« ドラフト会議 | トップページ | 夢のプロ野球へ »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、写景。

花材は、ツルウメモドキ、リンドウ、山しだです。

まず、ツルウメモドキで全体の骨格を作ります。

それから、山しだを敷き詰めていきます。

山しだの敷き方が上手になったと、先生から誉めていだだきましたhappy01

回数を重ねてきて、ちょっとずつ理解できてきたのかなcoldsweats01

で、最後に、リンドウを秋の風情で生けます。

簡単に言うと、脇に付いてる花を少なくします。

ちょっと、ツルウメモドキを左右に広げすぎてて、先生にかなりシンプルにしてもらいました。

ツルウメモドキは、ひねって枝の向きを変えたりできるんだけど、すごく難しいです。

技術で、枝を作る作業は、まだまだですcoldsweats01

|

« ドラフト会議 | トップページ | 夢のプロ野球へ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラフト会議 | トップページ | 夢のプロ野球へ »