« 愛媛FCしまなみ、白星発進! | トップページ | 夜桜 »

石畳の宿にて

今日は、視察研修ということで、内子町へ。

「石畳の宿」で、夕食をとり、そのあとで、茶道炭を作っている山岡さんという方のお話を聞きました。

夕食は、自然の恵みをたくさんいただきました。

石畳の宿にて

石畳の宿にて

山菜の天ぷらも、とてもおいしかったですhappy01

石畳の宿にて

お話も、とても興味深く聞かせていただきました。

地域を守る、地域資源を大切にする、自然を大切にする…

内子町石畳地区の取り組みは、今の日本に大切なことを教えてくれてる気がします。

最後に、しだれ桜を見に行ったんだけど、道が暗くて…coldsweats01

近くまでは行けなかったけど、ライトアップされた桜は遠くからでも、とてもきれいでした。

その写真cherryblossomは、また明日wink

|

« 愛媛FCしまなみ、白星発進! | トップページ | 夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛FCしまなみ、白星発進! | トップページ | 夜桜 »