« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

初戦突破!

高校サッカーが昨日開幕soccer

愛媛県代表、宇和島東は、今日が初戦。

遠野高校との対戦でした。

遠野との対戦は、簡単な試合にはならないだろうな…って思ってましたcoldsweats01

まさかの3―0、完封勝ちhappy02

まずは、初戦突破おめでとうscissors

次は、静岡学園。

強いけど…

ベスト4、国立のピッチ目指してがんばれsign01

次は、ペース配分、考えようねcoldsweats01

さて、もう1校、私が気になる広島皆実の初戦は、青森山田と対戦ですbearing

好カード過ぎますsweat01

負けるな、広島皆実sign01

まだまだ、高校サッカーから目が離せませんeye

| | コメント (0)

あと2日

2010年もあと2日で終わっちゃいますねweep

お天気も悪くなるということで、午前中に年末の買い物を済ませ、簡単にお掃除happy01

ぐるナイまで、時間があったので、借りてたDVDを見ました。

「しあわせの隠れ場所」

サンドラ・ブロック大好きなんですwink

実話だけあって、ストーリーがしっかりしてて、見応えがありました。

いよいよ、ゴチもクビが決まりますhappy02

誰だsign02

| | コメント (0)

仕事納め

今日は、朝から大掃除happy02

1年に1回の大掃除なので、マジメにしましたhappy01

お昼は、毎年恒例の職員全員で昼食会noodle

午後からは、自分の回りを整理して、ちょっとだけ仕事をして帰宅house

帰る頃には、すごい風でtyphoon

この寒さが続くみたいなので、せっかくの長期休暇なのにイヤだなぁdown

snow降るかなぁcoldsweats01

今夜は、夜更かしして、愛媛FC忘年会を見なきゃsign01

| | コメント (0)

生け納め

今年、最後のお花のおけいこが、土曜日にありました。

午前中は、こども教室で、お正月用のお花を生けました。

花材は、若松、千両、デンファレでした。

水引や凧で飾りつけたりして、花材の意味を教えたりwink

初めてのお正月花だったけど、みんな上手に生けることができました。

夕方からは、私がお正月花を生けました。

生け納め

私は、大好きな南天で、瓶花を生けました。

立派な南天で、生けやすかったですねhappy01

これを親戚の家の床の間に生けます。

わが家には、これだけ高さのあるものは生ける場所がないのでcoldsweats01

わが家には、わが家用の花を、玄関にちゃんと生けました。

これで、今年のいけばな終了です。

1年間、がんばりましたsign01

来年もますます精進していきますwinkscissors

| | コメント (0)

寒い1日

今日は、ホント寒かったぁbearingsnow

と言っても、どこにも出かけてないんだけどcoldsweats01

家に居ても、寒さが身にしみる…

明日は出かけなきゃならないから、ヤだなぁbearing

| | コメント (0)

メリークリスマス!

クリスマス・イヴですねwink

ケーキを食べて、缶チューハイ飲んでbar

そんな今日は、朝、I銀行に行くと、開店100周年ということで、行員さんから

「クリスマスプレゼントですpresent

って、これをもらいましたhappy01

メリークリスマス!

下には、チョコが入ってました。

対象年齢3歳以上…一応クリアですcoldsweats01

明日は、クリスマスsign01

愛媛FCから、うれしいプレゼント、ないかなぁ?

愛媛FCしまなみから、昇格決定sign01みたいなwink

選手はもちろんwinkscissors

| | コメント (0)

年賀状作り

来年はうさぎ年。

かわいいイラストがいっぱいあって迷いましたが、なんとか作り終えましたcoldsweats01

あとは、簡単なメッセージをみんなに書いて、終わりwink

25日には出せそうですscissors

| | コメント (0)

一足お先に

一足お先に

一足お先に

職場の女の子だけで、プチクリスマスパーティーxmas

ロウソクbirthdayも立てて、自分の分は、自分で吹き消しましたwink

ちょっと勢いよく吹きすぎちゃって、上のココアパウダー飛ばしちゃいましたcoldsweats01

見た目は、甘そう…って思ったけど、そうでもなかったです。

美味しかったですwink

| | コメント (0)

忘年会

おそらく、今年最後の忘年会ですbeer

仕事関係の忘年会なので、仕事が終わって店に直行sign01

始まるのが早かったんで、終わったのが8時前coldsweats01

rvcar通勤の私は、家に置きに帰る時間もなく、職場の自転車を拝借して帰りましたhappy01

飲んだら乗るなsign01

ですもんねwink

2011シーズンの開幕が3月5日に決まりましたねhappy01

来年は、ホームで開幕かなsign02

| | コメント (0)

カウントダウン

私の携帯は、開くと、クリスマスxmasまでのカウントダウンがsweat01

特に予定のない私には、ちょっとcoldsweats01

でも、カウントダウンの数字が0になった時に、どんな映像が現れるのかは、かなり楽しみにしていますwink

さて、クリスマスは何をしよう…sign02

| | コメント (0)

はれひめ

はれひめ

みかんが美味しい季節になりましたhappy02

今日は、いつもはニンスタで、ジュースでいただいている「はれひめ」を買いましたwink

すごく美味しかったですgood

いろんなみかんがあり過ぎて、買う時にホント悩んじゃいますcoldsweats01

愛媛に生まれて、贅沢な悩み…ですねwink

| | コメント (0)

れいんぼー

れいんぼー

クリスマスxmasが近くなってきたことは、買い物に行くだけでわかりますhappy01

お菓子が、山のように積まれてて、そのどれもがパーティー用bar

大袋に入ってるし、いちご味が多いsign01

で、今日見つけたのがコレ。

ジャイアント・レインボーポッキー。

なんか、昔、虹の七色って、松田聖子の歌で覚えたなぁ。

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫…

一応、ポッキーの色も合ってるけど、これって正解なのかなぁcoldsweats01

でも、何の歌だっけsign02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今週は、クリスマスのお花xmas

…の予定でした。

でも、先週、花屋さんの手違いで、一足早くクリスマスのお花が届いてしまってcoldsweats01

今週は、こんな感じになりましたwink

ちょっとは、クリスマスっぽいですかsign02

先生が、色合いとか考えて取り合わせてくれました。

花材は、黄金ヒバ、ドラセナ・サンデリアナ、デンファレ2種、バラです。

「ならぶかたち」の多面性で生けたんだけど、久しぶり過ぎて、正面性との違いを忘れててsweat01

いっぱい手直しされちゃいましたbearing

でも、これで少しは、いいクリスマスになりそう…かなwink

| | コメント (0)

PC買い換え

新しいPCに変わりましたscissors

と言っても、自分のではありません…職場のですcoldsweats01

Windows7になりました。

ソフトもすべてバージョンアップされたので、まだまだ使いこなせてませんweep

ホントは、家のPCも買い換えたいんだけど、どれにしようか迷ってるうちに、どんどん新しいのが出てきて、また悩む…みたいなcoldsweats01

優柔不断なB型なのでsweat01

でも、年内には買いたいなぁ…

クリスマスプレゼントxmaspresentsign01

自分にweep

| | コメント (0)

事件!?

土曜日の忘年会でのこと。

この日は、友達のW菜が、めずらしく実家にいる、しかもゆっくり忘年会にも参加できると言うので決まったようなものでした。

そんな彼女が、実家から松山に向かう途中、事件がsign01

対向車線を走るタクシーの車上で赤く点滅?しているものを発見eye

私はよく知らなかったんだけど、車内で犯罪などの非常事態が発生した場合に、運転手さんが緊急ボタンを押すと、赤く点滅するらしいですflair

そんな緊急事態を目撃した彼女は、ドキドキしながら、生まれて初めての110番通報をしたのでした。

その後、県警の知り合いの人に、何かわかったら教えてくださいと連絡を入れ、そして、何事もなかったように、忘年会で盛り上がりhappy02

で、私と彼女は、帰る方向が同じなので、一緒にタクシーで帰りましたhappy01

「今日、タクシーの上が赤く点滅してるのを見つけて、110番通報したんですよ」

なんて話を、タクシーの中でしたら、運転手さんが一言sweat01

「あぁ、あれね。たまに間違えて押すこともあるんですよ。ちょうど○○のあたりにあるんでねcoldsweats01

・・・・・・

で、昨日、報告メールが届きまして、

「私のドキドキ返して欲しいんだけど・・・」

警察で、運転手さんに確認したところ、やっぱり誤作動だったようでcoldsweats01

まあ、何事もなくてよかったですhappy01

で、写真は、この日、静岡にいた彼女から届きました。

雪化粧の富士山ですsnow

きれいですconfident

でも、実は私、実際に富士山って見たことないんですよねweep

一度は、見てみたいですwink

週末は忘年会!

| | コメント (0)

週末は忘年会!

木曜日は、職場の忘年会が伊予市の「平久」でありました。

お料理がとても美味しくて、残さずいただきましたhappy01

土曜日は、高校時代の友だちと忘年会beer

場所は「橙」でhappy01

ここも、大変美味しくいただきました。

二次会は、いつものバーへbar

ロフトっぽい個室があって、ソファーでゆっくり寛げるので、好きなお店なんですwink

そこで、友だちが持ってた3Dデジカメで、写真を撮りまくりましたhappy02

手を前に突き出して撮ると、ホント飛び出て見えましたeye

前後にずれて写ってるのとかも、ちゃんとわかるしsign01

当然だけどcoldsweats01

初めて見るものだったんで、みんなで大はしゃぎhappy02

それから、もう1軒行って帰りました。

久しぶりにみんなに会えて、楽しかったし、ちょっとおもしろい話もあったので、また後日happy01

| | コメント (0)

ちょっと早い贈り物

クリスマスの贈り物

今日、待ちに待ってたモノが届きましたhappy01

flumpoolからのX’masプレゼントsign01

ファンクラブ会員限定のDVDシングルです。

フォトブックが来年のカレンダーと一緒になってます。

ホントは、年末の大阪城ホールのライブも行きたかったなぁ…down

でも、年明けに新しいアルバムが出るから、それを楽しみにwink

| | コメント (0)

2010ファン感謝祭~フィナーレ

2010シーズン、サポーターが選ぶMVPは、ジョジに決定sign01

アライールを送っていって、通訳のタカさんが不在のため、見事な日本語でスピーチconfident

最後は、越智副キャプテンのあいさつ。

ちょっと緊張してたかなcoldsweats01

でも、昨年と比べて、大人になった感じ。

来年あたり、キャプテンでもいいんじゃないかなsign02

最後は、恒例の「愛媛FCコール」でお見送りして、ファン感は終了。

今年は、外での選手のお見送りはなくて、外でしばらく待ってると、案外みんな早く出てきて、帰っていきました。

なので、その時に高杉くんとアズくんに、サインをもらうことができましたhappy01

ふたりとも、荷物いっぱい持ってたのに、快くサインしてくれました。

アズくんには、荷物を下に置かせてしまって・・・最悪ですbearing

でも、

「来年もがんばってください。応援してますsign01」って言って、握手してもらったんだけど、その間ずっと目を見て聴いてくれてて、マジでドキドキしちゃいましたhappy02

サンクスパーティーの時も思ったけど、アズくん、かわいいですheart04

来年は、アズくんのユニを着てるかもbleah

| | コメント (4)

2010ファン感謝祭~フリータイム

ようやくフリータイムですhappy01

アライールは、途中でブラジルへ帰っていきました。

奥さまの無事の出産を祈ってますshine

で、いよいよサイン集めの時間ですhappy01

今年は、選手がゲームのグループ分けと同じ定位置にいたので、わりとスムーズにサインをもらうことができましたhappy01

欠席の大木さん、時間切れの高杉くん、アズくん…以外はcoldsweats01

フリータイム終了後は、各選手サイン入りの愛媛FCフラッグの抽選会。

もちろん、当たりませんdown

あと、J'sゴールから、マスコットたちが特別賞を受賞したらしい。

で、一平くんも登場。

いつの間に…coldsweats01

トロフィーが福田くんから授与されました。

一平くんって、「アッコにおまかせscissors」からも取材依頼があったらしい…

選手も負けないように、来季はがんばっていきましょうsign01

最終章へ…

| | コメント (0)

2010ファン感謝祭~みんなでゲーム

今年は、40人ずつのグループに分かれて、選手と一緒に「ボール回しゲーム」と「伝言ゲーム」をしましたhappy01

「ボール回しゲーム」は、一列に並んで先頭の選手からsoccerボールを回していき、最後尾の選手はリフティングをしながら、前へ…

これを2回繰り返すゲーム。

私のチームは、ジョジを先頭に、最初のリフティングは内田くん、次がモチくんでしたhappy01

ふたりとも、リフティング上手いし、速いsign01

みごと、優勝ですscissors

優勝したので、ポスターを2枚もらいましたwink

隣のチームでは、三上くんと石井くんが、ゆっくり丁寧にリフティングしてましたcoldsweats01

真面目なふたりの性格でしょうか?

それとも、リフティング得意じゃない!?

「伝言ゲーム」は、どのチームも正解できずdown

40人で最後まで伝えきるのって、かなり難しいですねcoldsweats01

また、続く…

| | コメント (0)

2010ファン感謝祭~オープニング

まず最初にお断りをcoldsweats01

写真は一枚もありませんdown

ファン感謝祭、今年も参加してきましたhappy01

昨年は、凍えるような寒さだったけど、今年は晴天sunに恵まれ、暖かかったです。

体育館に入ると、いつもと配置が違って、右側にステージがありました。

選手入場も、センターを通るのではなく、周りをグルッと回って入場でしたhappy01

亀井社長、バルバリッチ監督、福田キャプテンのあいさつのあと、2010シーズンのゴールシーンsoccerを中心に、ダイジェスト版を見ましたhappy01

ゴールが決まると、歓声と拍手が起きますhappy02

やっぱり、ゴールシーンは何度見ても楽しいup

中でも、盛り上がったのは四国ダービーでの内田くんのゴールgood

サポーターが選ぶ2010ベストゴールに選ばれました。

「もっとすごいシュートが打てるようにがんばりますsign01」とのこと。

まさか、次はゴールネットを突き破るsign02

そんなシュートを、ぜひ愛媛FCでcoldsweats01

続く…

| | コメント (0)

いろんなニュース

幸平くんの突然の契約満了のお知らせbearing

なんで、他の選手と同じようにファン感前の発表じゃなかったんだろう…weep

同じポジションなのに、ミカの復帰を「待ってる」と言ってくれた幸平くん。

J昇格からずっと愛媛にいてくれて、ありがとうsign01

初めてのファン感の時に、一緒にだるま落としをしたこと、忘れませんweep

まだまだ続くサッカー人生が、素晴らしいものでありますようにshine

そして、愛媛FCサポとしては、うれしいニュースもsign01

森脇良太、アジア杯の予備登録メンバーに選ばれましたhappy02

ぜひ、本戦出場して欲しいですwink

がんばれ、良太sign01

そして、本日生放送でのエイゴの衝撃発言happy02

「アライール選手に子供が生まれますが、関根選手は?」

の質問に…

「これから新婚旅行に行くので、そこで…」

だってhappy01

がんばって下さいcoldsweats01

それに、今日のコメントを聞いてると、小原くんもエイゴも、愛媛に居てくれそうですねwink

ちょっと安心happy01

昨年は、ウッチーの移籍発言があったからcoldsweats01

まだまだオフシーズンは、始まったばかり…

一喜一憂する日が続くんですよねcoldsweats01

| | コメント (0)

vs富山、ホットライン×3

2010シーズン、最終戦。

とうとう終わっちゃいましたweep

前半は、愛媛FCって、こんな試合ができるんだって感じで、驚きでもありましたhappy01

後半は、悪いところが出ちゃってcoldsweats01

もちろん、富山の選手の強い気持ちは、簡単に勝たせてくれるような甘いものではないし…

ただ、その中で、ドローに持ち込めたことは、チームの成長だし、愛媛FCの選手にも、富山の選手にまけないくらい、勝利に対する強い気持ちがあったからに違いなくて…

ホントに、ナイスゲームでしたgood

そして、最終戦の3ゴールは、ホットライン×3scissors

シュウくん→ケンゴの北海道ラインsign01

ジョジ→アライールのブラジルラインsign01

最後は、ナベ→福さんの愛媛ラインsign01

どれも素晴らしいゴールでしたwink

でも、一番の驚きは、ナベがとても冷静に、最後のクロスをいれたこと。

これも成長wink

1年を振り返ると…

たしかに、勝ち越せなかったし、8位にも届かなかったdown

でも、3連敗が一度もないとか、失点がJ2で2番目に少ないとか、いっぱい成長したよねwink

来季は、もっともっと愛媛FCが、選手それぞれが成長、飛躍しますようにshine

もちろん、周辺の環境も、成長っていうか、前進して行かなきゃダメですけどねwink

今日のファン感については、また改めてcoldsweats01

| | コメント (2)

サッカースタジアムのこと

これでも、社会人なので、毎朝、朝刊にはひと通り、目を通しますeye

そして、昨日の愛媛新聞朝刊には、このような記事penがありました。

都市の中心部にサッカースタジアムの必要性を説いていらっしゃるJリーグ理事の方の寄稿です。

その中には、夢のような言葉がたくさんshine

「街中スタジアム」

「もしも、愛媛FCのホームスタジアムが街中にあれば。」

「城下スタジアム」

そんな日が早く来るといいのになぁ・・・

愛媛FCの成績が上向きになった頃から、この手の話題が新聞で取り上げられるようになった気がします。

明日は、絶対に勝とうhappy01scissors

| | コメント (0)

12月です

今年も残り、あと1ヶ月になりましたweep

あっという間ですね、ホントcoldsweats01

愛媛FCに一喜一憂してきた日々も、あと少しで終わるんですよねぇ…down

でも、J初年度以来、久しぶりに楽しかった1年だったかもcoldsweats01

ファン感も楽しみnote

富山に勝って、楽しいファン感になるといいなwink

寒さも吹き飛んじゃうくらいhappy02

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »