« 「ひとつ」 | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで」 »

サッカー少年

わが家のお隣さんには、4月から小学1年生になる男の子がいます。

うちの母が言うには・・・

いつもサッカーボールsoccerを蹴って、ひとりで遊んでるらしいんだけど、そのボールがボロボロcoldsweats01

小学校に上がるし、お祝いに買ってあげたいんだけど・・・

というわけで、先日、卒園祝い&入学祝いとして、サッカーボールをプレゼントpresent

2011年Jリーグ公式球(レプリカ)キッズモデルsoccer

「無回転をねらえsign01」って書いてあったんで、ついcoldsweats01

でも、友達も同じ物を持ってて、欲しかったらしくて、とっても喜んでくれたそう。

でも、いろいろと家庭の事情もあって、スクールなどには通えないから、ただボールを蹴ってるだけなんだそう。

で、なぜかうちの母が、教えてる・・・sweat02

私が仕事に行ってる間は、うちの車庫(というほど立派じゃないけど)が空いてるので、そこで一緒にボールを蹴ってるらしいcoldsweats01

さらには、リフティングの練習や、頭の上や足の甲や腿の上などでボールを止めておく練習をしてるとか・・・

しかも、「リフティングって何?」と聞かれて、「こうやってするんよ。」と、手本を見せようとしたらしいけど、素人なんだからできるわけがないthink

案の定、1回足でボールを蹴ったら、遠くに飛んでいったらしいsweat01

「足でボールを上に蹴って、下に落とさずに何回も続けてやるんよ。」

結局、口で説明coldsweats01

でも、少年が理解してくれて、練習の成果は多少出てるみたいhappy01

うちの母にも、程よい運動になるし、何より少年と心のふれあいがあるのはいいこと。

その点では、私は親不孝な娘なので、隣の少年には感謝しなきゃcoldsweats01

となると、次は本物のサッカーを見るeyeこと。

アニメでしか見たことないらしく、Jリーグが再開したらニンスタに連れて行く約束をしたそうです。

もちろん、喜んで連れて行きますともsign01

もっともっとサッカーを好きになってもらいたいしwink

でもやっぱ、うちの母が教えたんじゃ・・・ねcoldsweats01

何事も、基本が大事だからthink

ただ、走るのが遅いので苦手らしく、まずはそこから克服・・・かもcoldsweats01

|

« 「ひとつ」 | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひとつ」 | トップページ | 「謎解きはディナーのあとで」 »