« アナウンス | トップページ | 今週のいけばな »

海外移籍

今さらですが・・・

ワールドカップ終了後、多くの選手が海外のチームへ移籍する道を歩んでいます。

ワールドカップで活躍した選手はもちろん、次のワールドカップへの出場を目指す内田選手や、香川選手も海外へ挑戦します。

また、愛媛FCとの対戦で愛媛に来ることを期待していた、千葉の巻選手も、最後のチャンスということで、ロシアリーグへの挑戦を決めました。

ちょっと残念ですweep

そんな中、実は私が「一番カッコイイJリーガー」だと思っている佐藤寿人選手に、クロアチアのチームからオファーがあったようです。

広島がJ2に落ちた時、代表で活躍することよりも、チーム残留を選んだ男good

今回も、かなり悩んだようですが、やはり残留とのこと。

「このクラブ以外は考えられない。

好きなクラブでサッカーが出来るのは楽しい。

甘いといえばそれまでだけど、根本的なサッカーの楽しさを考えたら、ここ」

「まだ、広島で何も成し遂げてない。タイトルを取りたい。」

こんなにチームを愛している選手って、いないんじゃないかな?

そんな寿人を、やっぱりカッコイイと思いますgood

ただ・・・

そんな寿人の背中を、チームメイトが押してあげることはできなかったのかな?

って、ちょっと思います。

でもまあ、最後は、本人が決めることなので、関係ないかcoldsweats01

愛媛FCにも、寿人くらい・・・いや、それ以上に

「愛媛を強くしたい!J1へあがりたい!」

っていう強い気持ちを持った選手はいないのかなぁ?

サポーターにも、必要なんだろうなぁ・・・そんな強い気持ちheart02

|

« アナウンス | トップページ | 今週のいけばな »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナウンス | トップページ | 今週のいけばな »