« 3連休です | トップページ | 結婚式 »

今週のいけばな

今週のいけばな

久しぶりに、いけばなの話題のような気がしますが、ちゃんと毎週行ってましたからcoldsweats01

今日の花材は、柳5本、バラ3本、ソリダスター2本です。

今日は、「たてるかたち」にしてみましたhappy01

柳は、タメがきくので、いろんな流れを自分で作ることができます。

基本花器なので、分量も考えて生けていきます。

最初は、バラを3本使ってたんだけど、先生が

「2本で大丈夫じゃないsign02

っていうことで、写真のように2本になりましたwink

空間を埋めるのに、3本使ったんだけど、2本の方がゆったりしてていいのかなって思いました

足す美しさより、引く美しさの方が、やっぱり難しいですcoldsweats01

|

« 3連休です | トップページ | 結婚式 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休です | トップページ | 結婚式 »