« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

JFLのこと

愛媛FCしまなみの宿敵であったカマタマーレ讃岐が、今年からはJFLを戦いますsign01

で、私には、ひとつだけ見に行きたい試合がありま~すhappy02

V・ファーレン長崎との試合soccer

もちろん、モチくんの活躍を見たいというのもありますconfident

でもやっぱり、私のお目当ては・・・佐藤由紀彦選手shine

大好きなんですよね。

今からとっても楽しみなんだけど、行ける日だといいのになぁhappy01

って言うか、なかなか契約更新にならなかったから、モチくんの代わりに愛媛に来たらいいなぁ・・・なんて、ひとり勝手に妄想してましたcoldsweats01

| | コメント (0)

キックオフフェスタ

1月23日、エミフルMASAKIでの愛媛FCキックオフフェスタに行ってきました。

Image1

まずは、キャラクターバンドの演奏noteから

でも、その前に、音合わせということで、オ~レくんがドラムをマジで叩いた時は、かなりの驚きでしたthunder

まさか、あんなにドラム演奏ができるとはsweat01

Image2

で、今年は、年齢の若い順に登場したので、三上くんは前列中央という好位置heart04

しかも、その後ろには、アズくんまでいるじゃないですかhappy02

今年こそは、アズくんのドリブルをニンスタのピッチで見たいぞscissors

Image3

そして、今年の愛媛FCは、やはりこのふたりでしょうね。

何よりお互いを知り尽くしていると思うので、ミカファンとしては、複雑な心境ですcoldsweats01

ま、私の願望としては、前野くんには左SHで出場していただけると非常にありがたいのですが・・・

今までは、開幕までは、どんなチームになるのか楽しみにとっておこうと思って、練習見学には行かなかったんだけど、今年は30日にTMがあるようなので、ちょっと行ってみようかな、とwink

寒そうだけどねsnow

けど、今までこの時期にTMなんてあったっけ?

しまなみの選手は、シーズンイン前だから、出ないのかな?

| | コメント (2)

リニューアル!

愛媛FCの公式モバイルサイトがリニューアルされましたhappy02

私はdocomoなので、今日から見ることができるので、早速、マイメニュー登録しちゃいましたscissors

ただ・・・

いきなり、マイメニュー登録しちゃったので、どれが限定されて使えないのかcoldsweats01

なので、以下のどれが無料で見れるのかはわかりませんので、ご了承くださいませ。

前より、コンテンツがいっぱい増えてますsign01

待ち受け画像やカレンダー、選手のデコメールのテンプレートとかhappy01

1月のカレンダーは監督なんだけど、2月は三上くんのカレンダーだといいなぁheart02

だって、ファンクラブ限定サイトのカレンダーは3月が誕生日の選手から始まったからweep

あとは、個人的には、iコンシェル対応になったのがうれしいです。

今まで必死に入力してた試合のスケジュールが、一括で登録できるので、とっても楽になります。

昨日のキックオフフェスタは・・・近日中に書きますbearing

| | コメント (0)

会場到着!

会場到着!

今、着きましたhappy01

場所取り、完了ですgood

しばし、ぽつんと待ちぼうけです…coldsweats01

| | コメント (0)

良太、残念。

最後までドキドキしたけど、日本代表、勝ちましたねwink

森脇良太、いっぱいtvに映ったねhappy02

最後に、出そうだったけど、残念ながらcoldsweats01

いつか、ピッチに立って活躍する良太の姿を見たいですねwink

けど、1分でもいいから、見たかったなぁ…

あんまり長い間出ると、逆にドキドキするからcoldsweats01

| | コメント (2)

熱があるなら休んでください

朝から、職場の上司の咳がうるさいbearing

午後からは、マスクしてたけど、熱もあるみたいなこと言ってるのに、「インフルエンザではない」と言う・・・

私としては、今すごく忙しいから、仕事休めない状況なので、うつされると大変困るんですけどcoldsweats01

お願いだから、病院hospital行って、休んでください。

だいたい、インフルエンザだったらどうするんですかsign02

うちの職場は、今の時期、忙しい人間が多いのもわかってるだろうし・・・

それに、私は、日曜日にも大事な大事な「キックオフフェスタ」があるんだぁぁぁsign03

約1ヶ月ぶりに、三上くんに会える大事な日heart02

寝込んでる訳にはいかないのだsign01

| | コメント (0)

開幕戦は札幌と

またまた開幕戦は、ホームゲームとなりましたhappy01

札幌との対戦ですか…

何かとご縁がある気がしてなりませんがcoldsweats01

昨年の結果を踏まえれば…

開幕戦から、石井くんの「ケンゴール」が見れるってことかなsign02

今から、期待しちゃいますねwink

開幕カードが発表になって、いよいよだなって気になりますsign01

| | コメント (0)

寒すぎる…

寒すぎて、布団の中で体に力が入りすぎcoldsweats01

思いっきり丸まって寝てたせいで、肩が凝っちゃってbearing

ツライですweep

こないだ見たポッキーワゴン、下灘駅でCM撮影したみたいですねhappy01

深キョンが来てたみたいだし、つぶやきシローもhappy02

月末くらいから、放送みたいです。

さて、まもなくサウジアラビア戦sign01

良太、出ないかなぁ…coldsweats01

| | コメント (0)

2011生け始め

2011生け始め

今年も、いけばな、がんばりますwink

今日の花材は、梅、オモトです。

今日は、瓶花で生けましたが、オモトは、生け方に決まりがあるので、その様式に準じて生けます。

初めて生けたのですが、難しかったですsweat01

先生は、とても簡単に生けて…

で、案の定、先生から、昨日のアジアカップの川島退場について質問がcoldsweats01

ジャッジが正しいかどうかは別として、あの瞬間に起こった出来事を理解するのは、確かに難しいですもんね。

まあ、勝ってよかったです、ホントcoldsweats01

そして、愛媛FCも、新体制が発表されましたhappy02

アライールも気になるけど…

私には、佐伯GMの

「愛媛FCしまなみからも選手を上げて…」

の言葉が気になるぅぅhappy02

| | コメント (0)

ポッキーワゴン

国道56号線の出合の橋のところで、グリコのポッキーワゴンとすれ違ったhappy02

ホントに、回ってるんだねhappy01

残念ながら、対向車線だったから、写メ撮れずweep

でも、天井に大きな赤いポッキーの箱が立ってて、赤いワンボックスカーでしたsign01

ちょっとうれしいnote

| | コメント (0)

噂どおり、やってきた

ちびっ子ドリブラーがやってきたぁ~happy02

愛媛FC、伝統の(?)160cm台のFWがやってきましたね。

横浜F・マリノスからの期限付き移籍で、齋藤学選手の加入が発表されました。

まだ、20歳と若いし、楽しみな選手です。

そして、モチくんのV・ファーレン長崎への移籍が決まりましたhappy01

その才能をぜひ開花させて、またJの舞台で戦う日が来るといいなって思います。

そうそうflair

しまなみの選手の合同自主トレが、昨日から始まったみたい。

2月から始動するらしいけど、どんなメンバーになるんだろう・・・

気になるぅbearing

| | コメント (4)

いろいろ、きた!

まずは、愛媛新聞のせいで、とっても気になってた小原くん。

やっぱり、福岡に移籍が決まっちゃったweep

でも、J1の舞台に行くので、素直に応援したいと思いますhappy01

でももう、コバラカッター見れないんだぁ…bearing

次に気になってた、恭平くん。

延長が決まりましたぁhappy02

ゴール量産に期待ですsign01

そして、驚きを隠せないのが、吉川くんのレンタルでの移籍coldsweats01

富山に行って、成長して、絶対に愛媛に戻ってきて欲しいですwink

兄弟対決に負けるな、ヨシケンsign03

最後に、ナベの入籍heart02

おめでとうwinkheart01

こんないい話題は、いくらあっても大歓迎happy02

想定外の発表もあったけど、もうちょっと、何かあるかなcoldsweats01

でも、もう誰かがいなくなるのはイヤだ…bearing

| | コメント (0)

すばらしい決勝戦

今日は、高校サッカー選手権、決勝戦sign01

久御山も滝川ニ高も、素晴らしいサッカーでした。

ふたりのFWを中心に、試合を優位に進めていた滝川二高。

全員が繋ぐパスサッカーで、4―1から1点差まで追い詰めた久御山。

でも、最後はやっぱり滝川二高のエースに決められ、5―3。

どちらも、見ていてわくわくする、おもしろいサッカーでしたhappy01

昨日のどこかの試合よりずっとcoldsweats01

岡崎先輩も、がんばらなきゃwink

WEAVERのライヴもよかったですnote

アルバムは持ってて、聴いてたけど、演奏してるところは、初めて見ましたcoldsweats01

高校サッカーが終わると、Jリーグが始まるって感じがしますwink

2011、愛媛FCはどうなるsign02

| | コメント (0)

移籍期間延長です

今朝の愛媛新聞で、CBの去就に対する不安はありつつも、正式発表までは、平静を装おうと思っている私ですbearing

そんなところへ、うれしいニュースが飛び込んできました。

内田健太選手、期限付き移籍期間延長のお知らせhappy01

2年目だったから、やっぱり広島に帰るのかなぁ・・・って思ったりもしてたので驚いたけど、この時期まで発表なかったから、実は期待も半分coldsweats01

昨年は4ゴールだったけど、勝手ながら、今年は倍以上を期待しております。

ウチケンのあの左足、また見れるんですねsoccerdashshoe

朝は、かなり落ち込んだけど、なんかちょっと元気が出ましたhappy01

元気が出る情報(だけ)欲しいですねwink

| | コメント (0)

特番ばっかり

昨日は、あまり見たい番組がなかったので、借りてたDVDを見ましたhappy01

「ゴールデンスランバー」

ずっと見たかった作品だったんだけど、なんか足りない気がsweat01

何なんだろうねcoldsweats01

でも、ちょっと原作には興味ありですwink

| | コメント (0)

仕事始め

今日から仕事ですhappy01

午前中は、市の新年会のお手伝い。

午後は、普段と変わりなく仕事をして、ほぼ定時に終了happy01

なんか、まだ正月休みボケな感じでcoldsweats01

1週間もダラダラしてたからなぁbearing

まあ、今日は朝起きるのも辛かったしcoldsweats01

がんばるぞsign01

それより、昨日の東野圭吾「赤い指」は、感動しましたweep

あんな名作があったんですねhappy02

やっぱり、東野圭吾作品、大好きですheart02

| | コメント (0)

高校サッカー

宇和島東が負けて、広島皆実も負けてweep

どこ、応援しよう…

そう思ってたら、今日も南海放送で中継があるじゃないですかhappy02

加部未蘭sign01

かっこいいよね、名前wink

顔は知らないんだけどcoldsweats01

今日は、じっくりそのお顔を拝見したいと思いますhappy01

今年の大会は、J内定者が多いから、どの高校が優勝…というよりは、誰がいる高校が優勝するかって感じですねcoldsweats01

がんばれ、高校生sign01

| | コメント (0)

迎春ランチ

迎春ランチ

映画を見終わって、遅い昼食をいただきました。

実は「最後の忠臣蔵」の途中から、お腹が鳴っててcoldsweats01

空いてる店を選んで、お蕎麦屋さんへnoodle

そこで、お蕎麦とイクラと鮭のミニ親子丼、紅白なます、くず餅のセットをいただきました。

お正月らしい「紅白なます」に惹かれてhappy02

とても美味しくいただきましたwink

| | コメント (2)

恒例の映画鑑賞

恒例の映画鑑賞

朝イチに、エミフルへ。

周囲には、大行列…駐車場もいっぱいsweat01

でも、映画館は空いてましたcoldsweats01

今年は、めずらしく邦画2本を鑑賞movie

「相棒」

ミッチーファンとしては、見逃す訳にはいきませんheart02

期待通りというか、相棒ファンにとって、ハズレはないです。

でも、これって、次のドラマにも関係してくるのかなぁ?

気になるぅ…bearing

「最後の忠臣蔵」

桜庭ななみの涙に、ついつい一緒に涙しちゃいましたweep

話も決して難しくなく、分かりやすかったです。

相棒に比べて、周りの年齢層が高かったなcoldsweats01

久々に大スクリーンで映画を観ると、やっぱり映画館っていいなって思いますwink

| | コメント (0)

2011年

あけましておめでとうございますhappy01

今年も、どうぞよろしくお願いしますwink

愛媛FCがJリーグに昇格してから始めたこのブログも、無事6年目に突入sign01

まだまだ、愛媛FCとともに成長していけるよう、がんばりますwinkscissors

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »