« 寒い1日 | トップページ | 仕事納め »

生け納め

今年、最後のお花のおけいこが、土曜日にありました。

午前中は、こども教室で、お正月用のお花を生けました。

花材は、若松、千両、デンファレでした。

水引や凧で飾りつけたりして、花材の意味を教えたりwink

初めてのお正月花だったけど、みんな上手に生けることができました。

夕方からは、私がお正月花を生けました。

生け納め

私は、大好きな南天で、瓶花を生けました。

立派な南天で、生けやすかったですねhappy01

これを親戚の家の床の間に生けます。

わが家には、これだけ高さのあるものは生ける場所がないのでcoldsweats01

わが家には、わが家用の花を、玄関にちゃんと生けました。

これで、今年のいけばな終了です。

1年間、がんばりましたsign01

来年もますます精進していきますwinkscissors

|

« 寒い1日 | トップページ | 仕事納め »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い1日 | トップページ | 仕事納め »