« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

矢野、引退

本日、阪神タイガース、甲子園での最終戦。

そして、矢野捕手の引退試合。

残念ながら、その最後の試合での出場機会はなく、しかもチームも逆転負けweep

またしても、球児が打たれてしまいましたdown

でもまだ、終わったわけじゃないsign01

矢野のためにも、最高の結果を求めてがんばろうsign03

そして、昨日は、広島の高橋建投手の引退試合でもありました。

たとえ、応援してるチームじゃなくても、長年球界を支えてきた選手の引退はつらいですねweep

| | コメント (0)

vs熊本、祝砲2発!

前半は、シュートは相変わらず枠に飛ばず、肝心なとこでのパスミスやバックパスに、多少イライラが募り、ちょっと後ろの壁を蹴ってみたりannoy

前半、決定機を外したふたりが、まさか後半、揃ってゴールを決めるとはhappy02

ここ最近、とてもよくがんばっているジョジのボール奪取から、PA内へ持ち込み、大木さんへクロス。

これをダイレクトで蹴りこんだからか、GK南選手の手の先をすり抜けてゴールsoccerdash

そして、いつものことながら、点を取ると元気になる愛媛FCの選手たちcoldsweats01

そんな雰囲気を変えるべく、熊本は藤田俊哉選手を送り込むわけですが、そこは田森くんがしっかりマークgood

いやぁ、ホント、タモさんスゴイです。

徹底マークしながら、しっかり攻撃参加もするし、ボールも奪うし、いいパスも出すconfident

2点目は、杉浦くんがフェイントで相手を交わしての技ありゴールsoccerdash

もちろん、その前のエイゴのシュートが枠を捉えたからこそのゴールですgood

でも、杉浦くんって、あのフェイントもだけど、後方からのハイボールをしっかり足下にトラップする姿を見て、やっぱJ1クラスの選手なんだなぁって思いましたね。

けど、ゴール後のパフォーマンスでのheart01は、誰に向けての・・・coldsweats01

3連勝→敗戦→負の連鎖・・・イヤなジンクスを打ち破る価値ある完封での勝利scissors

三上くんの150試合出場を祝う、祝砲2発(勝手に思ってます)happy01

目標の8位以内も手の届くところにあるので、残り試合も全力で勝ちにいきましょうwink

| | コメント (2)

150試合

試合が始まる少し前まで小雨が降ってましたsprinkle

昨日は、ひとり観戦。

ニンスタに着いたら、「けいどろ」やってました。

剛史が走ってるのを見て、ちょっとうれしくて、今季中に試合に出れるといいなって思いましたhappy01

で、久しぶりにガチャガチャをしてみたら、なんと、三上くんをGETgood

150試合

昨日は、三上くんのJ2通算150試合出場の日heart02

なんかいいことあるといいなぁ、って思いながら、ミカユニを着て、シュシュで髪を束ねてスタンバイscissors

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日の花材は、タイサンボク、バラ、ソリダスターです。

おけいこに行ったら、先に同じ花材で、瓶花で生けてたので、私は久々に盛花で生けました。

タイサンボクの葉が大きくて、存在感がありすぎて、全体のバランスを取るのが難しかったですcoldsweats01

バラが咲いてると、もうちょっといいバランスで生けることができたかな…と思いますhappy01

で、先日の四国ダービーに観戦に来てくれた先生と、サッカー談義soccer

昨年の四国ダービーに続いて、二度目の観戦でしたhappy01

二度目で勝ち試合は、私の知り合いでは上出来ですgood

5回くらい来てるけど、未だ、一度も勝ち試合を見てない人もいるしcoldsweats01

私が、「見てくださいね」って言ったんだけど、夜中の録画も見たらしい。

また、来て下さいねsign01先生wink

| | コメント (0)

vs栃木

残念ながら、4連勝ならずdown

四国ダービーで、燃え尽きちゃったsign02

っていうより、あれだけシュートが枠に行かなかったら、勝てるわけないかcoldsweats01

次は、ホームで熊本戦。

なかなか勝てない相手だけど、次は絶対、今季2敗のリベンジをgood

| | コメント (0)

中秋の名月

今日は、中秋の名月fullmoon

あいにくの天気で、美しい満月は見れそうにありませんdown

今年は、「満月にロゼbarを」なんてCMやってるけど、私はやっぱり「月見だんご」がいいですhappy01

私は、みたらし派ですhappy01

残念ながら、家に帰っても、だんごはなかったけどcoldsweats01

買って帰るんだった…weep

| | コメント (2)

ジョーカー

今回、一番真剣に見たドラマhappy01

先週、最終回だったのに、今日は特別編。

きっと、続編有りだなcoldsweats01

楽しみにしとこhappy01

| | コメント (0)

vs徳島、ダービー制す!

ようやく四国ダービーに勝ちましたhappy02

何度も悔しい思いをしてきた四国ダービー。

昨日は、その鬱憤を晴らしてくれる、いいゲームを魅せてくれましたhappy01

好調徳島の攻撃を無失点に抑えた守備の安定感。

積極的に攻撃を仕掛けて、シュートの意識も高かった攻撃。

あいかわらず枠にいかないものではありましたがcoldsweats01

それでも、ダービーは勝つことが最高の結果sign01

選手が、次の試合をちゃんと見ているコメントを出しているので、3連勝とダービー勝利が、チームにいい雰囲気を作りましたねwink

何より、今季、三上くんのプレーをニンスタのピッチで見ることができて、うれしかったですねheart02

何度かクロスを上げるプレーもあって、クロスの質としては、感覚的にあと一息かなぁという感じもしました。

細かいトラップミスもあり、ヒヤリとする場面もcoldsweats01

でも、久しぶりに着たミカユニも、勝ちユニになってよかったですhappy02

内田、最高happy02upup

| | コメント (2)

「絶対勝つ!」強い気持ちで戦おう!

今日は、巨人vs阪神で、見事、阪神タイガースの勝利good

金本、桧山のアラフォーがチャンスを作り、決めました。

その1点を守りきり、初戦を獲ることができましたhappy01

やっぱり、私が書かなきゃ、大事な試合に勝てるんだなぁ…とcoldsweats01

ということで、余計なことは書かずに…とcoldsweats01

でも、プロジェクトには参加したいので、タイトルだけでもhappy01

タイトルと中身が関係ないことをお詫びしますsweat01

| | コメント (0)

すっかり秋?

少し、雨が降ったりして、ずいぶんと涼しくなりましたhappy01

昨日は、事務所も冷房をつけずに、窓を開けてました。

今日はさすがに、冷房は入ってましたけどcoldsweats01

これから、サッカー観戦も、楽になりますwink

日曜日は、いよいよ四国ダービー。

今日は、「おひるのたまご」で、シュウくんと越智くんが告知sign01

今治がマッチシティだし、越智くんには大活躍してもらいたいですねwink

明日は、職員の歓送迎会。

あまり飲みすぎないようにcoldsweats01

| | コメント (0)

リーグ戦でも復帰!

先週の天皇杯で、今季初スタメン、フル出場をした三上くん。

失点に絡むパスミス・・・という、ミカファンには辛い映像のみが流れ、どれだけ三上くんらしいプレーができたのかを知ることはできずdown

「もしかしたら、スタメン外れることもあるのかなぁ・・・」

なんて不安な1週間を過ごしたわけですweep

で、昨日、無事リーグ戦でも復帰の三上くんhappy01

ホントは、岡山行きたかったんだけど叶わず、スカパー観戦coldsweats01

それでも、天皇杯とは違って、(ミスしてなくても)テレビに映る三上くんを見ることができ、ちょっと満足happy01

ここからは、昨日の岡山戦を、三上くんファンとして振り返ります。

なので、かなり贔屓目ですcoldsweats01

まだ2試合。

試合勘は、まだまだのような気がします。

トラップミスや、競り合いに負けてしまう場面もあったし、杉浦くんとの連携も、まだまだかなぁとcoldsweats01

それでも、オーバーラップして受けたパスを、ダイレクトでクロスを上げるとか

相手を抜き去らなくても、クロスを上げるとか

三上くんらしい攻撃参加もありましたhappy01

守備でも、ラインを上げるように声を出したり

1対1ではクロスを上げさせない守備だったり

…と、ちょっといいように書きすぎだなcoldsweats01

ま、それくらい、三上くんの復活はうれしいってことですheart02

リーグ戦も、ホームゲームは残り6試合。

少しでも多くの時間で、三上くんのプレーが見れますように…wink

| | コメント (8)

連勝と金メダル

愛媛FC、勝ちましたscissors

四国ダービーに向けて、少しは弾みになったかなsign02

しかし、ジョジのゴールはすごかった~happy02

でも、後半早々に失点したのは、もったいないdown

まあ、難しいスコアで、ナベの退場もあったけど、開幕戦の借りを返せてよかったかなhappy01

で、うれしい金メダルの話wink

伊予市出身の浅見八瑠奈選手が、48㎏級で金メダルsign03

現世界1位の福見選手を決勝で下し、金メダルを獲りましたhappy02

オリンピック目指して、またがんばって欲しいですwink

| | コメント (0)

秋山、完封

3タテは、免れましたcoldsweats01

なんと、秋山くん、初完投初完封で、3勝目ですsign01

中継ぎ以降を休ませることができましたが、その役目を、新人の秋山くんが…というのは、どうかとcoldsweats01

でも、愛媛出身ということで、応援したいし、がんばって欲しいですねhappy01

| | コメント (0)

この街で

今日は、いけばなの研究会で、コミセンに来てます。

今、生け終わって、講師の先生の採点待ちcoldsweats01

で、先日、ニュースで見た、「この街で」の歌詞のモニュメント?を発見sign01

この街で

みんな、上を歩いていますhappy01

全部の歌詞を見たのは、初めてで、結構長いんですね。

「いつまでも好きなあなたと歩いてゆきたい」

いい詞ですねheart02

| | コメント (0)

やっぱり…

阪神、負け始めましたcoldsweats01

あの中日戦での総力戦をモノにできなかったのが、やっぱり痛かったかなぁdown

ヤクルトに連敗weep

球児が打たれるなんて…

でも、打たれたのが球児じゃ、何も言えないよねcoldsweats01

なので、もう書きませんsign01(試合前には・・・)

ただ、最後に笑いたいhappy02

| | コメント (0)

ダージリンティー

先日、お花の先生から、

「プリンターが印刷できないんだけど、どうしたらいい?」

という電話。

ご自宅に伺って、見てあげたんですが、単なるインク切れcoldsweats01

カラー印刷しないので、カラーインクは関係ないと思ってたみたいでcoldsweats01

交換したら、すぐ印刷できましたhappy01

あと、少しだけ使い方を教えて

ケーキと柚子茶もいただきましたhappy01

さらに、今日。

「家にあったものだから…」

と、こちらをいただきました。

ダージリンティー

WEDGWOODのダージリンティーcafe

何かあげようと思った時、まず、私の家にはないものです。

あとで、冷やして、おいしくいただきますwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、日曜日の研究会の課題を練習しました。

今回の課題は、瓶花で、花材は紫苑、鶏頭です。

紫苑の瓶花は、様式に準じて生ける…ということで、副枝は、花ではなく葉でとります。

そこをちょっと小さく生けてしまったので、バランスが悪くなりましたcoldsweats01

日曜日は、そこに気をつけて、優秀花を狙いたいと思いますscissors

| | コメント (0)

マジック点灯?

今日は、阪神タイガースの話。

いよいよ残り試合も少なくなってきて、今日勝てばマジック点灯だそうなcoldsweats01

初戦を1-0で勝ったものの、昨日は危険球退場に、その「お返し弾」をぶち込まれ完敗down

再び0.5ゲーム差になったんだけど・・・

ぜひ、今日勝って、ゲーム差を拡げておきたいところです。

が・・・

私が、ブログにこのようなことを書くと、なぜか負けちゃうから不思議coldsweats01

でも、今日は書いちゃいますpen

だって、能見が1軍登録、即先発happy02

勝利を願わずにはいられませんsign01

勝つんだ、阪神タイガースhappy02

| | コメント (2)

只今、懇親会

只今、懇親会

前菜です。

とても、おいしかったです。

まだまだ始まったばかりなので、食事を楽しみます。

| | コメント (0)

華ひらく

華ひらく

まずは、猪熊弦一郎美術館にきました。

この三越の包装紙、猪熊弦一郎の作品だそうです。

タイトルが「華ひらく」

手提げ袋のデザインもなんですって。

| | コメント (0)

駅のホーム

駅のホーム

これから、丸亀に行ってきます。

今日は、すごく涼しいです。

急に、秋になっちゃった?

| | コメント (0)

三上くん復帰も…

またも、熊本には勝てませんでしたweep

映像がまったく見れないので、三上くんの復帰も実感がわきませんcoldsweats01

どれだけ、やれたんだろう…?

やっぱ、早くこの目で見たいですwink

一方…

愛媛FCしまなみは、J1磐田相手に大健闘sign01

なんか、ミノルにやられちゃいましたねcoldsweats01

小笠原くんは、今大会3得点happy02

県大会では、イマイチな感じだったんだけど、大舞台に強いのかなsign02

ぜひ、トップチームにgood

有田くんにも、ジュビロと戦わせてあげたかったなぁ…

今日で、愛媛の天皇杯は終わりましたweep

両チームとも、残りのリーグ戦を全力で勝ちにいこうsign03

| | コメント (4)

鵜飼い

昨日から、大洲にいますhappy01

昨夜は、鵜飼いで、今、ホテルだけど、今日はもう帰りますcoldsweats01

ついさっきまで、飲んでおしゃべりしてましたhappy01

なかなかみんなで飲んだりすることもなくなったんで、すごく久しぶりで楽しかったですhappy01

で、四国ダービーのチラシを独自で作ったので、配っておきましたhappy02

やはり、今治のみなさんの認知度はかなり高かったですscissors

みんな気にはしてくれてるみたいで、重要な試合前にメールを送ってた甲斐があったようで、うれしいですweep

では、朝早いので、寝ますsleepy

| | コメント (0)

しまなみ勝った!

いやぁ…勝ちましたねぇhappy01

昨年は、磐田への挑戦権を逃したしまなみ。

今年は、その挑戦権を手にいれましたねwink

中1日の厳しい日程だけど、がんばって欲しいです。

できれば、勝って…テレビに映ってcoldsweats01

5日は、愛媛FCも、愛媛FCしまなみも、共にがんばれsign03

| | コメント (0)

天皇杯が始まった

何とも言えない過密日程sweat01

1回戦を戦うチームは、中1日でJリーグチームと対戦だなんて・・・

試合会場の移動に多少の配慮はあるにしても・・・down

けど、中1日のカテゴリーが下のチームに、J1、J2チームは負けられないなcoldsweats01

そういう意味では、愛媛FCは同じJ2の熊本でよかったのかなsign02

あんまり相性、よくないけどbearing

あとは、まだ試合会場が決まってない4回戦あたりで、ニンスタの試合があるといいなぁhappy01

| | コメント (0)

検査結果

昨年、「要検査」だったところは、無事クリアhappy01

結局、検査には行かなかったんだけど、治ってましたhappy02

で、今年は、視力低下・・・down

とりあえず、コンタクトも油膜がひどくなってきたんで、行こうと思ってたところだったんで、こちらは近日中にでもcoldsweats01

そして、貧血で要治療・・・down

こっちは、昨年も「経過観察」だったので、ちょっと真剣に考えないとダメかもsign02

やっぱ、食生活の改善と運動だなcoldsweats01

| | コメント (0)

観月いもたき会

今日から、五色姫海浜公園で、観月いもたきが約1ヶ月間、行われますmoon3shine

初日の今日、いもたきを、おいしくいただいてきましたhappy01

海がすぐそこで、夕日がきれいです。

ただ、まだちょっと暑いですsweat01

火を使うから、なおさらcoldsweats01

まだまだ日中は暑いけど、ずいぶん朝晩は涼しくなってきたし。

9月19日なんて、絶対、最高のサッカー観戦日和に違いないsign03

・・・と、最後に四国ダービーの宣伝を入れてみましたcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »