« 2014年へ向けて | トップページ | まさかの… »

今週のいけばな

今日は、ワールドカップ日本代表の話題で盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

「長谷部は、素晴らしい人だね!

試合が終わった直後のインタビューなのに、Jリーグが盛り上がるように…なんて

自分は、Jリーグでプレーするわけじゃないのにね!」

って感じでwink

で、今日は、アガパンサスの様式です。

この時季、よく見かけるアガパンサス。

これですhappy01

今週のいけばな

1年に1度しか手にできない花材だけど、わりと覚えてますね。

まあ、他の様式に比べると、覚えることも少ないのでcoldsweats01

そんなこんなで、お花を生けながら、ずっとサッカー談義で盛り上がりましたとさwink

|

« 2014年へ向けて | トップページ | まさかの… »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます(´∀`)

お花の事は詳しくないんですが、
写真の誘われてやってきましたw
とても大きな存在感を感じました。
1本1本は可憐なのに、力強さを感じてしまうから
不思議です(゚ー゚)

投稿: shikipapa | 2010年7月 2日 (金) 22:52

>shikipapa さま

コメントありがとうございますhappy01

どんな小さなお花にも命があるから、最後まできれいに終わらせてあげたい…そう思います。
でも、まだまだですcoldsweats01

またお越しくださいhappy01

投稿: miko | 2010年7月 3日 (土) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年へ向けて | トップページ | まさかの… »