« 週末は忘年会! | トップページ | PC買い換え »

事件!?

土曜日の忘年会でのこと。

この日は、友達のW菜が、めずらしく実家にいる、しかもゆっくり忘年会にも参加できると言うので決まったようなものでした。

そんな彼女が、実家から松山に向かう途中、事件がsign01

対向車線を走るタクシーの車上で赤く点滅?しているものを発見eye

私はよく知らなかったんだけど、車内で犯罪などの非常事態が発生した場合に、運転手さんが緊急ボタンを押すと、赤く点滅するらしいですflair

そんな緊急事態を目撃した彼女は、ドキドキしながら、生まれて初めての110番通報をしたのでした。

その後、県警の知り合いの人に、何かわかったら教えてくださいと連絡を入れ、そして、何事もなかったように、忘年会で盛り上がりhappy02

で、私と彼女は、帰る方向が同じなので、一緒にタクシーで帰りましたhappy01

「今日、タクシーの上が赤く点滅してるのを見つけて、110番通報したんですよ」

なんて話を、タクシーの中でしたら、運転手さんが一言sweat01

「あぁ、あれね。たまに間違えて押すこともあるんですよ。ちょうど○○のあたりにあるんでねcoldsweats01

・・・・・・

で、昨日、報告メールが届きまして、

「私のドキドキ返して欲しいんだけど・・・」

警察で、運転手さんに確認したところ、やっぱり誤作動だったようでcoldsweats01

まあ、何事もなくてよかったですhappy01

で、写真は、この日、静岡にいた彼女から届きました。

雪化粧の富士山ですsnow

きれいですconfident

でも、実は私、実際に富士山って見たことないんですよねweep

一度は、見てみたいですwink

週末は忘年会!

|

« 週末は忘年会! | トップページ | PC買い換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は忘年会! | トップページ | PC買い換え »