« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

サンクスパーティー

昨日は、愛媛FCのシーチケサンクスパーティーに行ってきましたhappy01

今年の選手は、私服で参加happy01

アンケート用紙を渡されて

①私服がイケてる選手

②私服がイケてない選手

③最後にあいさつをして欲しい選手

の3項目を選んでくださいとのこと。

私は、

①は、同じテーブルだった吉川くん

③は、伊予市の星shine岡本くん

にしましたhappy01

②は、該当者なしsign01

みんな、オシャレでかっこいいんですもんhappy02

私のテーブルには、川北くんと吉川くん。

川北選手には、beerを注いでいただきましたcoldsweats01

吉川くんもbeerを飲んでましたが、かなり早い時間に、もう顔が赤くなってましたねcoldsweats01

今年は、いろんな選手と写真を撮らせていただきました。

岡本くんとも一緒に写真を撮ってもらって、

「私、伊予市なんですよ。活躍を期待してるんで、がんばって下さいね」

って言うと、

「はい。がんばりますsign01

と、元気に答えてくれましたhappy01

ホント、今季中に試合に出てくれることを願ってます。

もちろん、三上くんとも写真を撮りましたhappy01

今回の三上くんとの会話。

「ゴールを楽しみにしてるので、お願いします」

「ゴールですかsign02…がんばります」

なんか変なこと、言っちゃったかなcoldsweats01

そんな感じで、一応、お話することができましたhappy01

大満足ですheart02

でも、昨日の1番は、なんと言っても、小原くんsign01

あんなにおもしろい人だとはcoldsweats01

噂の「コバラカッター」連発で、最高に楽しかったですhappy01

関根くん、吉川くんに次ぐ「第3の男」の誕生ですsign01

そんな選手の意外な一面が見れる、数少ない機会なので、とても楽しかったです。

それに…

いつも、あまり選手と言葉を交わせない私にしては、昨日はよく話せたと思ってますhappy01

他の皆さんに比べれば、まだまだですけどcoldsweats01

残り6試合、応援がんばろうと思いますwink

| | コメント (2)

壁掛け作品

明日は、「いよし市民文化祭」が、ウェルピア伊予で開催されます。

今年も、いけばなこども教室の子供たちが、公開レッスンを行います。

で、今日は、前回のおけいこで制作した、壁掛け用の作品の展示をしてきました。

壁掛け作品

壁掛け作品

ひとつひとつは、ひとりの子が作ったものだけど、ミツマタで繋げて「共同制作」ですwink

大きな作品となりました。

この前のテーブルに、明日、公開レッスンで生けた花を置きますhappy01

子供たちは、全然物怖じしないので助かるんだけど、こっちは、何か起こったらとヒヤヒヤですcoldsweats01

なんとか、無事終わりますように…wink

| | コメント (0)

夢のプロ野球へ

昨日のドラフト会議は、西武と日本ハムが1位指名競合を、強いくじ運で、斎藤・大石の交渉権を獲得。

その一方で・・・

オリックス岡田監督のくじ運のなさには、ちょっと笑ってしまいましたcoldsweats01

愛媛に縁のある選手も5名、プロへの道が開かれました。

でも、5人のうち、本当に愛媛県出身者って、熊代くんだけなんですね。

そして、愛媛マンダリンパイレーツからも、2人の選手がNPB入りの夢を手にしました。

靏岡捕手は、横浜から8位指名。

岸投手は、巨人の育成枠からのスタート。

育成枠から、1軍で活躍する選手もいるので、できれば開幕1軍目指して、がんばって欲しいです。

岸投手と言えば、今年、伊予市で愛媛MPの試合があった時に、キャップにサインをもらったんです。

うちの母が適当にもらいに行ったので、ホント偶然にhappy01

でもまさか、こんなことになるとは思ってなかったので、隣の男の子にあげちゃってbearing

取り返すわけにもいかないし・・・coldsweats01

この後悔が、ホンモノになるような活躍を願っています。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、写景。

花材は、ツルウメモドキ、リンドウ、山しだです。

まず、ツルウメモドキで全体の骨格を作ります。

それから、山しだを敷き詰めていきます。

山しだの敷き方が上手になったと、先生から誉めていだだきましたhappy01

回数を重ねてきて、ちょっとずつ理解できてきたのかなcoldsweats01

で、最後に、リンドウを秋の風情で生けます。

簡単に言うと、脇に付いてる花を少なくします。

ちょっと、ツルウメモドキを左右に広げすぎてて、先生にかなりシンプルにしてもらいました。

ツルウメモドキは、ひねって枝の向きを変えたりできるんだけど、すごく難しいです。

技術で、枝を作る作業は、まだまだですcoldsweats01

| | コメント (0)

ドラフト会議

いよいよ今日、ドラフト会議が行われます。

気になる選手は大勢いますが、やっぱり斎藤佑樹投手でしょうか。

阪神の1位氏名は、大石達也投手のようだけど、競争率高そうbearing

あと、福井優也投手は、やっぱり愛媛県民としては、気になりますねhappy01

今年こそは、いい評価を受けて、プロの道に進んで欲しいですね。

秋山くんと一緒に、阪神はどうでしょうcoldsweats01

そして昨日、星野さんが楽天の監督に就任しました。

今日のドラフト会議が初仕事。

星野さんのくじ運も気になりますcoldsweats01

四国・九州ILからのドラフト指名はあるんでしょうか?

こちらも気になります。

| | コメント (0)

高校サッカー

愛媛県大会も、いよいよ大詰め。

今週末は準決勝。

そして、11月6日が県総合運動公園球技場で決勝戦sign01

今年は、どの高校が国立目指して、愛媛県代表になるのか、楽しみですwink

草津戦の前だし、時間もそんなに空かないから、今のところ行く予定ですhappy01

そして、今年の全国高校サッカー選手権の応援歌が、WEAVER(ウィーバー)に決まりましたnote

最近は、メジャーなミュージシャンの曲だったんだけど、WEAVERは、さすがに知らない人の方が圧倒的に多いんだろうなぁcoldsweats01

私は、flumpoolを通して、このバンドを知りました。

でも、ちょっと前には、au「LISMO」のCMで流れてたり、ドラマ「素直になれなくて」の主題歌も歌ってたから、聴いたことある人もいると思う。

ちょっとめずらしい、3人編成のピアノロックバンドのWEAVER。

どんな曲ができるのか、楽しみですhappy01

| | コメント (0)

お仕事終了です

今日のお仕事、終わりました。

明日から、普通の仕事に戻ります。

寒かったぁ…coldsweats01

| | コメント (0)

今日のお仕事

商店街の通行量調査coldsweats01

風が吹くと寒いdown

太陽sunの暖かさをありがたく感じますweep

| | コメント (0)

こんなの見つけました

こんなの見つけました

仕事帰りに、フジへ買い物に。

そこで発見しましたhappy02

でも、なぜこんなとこにsign02

| | コメント (0)

vs甲府、チームで戦う

試合開始48秒。

ホームでの借りを返すどころか、いきなりハーフナー・マイクに上手く決められ失点down

その後も、危ないシーンは続いたけど、なんとか凌いで、しっかりと自分たちでペースをつかみ、同点に追いつくことができた前半でした。

後半は、「絶対に勝たなければならない」甲府に攻め込まれますが、最後まで集中を切らさず、1失点に抑えた守備はまさに「堅守愛媛」

攻撃も、岐阜戦に比べると、くさびの縦パスがよく入り、そこから中盤も含めた攻撃ができていたと思います。

その中で、ひとつでもゴールが決まればよかったのだけど・・・coldsweats01

相手は2位の甲府。

いきなりの先制を許したことや、過去の同じような試合を振り返ってみても、この勝ち点1はよい結果だと思います。

スカパーに映し出された選手の表情からも、最後まであきらめない強い気持ちを感じました。

ただ、この勝ち点1の真価は、残りの6試合をどう終わらせるかで決まるということ。

まだ、8位以内を狙える以上、チームとして強い気持ちを持って戦うのみsign01

そして、次の草津戦は、この日の甲府と同じように「絶対に勝たなければならない」ホームゲーム。

ニンスタで、スタジアムに居るみんなで、ひとつになって戦って、笑顔で終わりたい。

そして、最後には目標の8位以内を達成して、「あの甲府戦での勝ち点1は大きかった」って言えるといいなって思います。

| | コメント (0)

フィギュアスケート

新しい力が台頭してきましたね。

昨年のジュニアチャンピオンのふたり。

羽生結弦くんと村上佳菜子ちゃん。

ふたりとも、若さ爆発sign01って感じで、初々しい笑顔がすばらしいhappy02

結弦くんが4位、佳菜子ちゃんが3位。

今後に期待の持てる活躍でした。

真央ちゃんは、改革中ということで、なかなかうまくいかなかったけど、4年後を見据えてがんばって欲しいです。

一方、高橋大輔は、さすがの貫禄で優勝scissors

安心感がありました。

日本のフィギュアスケート、4年後がとても楽しみですね。

| | コメント (0)

鉄を叩く

鉄を叩く

久万美術館では、今、「多和圭三展」開催中。

愛媛県大三島出身の方です。

鉄を叩く

この玄能という道具で、鉄の塊を叩いて、作品を造り上げています。

鉄で叩いてるだけなんだけど、表面にはきれいな模様ができてました。

でも、正直、芸術ってわからないですcoldsweats01

| | コメント (0)

久万美術館

久万美術館

初めて来ましたcoldsweats01

久万美術館!

ちょっとお天気は良くないんだけど、風が気持ちいいです。

紅葉は、まだまだ…ですね。

| | コメント (0)

今日の出来事

花展

今日は、まとめて、いろんな用事を済ませました。

愛媛FCの練習見学に始まり、愛車の点検、いけばなの花展、ショッピング…

愛車の点検は、特に異常なく、オイル交換とワイパー交換、タイヤローテーションくらいhappy01

サービス担当が、同級生なんだけど、かなり車内がキレイになってましたhappy02

かなり汚かったんでcoldsweats01

ありがたいです。

それから、高島屋の花展へ。

同じ教室の方と見て回ったんだけど、いろいろ気になる取り合わせもあって、勉強になりました。

こども教室の生徒さんの作品も、とてもかわいかったしwink

で、そのまま高島屋でショッピング!

またまた洋服を買ってしまったsweat01

飾ってある洋服が、すっかり冬の装いになってたので、つい…coldsweats01

今日は、そんな感じで、1日を過ごしました。

| | コメント (0)

練習見学

がんばって朝起きて、梅津寺行ってきましたhappy01

それでも、ちょっと遅かったので、着いた時は、ミニゴールを4つ置いた、鳥かごやってました。

最後は、セットプレーの練習happy01

CKは、大山くんと内田くんが担当。

ということで、明日の試合は少しメンバーが変わりそうな感じですwink

で、居残りメンバーは、シュート練習やミニゲーム。

こちらの練習の方が、めちゃハードでしたねcoldsweats01

まだまだ、日中は暑いですねsweat01

【追記】
今日のキーワードは「パウリーニョ」coldsweats01

| | コメント (0)

高島屋にて

高島屋にて

明日、明後日と、高島屋7階キャッスルルームで、私が習っている小原流の花展があります。

今回、私は出品してないんですが、入場無料なので、ぜひ足を運んでみてくださいwink

明日は7時まで、明後日は5時までとなっています。

| | コメント (0)

今月のkomachi

毎月、選手のページだけを楽しみに買ってるといっても過言ではない「愛媛komachi」

今月は、広報ブログでも取り上げられてるけど、DF22小原くん。

愛媛のCBコンビは、小原・アライールが一番だと思うけど、どちらかといえば、小原くんがいない最終ラインの方が圧倒的に不安だと思っている私です。

けど、小原くんって、単身赴任なんですね。

ちょっと驚きました。

で、小原くんと言えば・・・

komachiにも書いてあったけど、オヤジギャグsweat02

私も、練習見学に行って、何度か聞いたことありますcoldsweats01

注意して聞いてないと、わりとサラッと言うんで、練習見学の時は要注意ですsign01

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、久々の谷渡りの様式です。

ホント、久しぶりだったんで、寸法がめちゃくちゃでしたねcoldsweats01

自分でも、単純なミスをしてて、驚きましたsweat01

谷渡りの様式は傾斜型。

なのに、何を思ったか、直立型に生けてしまって…

主枝を後ろに真っ直ぐ立てちゃいましたcoldsweats01

ホントは、手前左に傾斜して挿します。

先生に

「ちょっと悲しくなりましたweep

って言われちゃいましたcoldsweats01

そんな指摘を受けながら生けましたが、出来上がりは誉めていただきましたscissors

実は、谷渡りの様式、好きなんですwink

| | コメント (0)

新ドラマ

いよいよ、クリスマスに向けて盛り上がりを見せる冬ドラのシーズンがやってきましたhappy02

初回は、だいだい興味本位で、とりあえず見ることにしてるんだけど、だんだん、ひとつ減り、ふたつ減り・・・coldsweats01

今回、最終回まで全て見るのは、果たしていくつなのでしょうかsign02

で、今のことろ、絶対に最後まで見ることが決まってるのが、2作品。

今日から始まる「相棒」と、月9「流れ星」happy01

「相棒」は、やっぱり外せないドラマのひとつ。

未だに、再放送とかあると見てしまうくらい好きですね。

その上、私は、ミッチーが大好きheart02

最近は松山でライブをしてくれないので、寂しくてしょうがないんですweep

あの華やかなステージを見たいのに・・・

そして、もうひとつ「流れ星」は、なんと言っても、松田翔太くんhappy01

でも、それ以上に、とても興味深いテーマなので。

ところがflair

それ以上に気になるのが、カンチ&リカの「東京ラブストーリー」再放送happy02

梅津寺駅のあのハンカチですよ。

私は、録画して、またゆっくり見ますwink

| | コメント (0)

大好きな星野さん

実は、元々、中日ドラゴンズファンだった私。

星野さんが大好きで大好きでhappy01

タイガースファンになったのも、大好きな星野さんが監督になったから。

そんな星野さんが、とうとう阪神を退団しました。

もう間違いなく、楽天の監督になるんでしょうね。

ずっと、星野さんを追っかけてきて、今回はちょっと寂しいんだけどdown

「野球がしたくなった」

そんな星野さんを、応援したいと思います。

で、今度は楽天ファンになるのかsign02と言われると…

もう、かなり阪神に愛着があるので、阪神ファンはやめません。

ひとまず、リーグも違うし、楽天も見守っていきたいと思ってます。

日本シリーズで対戦する時が来たら、その時悩みますcoldsweats01

| | コメント (0)

vs岐阜、悔しい引き分け

試合終了後の三上くん。

ピッチに倒れ込み、しばらくして起きあがると、ピッチを叩いて悔しがっていました。

そこに、どんな思いがあったかは、本人でなければわかりません。

でも私は、三上くんが試合に臨む中で、チーム全体に勝ちたいという強い気持ちを感じなかったからなんじゃないかなって思っています。

もちろん、勝てた試合だったという悔しさも・・・

試合は、前半はボールが前になかなか進まず、テンポの悪い内容でした。

ボランチのふたりが、どちらも守備的というのもあって、誰にボールが入ったら攻撃のスイッチが入るのかが、わかりにくいというかcoldsweats01

お互いにいくつかチャンスはあったけど、0-0で後半へ。

後半は、越智くんが入ったことで、運動量が増えて、中盤が動き出した感じ。

サイド攻撃もだんだんうまくいくようになってきて、3トップになってからは、相手のマークもずれてきて、石井くんが2度のノーマーク状態にcoldsweats01

残念ながら、どちらも決めることができずに、ため息が充満したニンスタbearing

結局、スコアレスドローのまま、試合終了。

残念ながら、チーム初のホーム4連勝はなりませんでしたweep

昨日は、ホントに両SBがよく走った試合だったと思います。

エイゴは、もう途中で足攣ってたし、三上くんも最後は倒れ込んじゃったしcoldsweats01

正直、昨日ほど、真ん中はちゃんと決めてsign01って思った試合はないです、ホント。

なんか、試合が終わって、すごく淡々としてる選手にも腹が立ったし・・・

もっと、悔しがって欲しいです。

そして、最後まであきらめないで欲しいんです。

時間が少なくなれば、それだけ、1点で勝てる確率って上がるんだし、最後の瞬間まで、前を向いてプレーする必要があると思います。

だって、ホームゲームなんだからねsign01

| | コメント (0)

金木犀

金木犀

久しぶりに、自転車bicycleで商店街を走ってると、金木犀のいい香りがしていましたconfident

| | コメント (0)

結婚式の裏話

私は、新郎側の友人だったんだけど、お相手の方のことは何ひとつ知らさせておらず・・・coldsweats01

聞けばいいんじゃないの?って、それはごもっとも。

まあ、失礼な話なんだけど、はっきり言うと、あまり興味がないというかcoldsweats01

なので、式の当日が初対面。

入口のウェルカムボードの新婦の名前を見て、「これは若いな」とconfident

この予想は当たってたんだけど・・・かなり想定外。

新郎36歳。

なんと新婦は、21歳happy02

どうやら職場恋愛で、バスの運転手と、バスガイドの恋ですheart02

人前式だったので、誓いの口づけ(そう司会の人が言いましたhappy02)をしました。

新郎がひざまずき、新婦の手の甲にキスを・・・というシチュエーション。

な~んだ、それだけ?

そう思って、ちょっと残念な気分になってると・・・

新郎が立ち上がったあとに、いきなり新婦が新郎に飛びつくように、ほっぺにキスをheart04

新郎が驚いてたところを見ると、新婦の突然の行動だったと思うんだけど・・・

そんなとこも、21歳らしい、かわいい新婦でした。

年の差は14歳もありますが、彼女はとてもしっかりした子だな、という印象。

愛想を尽かされないように、しっかり守ってあげて欲しいですwink

お幸せにheart02

| | コメント (0)

結婚式

結婚式

結婚式

結婚式

友達の結婚式ですheart01

砥部のauberge resortです。

初めて来たし、こんなところがあるの知りませんでした。

きれいなとこですwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

久しぶりに、いけばなの話題のような気がしますが、ちゃんと毎週行ってましたからcoldsweats01

今日の花材は、柳5本、バラ3本、ソリダスター2本です。

今日は、「たてるかたち」にしてみましたhappy01

柳は、タメがきくので、いろんな流れを自分で作ることができます。

基本花器なので、分量も考えて生けていきます。

最初は、バラを3本使ってたんだけど、先生が

「2本で大丈夫じゃないsign02

っていうことで、写真のように2本になりましたwink

空間を埋めるのに、3本使ったんだけど、2本の方がゆったりしてていいのかなって思いました

足す美しさより、引く美しさの方が、やっぱり難しいですcoldsweats01

| | コメント (0)

3連休です

またまた今日から3連休happy02

何故かというと…

地方祭だからsign01

今どき、地方祭がお休みというめずらしい会社ですcoldsweats01

ただ、そのせっかくの3連休の真ん中に、商店街での通行量調査という1日仕事を入れてしまった、うちの上司coldsweats01

忘れてたらしいが、みんなからかなりのヒンシュクをかったのは言うまでもありません。

私は、友達の結婚式があり、その仕事は免除にhappy01

みんなには申し訳ないけど、二次会まで楽しんできますwink

通行量調査は、朝sun7時から、夜shine7時までの1日仕事coldsweats01

昼夜の気温差がありすぎると、かなり辛いので、あみり寒くならないように願ってます。

| | コメント (0)

テーマは「仲間」

来年の「NHK全国学校音楽コンクール、中学校の部」の課題曲を、flumpoolが制作することになりましたnote

実は私、中学・高校とコーラスをやっておりましたhappy01

なので、この全国学校音楽コンクールは、私の青春なのですhappy02

その頃の課題曲はと言えば、ごく普通の合唱曲の中から選曲されていました。

ここ最近は、アンジェラ・アキなど、アーティスト提供の楽曲があって、うらやましいですhappy01

でも、やっぱり合唱曲の方が完成されてるから、やりやすいんじゃないかなぁ…なんて思うんだけどなcoldsweats01

テーマは「仲間」happy01

flumpoolらしい、素敵な楽曲ができあがるといいなって思いますwink

| | コメント (0)

イヤな予感はあたる?

昨日の日韓戦。

キックオフ直後に、本田圭佑が後ろからチャージを受けた時に、なんかイヤな感じがしたんだよねcoldsweats01

「ケガだけはしないで・・・」って願ってたけど、やっぱり起こってしまったsweat01

駒野選手、右上腕骨骨折bearing

落下したとき、肘が反対向いて・・・W杯といい、今年は駒野選手にとって、いい1年ではなかったですねweep

一日も早い回復を願うばかりです。

韓国との一戦は、スコアレスドローに終わったけど、W杯の時よりずいぶんおもしろいサッカーになってきたって思いますhappy01

新CBコンビも安定してたし、攻撃にも勢いがありました。

あれだけ中盤でボールを失わないと、攻撃に人数かけれるし、迫力ありますhappy02

でも、チャンスは多くあったので、勝ちたかったなぁ。

あれがPKになってれば・・・って感じですかねcoldsweats01

まあ、朴智星もいなかったし、この決着はアジア杯でhappy02

| | コメント (0)

今日は日韓戦!

先日は、あのアルゼンチンに勝った、ザックジャパン。

でも、テレビを見ることができたのは、先制ゴールの直後からdown

なんか、その前に、メッシが、日本の中盤が誰も止められないドリブルを披露したとか・・・

結局、日本代表のプレーよりも、メッシに釘付けだった私ですcoldsweats01

で、今日は、敵地での韓国戦。

U-20のかわいい弟分の敵討ちじゃ~sign01

「朴智星がケガで出場しない」という、よくある「あんまりはっきりしない情報」にうかれたのも束の間・・・

風間八宏さんが、「朴智星がいなくても、韓国はかなり強い」とwobbly

「アルゼンチンに勝った日本」に勝つことで、アルゼンチンに勝ったというのは、ちょっと無理矢理な気もしますがcoldsweats01

代表選手は、まだリーグ戦もカップ戦も残ってるので、くれぐれもケガのないようにbearing

その上で、勝利をcrown

| | コメント (0)

松山モードフェス2010

松山モードフェス2010

今日は、モードフェスに行ってきました。

やっぱり愛媛FCの選手は、背も高く、スタイルもいいので目立ちますね。

みんな、めっちゃカッコよかったですgood

まずは、モチくんと高杉くんが同じブランドで登場。

ふたりとも、ちょっと固かったかなcoldsweats01

でも、ファンの方の声援で笑顔も見れましたhappy01

次は、石井くんが登場。

石井くんファンが一番多かったですね。

あの、はにかんだ感じがいいんでしょうねwink

そして、ジョジ、吉川くん、藤井さんが登場。

ジョジと吉川くんは、過去にモデルを経験してるので、かなり余裕が感じられましたhappy01

藤井さんは、かなり緊張した様子で、顔が固まってましたcoldsweats01

でも、もう一度ステージに上がった時は、いつもの決め顔を見せてくれましたwink

とりあえず、選手が帰るのを待ってたんだけど、普段着もみんなオシャレですね。

なかなか普段着は見ることがないので、新鮮でした。

それから、今日は久しぶりに、買い物もしちゃいましたhappy01

洋服もたまには見に来ないと、流行に乗り遅れちゃうなって思いましたcoldsweats01

モデルさんに感化されたわけじゃないですよsweat01

スタイルが違いすぎますからweep

| | コメント (2)

時間を告げるメロディ

ずいぶん、日が暮れるのが早くなってきました。

伊予市では今、夕方5時に、「夕やけこやけ」のメロディが流れますnote

夏場は、たしか6時だったと思うんだけど・・・

もちろん、まだ仕事中。

でも、メロディを聴いてると、ふと頭の中で歌ってしまいます。

「・・・カラスと一緒に帰りましょ~note

って、いやぁ、まだ帰れないんだよなぁ・・・down

なんか、ちょっとだけ、かなしい気分coldsweats01

| | コメント (0)

「瞬」

「瞬」

久しぶりに、本を1冊読みました。

映画movieにもなった「瞬(またたき)」です。

同乗していたバイクで事故に遭い、恋人を亡くした女性の話。

彼女は、辛い過去を懸命に乗り越え、彼の分まで生きようとします。

「私は生きなくちゃいけないって、あなたがあのときそう決めたから。」

最後のこの言葉が好きですhappy01

読書の秋なので、また何か読みたいと思います。

| | コメント (0)

地デジ化

地デジ化

9月末で、退職したもんもんが、女子更衣室に地デジテレビを寄贈してくれましたwink

これで、アナログ放送が終わっても、お昼休みに「笑っていいとも!」が見れますhappy01

ありがとう、もんもんheart02

ちなみに、今まで見てたテレビは、これsign01

地デジ化

ガチャガチャチャンネルです。

すごいでしょcoldsweats01

| | コメント (0)

男木島アート

先日行った男木島でのアートをいくつかご紹介します。

まずは、テレビでご覧になった方もいるかと思いますが、「雨の路地」という作品です。

Image1

島では、水不足になると、山の上の井戸に水を汲みに行くなど、苦労したようです。

そこで、島の暮らしにとって水がどれだけ大切かを知ってもらいたいという気持ちを込めた作品です。

決まった時間に、上から水が落ちてきますsweat02coldsweats01

Image3

この壁画は、路地のいろんなところで見ることができます。

廃材を利用していますhappy01

Image4

「音の風景」

島の竹を使ったサウンドオブジェですnote

いろんな形をしたオブジェが、いろんな音色を出します。

この日は、とっても暑かったので、ちょっとだけ涼しい気分になりましたwink

Image5_2

「オルガン」

島の至る所にパイプがあって、音が鳴るもの、上と下で話ができるものなど、いろんな仕掛けがありますhappy01

これは、中を覗くと、ここから見える景色がうたわれているものです。

Image7

「うちわの骨の家」

香川の伝統工芸、うちわの骨だけを使って作られたアートです。

風や、光を取り込んで、きれいでしたhappy01

Image6

最後は、山の上から見た瀬戸内の海ですwave

お天気もよかったので、遠くまで見渡すことができ、美しい風景でしたwink

| | コメント (0)

新記録達成!

マートンが今日、3本のヒットを打って、新記録達成ですhappy02

あと2試合あるので、さらに記録を伸ばしてもらいたいです。

しかも今日は、マートンの活躍もあり、阪神快勝sign03

ブラゼルも、ラミレスと1本差だし、残り試合数は同じだけど、まだまだチャンスありgood

そして、2位死守wink

しかし、星野さんはホントに楽天に行っちゃうのかなぁ…down

| | コメント (0)

松商がんばれ

秋季大会baseball

わが母校、松山商業が、四国大会への愛媛最後の切符を手に入れましたhappy01

1年生が中心のチームということなので、このまま勢いをもって、がんばって欲しいです。

ここ最近は、あまりいい成績じゃなかったから、このニュースはやっぱりうれしいですhappy01

がんばれ、後輩たちsign01

| | コメント (0)

vs水戸、引き分け…

勝てたような…

負けなくてよかったような…

ホント、監督のコメントの通り、不思議な試合coldsweats01

ちょっと、みんな疲れが溜まってるのかなぁ…

前半は、うまく攻めてたと思うんだけど、得点できず。

後半は、なんだかイマイチsign02

でも、時間がない中で、追いついたことは、よかったと思うし、そのゴールに三上くんが関わっていることがうれしいです。

まあ、失点が左サイドを抜かれてしまったんでねcoldsweats01

ジョジのスーパーボレーシュートのおかげで、取り返せてよかったですhappy01

でも、今日はずいぶん、シュートが枠に行ったねgood

幸い?天皇杯がなくて、2週間空くので、ちょっと休んで、またホームでの連勝を伸ばして行きましょうsign03

アウェイでの勝ち点1は、悪くない。

ずいぶん離されたと思ってた徳島の背中も見えてきたしhappy01

更なる上を目指して、がんばろうsign01

| | コメント (0)

しまなみ、引き分け

1―1で終了。

前半、先制されたけど、追いついて…

モチベーションの差かなcoldsweats01

中盤の動きがイマイチで、なんかつまんない試合だったdown

最後は勝って終わりたかったなぁ。

来年は、どんなチームになるんだろう…

| | コメント (0)

しまなみ最終戦

しまなみ最終戦

今、着きました。

笑って終わろうhappy01scissors

| | コメント (0)

がんばれマートン

イチローの年間安打記録まで、あと1本になりましたsign01

残り4試合なので、記録更新に期待したいです。

ブラゼルのHRキングは、ちょっと難しそうな気がするのでcoldsweats01

CS進出はなんとか決まったけど、甲子園に戻って試合ができるように、絶対2位でsign03

矢野に、少しでも1軍にいて欲しいし、やっぱり試合に出て、最後の花道を作ってあげて欲しい。

ホント、お願いしますcoldsweats01

| | コメント (0)

優勝ならず

阪神、負けちゃったweep

しかも、ここにきて完封負けだなんて…

昨日の敗戦が尾をひいてるのかなぁsign02

個人的には、CSからの日本シリーズ進出は、あまりいいと思ってなくてcoldsweats01

でも、今年は、矢野が引退することもあるし、日本シリーズに行って欲しいsign01

もちろん、その先にあるものもsign01

正直、あんまり期待はcoldsweats01

となると…

やっぱ、あとの楽しみは、マートンの年間安打のイチロー越えと、ブラゼルのHRキングだなhappy01

| | コメント (0)

さよなら高松

さよなら高松

今から、高速バスで、松山に帰ります。

男木島は、楽しかったけど、坂道ばかりなので歩き疲れましたdown

普段、歩かないせいですねcoldsweats01

明日が休みでよかったhappy01

男木島アートは、また後日アップしますwink

| | コメント (0)

昼食タイム

今から、ちょっと遅い昼食…のはずだったんですがcoldsweats01

ちょっとした?手違いで、予約してた場所で食べれないというハプニングsign01

急遽、分散して食べることになりました。

私は、タコ焼きそばhappy01

昼食タイム

男木島で取れたタコで、柔らかくて美味しかったですhappy01

これもいい思い出coldsweats01

| | コメント (0)

女木島

女木島

船に乗って、途中の女木島に到着。

モアイの横顔、激写!

| | コメント (0)

到着

到着

港に着きました。

モニュメント見つけたので、写メしてみました。

まだ、集合時間まで時間が…

でも、平日だけど、芸術祭で、島に渡る方が多いようです。

「どちらへ行かれますか?」

ボランティアスタッフの方がいて、あらゆる人に声をかけてます。

お天気もいいし、芸術鑑賞にはいいかもしれません。

| | コメント (0)

高松へ

高松へ

今から研修で高松まで出張です。

朝早くて、まだ眠いですsleepy

瀬戸内国際芸術祭2010、男木島アート鑑賞ですhappy01

観光じゃありませんcoldsweats01

研修です。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »