« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

気になるニュース

「阪神、新井がホームラン!」

ようやく開幕日のゴタゴタから解放された、選手会長の新井さんcoldsweats01

16打数ノーヒットweep・・・なんてこともあったけど、ここから開幕に向けてがんばって欲しい。

「仙台が29日のホームゲームをユアスタで!

すごくいいsign01

まだまだクリアしなきゃいけない課題も多いようだけど、実現するといいな。

「仙台で球宴を!」

こちらは野球。楽天、星野監督から出た言葉。

サッカー界に刺激を受けて・・・ってことだけど

もうすでに開催される球場は決まってるけど、これも実現するといいな。

無理かなぁcoldsweats01

今日で3月も終わり。

明日から、新年度が始まります。

「Jリーグsoccerのある暮らし」も、ちょっとずつ戻ってきた。

開幕から「3位」のままっていう、うれしい順位表もそのうち・・・

まあ、それも仕方のないことでcoldsweats01

日本中に、一日でも早く「笑顔の春」がやってきますようにheart04

| | コメント (0)

「中四国J2クラブ合同チャリティーマッチ」

~中四国J2クラブの想いを被災地へ~

告知

昨日の日本代表vsJリーグ選抜Team As Oneの試合に負けないくらい

気持ちのこもった熱いプレーを見たいですね。

お天気sunも、少し暖かくなりそうな感じだし、たくさんの人が見に来てくれるといいな。

で、cherryblossomも、少しは咲いてるといいな.。

アズ、出れるといいなぁ・・・

| | コメント (0)

やっぱり

キングカズは、スターだshine

スターは、やっぱり何か持ってるconfident

すごいhappy02

そして、とてもいい試合でした。

リョータもとうとう代表デビューsign01

キャップ数には入らないけど…coldsweats01

まだまだこれからチャンスはあるから、ガンバレgood

| | コメント (0)

チケットGet!

EFPへチケットを買いに行ってきましたwink

久しぶりに行ったけど、フットサルしてる人がいましたhappy01

今日は、少しあったかかったですね。

春が近づいてるって感じcherryblossom

| | コメント (2)

メール攻撃!

土曜日のチャリティーマッチ、友達にいっぱいメールを送りつけましたcoldsweats01

で、4人から返信ありsign01

うち、3人は観戦に来てくれるって返事、もらいました。

まだ、当日の天気とか、急な予定とかあるけど…

チャリティーに賛同して来てくれることは、すごくうれしい。

たくさんの人に来てもらいたい。

だって、愛媛FCが主管ですることだし、ニンスタでする支援活動だから。

他サポの数に頼らない。

愛媛の人に来てもらいたい。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、いつもより楽しいお花を生けましたhappy01

器を持っていくのは、しんどかったけどbearing

今日は「よそおい」

花材は、グラジオラス、カーネーション、こでまり、ガーベラ、クッカバラです。

上下に、どんな組み合わせで生けていくかは、人それぞれ。

私は、上下をクッカバラとこでまりでつなぐようにしました。

最初は、クッカバラだけで繋いでたんだけど、先生がそれだけじゃ物足りないので、こでまりも…とcoldsweats01

たしかに、バランスがよくなりました。

色のバランスも考えて生けなきゃダメなので、最初に見極めを間違えると、どうしようもなくなることもsweat01

というわけで、実は難しい…とも言えますwink

| | コメント (0)

TEAM AS ONE

「チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-

東日本大震災復興支援 中四国J2クラブ合同チャリティーマッチ」

の開催が決まりました。

愛媛FCオフィシャルより・・・

http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=101305

明日の徳島へは行けないので、4月2日は絶対行きますsign01

また、みんなに声かけしなくちゃwink

だって、せっかくニンスタでやるんだから、観客が少なかったら情けないもんね・・・

被災者の方たちのチカラに、少しでもなれるように、みんなでニンスタに行きましょう。

その頃・・・桜cherryblossomは、まだかなぁ?

| | コメント (4)

「日常」

今日の愛媛新聞の地軸にこんなことが書いてありました。

一部を抜粋してみました。

「どうも食欲がない、頑張りたいのに何もする気になれない−

東日本大震災以来、遠く愛媛でも、そんなつらさを感じる人が増えている。

心が「共感疲労」に陥っているらしい。

他者の苦しみに接して動揺し、感情移入しすぎて精神的ダメージを受ける。

そんな心理状態を指す言葉で、今回は繰り返し流されるテレビ映像や

大量の情報によって直接関係ない人々にも広がっている」

というものです。

そうならないためには

「被災地に思いを寄せることはとても大切」だけど、

「まず落ち着いて自分の日常を維持」していくことなんだって。

被災地から離れた場所にいる私たちにとって大切なこと。

「急に買い占めに走ったり、必要以上に萎縮したり、無力感に落ち込んだり…

そんな『非日常』をできるだけ排し、いつか被災者の役に立てる日まで淡々と、

堂々と『日常』を営むこと。」

簡単なことのようで、すごく難しいこと。

でも、今の私たちには、そんな「日常」を送ることも大切なのかも…

たしかに、最近泣いちゃうこと…多いもんなぁ。

| | コメント (0)

エミフルへ

少しですが、募金に協力してきました。

何より、久しぶりに選手の顏が見れて、ちょっとうれしかったですhappy01

三上くんは残念ながら、エミフルへは来てなかったけど…

でも、選手は体格がいいので、ずらっと並んでると、ちょっとした威圧感が…coldsweats01

この日はお天気rainが悪かったこともあって、エミフルは大勢の人がいました。

なので、たくさんの義援金が集まってるといいなって思います。

チャリティーオークションには参加しなかったんだけど、まさかの吉川くんと良太の品もあって、愛媛愛を感じましたねwink

やはり、萩原くんとアズくんは、心なしか元気がなかったような…

でも、元気出してがんばって欲しいです。

リーグが始まった時に、しっかりプレーする姿を見てもらうためにsign01

| | コメント (0)

Club totoで

東北地方太平洋沖地震へ、ポイントを使って義援金として寄付いたしました。

とっても少ないポイントだけど・・・

20日の愛媛FCの支援活動の方も、エミフルへ行きます。

うちの母が、ずっと貯めていた1円玉や5円玉、10円玉を持って行って欲しいと。

どうせ、行くんでしょ、とcoldsweats01

なので、私のとは別に、母の思いも一緒に届けたいと思います。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は瓶花でした。

先週は難しかったから、今週は簡単な…というか、生けやすい花材かなぁって勝手に思ってたんだけど

難しいのが待ってましたcoldsweats01

花材は、木瓜、百合、シャガです。

シャガが難しいんですbearing

何度手にしても難しい、やっかいな花材です。

特に、瓶花の時はsweat01

でも、こうやってお花を手に取り、愛でることができることも幸せかな…と

そんなことを、今は感じます。

| | コメント (0)

「謎解きはディナーのあとで」

今日から読みます

昨日、ようやく読み終わりました。

読み始めると早いんだけど、それまでがなかなかでcoldsweats01

なんか、ひとりで、にやにやしながら読んでました。

登場人物の設定がふざけてるので、どうしても笑っちゃうんだけど、事件の推理とかは結構しっかりしてて、おもしろかったです。

| | コメント (0)

サッカー少年

わが家のお隣さんには、4月から小学1年生になる男の子がいます。

うちの母が言うには・・・

いつもサッカーボールsoccerを蹴って、ひとりで遊んでるらしいんだけど、そのボールがボロボロcoldsweats01

小学校に上がるし、お祝いに買ってあげたいんだけど・・・

というわけで、先日、卒園祝い&入学祝いとして、サッカーボールをプレゼントpresent

2011年Jリーグ公式球(レプリカ)キッズモデルsoccer

「無回転をねらえsign01」って書いてあったんで、ついcoldsweats01

でも、友達も同じ物を持ってて、欲しかったらしくて、とっても喜んでくれたそう。

でも、いろいろと家庭の事情もあって、スクールなどには通えないから、ただボールを蹴ってるだけなんだそう。

で、なぜかうちの母が、教えてる・・・sweat02

私が仕事に行ってる間は、うちの車庫(というほど立派じゃないけど)が空いてるので、そこで一緒にボールを蹴ってるらしいcoldsweats01

さらには、リフティングの練習や、頭の上や足の甲や腿の上などでボールを止めておく練習をしてるとか・・・

しかも、「リフティングって何?」と聞かれて、「こうやってするんよ。」と、手本を見せようとしたらしいけど、素人なんだからできるわけがないthink

案の定、1回足でボールを蹴ったら、遠くに飛んでいったらしいsweat01

「足でボールを上に蹴って、下に落とさずに何回も続けてやるんよ。」

結局、口で説明coldsweats01

でも、少年が理解してくれて、練習の成果は多少出てるみたいhappy01

うちの母にも、程よい運動になるし、何より少年と心のふれあいがあるのはいいこと。

その点では、私は親不孝な娘なので、隣の少年には感謝しなきゃcoldsweats01

となると、次は本物のサッカーを見るeyeこと。

アニメでしか見たことないらしく、Jリーグが再開したらニンスタに連れて行く約束をしたそうです。

もちろん、喜んで連れて行きますともsign01

もっともっとサッカーを好きになってもらいたいしwink

でもやっぱ、うちの母が教えたんじゃ・・・ねcoldsweats01

何事も、基本が大事だからthink

ただ、走るのが遅いので苦手らしく、まずはそこから克服・・・かもcoldsweats01

| | コメント (0)

「ひとつ」

「あなたの涙が こんなにいたくて この胸を熱くする 自分のように

誰もみな傷つくたびに 優しくなってゆくの

遠い 同じ星を 見たかもしれない 夢に 生まれてきた意味を見つけよう

愛に 心はいま つながってゆくの

永久(とわ)に ひとりじゃない 私たちはひとつ

熱い その涙を ぬぐったこの手で

愛に ひとりじゃない 私たちはひとつ」

alanのベストアルバムの中の1曲「ひとつ」という曲の歌詞の一部です。

今日、初めてこのアルバムを聴いたんだけど、なんかすごく心に響いたので、ちょっと載せてみました。

愛媛FCとして、義援金募金活動・チャリティーオークション・販売が行われることになりました。

他のところでも、募金はできますが、やはり愛媛FCが好きな私としては、この活動に少しでも協力したいと思います。

アズくんにも、がんばって欲しいって思ってるので・・・

なかなかブログを書けずにいたけど、幸い私は普通の生活を送ることができているので、そのことを普通に書こうと思います。

今は決して、被災者の方やその関係者の方たちと同じ立場にはなれないから・・・

普通の生活が、普通にできる幸せを感じながら日々を過ごすしかないかな・・・って思うから。

| | コメント (0)

地震…

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いてるみたいですが、早く終息に向かうことを願ってます。

草津戦のため、群馬に向かっていた選手たちは、どうやら無事のようで、ひと安心です。

東京にいる友達とも、なんとか連絡が取れて、ホッとしました。

で、今日のいけばなです。

地震…

花材は、木苺、都忘れ、日蔭です。

日曜日が研究会なので、そのリハーサル。

今日、先生に指摘されたことを忘れず、がんばります。

| | コメント (0)

倖田來未を買う

倖田來未を買う

ホントは、違うCDを買いに行ったんですcoldsweats01

でも、なんか私が欲しいCDって、いつも見つからないんです。

新作って、目立つトコに置いてあって、すぐ買って帰れるものだと思うんだけどsweat01

TSUTAYAだからかなぁsign02

かなり探したけど見つけられなくて、あきらめて

ずっとプロモが流れてたせいもあって、ついつい手がのびて…

倖田來未を購入note

なので、かなり久しぶりに、倖田來未を聴いてますhappy01

お目当てだったCDは、また買ったら紹介しますwink

| | コメント (0)

開幕戦のこと

愛媛FCは、ホームのニンジニアスタジアムで開幕戦を迎え、見事勝利しましたhappy01

いつものように、開幕前には友達に「開幕します。応援に来て下さい。」とmailを送りました。

「また来た…」くらいにしか思ってない友達がほとんどだろうけどcoldsweats01

少し反応が変わってきた友達もいるので、今年はニンスタデビューさせるぞsign01

そんな今年の開幕戦。

いつも一緒の後輩が行けないと言うことで、ひとりかぁ…weepなんて思ってたら、当日の朝、mobilephoneがあって「ふたり行くよ」happy02

四国中央市と西条市からはるばる来てくれました。

そして、この日は、マッチシティが松山市。

風になびくオレンジの旗で、スタジアムがとてもきれいでした。

客席を埋め尽くすくらいになると、もっときれいだろうなぁ。

でも、あの旗って松山市のものなのかな?

次からは無いのかな?

で、ホームゲームでは、今年から変わったことがいくつかありました。

ひとつは、スタジアムDJが、枡形浩人(まっすん)さんに変わったこと。

そして、選手入場時に歌ってた歌が「この街で」に変わったこと。

歌い始めの時には、ゴール裏との呼吸が合わずにスタジアムが一瞬静かになっちゃったけど、そこはこれから少しずつ…って感じかなcoldsweats01

あの時って、電光掲示板に歌詞とか出てたのかなぁsign02

出てたとしたら、

「電光掲示板に歌詞が出るので、一緒に歌いましょうnote

とか、ひと言あったらよかったなって思うし、出てなかったんだったら、ぜひ出して欲しいって思います。

あと、声出すのもウォーミングアップが必要だと思うので、1回練習してみるとか…coldsweats01

あと、やっぱり誰も歌ってないと恥ずかしいので、サクラ的な人がいて、バックスタンドだけでも、みんなで歌える環境になったらいいな…なんて思ったりcoldsweats01

まぁね…私自身がそのサクラになれるといいんだけどsweat02

照れ屋なのでcoldsweats01

プロ野球でも、メインの応援は外野席だけど、ちゃんと内野席にもコールリーダーの人いるしね。

でも、もしかしたら観戦の邪魔になるって感じる人もいるのかなぁdown

けど、やっぱりすごくいい歌だし簡単なので、みんなで歌えたら最高だと思いますwink


少しずつでも、歌の輪が広がるといいなnote

| | コメント (0)

NEWグッズ

NEWグッズ

カーエアフレッシュナ―を買いましたhappy01

昨日から、車にぶら下げて使ってます。

ただ…

ちょっと香りが強くてsweat01

グリーンアップルappleの香りなんだけど、香りに敏感な人はちょっと辛いかもcoldsweats01

もうちょっと時間が経てば、きっとさわやかないい香りになると思いますwink

| | コメント (0)

vs札幌、開幕戦勝利!

勝ちましたぁhappy02

ジョジのゴールが、2011シーズンのJリーグ&チーム初ゴールsign01

そして、後半、シュウくんのミドルシュートが決まり2点目sign03

その前に、オフサイドに助けられたけど、崩された辺りから、なんかバタバタしてきた印象があったんだけど…

でも、みんなで守って、完封confident

自信になったと思います。

攻撃も、齋藤くんとジョジ、それに絡むシュウくん、恭平くんが連動してできてました。

そして今日も、交代で退く齋藤くんに対するスタジアムの拍手が大きかったですwink

もう、がっちりサポやファンのheart01をつかみましたね。

札幌がイマイチだった感じも、もちろんありますが、愛媛の選手がイキイキとプレーしてましたhappy01

今日の勝利は、最高ですsign01

今日は、久しぶりに出待ちをしちゃいました。

なんか、選手みんな、すごくいい顏をしてました。

ファンサも長かったような…coldsweats01

久々だったから、気のせいかなsign02

今日はホント、楽しい1日でしたwink

| | コメント (0)

いよいよ明日!

2011

Jリーグ、開幕ですsign01

愛媛FCの2011シーズンが始まりますhappy02

勝ちたいですsign01

たくさんの人が、応援にきてくれますように…shine

そして、もう少しあったかくなりますようにsun

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、ひな祭りの季節らしいお花ですhappy01

今週のいけばな

花材は、桃、アイリス、菜の花です。

春らしいお花に仕上がりましたconfident

外は寒いんだけど…coldsweats01

| | コメント (0)

今年は花粉がきた

なぜか、昨年は花粉の季節になんともなかったのに・・・

今年は、飛散量も多いせいか、やっぱりきたbearing

花粉症・・・weep

選手たちも苦労してるようですね。

選手って、やっぱ薬とか、何でもOKってわけじゃないから、普通の人より相当大変なんだろうなぁ。

そうそう。

この前の練習試合、久々のニンスタだったので、開幕前に試しに一度、

「階段登っとこhappy01

そう思って、登ったんだけど・・・

上に着いたら、膝が笑ってましたcoldsweats01

ガクガクでしたsweat01

これも、正月太ったせいなのかshock

開幕までには、体力を取り戻さなければthink

| | コメント (2)

カウントダウン

オフィシャルのトップ画面のカウントダウン。

三上くん、きましたheart02

もう、見損ねたかと思ってたので、今日は、朝からハッピーですhappy02

愛媛新聞も、カウントダウンが始まってますね。

いよいよだなって感じがします。

あと4日・・・

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »