« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

vs熊本

いつかは負けるわけで・・・

それが昨日だったんだけど、また3連勝はお預けになっちゃいましたねcoldsweats01

「勝利の美酒barか、やけ酒bottleか・・・」

なんて書いたけど、試合を見ないと、ただ単純に、負けたからやけ酒ってわけじゃないもんねconfident

まあ、勝てば無条件で「勝利の美酒bar」になったでしょうけどcoldsweats01

で、ようやく昨日、録画したのを見たんですけど・・・

もったいない失点と、あと少しの決定力・・・というより、GK南選手の壁は厚かったって感じかな。

要するに、先に簡単に失点しないことですthink

けど、それにしても、愛媛の選手の皆さん、最近シュートが枠に飛ぶようになりましたねbleah

だって、シュート8本だったけど、ほぼ枠内に飛んでたもん。

特に最後の越智くんのシュートなんて、いいシュートたっだのになぁ・・・

南選手も苦笑いだったから、結構やばかったんだと思うんだけどなwink

でもまあ、ここ数試合の結果で得た自信を失うような敗戦でもないし、やっぱり前半に2失点しちゃうと負けちゃうってことでcoldsweats01

次は草津戦。

もう一度、チームとして、全員でしっかり戦って

そして、また成長した姿をホームで見たいなって思いますhappy01

| | コメント (0)

しまなみ初観戦

なんと言ったらいいのか…

今季、初めてしまなみの試合を見れるので、とても楽しみにしてたんだけど…

稲田くんが、カード2枚もらって退場になっちゃうしweep

審判がカード連発するし、わけわかんないカードも多くて…sweat01

でも、やっぱり、試合自体がつまんなかったです。

1―0で勝ったけど、それだけ…かな。

うまく言えないけど、

中盤でよくボールは動いてるんだけど、そこから先がうまく攻撃できてないって言うか

ゴール前まで入っても、やっぱりパスで、シュートがないとか

それでも、稲田くんは相変わらず神出鬼没というか、

ちょっと目を離すと、見失っちゃうcoldsweats01

一度、すごい音がしてぶつかったけど、大丈夫かなぁ?

| | コメント (4)

ようやく

今季、しまなみ初観戦happy02

お天気、なんとかもちますようにshine

| | コメント (0)

今夜は

高校時代の友だちと飲み会beerbar

名古屋から里帰りしてきた友だちが、みんなで会いたいと言うので、私がセッティングwink

久しぶりの再会なので、楽しみですconfident

一次会が終わるころ…

二次会は、勝利の美酒barに酔えるのかsign01

それともやけ酒bottleか…coldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、久々「観水型」ですhappy01

花材は、雪柳、トルコ桔梗、小菊です。

私は、小菊で客枝を取りましたが、ほかの人は、どうやらトルコ桔梗で客枝を取ったようです。

少し、トルコ桔梗を少な目に入れてたんだけど、全体の色のバランスを考えると…

「これくらいは、トルコ桔梗入れた方がいいね」

と先生が、中間に少し足してくれましたwink

そういうちょっとしたことが、まだまだ足りない私ですcoldsweats01

| | コメント (0)

急に暑くなりました

昨日から、なんか急に暑くなって、とうとう事務所も冷房を入れましたcoldsweats01

今日は、ホント、蒸し暑かったですもん。

普段あまり暑いと思わない私でも、今日は冷房が付いててちょうどいい感じですhappy01

このまま一気に梅雨明けsign02

と思いきや、また明日からrainになりそうな予報

ちょっとガッカリですdown

だって、やっと日曜日に、北条でしまなみの試合が見れるのに・・・

この前も大雨で断念してるし・・・なので、あんまり降らないでbearing

暑いのもイヤだけどcoldsweats01

いい感じのお天気で、どうぞよろしくお願いしますshine

| | コメント (0)

小原流いけばな研究会

日曜日に、今年5回目の研究会がありました。

で、前回まで2連続で「準優秀花」に選ばれている私happy01

自信ない時に限って好成績って、不思議です。

そして、なんとsign01

先日も「準優秀花」いただきましたhappy02

まさかの3連続に、自分でもちょっと怖いですsweat02

今回の作品はこれscissors

Image3

少し斜めから映しちゃいましたが、こんな感じです。

ちょっと、「ひびき」に生けた主枝が左に振りすぎてるんですけど、何とか付き枝でごまかしてますcoldsweats01

ホントは、会場を出る前に、枝も溜めたんだけど戻ってましたweep

難しい枝を主枝にしたもんだ、って先生にも、講師の方にも言われました。

でも、きっと今回、準優秀花になったのは、この主枝をがんばって立てたご褒美だと、自分では思ってます。

今年最初の研究会に行かなかった私は、あと1回研究会があります。

最後は、当日まで何を生けるか、花材がわからないので、今までのようにリハーサルできませんcoldsweats01

なんとか、がんばりたいと思いますwink

| | コメント (0)

vs鳥栖、3位です

まさかの勝利に、とっても浮かれてますhappy02

また1週間、HAPPYな気分で過ごせますwink

前半終了mail見て、前節の反省は活かされてたようで、無失点でひと安心confident

このまま引き分けでいいのになぁ…くらいの気持ちでしたcoldsweats01

試合終了のmailが来たら、なんとsign01

勝ってるじゃないですかsign03

すみませんsweat01

引き分けでいいだなんて…

さらには、上位が負けたことで、順位も3位にジャンプアップupup

開幕戦が終わって、震災があってリーグ戦が中断してて3位だった時とは違いますからねhappy01

なんか、鳥取戦の大逆転といい、昨日の追いつかれての勝ち越しといい、メンタル強くなってますねwink

まあ、相変わらず、簡単に抜かれたり、パスミスもありましたがcoldsweats01

なんか安心して見ていられる状況も増えてきた気がしました。

越智くんも、ずいぶん前を向いてプレーできるようになりましたねwink

もっともっと、彼のいいところを発揮してもらいたいですconfident

どんどん成長してもらわないとねwink

けど、やっぱりジョジの日本語はすごいねsign01

これで、ニンスタで通訳付けてたら、突っ込まれるねcoldsweats01

ということは…タカさんの仕事はsign02

まさに、キックオフフェスタでの質問がcoldsweats02

| | コメント (0)

なでしこ観戦

日本代表マスコットがきてましたhappy01

なでしこ観戦で

名前、忘れちゃったsweat01

やっぱり雨rainが降りだしちゃって

案の定、最悪なピッチになっちゃいましたcoldsweats01

ホント、選手の皆さんに申し訳ないですねweep

結果は、後半1点ずつを取り合って、引き分けで終わりました。

なでしこには、W杯優勝めざして、がんばって欲しいですwink

がんばれ、なでしこジャパンsign01

帰りには小雨になったので、「楓」Tシャツとタオマフ買いましたhappy01

なでしこ観戦で

前の裾は、今日の試合の記念になりますねwink

なでしこ観戦で

そして、後ろはこんな感じheart02

なでしこ観戦で

これで、W杯の応援もバッチリですscissors

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、日曜日のリハーサル。

夏を避けるように、3月から毎月、研究会がありまして…coldsweats01

今回は「よそおい」です。

花材は、夏ハゼ、芍薬、ギボウシ、桔梗、かすみ草ですhappy01

難しかったですweep

研究会では、50分で生けなきゃダメなんだけど

絶対ムリsweat01

って思っちゃいましたcoldsweats01

まあ、今日のリハーサルで、組み合わせ方だとか、生け方の形だとかがわかったので、今日よりは早く生けれるかなwink

ただ今、2回連続で準優秀花に選ばれてる私。

先生の期待もありましてcoldsweats01

がんばろうと思っていますscissors

| | コメント (0)

明日ですよ!

Nadesiko1

6月18日(土)15時キックオフsoccerdash

「なでしこジャパンvs韓国女子代表」ですよsign03

前座試合で、愛媛FCレディースvs愛媛国体選抜?もありますよwink

なんと、「キャプテン翼soccer」世代の人たちにはたまらない、高橋陽一先生も来県しますよhappy01

お天気はsweat02

なんか、rainの予報も出てるけど・・・

この間の豪雨に比べたら、たいしたことないと思いますcoldsweats01

できるだけ多くの声援で、なでしこを勝利に導いて、W杯でも優勝できるように、ドイツに送り出しましょうhappy02

| | コメント (0)

くだらない話

昨年から、レプユニを購入するようになった私の後輩happy01

特に誰のファンというわけでもない後輩にとっては、背番号を何番にするかは悩むところ。

で、私の提案は「観戦したホームゲームで最初にゴールを決めた選手にする」coldsweats01

たしか昨年もそう提案したはずなんだけど、いろいろあって石井くんにwink

まったく「最初にゴールを決めた人」じゃないんですけどねsweat02

そして、今年も同じように提案。

後輩は、開幕戦に来れなかったので、岐阜戦での恭平くんがホーム観戦、初ゴールsoccer

これは、10番で決まりかsign02

それとも、FC東京戦で2試合連続ゴールを決めた石井くんかsign02

などと、おそらくひとりで盛り上がっていた私coldsweats01

が、鳥取戦では雨のため、ユニ購入をひとまず延期。

すると、石井くんが2度の決定機を外したことで、消滅weep

前半の内容からして、このまま恭平くんが最有力かと思いきや、なんと終盤になって怒濤のゴールラッシュsign01

齋藤くん、内田くん、前野くんが急浮上up

でも、彼女いわく

「27と8はいなくなるから・・・」(とりあえずレンタルなんでcoldsweats01

ってことは、7番ですかsign02

・・・ちなみに、私は14番ですけどcoldsweats01

並んで応援?

それって・・・

決まりましたら、ご報告しますwink

| | コメント (2)

ダルビッシュ

記録更新中のダルビッシュから、点取ったhappy02

しかも、勝っちゃったscissors

最近は、能見も岩田も完封したし、ここから巻き返しが始まるsign02

…といいなwink

| | コメント (0)

いい感触

鳥取vs愛媛

日曜日の雨中の死闘を終えて、友達からmailが届きましたhappy01

「テレビで見てたけど、すごかったねsign01

「あの試合は、おもしろかったsign01

あとは…

「今日はいいbeerが飲めるねwink

なんてのもありましたcoldsweats01

こうして少しずつでも興味をもってくれると、うれしいですねhappy01

いろんな人に【愛媛FC応援宣言heart01】をしててよかったですwink

これからも地道にがんばりますwink

今、3回目見てますhappy01

| | コメント (4)

vs鳥取、大逆転勝利

前日から降り続いた雨・・・

ボールsoccer、止まるんだろうなぁ・・・不安いっぱいでニンスタへcardash

試合前に、カードフェスにて、後輩と3セットずつ購入confident

ちょうど雨も小降りだったので開けてみると・・・

なんとsign01

後輩が買った9つのうち、5つに高杉くんcoldsweats01

「これは大活躍の予感?」

「いや、逆パターン?」

などと、ちょっとふざけてました。

いざ試合が始まると、土砂降り状態にrain

でもまだボールも動くし、そんなに悪いピッチ状態ではない感じ。

アクシデントが起きやすい雨のピッチなので、先制点が欲しかったけど・・・

先制点は鳥取にsweat01

服部選手の「転んでもただでは起きない」ヘッドで繋いだボールを思い切りよくシュートした実信選手の勝利への執念かsign02

ナベ?に当たってゴールへ・・・

そして更に失点sweat02

「滑る」ことはみんなが予測しとかないとね。

・・・とイヤな方の予感が当たるcoldsweats01

そして、前半のうちに1点でも・・・という期待を大きく裏切った石井くんのPK失敗bearing

そんなイライラする前半を終えて、帰る人続々。

で、まさかの後半へhappy02

相手陣内で攻め続ける愛媛FC。

ようやくホームで決めた齋藤くんのゴールsign01

ずっと出れなかった内田くんの気持ちが爆発した同点ゴールsign01

そして、最後に愛媛FCを劇的な勝利に導いたのは前野くんのJ初ゴールsign03

侑生のゴールを「そろそろ・・・」なんて心待ちにしてたけど、先に前野くんが決めちゃったcoldsweats01

負けずに、今度は侑生が決めてねwink

ホント、こんなに胸が熱くなる試合は、今までなかったです。

自信を持ってプレーするって大切なこと。

追いつくことはできても、逆転することなんてなかったし、今までなら「長く暗いトンネルに・・・」だったはずの北九州戦から、選手はすごくたくましくなった気がします。

昨日の逆転勝利は、強敵とのアウェイ3連戦に向けて、メンタル面でとてもいい結果になったはず。

がんばれ、愛媛FCscissors

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、おけいこに行くと先生が

「◯◯さん、ごめんなさいね…」

coldsweats01

まあ、先に来て生けてる人のを見てすぐわかりましたけどね。

花材は、山なす、姫百合、シャガ。

写景自然を…というオーダーを花屋さんにしたらしく、そしたら今日の花材になったようです。

なんと私、今年すでに、山なすは4回目coldsweats02

同じのを何度もごめんね…ってこと。

それで、生け終わったあと先生に

「ホント、山なすの枝取りが上手ねぇhappy01

って言ってもらいましたwink

だって先生、4回目ですもんcoldsweats01

少しくらいは上手くなってないとsweat01

さて、東野圭吾、見なくちゃwink

| | コメント (0)

なでしこを見に行こう

Nadesiko1

6月18日(土)15時キックオフsoccerdash

「なでしこジャパンvs韓国女子代表」ですhappy02

いよいよ、W杯出場メンバーも発表されましたね。

新聞にも告知されたし、12日にある愛媛FCvsガイナーレ鳥取戦でも、チケットの販売があるみたいだしsign01

沢選手が来ちゃいますよぉ〜happy02

私のお花の先生も来ちゃいますよhappy01

でも、沢選手しか知らない・・・って言ってたからちょっと心配してたけど、選ばれてホッとしてますcoldsweats01

でも、その前に、12日に愛媛FCが勝って、なでしこのために、ニンスタに勝ち運を置いとかないといけませんconfident

12日は、テレビ中継があるみたいだけど、解説が福西くんなんですね。

どんな解説するんだろうね。

録画しとかなきゃbleah

まずは、石井くんの3戦連続ゴールに期待scissors

そして・・・やっぱり、齋藤くんのゴールに期待sign01

本人が一番決めたいと思ってるだろうし、後押しできればいいですね。

そのためにも、rain降りませんようにshine

| | コメント (0)

豪華ランチ

今日のお昼は、会議があって、道後山の手ホテルでのランチでしたhappy01

お昼から、一品ずつ出される食事をいただくなんて、なかなかないです。

でも、ランチ食べに来てる人、たくさん居ましたね。

会議に行く前に、職場の子には

「いいランチが食べれるじゃんhappy01

って、ちょっとうらやましがられましたcoldsweats01

美味しかったですwink

豪華ランチ

前菜ですhappy01

あとは、美味しさのあまり、写メ撮るの忘れましたcoldsweats01

| | コメント (0)

前半戦終了

愛媛FCしまなみ

全勝…とはいきませんでしたが、無敗ですscissors

なんか、立ち上がりがあまりよくないみたいだけどcoldsweats01

後半戦は、再び【全勝】目指して戦って欲しいなwink

でも…

今年はまだ一度も試合見れてないweep

まあ、稲田くんのゴールがまだ決まってないから、ぜひ私が見に行った時に、決めてくれるといいなぁwink

| | コメント (0)

vsFC東京、期待通り

石井くんがゴール決めましたねwink

見事なループシュートでしたscissors

やればできるんじゃんsign01

けど昨日、練習見学に行って、なんかやってくれそうな気がしたんですよね、石井ちゃんwink

あとは、侑生のゴールだなconfident

正直、先制された時は、やっぱ勝てないかなぁ…って思ったけど

先制されても追いつけるメンタルを持ったチームになってきたのかなhappy01

欲を言えば、勝ちたかったかなぁbearing

今のシステムは、今のメンバーに合ってるんでしょうね。

しまなみも、大勝したようだし、ユースも徳島に勝ったようでconfident

次は「PRIDE of 中四国」第2戦sign01

負けられないですねwink

がんばれ、愛媛FCsign03

| | コメント (0)

20センチ

髪を切りましたhappy01

だいたい20センチくらいかなcoldsweats01

さっぱりしましたhappy01

もうちょっと切りたかった気もするけど…

もっと暑くなったら、また切っちゃうかもsign02

| | コメント (0)

練習見学

久しぶりに、梅津寺へ練習見学に行ってきましたhappy01

三上くんの様子も見たかったのでcoldsweats01

まだもう少しかかりそうな感じでしょうかweep

でも、大木さんが一緒に練習してたので、とりあえずベンチメンバーも人数は揃いそうです。

メンバーは、若干、前節と変わるのかな…とcoldsweats01

それにしても今日は、暑かったぁsweat01

で、練習が終わってから、前野くん、杉浦くん、アズくんがおもしろいことやってましたhappy01

頭にsoccerを乗せたまま、座った状態から、立ち上がって、また座って、最後に…

楽しんごcoldsweats02

V字開脚…ですねhappy01

楽しそうにやってましたねwink

あと、シュート練習で、石井くんがゴールを決めると…

「もう止めとけ」とかcoldsweats01

そんな石井くんに期待scissors

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、花菖蒲の色彩様式です。

菖蒲は、1年に一度、レッスンできればいい花材です。

なので、思い出すのが大変で、教本が手放せませんsweat01

今日の花材は、花菖蒲、鳴子百合、なでしこです。

色彩様式にも、生け方が2種類あります。

今日は、鳴子百合を副枝から客枝に使い、なでしこを色切りとして使う方法で生けました。

ちなみに、もうひとつは、副枝と客枝を別の花材を使う生け方です。

なでしこだと、この生け方では、ちょっと難しいですねcoldsweats01

ただ、今日は暑かったので、ちょっと夏らしい涼しげな感じの仕上がりになりましたwink

| | コメント (0)

ご当地デコメ

GETしましたscissors

ご当地デコメwink

どれも可愛いけど、一平くんの担架デコメはなかなかの出来かとcoldsweats01

明日は、神宮で、つば九郎と、愛媛FCマスコットたち&一平くんのコラボがあるんだよね。

何か、やらかすのかなぁcoldsweats01

スポーツニュース、映るかなぁcoldsweats01

けど、愛媛のマスコットたちは大活躍ですねhappy01

長期の遠征、ホントごくろうさまですconfident

FC東京戦、勝つといいなぁ。

| | コメント (0)

今年の天皇杯

各県代表や、JFLシードなど、詳細はまだだけど、組み合わせが決まりましたね。

で、愛媛FCの初戦の相手は、なんとJFLシードsign01

久々に、Jチーム以外との対戦なんだけど・・・

なんか怖いなぁcoldsweats01

でも、どこが対戦相手になるかは、ちょっと楽しみhappy02

今のところ、JFLの上位は混戦のようだけど、HONDAとか栃木とか讃岐とか、ちょっと厳しそうだけど長崎なんかもいいなhappy01

まあ、どこがきても、絶対初戦必勝でwink

だって、勝ったら次はサンフレッチェ広島(になるはず)

広島とは、同じJ2の時に勝ってないし、いろいろ縁のある選手もいるからね。

愛媛県代表がどこになるかも含めて楽しみnote

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »