« 差し入れ | トップページ | やっぱり三上くんで »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花。

花材は、キウイ蔓、スイートピー、ドラセナです。

今日、大変だったのは、キウイ蔓sweat01

絡んでる蔓を、巻き直しながら、どこをポイントとして魅せるのか…

それプラス、クネクネした枝を留めるのも大変でしたdown

淡いピンクのスイートピーは、とても可愛いんだけどwink

それ以上に、キウイ蔓で疲れましたcoldsweats01

今日の修正点は、右のキウイ蔓。

先生曰く

左のキウイ蔓の流れがきれいで、ドラセナとのバランスもいいので、そっちを主枝に見た方がいいということ。

なので、右のキウイ蔓を短めにして、どちらが主枝なのかをはっきりさせた方がいいということ。

そう言われると、あまり考えずに生けちゃったな…って気がしますcoldsweats01

でも、今日は春らしいお花でよかったですwink

|

« 差し入れ | トップページ | やっぱり三上くんで »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し入れ | トップページ | やっぱり三上くんで »