« 石畳の宿にて | トップページ | プレミアリーグ »

夜桜

やっぱり、こんなきれいな桜を見るのっていいですね。

っていうか、ちょっと距離が遠かったんで、かなりピンぼけsweat02

東北地方の方も、きれいな桜を見て、少しでも心が休まることがあればいいなって思います。

Sakura

この桜、病気で大変な時期もあったようですが、なんと内子産の炭によって復活したんだそうです。

こんな風に夜桜をみることができるのも、地元の方たちの努力があってこそなんですね。

そして、これが内子産の「茶道炭」ですjapanesetea

Sumi

このきれいな菊割れの模様ができてる炭がいいんだそうです。

もちろん、桜の復活に使われた炭は、この茶道炭にならない炭の再利用のようなもの。

まあ、私は過去に2度ほど茶道を体験したことがあるけど、こんな風に内子産の炭が使われてることは知りませんでしたcoldsweats01

昨日は、ホントいい勉強になりました。

|

« 石畳の宿にて | トップページ | プレミアリーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石畳の宿にて | トップページ | プレミアリーグ »