« ペルセウス流星群 | トップページ | 松山まつり »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日の花材は、パンパスグラス、バラ、ドラセナ・サンデリアナですhappy01

いつもは、金曜日なんだけど、花屋さんのお盆休みの関係で今日になりました。

基礎瓶花で生けました。

全体的に、グリーンを基調にした、さわやかな作品に仕上がりましたwink

私より先に来てた方、ふたりは、バラを客枝にして、ドラセナを中間枝に使ったみたい。

で、私はそれを知らなくて、ドラセナを客枝にしました。

最後に、ドラセナをもう1本、どこに使うか悩んでたんだけど…

先生にヘルプをsweat01

「悩んでたの、わかりますよ」

って言われましたcoldsweats01

見抜かれてましたdown

私の悩みを、すっきりと解決してくださいました。

さすが、先生good

|

« ペルセウス流星群 | トップページ | 松山まつり »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルセウス流星群 | トップページ | 松山まつり »