« 今週のいけばな | トップページ | いい感触 »

vs鳥取、大逆転勝利

前日から降り続いた雨・・・

ボールsoccer、止まるんだろうなぁ・・・不安いっぱいでニンスタへcardash

試合前に、カードフェスにて、後輩と3セットずつ購入confident

ちょうど雨も小降りだったので開けてみると・・・

なんとsign01

後輩が買った9つのうち、5つに高杉くんcoldsweats01

「これは大活躍の予感?」

「いや、逆パターン?」

などと、ちょっとふざけてました。

いざ試合が始まると、土砂降り状態にrain

でもまだボールも動くし、そんなに悪いピッチ状態ではない感じ。

アクシデントが起きやすい雨のピッチなので、先制点が欲しかったけど・・・

先制点は鳥取にsweat01

服部選手の「転んでもただでは起きない」ヘッドで繋いだボールを思い切りよくシュートした実信選手の勝利への執念かsign02

ナベ?に当たってゴールへ・・・

そして更に失点sweat02

「滑る」ことはみんなが予測しとかないとね。

・・・とイヤな方の予感が当たるcoldsweats01

そして、前半のうちに1点でも・・・という期待を大きく裏切った石井くんのPK失敗bearing

そんなイライラする前半を終えて、帰る人続々。

で、まさかの後半へhappy02

相手陣内で攻め続ける愛媛FC。

ようやくホームで決めた齋藤くんのゴールsign01

ずっと出れなかった内田くんの気持ちが爆発した同点ゴールsign01

そして、最後に愛媛FCを劇的な勝利に導いたのは前野くんのJ初ゴールsign03

侑生のゴールを「そろそろ・・・」なんて心待ちにしてたけど、先に前野くんが決めちゃったcoldsweats01

負けずに、今度は侑生が決めてねwink

ホント、こんなに胸が熱くなる試合は、今までなかったです。

自信を持ってプレーするって大切なこと。

追いつくことはできても、逆転することなんてなかったし、今までなら「長く暗いトンネルに・・・」だったはずの北九州戦から、選手はすごくたくましくなった気がします。

昨日の逆転勝利は、強敵とのアウェイ3連戦に向けて、メンタル面でとてもいい結果になったはず。

がんばれ、愛媛FCscissors

|

« 今週のいけばな | トップページ | いい感触 »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

初めて見る愛媛FC!でしたね。帰りの道すがら、駐車場までご一緒だったコアサポさんも

テンション高めでした。もちろんmikoさんも私も、今思えばかなりなハイテンションでしたよね(笑)

前半のようなグダグダは願い下げですが、試合後の監督、選手のコメントを見る限りでは

まだまだ成長を続けてくれると信じたい。もちろんミカの復帰も願ってますよ〜。

投稿: しげっち | 2011年6月14日 (火) 08:17

>しげっち さま

あの試合見て、テンション上がらないわけがないですhappy02
アウェイ3連戦を終えて、いい状態でホームゲームを迎えたいですね。
でも正直言うと、前野くんがあんな劇的なゴールを決めてしまって少しだけ不安なのです…weep

投稿: miko | 2011年6月14日 (火) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のいけばな | トップページ | いい感触 »