« NEWグッズ | トップページ | 倖田來未を買う »

開幕戦のこと

愛媛FCは、ホームのニンジニアスタジアムで開幕戦を迎え、見事勝利しましたhappy01

いつものように、開幕前には友達に「開幕します。応援に来て下さい。」とmailを送りました。

「また来た…」くらいにしか思ってない友達がほとんどだろうけどcoldsweats01

少し反応が変わってきた友達もいるので、今年はニンスタデビューさせるぞsign01

そんな今年の開幕戦。

いつも一緒の後輩が行けないと言うことで、ひとりかぁ…weepなんて思ってたら、当日の朝、mobilephoneがあって「ふたり行くよ」happy02

四国中央市と西条市からはるばる来てくれました。

そして、この日は、マッチシティが松山市。

風になびくオレンジの旗で、スタジアムがとてもきれいでした。

客席を埋め尽くすくらいになると、もっときれいだろうなぁ。

でも、あの旗って松山市のものなのかな?

次からは無いのかな?

で、ホームゲームでは、今年から変わったことがいくつかありました。

ひとつは、スタジアムDJが、枡形浩人(まっすん)さんに変わったこと。

そして、選手入場時に歌ってた歌が「この街で」に変わったこと。

歌い始めの時には、ゴール裏との呼吸が合わずにスタジアムが一瞬静かになっちゃったけど、そこはこれから少しずつ…って感じかなcoldsweats01

あの時って、電光掲示板に歌詞とか出てたのかなぁsign02

出てたとしたら、

「電光掲示板に歌詞が出るので、一緒に歌いましょうnote

とか、ひと言あったらよかったなって思うし、出てなかったんだったら、ぜひ出して欲しいって思います。

あと、声出すのもウォーミングアップが必要だと思うので、1回練習してみるとか…coldsweats01

あと、やっぱり誰も歌ってないと恥ずかしいので、サクラ的な人がいて、バックスタンドだけでも、みんなで歌える環境になったらいいな…なんて思ったりcoldsweats01

まぁね…私自身がそのサクラになれるといいんだけどsweat02

照れ屋なのでcoldsweats01

プロ野球でも、メインの応援は外野席だけど、ちゃんと内野席にもコールリーダーの人いるしね。

でも、もしかしたら観戦の邪魔になるって感じる人もいるのかなぁdown

けど、やっぱりすごくいい歌だし簡単なので、みんなで歌えたら最高だと思いますwink


少しずつでも、歌の輪が広がるといいなnote

|

« NEWグッズ | トップページ | 倖田來未を買う »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWグッズ | トップページ | 倖田來未を買う »