« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

3月のカレンダー

とうとう来ましたhappy02

三上くんですheart01

早速、待ち受けに登録sign01

もしかしたら、ずっと3月のカレンダーかも…しれないcoldsweats01

| | コメント (0)

練習試合

開幕前の最後の練習試合。

行ってきました。

たくさん見に来てて、ちょっとびっくりしましたsweat01

結果は2―1で勝ち。

やっぱり、高知大戦のようにはいかないな…とcoldsweats01

でも、ちょっと落ち着きましたhappy01

やっぱり齋藤くんは別格でした。

みんなも期待していますsign01

彼はやってくれそうな気がしますwink

| | コメント (4)

ランチ

今日は、お花の教室のみんなで、お食事会でした。

みんなと言っても、6人だけどcoldsweats01

砥部の真砂家で、春らしい懐石をいただきました。

最初に、菜の花を使った前菜をいただきました。

ランチ

岩海苔のジュレソースがおいしかったです。

メインに、肉料理と魚料理が選べたんだけど、私はお肉をチョイス。

ランチ

もうちょっと、量が欲しかったかな?

最後のデザートは、苺のロールケーキcake

ランチ

お店の手作りだそうで、甘さを抑えたケーキで、おいしかったです。

写メは一部だけど、全部で7品。

結構、お腹一杯になりました。

久しぶりの外食だったので、おいしく、楽しくいただきましたwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、青麦の様式でした。

直立型、近景描写で生けていきます。

青麦の本数を、私は今回、13本で生けました。

青麦に長短をつけながら、バランスよく挿して行くんだけど、真っ直ぐなようで、歪んでる茎に、かなり手こずりましたcoldsweats01

そして、菜の花で近景を表現しています。

今回、初めて青麦の様式をしましたが、簡単そうに見えて難しかったですね。

| | コメント (0)

今日から読みます

わりと、本を読むの、好きなんです。

なので、気になる本があると、買わずにはいられなくなりますcoldsweats01

…で、読んでない本が増えてくんですsweat01

で、昨日も、本屋に立ち寄って、ずっと気になってた本を手にとってしまい…

今日から読みます

購入coldsweats01

今回は、自分にプレッシャーをかけたいと思いますsign01

読み終えたら、報告しますconfident

温かく、見守ってくださいwink

| | コメント (0)

母の誕生日

今日は、私の母の誕生日です。

なので、今日は朝から赤飯・・に似た「小豆ご飯」ですcoldsweats01

そして、今夜はお寿司happy01

それからケーキbirthday

これが、我が家の誕生日当日の行事です。

| | コメント (0)

予約できました

2011レプリカユニフォーム、昨日予約しましたhappy01

昨年と同じMサイズにしたんだけど、襟が丸くなったから、頭入るかなぁcoldsweats01

ちょっと心配・・・

今年こそは、ゴール決めた日付入りの三上くんのサインをもらうscissors

・・・予定coldsweats01

で、愛媛FCしまなみの日程も、いつの間にかオフィシャルで発表にsweat02

でもまだ、ホームゲームの会場はほぼ未定coldsweats01

今年は、KFCが四国リーグに上がってきたから、愛媛対決impactがあります。

昨年はなかったので、そこはちょっと楽しみかな?

おそらく、KFCと対戦する4月17日がしまなみの公式戦「初観戦」になる・・・のかなcoldsweats01

今、自分ができること、やらなきゃいけないことをしっかりやって、チームとしていい状態でシーズンを戦って欲しいと思います。

全力で、熱いプレーじゃなきゃ、見てても楽しくないもんねwink

| | コメント (0)

やっぱり三上くんで

2011

愛媛FCのポスター、結構好きですwink

今年は、いつも以上にかっこいいと思うなぁ。

三上くんもいるしnote

・・・って、これだけ三上くんファンなんだけど、昨日まではちょっと悩んでましたsweat01

レプリカユニフォームを「14」にするか、「25」にするかbearing

でも、昨日、高知大とのTMを見に行って、決めましたsign01

やっぱり三上くんでheart02

だって、あのゴールを、あんな弾道を見たら、今年こそは愛媛での公式戦初ゴールを決めてくれそうな気がするんですもんscissors

もう、驚きがすごすぎて、声も出なかったwobbly

アズくんは、今後のがんばり次第ということでcoldsweats01

昨日は、仕事が一段落したこともあって、午後からお休みをもらって、北条へ見学に行きました。

結果は9-0。

いろんな見方はあると思うけど・・・

9点を取ったことは、例え相手のミスが多かったとしても、確実に決めることが大切で、それができたってことが収穫。

前後半とも無失点だったことは、絶対的だったCBふたりがいなくなったことを考えると、これも収穫。

で、やっぱり、「齋藤学は別格」だと思うthink

ゴールだけでなく、いろんな場面で、彼のプレーは上手いと感じます。

近くにいた内田くんと吉弘くんも、ゴールを決める前の動きで、「上手いsign01」って言ってました。

時々聞こえてくるふたりの解説は、結構楽しかったですbleah

あと、後半の大山くんの直接FKもきれいに決まりました。

それ以外のゴールは実はあんまり覚えてないsweat01

三上くんのゴールが衝撃的すぎてhappy02

あと、しまなみの斎藤くん、がんばってました。

いつものように「うりゃぁ~!」って空中で競り合った時に、内田くんが吉弘くんに「出た出た」って言って、説明してました。

はい、出ましたcoldsweats01

それこそが斎藤くんですから。

トップチームに上がるのかなぁ・・・?

複雑だなぁ・・・

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花。

花材は、キウイ蔓、スイートピー、ドラセナです。

今日、大変だったのは、キウイ蔓sweat01

絡んでる蔓を、巻き直しながら、どこをポイントとして魅せるのか…

それプラス、クネクネした枝を留めるのも大変でしたdown

淡いピンクのスイートピーは、とても可愛いんだけどwink

それ以上に、キウイ蔓で疲れましたcoldsweats01

今日の修正点は、右のキウイ蔓。

先生曰く

左のキウイ蔓の流れがきれいで、ドラセナとのバランスもいいので、そっちを主枝に見た方がいいということ。

なので、右のキウイ蔓を短めにして、どちらが主枝なのかをはっきりさせた方がいいということ。

そう言われると、あまり考えずに生けちゃったな…って気がしますcoldsweats01

でも、今日は春らしいお花でよかったですwink

| | コメント (0)

差し入れ

差し入れ

今日は、年末に退職したさやかが、差し入れにお菓子を持ってきてくれましたhappy01

すぐに食べれずに、夕方まで机の上に置いたままだったから、食べる頃にはちょっとユルくてcoldsweats01

でも、クリームが濃厚でおいしかったです。

さやか、ありがとwink

| | コメント (0)

お金が…

今日は朝から、お金と格闘impact

仕事で、細かく両替したお金を、金額を確認しながら袋に入れていく作業を黙々と・・・

後輩とふたりで、個室にこもってやってましたsweat02

毎年のことながら、最初は快調に進んでいくんだけど、だんだん集中も切れてきてcoldsweats01

最後にピッタリ「0」になるはずなのに・・・

2,000円余って、10円足りない事態にcoldsweats02

こうなると、もう一度再確認の作業に入るわけですが・・・

「今まで余ったことなんか、ないのにねぇ」

「できれば、早いうちに見つかるといいねhappy01

な~んて言いながら、確認作業。

見つけましたflair

ひとつは、2,000円を入れ忘れてて・・・

もうひとつは、10円多く入ってましたcoldsweats01

犯人は私shock

それも、両方ともcoldsweats01

仕事は集中してやらないとダメですね。

| | コメント (0)

偶然です

偶然です

あまり銀行bankには行かないんだけど

取った番号カードが、私の誕生日happy02

なんか、ちょっとうれしいnote

…かなwink

| | コメント (0)

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーheart01

渡すことはできないんだけど…

鹿児島キャンプでがんばってる愛媛FCのNo.14とNo.25へheart02

愛媛でがんばってるしまなみのNo.3へheart02

バレンタインデー

写真で伝える私の気持ちですwink

くだらなくてすみませんcoldsweats01

このチョコ、今夜自分で食べますhappy01

| | コメント (4)

今年も

今年も

石手寺にお参りにきました。

寒いけど、昨日までよりは、陽向が暖かいですsun

| | コメント (0)

Happy Birthday!

今日は、三上くんの誕生日ですpresentbirthday

今年は、チームからどんな祝福を受けるのかなsign02

キャンプも、ケガなく過ごせてるようなので、このままニンスタで開幕戦を迎えてもらいたいですwink

| | コメント (0)

こども教室でバレンタイン

今日は、警報typhoonが発令されていましたが、今年最後のいけばなこども教室がありました。

そして、月曜日が、バレンタインデーheart01ということで、花籠を作りましたhappy01

花材は、黄金ヒバ、ピンクのチューリップ3本、ピンクと白のデンファレが1本ずつ、オンシジューム。

みんな、とても可愛い花籠ができましたhappy01

「誰にあげるのsign02

って聞いたら…

ほとんどの子は、照れからかもしれないけど「お父さん」

でも、おけいこが終わって、お迎えを待ってた女の子ふたりが、ビミョーな女心を告白してくれましたhappy02

「好きな子はいるけど、恥ずかしくて渡せな―いhappy02

「毎週、金曜日にしか会えないから渡せない…weep

って、小学生が金曜日にしか会えないって、相手は誰なんだろうねcoldsweats01

どうやら、お父さんには、「仕方なく…」のようですcoldsweats01

それでも、お父さんは娘からお花tulipなんてもらうと、うれしくてしょうがないんでしょうねwink

もちろん、ホントに「大好きなお父さんheart02」にプレゼントする子もいると思いますwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は祭日でお休みだけど、いつも通り、おけいこに行ってきました。

外はすごく寒かったけど、部屋の中は、お花で春cherryblossomですhappy01

今日の花材は、玉シダ、菜の花、カーネーションです。

そして、今日は久々に玉シダの様式です。

玉シダは、11枚または13枚で、一株に見えるように挿していきます。

その時、玉シダは茎が細いので、七宝の穴には、余っている玉シダを短くして、詰めておきます。

そうすると、引っ掛かりができて、留まります。

今日は、菜の花の茎が太くて、七宝をいつもより多く使いました。

挿し位置や置き方で、生けた雰囲気も変わって、とても勉強になりましたscissors

| | コメント (0)

生命誕生。

今日は新しい生命の誕生のお話。

先週の金曜日に、職場の元後輩が無事出産happy01

男の子が産まれましたwink

ダンナさんも彼女も長渕ファンなので、名前の一部に「剛」を入れたようですcoldsweats01

そして、お昼休みにそんな話をしてたら、別の友達からmailが届いて…

なんと、男の子誕生のお知らせhappy01

ちょっと疎遠になってたので、ビックリしましたsweat01

写メ見たけど、ダンナさん似かなcoldsweats01

実はもうひとり、出産間近の友達がいますwink

そういう歳なんだよねぇcoldsweats01

でも、新しい生命の誕生っていいよねheart02

幸せな気分になりますwink

| | コメント (0)

eatのキャンプレポ

昨日、テレビ見ました。

永悟くんと同部屋なので、三上くんが映りましたぁhappy02

かなり失笑してましたねcoldsweats01

両SBで、しっかりコミュニケーション取って、揃って開幕戦のピッチに立ってもらいたいですhappy01

アズくんは、誰と同部屋なのかなsign02

もうしばらくは、愛媛に帰ってきた時のアズくんの成長を楽しみに待つとしようconfident

で、トップチームがいない間に、しまなみのTMでも・・・なんて思って、スケジュール見たけど、桜井で午前中のTMは、ちょっとキツイbearing

こちらも、順調な仕上がりを期待して、気長に待つとしますhappy01

そして、いよいよ愛媛FCレディース立ち上げですねwink

江後くんが監督なんて、入団する選手も楽しいだろうなぁ。

で、麻衣子ちゃんは、入る・・・よね?

今年は、トップチーム、しまなみ、ユースにレディース・・・

スケジュール調整が大変だぁcoldsweats01

| | コメント (0)

アズくんが…

本田圭佑みたく、金髪にhappy02

夕方のニュースで、キャンプに出発する壮行会が映ったとき、ひとり目立つ頭が…

まさかのアズくんが…

金髪だなんてsweat01

髪も短くなってたhappy01

けど、目立つのが髪型だけにならないように、キャンプでがんばってアピールして欲しいなwink

| | コメント (0)

今さら・・・

1月30日にあったTMについて書きますcoldsweats01

今年は、愛媛FCがJリーグに昇格してから初めて、開幕前のチームを見ましたeye

今まで、「開幕戦でのお楽しみnote」みたいな感じでいたものでbleah

まあ、なかなかショックは大きかったですcoldsweats01

結果やメンバーはオフィシャルに出てるし、今さらなので割愛。

ダメだったところは、監督や選手が考えればいいし(永悟も恭平も反省downしているようだし)、結果を見れば一目瞭然だしangry

なので、私は、私が「いいgood」と思ったトコを書きますpencil

まずは、伊予市初のJリーガー、剛史くんが元気にサッカーをやってたことと、ゴールも決めたこと。

今年は、期待が持てそうですhappy01

そして、今年期待するもうひとり、アズくんheart04が右SBでがんばってたこと。

川北くんの的確な指示もあるけど、守備も攻撃もよかったんじゃないかなって思いました。

もっと、ドリブルで仕掛けて欲しい気もするけど・・・それより、声、出そうねcoldsweats01

あと、川北くんはさすがだなって改めて思ったこと。

それと、齋藤くんはやっぱ上手いなって思ったこと。

そんな感じかな?

で、こんなことをちょっとずつ思い出しながら書いてたら、またまたTMがあってcoldsweats01

・・・三上くんのゴール見れなかったweep

どうやら、愛媛での初ゴールではなかったようでcoldsweats01

でも、次は公式戦で「愛媛初ゴールsoccer」お願いしますwink

| | コメント (2)

カンタくん

やりましたね、貫太くんhappy01

U―18日本代表候補トレーニングキャンプに参加ですってhappy02

がんばってアピールしてきて欲しいですねwink

でも、どんなに活躍しても、愛媛FCに入ってねcoldsweats01

| | コメント (0)

もしかして?

今日のTMで、三上くんがゴールを決めてるようですが・・・

これって、愛媛初ゴールsign02

どうやって決めたのか、めっちゃ気になる~bearing

見たかったなぁcoldsweats01

今年は、試合でゴール決めて欲しいなぁ・・・

| | コメント (2)

しまなみ始動!

2月1日、愛媛FCしまなみ始動ですhappy02

今年は、上の2チームがいなくなったので、「絶対優勝sign01」でwink

メンバーもかなり入れ替わったみたいだけど、残ってる選手には、昨年天皇杯でジュビロと戦った経験があるから、絶対できると思う。

って言うか、優勝してくださいsign01

ホームゲームは、がんばって応援に行きます。

・・・と、軽くプレッシャーを掛けてみましたcoldsweats01

がんばれ、愛媛FCしまなみscissors

| | コメント (0)

多忙につき

まだ、今年初のTMについて書けてませんcoldsweats01

めずらしく、仕事がいっぱいでsweat01

でも、開幕前にチームを見に行ったのは、私にとっては初めてのこと。

絶対に書くsign01

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »