« 今日から読みます | トップページ | ランチ »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、青麦の様式でした。

直立型、近景描写で生けていきます。

青麦の本数を、私は今回、13本で生けました。

青麦に長短をつけながら、バランスよく挿して行くんだけど、真っ直ぐなようで、歪んでる茎に、かなり手こずりましたcoldsweats01

そして、菜の花で近景を表現しています。

今回、初めて青麦の様式をしましたが、簡単そうに見えて難しかったですね。

|

« 今日から読みます | トップページ | ランチ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から読みます | トップページ | ランチ »