« 新入生 | トップページ | miwa »

U-18プレミアリーグ始まる

ユース初戦は

愛媛FCユースの初戦は、京都サンガF.C.U-18との対戦でした。

好天の北条での試合は、その日射しsunに負けないくらい熱かったですsign01

私が着いた時には、もう京都に1点取られていてsweat02

ピッチに立ってる京都の選手は、とても背が高くて、U-18日本代表に5人も選ばれてるチームだし、WESTの優勝候補らしいし・・・

大差で負けちゃうのかなぁ、なんて思いました。

早くに先制したこともあってか、京都は、最終ラインで余裕のボール回しcoldsweats01

愛媛は、それを追いかけて、ボールを奪わなければ、自分たちの攻撃にはなりません。

複数で奪いに行けば、流れるようなパスでかわされる・・・

それでも、我慢して走り続け、貫太のゴールで前半のうちに追いつけたことが、最後まで頑張れたひとつの要因かもしれません。

チームの中心選手が得点を取るということは、チームに勇気と元気を与えますからscissors

でも、ホント愛媛の選手は、ボールを追いかけ、よく走りました。

そして、点を取られては取り返し、3度も追いつきました。

その後、一発レッド(これって、かなり厳しいと思うannoy)で退場者を出してしまい・・・

それでも、ポストにピンチを助けられたのも、愛媛の選手が一生懸命走り続けたから、味方してくれたのかもしれません。

ちょっとくらいミスしても、「がんばれ」って応援したくなるゲームを久しぶりに見た気がします。

それにしても、やっぱり目に留まるのは貫太ですね。

チャンスの時も、ピンチの時も、そこにいる・・・って感じでcoldsweats01

その運動量には驚きです。

あんなに背の高い京都の選手と、ハイボールも競り合って、しかもたまに勝っちゃうしcoldsweats01

ホント、アメリカでいい経験をして、また愛媛のチカラにして欲しいですねwink

次節は、そんな貫太を欠き、サンフレッチェ広島FCユースとアウェイで戦うわけだけど、全員でハードワークして、絶対に負けない強い気持ちでがんばって欲しいです。

で、「貫太がいなくても、大丈夫だよ」って感じで、貫太をぜひトップチームでcoldsweats01

愛媛FCユースのみんな、絶対、プレミアリーグに残留しようねhappy01

|

« 新入生 | トップページ | miwa »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

読めば読むほど「無理してでも行けば良かったな〜」ですねぇ(泣)

投稿: しげっち | 2011年4月12日 (火) 20:54

>しげっち さま

いやぁ、無理矢理でも誘えばよかったですねcoldsweats01
それに、もっと来たくなるようなmail送ればよかったねwink

投稿: miko | 2011年4月12日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入生 | トップページ | miwa »