、次節から仕切り直しだねwink

そうそう。

後輩がとうとう、レプユニを買いましたscissors

番号は…

だって、神様のお告げですからwink

| | コメント (2)

ホーム凱旋

ようやく、ホームゲームですhappy02

待ちましたよsign01

アウェイの連戦を終えて、成長したチームを見るのが、すごく楽しみuphappy01

岡山とは、ニンスタで相性がよくないけど、今日は、今までとは違うぞsign01ってトコを見せて欲しいなぁshine

どうか、rainだけは、降りませんようにshine

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、アガパンサスの様式です。

アガパンサスについては、生け方が決まっています。

特に多くの決まり事があるわけじゃないので、難しくはないんだけどcoldsweats01

実は、シンプルな生け方なので、きちんと生けなきゃダメなんですよねconfident

今日の花材は、アガパンサス、カーネーション、スモークツリーです。

カーネーションのオレンジ色がキレイですよねwink

スモークツリーは、ちょっと意外な取り合わせでしたねcoldsweats01

でも、出来上がりは、なかなかいい感じかなnote

| | コメント (0)

vs草津

中2日の草津と、中3日の愛媛。

雷雨により、試合開始が30分遅れるアクシデントもありthunder

連敗中の草津としては、負けられない試合だったろうし…

愛媛FCとしても、連敗は避けたかった試合でcoldsweats01

お互いに、失点をなくすことが大事なポイントだったし…

スコアレスドローは妥当かもねcoldsweats01

それでも、いい攻撃の形はたくさん作れていたしwink

なんか、勢いだけじゃない、チームとして成長してるんだなぁ…とconfident

それでも、川北くんの活躍がなかったら…と思うとdowndown

日曜日は、ホント久しぶりのニンスタsign01

楽しみだし、勝ちたいなぁwink

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »