« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

住吉まつり その3

住吉まつり2

住吉まつり2

今年の花火大会の写真です。

デジカメと、携帯と、両方で撮ってたんだけど、デジカメは全くダメweep

携帯の方で、なかなかきれいに撮れてたので、載せてみましたwink

| | コメント (0)

住吉まつり その2

そして、今年は・・・

愛媛FCキャラクターバンドがやってきましたsign01

住吉まつりメイン企画「素人名人S-1グランプリ」の友情出演という形で、

愛媛FC応援歌を2曲、披露してくれましたnote

最初は、「何だこれ?」みたいな会場の雰囲気だったけど、

MCのコバさんが、かなり盛り上げてくれたのでホッとしました。

途中、旗を振り疲れた?一平くんが、ステージ上で倒れるというハプニング(って言うか、いつものヤツcoldsweats01

7292_2

心配して、駆け寄るオ~レくんとたま姫ちゃん・・・

7293

コバさんの

「皆さんで、一平くんコールをしましょうsign01

という、素晴らしい機転により、会場もまた盛り上がりup

7294

起きあがった一平くんをメインボーカルに、次の曲へ・・・

相変わらず、変な動きをしてましたcoldsweats01

でも、ステージから降りて、お客さんの中に飛び込んで行った、勇気ある一平くんでしたhappy01

「あのカエル、しっぽあるよ」

っていうお客さんの声、聞こえちゃいましたcoldsweats01

まあ、私の友人に至っては、

「あのボーカルの女の子、歌、うまいね」

って、たま姫ちゃんの・・・がホントに歌ってるんだと思ってて

確かに「エアバンド」って紹介はなかったけどcoldsweats01

改めて・・・

愛媛FCの関係者の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。

日曜日に試合を控えてて、まさか、吉川選手と渡邊選手のふたりに来てもらえるとは思ってなかったので、驚きました。

お二人には、花火も、少しは堪能してもらえたようで、よかったですhappy01

「8月1日は、応援に行くので、勝ってください」

お願いしておきましたshine

| | コメント (2)

住吉まつり その1

愛媛FC関連のイベントのご報告ですhappy01

5時から始まったキックターゲットsoccerdash

7291

暑い中、参加くださった皆さん、ありがとうございました。

表彰には、吉川選手と渡邊選手に来てもらって、景品を渡していただきましたhappy01

1位には、8月中のホームゲームで使用できるSA席ペアチケットとオ~レくんぬいぐるみ。

2位から5位は、A・B・C席ペアチケットや、タオルマフラーなどでした。

皆さん、せっかくのチケットなので、ぜひホームゲームの応援に行って下さいねwink

表彰の時には、ちょっと写真を撮る時間がなかったので、その後のサイン会での吉川くんを1枚coldsweats01

7295

私の知り合いの方に、

「愛媛FCのナンバーワン、イケメンが来てるsign03

って言ったら、早速食いつきましたhappy02

握手して、写真撮って、ご満悦でした。

ナベくん、悪気はないです・・・ごめんなさいsweat02

次へつづく・・・

| | コメント (0)

お天気が…

今日から住吉まつりだって言うのに、まさかのsprinkle・・・

昨日までは、あんなにいいお天気sunだったのにdown

今日は、伊予おどりパレードの日。

多少の雨なら決行なんだけど、踊り始めて、その途中で降られると結構ツライcoldsweats01

踊ってる人ももちろんだけど、見てる人も・・・

でも、始まったらやめるわけにもいかないしcoldsweats01

始まったら、なんとか降らないで、終わって欲しいです。

いったい、誰の行いが悪いのかsweat02

どうか、明日も降らないでshine

| | コメント (0)

住吉まつり

オフィシャルでも発表になりましたが、今年の住吉まつりは、なんとsign03

愛媛FCキャラクターバンドがやってくるhappy02

7月29日(木)は、午後8時からの花火打ち上げの前に、愛媛FCの応援歌を披露してくれることになってますnote

伊予港特設ステージで、午後7時15分ころからです。

せっかく来てもらうのに、盛り上がらなかったら困るので、ぜひ会場へきて盛り上げて下さいsign01

で、来たついでに、ぜひ花火も見て帰ってくださいwink

| | コメント (6)

vs岐阜

日本一暑かった岐阜sun

前半は、こないだの後半よりも悪いじゃないかという、ミスの連続でdowndown

正直、サッカーやってる気温じゃないなと…coldsweats01

でも、後半は、前へ進もうとする力を感じました。

アライールが戻ってきて、最終ラインは安定sign01

吉川くんも、よくがんばってたと思いますhappy01

攻撃では、ジョジも前節と違って、積極的にシュートをうったしsoccerdash

杉浦くん、シュウくんも2列目からがんばってたしscissors

石井くんも、いつ走れなくなってもおかしくないと思うんだけど、相変わらず誰よりも走ってるsign01

最後のチャンスにひとつでも決まってれば…

勝てた試合でもあるし、負けなくてよかった試合でもあるかな?

とにかく、連敗しないことが大事happy01

前節とは違って、勝ちたい気持ちを感じたので、次のホームゲームでの勝利に期待しますwink

最後まであきらめない。

選手も、サポーターもgood

「E−advance!」

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

3週間ぶりのおけいこですhappy01

今日は、観水型です。

花材は、雪柳、白百合、撫子です。

百合が少し開いてて、撫子のピンクとの取り合わせがカワイイ感じですwink

小さい葉の多い雪柳は、夏らしい涼しさを出すために、ちょっと途中の葉を取っています。

水面に映る景色も、いけばなの一部…

そんな観水型は、夏にピッタリだと思いますgood

| | コメント (0)

海外移籍

今さらですが・・・

ワールドカップ終了後、多くの選手が海外のチームへ移籍する道を歩んでいます。

ワールドカップで活躍した選手はもちろん、次のワールドカップへの出場を目指す内田選手や、香川選手も海外へ挑戦します。

また、愛媛FCとの対戦で愛媛に来ることを期待していた、千葉の巻選手も、最後のチャンスということで、ロシアリーグへの挑戦を決めました。

ちょっと残念ですweep

そんな中、実は私が「一番カッコイイJリーガー」だと思っている佐藤寿人選手に、クロアチアのチームからオファーがあったようです。

広島がJ2に落ちた時、代表で活躍することよりも、チーム残留を選んだ男good

今回も、かなり悩んだようですが、やはり残留とのこと。

「このクラブ以外は考えられない。

好きなクラブでサッカーが出来るのは楽しい。

甘いといえばそれまでだけど、根本的なサッカーの楽しさを考えたら、ここ」

「まだ、広島で何も成し遂げてない。タイトルを取りたい。」

こんなにチームを愛している選手って、いないんじゃないかな?

そんな寿人を、やっぱりカッコイイと思いますgood

ただ・・・

そんな寿人の背中を、チームメイトが押してあげることはできなかったのかな?

って、ちょっと思います。

でもまあ、最後は、本人が決めることなので、関係ないかcoldsweats01

愛媛FCにも、寿人くらい・・・いや、それ以上に

「愛媛を強くしたい!J1へあがりたい!」

っていう強い気持ちを持った選手はいないのかなぁ?

サポーターにも、必要なんだろうなぁ・・・そんな強い気持ちheart02

| | コメント (0)

アナウンス

今日は、なんとレコーディングsign01

って言うか、住吉まつりの花火アナウンスの録音happy01

今年の録音機材は、こちらwink

なんか、年々、録音機材がスゴくなってくんだけど…

でも、機材がよくなると、息づかいとか、細かい発音とか、よく拾うんだよねcoldsweats01

そうなると、非常に困るsweat01

まあ、録り直しがないことを願いますhappy01

| | コメント (0)

しまなみ、快勝!

試合開始の少し前に、今日のしまなみの快勝を祝福するかのように、近くのチャペルから風船がheart02

しまなみ、快勝!

そんな祝福を受け?始まった試合は…

しまなみが、セットプレーから失点down

GK土井くんが、はじいたとこを押し込まれてしまいました。

なんか、土井くん、起き上がりが遅かったんですよねぇcoldsweats01

一瞬、時間が止まった感じでした。

終わったあと、サポーターの方に、

「康平、寝てただろsign01

なんて言われたりhappy01

失点で目が覚めたかな?

前半のうちに金くんのゴールで追いつくと、後半は4ゴールで快勝sign01

柏木健太郎くん2ゴール、柏木亨太くん、楊くんhappy02

前半は、中央から仕掛けるシーンが多くて、なかなか崩せなかった印象。

後半は、サイドから崩すシーンが増えて、中央も抜けるようになって、ゴールも増えた感じ。

で、私のお目当て稲田くんheart02

前半は、遠いサイドだったけど、守備重視だったかな?

後半は、近いサイドで、目の前を何度か走り抜けて行きましたdashdash

たまに、4トップの位置に上がったまま、職場放棄しちゃったり…coldsweats01

でも、なぜか最後の方はセットプレーでも上がらず、楊くんと中島くんに

「行って、点取ってこいsign01

だってhappy01

ただ、しんどかっただけじゃないかと…coldsweats01

で、キャプテンの言いつけ通り、得点を決めた楊くんでしたscissors

そして、勝利のラインダンスup

しまなみ、快勝!

昨日は叶わなかった、ラインダンス…

しまなみのみんなの笑顔に、癒されて帰ってきましたhappy01

でも、今日はもっと癒される出来事がhappy02

それは、しまなみに新加入した山口純くん。

なかなか、爽やかなイケメンですheart02

その山口くんが、ピッチ脇のボトルの準備をしながら

「こんにちは。応援よろしくお願いしますhappy01

と、声出しをされてるサポーターさんでない私たちにまで、あいさつをしてくれたのです。

ヤバイですhappy02

ファンになりそうですheart02

| | コメント (4)

vs富山

久々のニンスタ。

前半、いい感じで攻撃も組み立てられて、

CBコンビも集中していて、

終了間際に、相手のミスもあって、福田くんのゴールが決まって

大勢の観客が集まった中で、最後にいい結果が待ってればいいなって、思ってたんだけど…

甘くなかったですねcoldsweats01

と言うより、後半はグダグダでdown

エイゴの負傷退場は、確かに痛かったし、

アライールも小原くんもいないCBで、よくやったと思うけど、

そこは、ワールドカップを見てサッカーに興味を持ち、ニンスタに来てくれた人には、わからないことで、

もっと、全員で闘う気持ちを魅せて欲しかったなと…

終わり良ければ…じゃないけど、逆転負けってのは、印象が良くないかなぁcoldsweats01

また次は、金守くんが出場停止。

いろいろ難問が山積だけど、連敗は避けて欲しいし、また、全員で戦って欲しい。

| | コメント (0)

お休みでした…

金曜日は、お花のおけいこ日。

なのに、先生の車がないdown

そう言えば、今月は金曜日が5回あるから、

「真ん中をお休みにしますねhappy01

って、先々週言われたような気がするcoldsweats01

| | コメント (0)

雷に打たれた!?

今日、仕事で、会社の車で走ってたら、目の前で稲光thunderがしてwobbly

その時、「ドォーンsign03」って音がして

背中とか腰とか、めっちゃ痛かったぁ~weep

もしかして、thunder落ちたsign02

でも、衝撃もすごくおっきかったし、ホント驚いたんだけど・・・

衝撃の体験でしたbearing

けど、ホントに落ちてたら、何事もない・・・なんてこと、ないですよねcoldsweats01

どうなんだろう?

| | コメント (0)

高校野球が始まってた

そういえば、夏の高校野球、県大会が始まってましたcoldsweats01

そのオープニングゲームを飾った、わが母校、松山商業。

テレビ中継までしていただき・・・

前半、リードを許すも、なんとかコールド勝ちsweat02

3年ぶりという校歌を歌ったのでしたcoldsweats01

夏将軍なんて言われてたのに・・・情けないweep

だんだん母校に対する愛情が薄れてきてる・・・down

それでも、やっぱり・・・がんばれ、松山商業sign01

| | コメント (0)

スペイン優勝!

やりましたぁ~sign01

ようやくスペインの時代がやってきましたhappy02

無敵艦隊スペインですsign01

初戦で負けちゃった時はどうなるんだろうって思ったけど、うまく立て直して、優勝できてよかったですhappy01

決勝戦も、何度もピンチがあったけど、イニエスタのゴールが決まった瞬間は、おもいっきりガッツポーズしちゃいましたcoldsweats01

声を押し殺すのが大変でしたbearing

なんか、毎回スペインの優勝を予想してて、でも勝てなくて・・・

大好きなラウルは、代表からいなくなって・・・

それでも、やっぱりスペインのパスサッカーはスゴイって思うので、まだまだ無敵艦隊でいてもらいた~いhappy02

長かったような、短かったようなワールドカップが終わり

次は、Jリーグだsign01

愛媛FCだぁ~happy02

| | コメント (0)

ミカ復帰!

三上くんが全体練習に復帰したとのことで、夕方、練習見学に行ってきましたhappy01

三上くん、元気に動いてました。

走ってました。

声も出してました。

リハビリしてる時と違って、やっぱりみんなと一緒にゲームをしてるっていいですねwink

ランニングのあと、鳥かごをやって、それから戦術練習…という感じでした。

たぶん、今日の感じが富山戦のスタメンなのかな…って感じhappy01

三上くんは、もちろんサブ組だったけど、東くんや大山くん、吉川くんらにアドバイスをしたり、監督の指示をうけて、お互いに話をしたりgood

さすが、前キャプテンsign01

やっぱり、違いますsign03

そうやって、試合に出ていない選手に、いい影響を与えて欲しいと思います。

まだ時々、腰に手をやったりしてたんで、無理しないで欲しいしcoldsweats01

昨年は、全体練習に復帰したあと、実戦までが早くて、無理したんじゃないかと思うのでdown

まあ、本音は

「1日でも早くピッチに立つ三上くんが見たいheart02

んだけどねhappy01

実は、いいクロス上がってたんですよねぇupsmile

練習の最後は、全員でシュート練習soccerdash

GKアリで、決まった選手から終わり。

最後は、金守くんと高杉くんが残って、

まず、金守くんが決めて、高杉くんは結局…

これ以上は、名誉のためにcoldsweats01

で、その後の三上くん。

最後まで黙々と、グラウンドを走ってました。

途中からは、4人くらいで一緒にwink

やっぱり、サッカーボールsoccerを蹴ってるミカがいいですheart02

| | コメント (4)

疲れた…

めったに、こんな時間まで残業なんてしないから、めちゃくちゃ疲れたsweat01down

しかも、計算ばっかしてたし、合わないしweep

でも、なんとか片付いてホッとしましたcoldsweats01

1日忙しかったから、ホント疲れましたsweat02

| | コメント (0)

スペイン!

勝ちました~sign01

起きて見た甲斐がありましたhappy02

絶対、優勝して欲しいですgood

| | コメント (0)

七夕

織姫と彦星って、夫婦なんだってwinkshine

知りませんでしたcoldsweats01

そしていよいよsign01

スペインvsドイツhappy02

「オレンジ軍団」オランダと優勝を争うのは、果たしてどっちsign02

早く寝て…sleepyshine

起きなきゃhappy02

| | コメント (0)

エコな職場

とっても蒸し暑い日が続きますが、現在、私の職場は冷房故障中sweat02

駅前だというのに、窓全開で、

電車の騒音や子供たちの楽しそうな声にも負けず、仕事してますcoldsweats01

電気系統の故障らしくて、大がかりな工事をしなきゃいけないらしくて、

どうやらこの夏は、自然の風で過ごすことになりそうですshock

しかも、蚊がsweat02

梅雨rainが明けると、今のジメジメした暑さではなくなるけど、

そのうち、夏本番の暑さsunがやってくる・・・bearing

今年は冷夏?それとも猛暑??coldsweats01

| | コメント (2)

じゃがりこ

じゃがりこ

明太子味happy02

職場の後輩の女の子がくれました。

週末に九州でも行ったのかなぁsign02

わかんないけど、ありがとうhappy01

いただきますwink

| | コメント (0)

IL後期突入!

前期優勝が香川OGに決まり、愛媛MPは4位という結果に・・・sweat02

上位2チームに大差をつけられての2弱ですweep

せめて5割・・・それさえ夢のまた夢のようなcoldsweats01

もちろん、後期での巻き返しを願っているのですが、

後期第1戦も、序盤のリードを守りきれずに引き分けdown

「中予広域の日」で、今年の最多入場者数を記録したのに・・・

なぜに愛媛って、soccerbaseballも観客が入るとうまく勝てないんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (0)

キャプテン復活!

今日のしまなみ。

稲田キャプテン、復活してましたhappy02

なのに、用があって行けなくて残念weepdown

いろいろ、いっぱい大会があって、何がどうなったらどうなのか、わかんなくなるんだけどcoldsweats01

まあ、何でも勝てばいいのだsign01happy01

| | コメント (2)

4強決まる

ドイツ、アルゼンチンに圧勝sign01

あんな風にアルゼンチンが負けてしまうとは、想像してなかったです。

ドイツ、強いですhappy02

そんなドイツと対戦するのは、スペインsign01

なんとか、パラグアイに勝利できた感じで、ちょっと不安coldsweats01

でも、やっぱりスペインに優勝して欲しいsign01

得点王争いも、おもしろくなってきたし、クローゼの記録も期待できそうで楽しみだしhappy01

けど、あと少しで終わってしまうと思うと、ちょっとさみしい気もしますねcoldsweats01

| | コメント (0)

まさかの…

オランダが勝利coldsweats01

ブラジル敗退…びっくりしました。

あの悪質なファールにるよ退場が痛かったですねcoldsweats01

でも、西村主審、かっこよかったですsign01

ウルグアイも劇的な勝利で、今日も波乱があったりしてcoldsweats01

南米か、ヨーロッパかsign02

また夜中起きて、興奮しなきゃhappy01

やっぱり大本命は、スペインで変わらず。

でも、こうなったら愛媛FCと同じ「オレンジ軍団」オランダ優勝もいいかもwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、ワールドカップ日本代表の話題で盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

「長谷部は、素晴らしい人だね!

試合が終わった直後のインタビューなのに、Jリーグが盛り上がるように…なんて

自分は、Jリーグでプレーするわけじゃないのにね!」

って感じでwink

で、今日は、アガパンサスの様式です。

この時季、よく見かけるアガパンサス。

これですhappy01

今週のいけばな

1年に1度しか手にできない花材だけど、わりと覚えてますね。

まあ、他の様式に比べると、覚えることも少ないのでcoldsweats01

そんなこんなで、お花を生けながら、ずっとサッカー談義で盛り上がりましたとさwink

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »