« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

早速、活用

使い方にも慣れたので、簡単に貼れるようになりましたhappy01

で、ポスターも早速プリントアウトして、職場に貼っておきましたgood

| | コメント (0)

最後の夏休み

やっぱり、夏休みを愛媛FCの練習見学に使ってしまった…sweat01

どうしても行っちゃうのは、試合でミカが見れないからweep

もう夏休みも取れないから、1日も早くミカに試合に出て欲しいっsign01

もう十分やれると思うのになぁ…down

で、今日のTM。

4―0で勝ちましたsign01

アズくん、昨日のベンチ入りも納得の動きでしたgood

吉川くんも、先日の練習では膝を気にしてたので心配だったんだけど、黒髪にイメチェンして、がんばってましたhappy01

松永くんも、いいんだけどなぁ…ひとりでちょっと、頑張りすぎかもsign02

まあ、ほとんど私の視線の先には、三上くんがいたので、印象に残ったのはそのくらい…かなcoldsweats01

今日も、幸平くんと、前後半でCBをやった三上くん。

前に見たより、ちょっとはCBらしくなった気もcoldsweats01

さて、三上くんの今季初出場は、左SB?

それとも…

まさかのCBcoldsweats01

| | コメント (2)

空いた時間に

昨日、愛媛FCしまなみの勝利のラインダンスを見たあと、時間があったんで、一旦外に出て、お茶しましたhappy01

ただ、小腹が空いてたので、何か食べたくてcoldsweats01

でも、あとで八幡浜市ちゃんぽんも食べたいsign01

…というわけで、こちらのシフォンケーキにしましたhappy01

空いた時間に

けど、ホントに食べたかったのは、こっちcoldsweats01

空いた時間に

さすがに量が多いので、あきらめてよかったです。

また今度、食べに来たいと思います。

けど、早く行かないと、マンゴーって終わっちゃうのかなぁ?

| | コメント (2)

vs札幌、ラインダンス×2

今日は、久々の勝利happy02

昼は、しまなみのラインダンス、夜は、トップチームでラインダンスhappy01

ダブルで見れて、いい1日になりましたsign01

先週の無失点が、今日のいい結果を生んだと思いますhappy01

ようやく石井くんによって200ゴールが決まって、内田くんのJ初ゴールもsign03

やっばり勝利はうれしいですねwink

まあ、不満は多々ありますが…coldsweats01

今日は止めときますwink

けど、アズ見たかったなぁ…coldsweats01

| | コメント (2)

しまなみ勝利!

しまなみ勝利!

4―0で快勝ですwink

先週のままだと、どうなるかと思ってたけど、さすがに今週は気持ちを入れてきましたね。

天皇杯、まずは初戦突破sign01

そして、ヤマハスタジアム目指して、まだまだがんばって欲しいです。

コンササポさんも、結構見てましたhappy01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、琳派調いけばな。

琳派とは、一枚の絵を描くようにお花を生けていきます。

なので、普段だと大事に使う蕾を落としたり、花や葉を大胆に扱うことがあります。

花材は、ヒオウギ、菊、ワレモコウです。

ヒオウギは、実が付いてるんだけど、初めて扱いました。

絵画のセンスがない私には、かなり難しいですweep

でも、今日はわりとうまくできたと思ったんだけど…

やっぱり、お直しされちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

夏休み

今日は、夏休みをもらって、練習を見に北条へ行ってきましたhappy01

小原くん、元気に練習参加してましたscissors

マウスピースが時折、気になるみたいだったけどcoldsweats01

ゲーム形式での練習も、レギュラー組だったしhappy01

ちなみに、レギュラー組っていうのは、前節から、アライールと石井くんが入ったメンバーですscissors

そのゲームを、監督と北島さんは上から見てました。

いろいろ話ながら、見てたけど、どんな感想をもったんでしょうねwink

試合までに、レギュラー組に変更とか、ないんでしょうかねcoldsweats01

って、そんなこと思っちゃうのは、三上くんがサブ組だったからなんだけどcoldsweats01

なんと、今日の三上くん…

センターバックやりましたhappy02

どうだったかと言うと…

まあ、いろいろ指示を出したり、声もかけてました…が

やっぱり三上くんは、左SBでhappy01

今まで、CBってやったこと、あるのかなぁ?

みんな、いろいろ話し合いながら、ゲームをしていて、一番激論を交わしてたのは…

ジョジと三上くんhappy02

しかも、バッチリ日本語でhappy01

マジで熱かったですsign01

なんて言ったらいいかわかんないけど…

みんな、何かを変えたいんだなって言うか、勝ちたい気持ちは強く持ってるんだな…って思いましたhappy01

勝ててないんだから、当たり前かもしれないけどcoldsweats01

最後に。

昨日、22点取って広島に圧勝。

首位に返り咲いた阪神ですが…

今日は1点しか取れず首位陥落down

得点は、分けては取れないものなのだ…coldsweats01

| | コメント (0)

秋がきた!?

・・・かと思うくらい、昨夜、ひと雨降ったせいか、今朝は涼しかったですhappy01

昨夜は、雷注意報やら、大雨注意報やら出ていたので、扇風機をかけて、窓を閉め切って寝ました。

そしたら、蒸し暑くて、夜中に目が覚めちゃってsweat01

結局暑さに負けて、窓を開けて寝ることに。

そしたら、朝、目が覚めるころには、かなり涼しい風が部屋を通り抜けて

肌寒くて、しっかり布団を着てましたcoldsweats01

けど、昼間はやっぱり残暑厳しく、まだまだ夏ですねsun

雨がほとんど降らないのも、この蒸し暑さの要因のひとつなんでしょうかねcoldsweats01

| | コメント (0)

3連敗でも首位

調子の落ちてた巨人との3連戦で、まさかの3連敗shock

それでも、なんとか首位をキープcoldsweats01

今日から広島戦だけど、どうなることやら・・・

そんな中、西条高校出身、秋山拓巳投手が初登板baseball

阪神では、高卒ルーキーの1軍登板としては、10年ぶりだとかhappy01

巨人戦での登板は、ものすごいプレッシャーだったと思うんだけど、本人は憧れの選手を前に、楽しかったようでsmile

東京ドームに観戦に行ってたお父さんが

「ラミレスから三振を奪って、ガッツポーズするところが見たい」

ってテレビで言ってて、

そしたら、ホントにラミレスから三振奪っちゃったhappy02

県人選手の活躍は、やっぱりうれしいいですね。

残念ながら、初先発初勝利とはいかなかったけど、監督も、巨人の阿部捕手も褒めてたので、次の登板に期待ですねwink

ぜひまた、巨人戦でリベンジして欲しいですsign03

| | コメント (0)

vs横浜FC

今回も、連敗を2で止めた。

昨年までとは違って、負け続けない少し強いチームになった(と思う)

そして、久々の完封happy02

・・・でも、ゴールと勝ち点3は遠いbearing

小原くんの復帰は、最終ラインを高く保った守備ができ、ラインコントロールやコーチングという部分では、やっぱり愛媛の守備陣にとって大きい存在だと思います。

次節、アライールが戻ってきて、小原くんとのCBコンビとなると、札幌戦も期待できるかなぁ、なんて思ってたのに・・・

あの鼻血・・・骨折とかしてなければいいなぁdown

金守くんのケガも心配だし・・・

けど、金守くんの退場で、交代が吉川くんじゃないところが、ねcoldsweats01

がんばれ、ヨシケンsign01

昨日の試合で、選手が守備に対する自信を取り戻してくれて・・・

次節は、もうちょっと、守備に使ってたパワーを、全員でゴールを目指すパワーに変えてくれたらなって思います。

でも、内田くんが戻ってきて、なんだかとっても頼もしく感じましたhappy01

次節は、福田くんが出場停止。

なので、出場停止明けの石井くんに期待good

そして、そろそろ三上くんの復活に、超~期待heart02

| | コメント (0)

しまなみ勝利

終わってみれば、6―3で勝ったんだけど…coldsweats01

まったく、いいトコなしsign01

常に、リードされる展開で、最後まで戦ったことは認めます。

6点取った根性も、トップチームにはない気持ちの強さかなとも思うけど…

仮にも、サッカーで生活をしようと考えているチームが、高校生に負けそうだったというのは…ねcoldsweats01

中盤での繋ぎのミス。

簡単に裏を取られ、パスを繋がれる最終ライン。

終了間際に、済美の選手が退場にならなかったら、わからなかったと思います。

決勝は、久枝FC。

今日よりも、もっと強くて、冷静で、したたかなチームだと思います。

まあ、年齢的には、しまなみに軍配がありそうだけどcoldsweats01

優勝するために、また、それ以上の目標のためにも、がんばって欲しいと思いますhappy01

今日は、とりあえず圭哉ゴールが見れたので、それだけが収穫ですhappy02

がんばれ、キャプテンgood

| | コメント (2)

しまなみvs済美

前半終わって、2―2。

2点先制されて、なんとか追いつきましたcoldsweats01

しまなみ、大丈夫かsign02

| | コメント (0)

久枝、勝利!

3―0で、快勝ですhappy02

No.25のハットトリックでしたscissors

後半、心配してた体力面も、熟知した試合運びでしたねwink

さすがに、終盤は攻め込まれましたがcoldsweats01

久枝FCと決勝を戦うのは、しまなみかsign02

それとも、若さで勝る済美かsign02

兵頭くん、途中で左足を振り抜き、シュートをしたところで、足がつって交代となりました。

島津くんも、今日は元気にGKやってました。

いろいろと懐かしく感じた、今日の試合でしたwink

| | コメント (0)

久枝vs松山大学

前半終了。

1―0で、久枝リード。

でも、かなり暑いから、後半の体力勝負sign02

今日は、久枝にお目当ての選手が出ていますhappy02

職場に来るOA機器のサービスの人で、女子職員に人気の人ですhappy01

なのに、「見に行こうsign01」って誘っても、暑いから来ませんcoldsweats01

実際、プレーを見ないと、ホントのかっこよさは、わかんないのにねcoldsweats01

普段と違う姿は、また、一段とカッコイイなって、見ていますwink

後半は、FWらしく、ぜひゴールをsign03

| | コメント (0)

練習見学

ホントは、昨日行こうと思ってたんだけど、バリウムをやっつけることに専念してましたcoldsweats01

で、今日、暑いけど行ってきましたhappy01

先日のサテライトで、フル出場を果たした三上くんの様子を見にwink

残念ながら、横浜戦への帯同はないようでcoldsweats01

また、次に楽しみは取っておきますhappy01

あせらず、ゆっくり待ちますwink

なかなか実戦もないので、試合勘を取り戻すのも大変だけど、がんばってスタメン奪取して欲しいですsign01

明日はしまなみ。

天皇杯県予選、準決勝。

横浜に行けない分、しまなみを全力で応援しますgood

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、写景様式でした。

花材は、夏ハゼ、蔓梅、リンドウです。

蔓梅は、枝をねじると、形を変えることができます。

難しい技術ですdown

私が生けたのと、先生が直してくださったのとでは、同じ花材を使ってるとは思えないくらい、変わりましたhappy02

まさに、マジックですsign01

まだまだだな…と、改めて思い知らされた、今日のおけいこでしたcoldsweats01

がんばれ、私happy01

| | コメント (0)

バリウム

無事、健康診断が終わりました。

バリウムにも慣れて、飲むのも苦しくなくなりましたねcoldsweats01

今日は、水分をたっぷり取って、休みます。

心配だった、身長、体重も特に変わりなくgood

まだ縮んでなかったですwink

話は変わり…

こちらは、先日買ったCD。

バリウム

最近イチオシのmiray(ミレイ)

1stアルバムです。

ミニアルバムも2枚出てて、すでに購入済。

かなりノリのいい、テンションアップしちゃうアルバムですupup

レゲエなので、車の中で聴いてると、タオル持って回したい気分になっちゃいますhappy02

そんな、夏らしい曲がいっぱいです。

難点は、店頭では見つけられないこと…かなcoldsweats01

もうちょっと、メジャーになって欲しいなぁ。

| | コメント (0)

健康診断

明日は、健康診断。

なので、今日は9時以降は食べれませんweep

なんか、気が重〜いdowncoldsweats01

午前中は、健康診断だけど、午後は夏休みをもらったんで、練習見学にでも行こうかなwink

ミカのスタメン復活を期待してheart01

| | コメント (0)

眠い・・・

昨日、久しぶりにアルコールを飲んだからか、今日はとても眠いsleepy

(だって、愛媛FCが勝てないから、また冷蔵庫に・・・bearing

そろそろ冷房で、体も疲れてくるころではあるけど

それにしても眠い・・・

8月に入って、炎天下にサッカー観戦することも多かったから疲れが溜まってるかもsign02

まあ、夏休み取って、練習見学行ったり、サテライト行ったりしてれば、そりゃ疲れるなcoldsweats01

自業自得かsweat02

体力回復のため、今日は早く寝ようsign01

絶対、寝るsleepy

| | コメント (0)

あわび三昧

あわび三昧

あわび三昧

今日は、住吉まつりの慰労会のため、松山市内で飲んでますbeer

あわびが、いっぱい出てきました。

でも、久々の飲み会で、ちょっと疲れました…coldsweats01

金曜日の健康診断、大丈夫かなぁ?

| | コメント (0)

サテライト

今日のスタメンは…

「これが、サテライトsign02」って感じcoldsweats01

川北、三上、小原、アライール、関根、江後、大山、持留、松永、内田、大木。

見た瞬間、わくわくしちゃいましたhappy02

内容も、期待を裏切らない、おもしろい試合でしたhappy01

今日は、暑いからなのか、前後半ともに、20分過ぎに一時ゲームを中断。

みんな、水を飲んだり、頭から掛けたりcoldsweats01

そんな暑い中、フル出場したのは、関根、三上、江後、持留、大山、内田。

大木さんも、ラスト10分くらいまでずっとcoldsweats01

小原くんも、前半だけだったけど、的確な指示と、チームを鼓舞する声は、やはり今の愛媛FCに必要な選手だと再認識sign01

フル出場しなかったので、次出れるかどうかは、わかんないけどcoldsweats01

で、ミカは左SBでフル出場happy02

アシストも決めましたsign01

試合が終わったあと、選手はベンチというか、テントに戻って、水を飲んだりしてたんだけど…

ミカだけは、やっぱり久々のフル出場と暑さでばてたのか、ひとりだけ、ちょっと離れた建物の日影に直行。

そのまま、上向きで寝転がったまま、動かなかったですcoldsweats01

ちょっと心配ですsweat01

でも、監督も来てたし、フル出場できたことが、少しはいいアピールになってるといいなwink

今日は、ミカを堪能できたので大満足happy01

次は、ニンスタで左サイドを駆け上がって、ドンピシャクロスを上げるミカが見たいhappy02

| | コメント (6)

vs柏レイソル

前半、もっさんの2本(3本?)のPK阻止は、鳥肌がたちました。

スタジアムの盛り上がりも、異常なくらいでした。

失点を2度も覚悟して、もっさんに救われたんだから。

アライールが退場になり、ひとり少ない状態で、どれだけ全員が走れるか、失点しても前を向けるか・・・

私の感想としては、先制されたあと、3点目を献上するまで、なかなか全員で前を向いてはいなかった気がします。

3失点するのに、およそ15分。

10人で、首位相手にがんばった時間があったからこそ、その15分が悔しくてweep

クロスも、シュートも、ゴール前でのあと一歩も、やり続ければ何かが起こるかもしれないってこと。

やっぱりシュート4本じゃ、点は取れない。

今季、2度目の連敗だけど、ここでズルズルいかないために、次はふんばりどころsign01

がんばれ、愛媛FCgood

で、今日はサテライトhappy01

なんか豪華なメンバーになりそうで、ちょっと楽しみです。

行ってきま~すhappy02

| | コメント (0)

お盆休み

うちの職場は、お盆休みは15日だけ。

そんな唯一のお盆休みが、今年は日曜日weep

その代わりの休みがあるわけでもないから、ちょっと損した気分coldsweats01

今日は、柏レイソル戦sign01

帰省して愛媛にいなくて、来られない人の分も、がんばって応援しなきゃwink

でも、逆に愛媛に帰ってきてる人には、地元のチームを応援に来てほしいかなhappy01

| | コメント (2)

見学に

見学に

今日は、仕事終わりに梅津寺へ練習見学に行ってきました。

エイゴに変わって、誰が出るのかなぁ…って感じでwink

相変わらず、長いミーティングcoldsweats01

でも、久しぶりに紅白戦を見たなぁ。

よく声が出てたし、みんな気合い入ってましたgood

メンバーもほぼ…だろうなぁ。

でも、まだ明日も練習あるし、まだまだわかんないsign02

なんて僅かな望みを、個人的には当日までは持っていたい心境ですcoldsweats01

| | コメント (0)

松山まつり

昨日は、仕事を終えてから「松山まつり」へ行ってきましたhappy01

でも、昨日はお花のおけいこ日。

そこの駐車場に車を停めて、おけいこには行かずcoldsweats01

(先生、ごめんなさい。仕事が忙しいフリしましたbearing

近くの駅から電車に乗りましたbus

17:44発のに乗る気だったけど、駐車場に着いたのが42分でcoldsweats01

その「2分」すら走れず、駅も電車もすぐそこなのに、体力がなく・・・

で、次の電車に乗って、市駅に到着。

すると、市内電車までも行ったばかりでsweat02

「少し早く出発しました・・・」とメールをもらい、大街道を人混みをかき分け、

あの「2分」の遅れを取り戻すべく、走りましたdash

大街道を半分くらい過ぎたところで、ようやく愛媛FC連に追いつきましたhappy01

今年は、選手が全員参加sign01

ケガとかで選手が欠けてないっていいですねwink

貫太くん、トップのユニ着て踊ってました。

ぜひピッチでも「26」見たいですね。

で、一番のお目当ては、やっぱりミカheart02

ほとんど最後尾にいたけど、マジメに踊ってました。

写真は、なかなかうまく撮れませんでしたweep

でも、昨日みたいに、元気よく、一致団結して、日曜日はレイソルに勝って欲しいですね。

そして、みんなが素敵な笑顔で終われるといいなって思いますhappy01

昨日の反省・・・

あの「2分」走ってれば、15分早く市駅に着いて、7分早い市電に乗れて、出発に間に合ったのに・・・down

もうちょっと体力つけなきゃthink

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日の花材は、パンパスグラス、バラ、ドラセナ・サンデリアナですhappy01

いつもは、金曜日なんだけど、花屋さんのお盆休みの関係で今日になりました。

基礎瓶花で生けました。

全体的に、グリーンを基調にした、さわやかな作品に仕上がりましたwink

私より先に来てた方、ふたりは、バラを客枝にして、ドラセナを中間枝に使ったみたい。

で、私はそれを知らなくて、ドラセナを客枝にしました。

最後に、ドラセナをもう1本、どこに使うか悩んでたんだけど…

先生にヘルプをsweat01

「悩んでたの、わかりますよ」

って言われましたcoldsweats01

見抜かれてましたdown

私の悩みを、すっきりと解決してくださいました。

さすが、先生good

| | コメント (0)

ペルセウス流星群

今夜から13日未明にかけてがピークのようですねshine

今夜はお天気いいのかな?

ちょっと、ここは流れ星に願い事でもしますかwink

私の願い事は・・・

ミカの今季初出場と、柏レイソルから勝ち点3を取ることsign01

そろそろがんばってもらわないと、最下位まで大差ないしcoldsweats01

だんだん監督のコメント見るのも辛くなってきてるし・・・

ここはshine頼みでもcoldsweats01

| | コメント (0)

4ショット

Image1

今さらですが、住吉まつりでのキャラクター4ショット写真ですhappy01

今年の夏、冷房が故障し、エコ活動に励んでいた私の職場ですが、週末に工事が行われまして・・・

ようやく事務所の冷房が効くようになりましたぁ~happy02

でも、ちょっと私には寒いですbearing

| | コメント (0)

vs福岡

お互いに低調な試合で、別に愛媛だけが悪かった印象もないんだけど…

ただ、ミスの多さは相変わらずでdown

でも、不満はそこじゃなくて、やっぱり試合が進むにつれ、見えなくなった「気持ち」かなcoldsweats01

チャンスがなかったわけじゃないし…

それを決めれるかどうかも「気持ち」だとgood

次はホームで柏レイソル戦。

先に初黒星をつけられちゃったけど、レイソルの調子はイマイチ。

だったら、ホームでは負けられないsign01

レイソルに勝つことは、いい自信になるsign01

勝ててないチームには、やっぱり勝利が必要だと思うから。

正直、エイゴが累積で出場停止なのは痛いdowndespair

高杉くんが復調すれば、高杉くんなんだろうけど…

個人的には、松永くんが見たいかなhappy01

たしか以前、右SBやってたし、気持ちの強い選手だし、ガンガン攻撃を仕掛けてくれそう。

あと、小原くんは、まだ無理なのかなぁ?

今、一番チームに必要な選手だと思うんだけどなぁ。

もちろん、三上くんの今季初出場にも期待upheart02

「E−advance!」

がんばれ、愛媛FC!!

共に前へsign03

| | コメント (0)

しまなみ、勝利

前半はどうなるかと思ったけどsweat01

後半、追いつかれた時も、どうなるかと思ったけど…

なんとか4―2で勝ちましたhappy01

先週の全社の疲れからか、動きが重かったですねcoldsweats01

次はぜひ、試合開始から全力でsign03

それでも、前半は山口くんを、後半は稲田くんを堪能したので、暑かったけど満足ですhappy02

オフサイドだったけど、稲田くんの幻のゴールも見れたしwink

GKと1対1になった時は、決めて欲しかったかなぁcoldsweats01

次は、ホントのゴールをwink

相変わらず、FWぎみなポジションにいる稲田くんが好きですheart02

しまなみって、実は2バックsign02

| | コメント (4)

久枝、勝利

延長戦を制して、久枝FCが勝ちましたhappy01

愛媛のスピードスター、兵頭由教は、健在でしたscissors

試合としては、すごくおもしろかったです。

ベンターナ、ちょっとゴール前が甘いですねぇ。

次は、しまなみsign01

がんばれhappy02

| | コメント (0)

延長戦

前半3―1でベンターナリード。

後半は久枝がペースを握り、ロスタイムで追いつくsign01

どうなるsign02

| | コメント (0)

天皇杯予選

久枝vsベンターナを見てます。

暑いですcoldsweats01sweat01

| | コメント (2)

今日も暑い

梅津寺へ練習見学に行ってきましたhappy01

岡本くんがボールを蹴ってるトコを見たかったし、

三上くんがどんな状況かも見たかったしwink

以前、見学に行った時にはいなかった大木さん、小原くん、内田くんも練習に参加。

揃ってきましたねsign01

今日は、セットプレーの練習を重点的にやってました。

三上くんも、その練習に加わってたけど、試合に出るのはまだのようですweep

岡本くんは、とてもうれしそうに、山本トレーナーとボールを蹴ってましたsoccerdash

そして、残って何人かがシュート練習をしてる中に入れてもらって、シュートを2本ほど蹴りましたhappy01

ゴールは決まらなかったけど、それも何だかうれしそうでした。

サッカーができる喜びを噛みしめてるところでしょうね。

今まで苦しかったと思うけど、その辛さを忘れずに、がんばって欲しいですgood

久々に見学に行くと、思わぬ変化があって、楽しかったですhappy01

あとは、三上くんのスタメン復帰を待つのみwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は瓶花happy01

花材は、ルスカス、百合、シャガです。

百合は花が開いてたので、1本できめてみました。

シャガは、風を感じるように、流れに逆らわず挿していきます。

シャガは、いつ生けても難しい花材です。

あまり、手直しもなく、夏らしいさわやかな花に仕上がりましたwink

| | コメント (0)

伊能図フロア展えひめ

今日は、しおさい公園体育館で開催中の「伊能図フロア展えひめ」に行ってきました。

専務が行くと言うので、そのお供として一緒に行ってきましたcoldsweats01

チケット代は専務のポケットマネーでwink

まずは、2階から体育館に敷き詰められた地図を見ました。

普段見ている日本地図と、なんら変わりないですsign01

で、下に降りて、地図の上を歩きました。

伊能図フロア展えひめ

現在地です。

地元です。今の地名で、町や村があります。

伊能図フロア展えひめ

これは、富士山fuji

伊能図フロア展えひめ

こちらは、中図で描かれた富士山。

富士山のてっぺんから、いっぱい放射状の線が伸びてます。

これは、いろんな場所から富士山を目標物として、より正確に計測をしたようです。

伊能図フロア展えひめ

そして、松山城。

こちらも、現在の地名に近い名前があります。

東日本の地図を作るときは、お金の補助もなく、大変だったようですが、その地図が幕府に認められて、西日本の地図を作ることになったようです。

なので、西日本の測量には、各地で手伝ってくれる人や船などを用意してもらえたり、費用も幕府がみてくれたりしたようです。

測量のことなんてわからないし、地図にもあんまり興味もなかったけど、おもしろかったです。

やっぱり四国の上には人だかりが多かったですcoldsweats01

子供も多かったけど、結構熱心に見てました。

やっぱり夏休みの自由研究ですかねconfident

で、高校生の男の子がひとり、すごく熱心にノートに書いてましたhappy01

彼は、測量の道に進むのでしょうか?

なかなか地図の上を歩くなんて、体験できることじゃなし、素直に「伊能忠敬はスゴイ」と思えるので、ぜひご覧頂きたいと思います。

あと、行かれる方は、靴下を履いてないと入れないので、普段履かない方も履いてきてください。

明日とあさっては、物産展もあります。

JR伊予市駅から、奥島観光のシャトルバスも出てるので、ご利用下さいwink

| | コメント (0)

うれしいニュース

岡本剛史くんがボールを蹴り始めたとのことsoccerdash

まだ試合に出るまでは、時間がかかるのかもしれないけど、

ぜひ出場して欲しい日があります。

それは、9月26日(日)ホームでの熊本戦sign01

開幕前にケガした時から、この試合での出場を願ってましたshine

なぜなら・・・

「伊予市がマッチシティだからsign03

ぜひ、伊予市民の前で、ピッチで躍動してもらいたいのです。

愛媛FCを、伊予市初のJリーガー「岡本剛史」をアピールして欲しいのです。

期待してますよwink

もちろん、その前に、「新しい血」として出場してもらえれば、それまでに知名度も上がるので、大歓迎happy02

| | コメント (0)

変な天気

今日、仕事が終わって帰ろうと、裏口を開けたら

すっごく明るいのに、なんとrain

ちょっと待ってたら止むかなぁ…って思って、しばらく更衣室で待機coldsweats01

そしたら、なんかだんだん強くなってsweat01

結局、傘をさして出たんだけど…

車をちょっと走らせたら、止んだcoldsweats01

なんだったんだろうsign02

結局、今日は練習見学は行きませんでした。

タモさん、水掛けられたかなwink

| | コメント (0)

加入内定

前野貴徳くんの加入内定ですってhappy01

愛媛FCがJ2に上がった頃、ユースだった子たちが、大学行って、成長して戻ってくるのってうれしいですね。

しかも、

「育ててもらった愛媛県に恩返しをしたいです。」

「愛媛FCをJ1に昇格させたいと強く思っています。」

とか、コメントがいいgood

練習見に行ったら、参加してるのかなぁ?

できたら明日、行きたいんだけどなぁ・・・

タモさんの誕生日なんで、なんかありそうだしhappy02

| | コメント (0)

首位陥落

負けちゃいました、阪神weep

でも、あと2戦あるので、2勝すればいいんですsign01

しかし、先発投手がアクシデントで降板したというのに…

打線の復調がカギだなcoldsweats01

でも、なぜか私がブログで

「がんばれgood」とか

「勝ってsign01」とか書くと、負けるのはなぜだろうcoldsweats01

| | コメント (0)

0.5差

今日から、セ・リーグは阪神vs巨人の首位決戦sign01

なんか、巨人は虎キラーの3投手を先発に考えてるらしいけど・・・

勝つのは、もちろん阪神なのだscissors

3タテで首位固めだぁ~happy02

水樹奈々も応援してるぞsign01

| | コメント (0)

vs鳥栖

昨日は、ひとり観戦。

年に1度のお楽しみ「霧の森大福」を1個だけ購入happy01

暑かったので、試合が始まる少し前まで、外の木陰で涼んでましたcoldsweats01

前半は、まだ陽も高くて、ホント暑かった~sweat01

試合も、ミスの連発で、だるかった~down

中盤で奪っても、繋ぐとこでパスミスの繰り返しrecycle

そのうち最終ラインまでsoccerは戻り・・・

それでも、前半終了間際にはチャンスもあって

あそこは決めなきゃね、石井くんcoldsweats01

後半は、開始早々に鳥栖が攻撃してきて、バーに当たった時は、そろそろやられるなって予感。

で、やっぱり失点down

あれだけ藤田選手をフリーにしてたら、そりゃシュートもいいのを3本も打たれるよannoy

けど、鳥栖も、豊田選手をあまり脅威に感じなかった点では、それ以上やられる気はしなかったかなぁ。

まあ、愛媛が盛り返す感じも全くしなかったけどcoldsweats01

それでも、我慢して2点目を阻止してると、ジョジの強烈ボレーシュートがsign01

「そういうのを待ってたんだよ、ジョジ~happy02

思わず独り言を・・・

得点シーンは、「決まる時ってこんなもんだな」って感じcoldsweats01

だから、もっと単純にゴールのある方向を目指して、ボールを運べばいいと思うんだけどなぁ。

なんか終盤、盛り上がったおかげで、わりと気分よく家に帰ったんだけど、スカパー録画見てると、またまたイライラannoy

監督も、個人名連発で、かなりご立腹のようすcoldsweats01

でも、言われるうちは、気にかけてもらってる証拠だから、名前の出た選手は、もう一度奮起して欲しいです。

吉川くんのケガも心配だし、果たして次節のスタメンはどうなるsign02

それより、三上くんの復帰まだかなぁcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »