« プレミアリーグ | トップページ | 新入生 »

今週のいけばな

今週のいけばな

先週に引き続き、「ならぶかたち」です。

でも、花器が違うから、雰囲気がちょっと違うと思います。

先週の花器よりは、前後感がつけやすいので、生けやすいかなcoldsweats01

今日の花材は、ゼンマイ、金魚草、スイートピー、マーガレットです。

どの花材を、どこへ持っていくか、どんな配分にするか、すごく悩みました。

マーガレットは、3輪しか咲いてないし…sweat01

なので、黄色とピンクの強い色を分けて生けて、白いマーガレットで強さを和らげるようなイメージで生けてみましたconfident

とてもシンプルに、スッキリとした作品に仕上がったと思います。

ゼンマイは、その形の面白さを生けるので、長さと向きを意識して生けました。

なんとsign01

先生のお直しもなく、合格ですwinkscissors

|

« プレミアリーグ | トップページ | 新入生 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレミアリーグ | トップページ | 新入生 »