« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2014年へ向けて

日本代表の2010ワールドカップでの戦いは、終わりました。

すべて格上の予選リーグを勝ち点6の2位で突破し、決勝トーナメント進出sign01

海外開催のW杯で、初のベスト16sign01

それだけでも、すごいことなんだけど、やっぱり欲ってあって、もっともっと・・・って思っちゃう。

応援するチームって、やっぱりひいき目に見ちゃいますcoldsweats01

でも、現実はそんなに甘くはない・・・

120分間、みんなで守って攻めたけど、最後は「まだまだだよ。」って言われた感じがする。

なので、もう4年後の日本代表に期待しますhappy01

そして、ブラジルW杯のピッチでも、愛媛県出身の選手が日本代表として戦っていますように・・・

なんか、もうW杯が終わっちゃったような気分だなぁcoldsweats01

でも、まだまだこれからなんだよねwink

こうなったら、あとはスペインの優勝を祈って応援するのみscissors

でも、パラグアイにもがんばって欲しいしなぁ・・・

けど、やっぱりスペインでhappy01

絶対、スペインでscissors

| | コメント (0)

兄の素朴な疑問

わが家の冷蔵庫には、愛媛FC&愛媛FCしまなみ、両チームの勝敗表が貼ってありますscissors

私がサッカー観戦に行く予定が、それを見ればわかるし、兄にとっても、お願いしている愛媛FC戦のスカパーを録画する日を思い出してもらえるのでhappy01

で、昨日、ふと兄がこう言いました。

「なんで、こっちは勝ちばっかりなんsign02

「こっち」というのは、もちろんしまなみcoldsweats01

四国リーグとかなんとか言っても長くなるし、面倒だし・・・

「しまなみは3強だからsign03

そう言っておきましたcoldsweats01

で、愛媛FCが勝つと、ミスドのドーナツを買うわが家house

そこで、母が、

「しまなみが勝っても、ドーナツ買うことにせんけんよ。」

「ありがたみが減るから、FCだけでええ。」

・・・だそうですcoldsweats01

悔しいけど、反論できないbearing

しまなみの勝敗表は、全期分まとめて。

愛媛FCのは前期と後期で貼り替えるので、後期に入ったら、いっぱい○を付けたいぞsign03

で、兄をギャフンと言わせてやりたいぞpunchannoy

| | コメント (0)

久々にサッカー観戦

ワールドカップで、盛り上がってはいるんだけど、生でのサッカー観戦は、ご無沙汰coldsweats01

でも今日は、しまなみの試合。

雨だったら、あきらめてたんだけど、いいお天気になったんで行ってきましたhappy01

相手は、南国高知FC。

前半は、ムシムシする暑さのせいか、ちょっと重そうな感じで、0―0。

そんな中でも、小笠原くんと中原くんはよかったんじゃないかなと思いますhappy01

後半になると、少しずつ動きも出てきて、裏を何度も狙っていました。

オフサイドを何度も取られたけど、不可解なモノもcoldsweats01

まずは、セットプレーから、有田くんのヘディングが決まり、ゴールsign01

2点目は、裏を狙い続けた成果がhappy02

金くんが抜け出し、キーパーに競り勝ってヘディングゴールsign03

2―0で勝ちましたgood

でも、今日はホントに蒸し暑かったぁcoldsweats01

ラインダンスも見れたし、行ってよかったですhappy01

ただ、今日もキャプテン稲田くんは出場せずweep

行く途中に、海岸沿いの道路を走ってたから、今日も出ないのかなぁ…ってcoldsweats01

やっぱり、稲田くんがピッチを走ってないと、なんかつまんないです…down

まあ、でも勝ったんで、久々のサッカー観戦は、やっぱり楽しかったですhappy01

| | コメント (4)

韓国、残念

アジアの代表として、韓国にもがんばって欲しかったんだけど…

追いついた時は、いけるかもsign02って思ったけど

残念です。

こうなったら、残るアジア代表として、日本にがんばってもらいましょうsign03

同じ◯◯グアイ相手に、韓国の敵討ちだhappy02

福田くんが、しっかり攻略法を伝授してくれるはずsign01

それにしても、火曜日はまた寝不足だcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

またまた日曜日の研究会のリハーサルです。

今回は、「夏の三種挿し」です。

たぶん、今まで一度もやったことないです…coldsweats01

先生、気づいてないみたいだけどsweat01

花材は、夏はぜ、桔梗、姫百合です。

桔梗の水揚げをきちんとやって、百合の見極めをして…

いろいろ決まり事を覚えて、挿し位置を頭に入れて、がんばりますgood

| | コメント (0)

独立リーグでも

NPBを目指して、必死でがんばってるはずの独立リーグの選手が、野球賭博だなんて・・・

しかも、NPBの試合が賭けの対象とはsweat02

何考えてんでしょうねangry

なんか、残念ですdown

苦労しながら、夢を追いかけてがんばってるからこそ、応援してるわけなので・・・ね。

| | コメント (0)

決勝トーナメント進出!

起きててよかった〜happy02

ホントは、もっとヒヤヒヤしながら見なきゃいけないんだろうなって覚悟してたんだけどcoldsweats01

最初は、ちょっとうまくパスを回されてて、大丈夫かなぁって思ったけど、FKが2本も決まっちゃいましたねぇscissors

今大会は、なかなか直接FKからの得点がなくて、こないだ韓国の選手が決めたのが初だったんだけど、まさか日本が2本も(ダジャレじゃないですcoldsweats01)決めちゃうとはsign01

アジア、すごいsign03

ふたりとも、それぞれに特徴の出たFKでしたね。

1点返された時は、どうなるかと思ったけど、3点目は本田も岡崎も落ち着いてましたね。

次の対戦相手は、パラグアイ。

そんなパラグアイ戦に向けて、なんとsign01

我らが愛媛FC、福田健二選手が「ニュース23」に出演するんだってsweat01

(月曜日…みたいcoldsweats01

中継かなぁ?

それとも、東京行くのかなぁ?

あと、今日の愛媛FCの練習が夕方からなのは、みんなの寝不足を考慮してなんでしょうかsign02

吉川くんも、見てたようだしhappy01

今大会の日本代表を見てて、愛媛FCが目指してるサッカーもこんな感じなのかなって、そんな風に思いながら見ています。

日本代表の予想以上の大活躍で、サッカーが盛り上がって

長友くんの活躍で、愛媛のサッカー人気も上がって

中断明けのホームゲームに、たくさんの人が来るといいなぁ・・・

なんて思います。

勘違いして、愛媛FCの試合に行くと「長友が見れる!」とか思う人いないかなぁcoldsweats01

| | コメント (2)

BGMもワールドカップ!

昨日、Komachiを買いに、TSUTAYAへ行ったら、今日発売のflumpoolのCDが置いてあったので、即買いhappy01

「こちらの商品は、ご購入となりますが、よろしいですか?」

と、いつものように店員さんに聞かれましたcoldsweats01

はい、ダウンロードができたり、すぐにレンタルできたりするご時世ですけど、買いますよgood

で、早速車で聴きながら、houseに帰りました。

今度の新曲のタイトルは、「reboot~あきらめない詩~」

Nテレ系のサッカーワールドカップのサポートソングですnote

というわけで、とりあえずワールドカップ期間中は、この曲の延々リピートとなっておりますhappy02

もちろん、誰か乗せる時は、他の曲かけますよwink

| | コメント (0)

グループリーグ最終戦

強いと言われてた国が、苦しんだ初戦bearing

このまま、こんな感じで進んでいって、いざ決勝トーナメント進出国を見ると、

「何コレ?」って感じの国ばっかりだったら、盛り上がらないなぁ・・・sweat02

なんて思ってたけど、第2戦が終わって見ると、やっぱりそれなりの強豪国がグループ2位以内に入ってきたsign01

昨日は、ポルトガルが大勝、そして、私が応援するスペインも、なんとか初勝利happy01

勝てば決勝トーナメント進出upというところまでは、こぎ着けましたcoldsweats01

そして、三上くんが優勝候補と言ったイングランドとブラジル。

ブラジルは順調に決勝進出を決めたけど、イングランドはヤバイ感じcoldsweats01

結局、今の時点で決勝トーナメント進出を決めてるのは、ブラジルとオランダのみという大混戦。

日本もだけど、韓国にもがんばって欲しいなぁ・・・

それから、北島通訳さんイチオシのセルビアにもwink

| | コメント (0)

気になる選手の移籍

あの水野晃樹が、なんと柏レイソルにhappy02

でも、水野の加入によって、ますますミノルの出場は厳しくなっちゃうのかなぁdown

ただ、職場の後輩さやかちゃんは、ミノルのファンで、水野のファン。

さて、ふたり揃ってニンスタのピッチに登場することはあるんでしょうかsign02

(ミノルは愛媛の選手としてでもいいけどcoldsweats01

またひとり、ニンスタ登場が楽しみな選手が増えましたhappy01

それから、福田家とオフに交流を深めた相馬家。

相馬選手の移籍先が、ドイツ2部のチームに決まりましたね。

Jの複数チームも獲得に・・・ってことだけど、愛媛は・・・ないよねcoldsweats01

4年後のワールドカップ出場を目指して、まだまだ海外でがんばるようなので、応援したいですね。

それから、浦和を戦力外になった?高原選手。

万が一、J2のチームなんかに来たら、やっぱかなり脅威でしょうねbearing

気になりますcoldsweats01

愛媛FCでも、そろそろ何か発表、ないのかなぁ?

ワールドカップも気になるけど、やっぱり地元のチームが一番気になります。

あとは、愛媛FCしまなみ。

当然、ワールドカップによる中断などはなく、後期日程に突入しておりますscissors

見事、その初戦を5-0で快勝sign03

ただ・・・稲田くんの名前がないのが気になるweep

ケガなのかなぁ?

| | コメント (2)

初PVは惜敗

PV初参戦の日本vsオランダは、1-0の惜敗bearing

長友選手の活躍もあって、PVはかなり盛り上がりましたhappy01

前半、チーム最初のシュートを放ったシーンとか、後半終了間際のPA内で後ろから倒された?シーンとか、めちゃくちゃ盛り上がりましたhappy02

負けちゃったけど、みんな最後までがんばったし、楽しかったです。

できれば、岡崎選手が・・・

結果として、勝ってれば決勝トーナメント進出が決まったので、残念でしたね。

でも、最小失点に抑えたことで、次のデンマーク戦で、負けない限り、決勝トーナメントに進むことができるのは大きいと思います。

こうなったら、絶対決勝トーナメントに行きたいですねhappy01

| | コメント (2)

サイン会

サイン会

ひめぎんホールに到着!

タモさん、越智くん、東くんが来てます。

オーレくんも、たま姫ちゃんも、今日は青を着てます。

| | コメント (0)

大黒屋で

大黒屋で

まだ時間があるので、ちょっと早いけど、夕飯です。

先は長いので、お腹空きそうcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

久々に「いけばな」です。

先週は出張、その前の週は仕事が忙しくて、お休みしたんで、ホント久しぶりの生け花ですcoldsweats01

なのに、なんだか難しいカキツバタの様式sweat02

今日は、5株挿しです。

いろいろと決まりが多くて、覚えられません。

先週から言われてたので、一応予習はして行ったんだけどsweat01

なので、できるだけ、自分でやってみて、最後に本で確認しました。

やっぱり、いくつか違ってましたねcoldsweats01

いつでも生けられる花材ではないので、余計に覚えられないです。

でも、短い時間で、うまく生けてると誉めてもらいました。

そのあとは、サッカーの話soccer

明日も、いい試合といい結果を期待しますwink

| | コメント (0)

嘘ついちゃった

銀行へ行った時に、アンケートを頼まれました。

行員の応対やあいさつ、店内の印象とか整理整頓ができてるかとか、そんなアンケートですhappy01

最近は、そんなに銀行に行くこともないので、ちらちらと周辺を見回しながら、答えていきました。

で、最後に性別、年齢を答える欄があり・・・

性別を「女」に○したあと、なぜか「30代」に○しちゃいましたcoldsweats01

無意識に、嘘ついてしまいましたbearing

ごめんなさい。

でも、どうせわからないと思って、そのまま箱にいれちゃいました。

今さら、なんで間違えたんだろうsign02

30代になったばかりならともかく、もうすでに・・・年が経過してるのにsweat02

| | コメント (2)

負けちゃった

スペイン、負けちゃいましたweep

でも、さすがスペインsign01っていうパスサッカーを魅せてくれたと思います。

前半は、見ていて楽しくて仕方なかったですhappy01

まあ、負けるときは、ああいう負け方になっちゃうんでしょうねcoldsweats01

スイスは、守備もカウンター攻撃も素晴らしかったですgood

まあ、初戦で負けたことで、あとの2試合は勝つしかないsign01

ますます攻撃的なスペインサッカーが見れると前向きにwink

なんて強がってますが、負けるとは思わなかったんで、実はちょっとへこんでますdown

それでも、やっぱり優勝予想は、スペインでsign01

もしかして、私が応援してるのが悪いのかなぁsweat01

ワールドカップと全然関係ないけど、ラウルがレアルを出るとか出ないとか…

Jリーグには来ないかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

スペイン登場!

いよいよ今夜、大本命のスペインが登場happy01

めちゃくちゃ、楽しみですhappy02

昨日は、ポルトガルvsコートジボアールを見てたけど、なんかつまんなかったから、前半終了で寝ちゃいましたsleepy

やっぱり、結果も0-0のスコアレス・・・

全体的に、なんとなく、まだ調子が上がってないのか、注目されてる選手がイマイチな感じの今までの試合・・・

今日のスペインには、優勝候補にふさわしい試合をしてほしいです。

話は変わって・・・

昨日(今朝?)ブラジルの先制点を決めた、マイコン選手。

先日、愛媛FCの選手たちが優勝予想したラジオ番組で、エイゴがブラジルを予想。

その時、「注目する選手は?」の問いに・・・

「ブラジルのマイコン選手。同じ右サイドバックなので・・・」っていうような事を言ってました。

そのマイコン選手、すっごいゴール決めちゃいましたねsoccerdash

いい攻撃参加を見せながら、シュートチャンスを逃したり、決めきれなかったりしていたエイゴですが、きっとあのマイコン選手のシュートを見て、何かを学んだはずsign03

中断期間あけの「関根永悟」に注目ですよ、みなさんwink

| | コメント (0)

カメルーン戦、勝利!

いやぁ~、正直、勝つとは思ってなかったです。

オランダvsデンマークに続いて見てたんだけど、君が代で、選手が肩組んで歌ってて「めずらしいなぁ」って思って・・・

そしたら、なんか・・・いつの間にか寝ちゃってsleepy

ふと目が覚めたのが、前半35分過ぎ・・・

それから、約4分後ですよsign01本田圭佑のゴールが決まったのはhappy02

もしかして、私が目覚めたおかげsign02

なんて思っちゃいました・・・違いますねcoldsweats01

でも、後半は、ハラハラドキドキの連続で、マジで心臓に悪いwobbly

まさか、第2戦がグループリーグ突破のかかる一戦になろうとは・・・PV、楽しみだなぁhappy01

| | コメント (2)

ヨシケン

会社のパソコン。

願掛けしていた石井くんのゴールが決まったので、今日からチェンジhappy01

86年組で、唯一まだ出場していない「吉川健太」に変えました。

今日から、またまた願掛けですwink

ちょっと時間空くけどcoldsweats01

愛媛のみんなから愛される選手になるべく、たくさんの経験をして、目指せ「ミスター愛媛FC」sign03

がんばれ、ヨシケンhappy02

キミのラインダンスが…いや、プレーが見たいんだぁ―sign01

最後に…

がんばれ、ニッポンgood

| | コメント (0)

vs札幌

今季初の連敗をしてしまったあとの、大事な試合。

勝てた試合かなsign02とも思うけど、昨年のようにズルズルと負けなかったことは、チームの成長かなって感じました。

序盤は、札幌に押されてましたが、千葉戦の反省から、しっかり我慢して守備ができてました。

すると、チームのファーストシュートがゴールsign01

福田くんの落としは、さすがsign01

シュウくんのしっかり抑えたシュートも素晴らしいsign01

終了間際の失点は、ちょっと不運だったかなcoldsweats01

そんな嫌な空気を一蹴した、本日2本目のシュートで、後半開始早々のゴールsign03

ようやく「謙伍~ル」が決まりましたhappy02

長かったですsweat01

ホント、待ちましたよgood

「ようやく愛媛の一員になれた…」ってコメントしてたけど、最初からずっと、石井くんは愛媛FCの一員ですよwink

シュウくんも、石井くんも、故郷の北海道でゴールを決めて、これからしっかり量産体勢に入ってもらいたいですね。

そして、エイゴの惜しいシーンが2本sweat01

そろそろ「エイゴ~ル」の予感sign02coldsweats01

でも結局、うっちーに恩返し弾を決められて、引き分け…down

アウェイで勝ち点1を取れたことを前向きにscissors

まずは、しっかり休養して、リフレッシュしてもらって、コンディションを整えて、ホームゲームを迎えましょう。

で、久々の勝ち点3を手に入れましょう。

監督もベンチに戻ってくるし、ケガ人も戻ってくるかもしれないしhappy01

夏休みに入ったら、貫太の出場も、もしかしたらありsign02

そのうち、新しいメンバーも増えるsign02

中断期間明けの楽しみもいっぱいあって、ワクワクしますhappy02

それまで、ワールドカップを、めいっぱい楽しみたいです。

| | コメント (0)

トスカーナの休日

トスカーナの休日

今日は、はなみずき通りにある児童館へ、「ポプリのレリーフ」作りのお手伝いに。

生け花の先生のお手伝いで、ボランティアだったので、終わってから先生と「トスカーナの休日」へ、お茶しに行きました。

実は、初「トスカーナの休日」でした。

かわいいイラストが描かれたケーキプレートは、とてもおいしかったです。

| | コメント (0)

韓国に期待

アジアの国として、韓国に期待しちゃいますねhappy01

パク・チソン。

楽しみです。

今夜は、アルゼンチンに、イングランドと、眠れないsweat01

そのために、しっかり昼寝しましたけどwink

| | コメント (0)

いよいよ開幕

ラジオ、聴きましたhappy01

愛媛FCの選手の優勝予想の1番人気は、スペインでしたねsign01

ジョジとアライールは、やっぱりブラジル。

ジョジ、日本語上手sign01

知ってましたけどねwink

三上くんは、イングランドか、ブラジルってことでした。

アルゼンチンは「ないsign01」と、自信満々でしたねcoldsweats01

というわけで、私も

「スペイン」に加えて、「イングランド」「ブラジル」の3チームを全力で応援することに決めましたwink

それぞれに、注目の選手もいて、中断明けのチームと選手の変化も楽しみですね。

| | コメント (2)

書道ガールズ2

書道ガールズ2

会議のあと、懇親会がありました。

そこで、太鼓のパフォーマンスや、日舞などかありました。

同時に、今、四国中央市では書道ガールズ!

三島高校の書道パフォーマンスがありました。

曲は、Superflyの「愛をこめて花束を」

すばらしいパフォーマンスでした。

映画、まだ見てないので、ぜひ見てみたいです。

| | コメント (0)

書道ガールズ

書道ガールズ

昨年の書道甲子園の優勝作品です!

広島の五日市高校。

今年は、四国中央市で開催です。

ぜひ、今年は、三島高校に優勝してもらって、来年は、三島高校の作品が、紙のまち資料館に飾られるといいですね。

| | コメント (0)

次の見学地は

次の見学地は

次の見学地は

次の見学地は

紙のまち資料館。

こちらには、新旧いろんなお札がありました。

あと、敷地の中に、パピルスや、ミツマタなどの紙の原材料になるものが植えてありました。

パピルスって、初めて見ました。

これで、午前中のお勉強は、終わりです。

| | コメント (0)

四国中央市

四国中央市

今日は、会議のため、四国中央市へ来てます。

まずは、せっかく四国中央市に来たので、紙産業技術センターを見学しました。

この建物には、菊間瓦や、御影石、木材など、県産品が使われてるそうです。

そして、皆さん、1年間に、とのくらいの紙を使うと思いますか?

ひとり当たり、1年に25㎏の紙を使うそうです。

そのために、木や水を大量に使うことを思うと、大事に使わなきゃなって思います。

勉強になりました。

| | コメント (0)

W杯です!

J2は、まだあと1試合ありますが…

明日から、W杯が始まりますsign01

日本代表の活躍を期待しつつ、サッカー関連ブログsign02を書くひとりとして、優勝予想をしてみたいと思いますgood

私の優勝予想は、ズバリsign01

スペインですscissors

理由は、特にないのですが、強いて言うなら…

ラウルが好きだからhappy01

出てないのに、何言ってんだ?ですよねcoldsweats01

それでも、W杯はスペインを応援しますhappy01

大好きなラウルは出場しないけど、スペインのサッカーも好きなので、やっぱりスペインでsign01

けど、なんか明日のラジオで、愛媛FCの選手のW杯優勝予想をするらしい。

三上くんもインタビューを受けたみたいなんだけど、どこって言ったんだろcoldsweats01

三上くんが優勝予想したとこも、ちゃんと応援しなきゃwink

一緒だといいなheart02

| | コメント (2)

おめでたい話

中学生の頃から知ってる7つ下の男の子。

誕生日に「おめでとう」メールをしたら、なんとsign01

「結婚が決まりましたheart02

だってcoldsweats01

私を差し置いてsweat01down

まあ、それはいいんだけどwink

なんて言うか、弟みたいな感じなので、幸せになってもらいたいですheart01

| | コメント (0)

気になる…

両家の奥様のブログによれば、

千葉戦をテレビ観戦しeye

ガストでミーティングが行われた模様wink

だんなさま同士は、初対面だったようですが、

どんな会話が交わされたんでしょうsign02

千葉戦の反省とか、何かアドバイスとか、あったんでしょうかねcoldsweats01

「愛媛にきて、オレと一緒にJ1目指そうぜ!」

とか

「オレにピンポイントクロス、上げてくれよ!」

とか、言ってないかなぁcoldsweats01

なんて、妄想しちゃいましたhappy02

そんな淡い期待を抱いてしまう、福田家と相馬家の話でしたhappy01

| | コメント (0)

宣伝効果は?

昨日、「Qさま!」を見てましたeye

その中で、1から10までの番号を選んで、○×で答えるクイズの時。

最初の回答者は、愛知県出身の加藤晴彦くん。

で、2番目の回答者が、栃木県出身のU字工事、益子さん。

加藤くんは、ドラゴンズファン。

番組が始まった時から、その話は出てて、周知の事実happy01

で、「立浪選手の3番sign01」と、ドラゴンズに関連させて、番号選び。

すると、益子さんも負けじと

「栃木SC、大久保選手の3番!」とか、「栃木SC、岡田選手の2番!」とか

栃木SCの選手を猛アピールsign03

ちょっと・・・いや、かなりうらやましく思いましたbearing

まあ、何人の人に「栃木SC」がJ2リーグを戦っているサッカーチームだって伝わってるかどうかは疑問sign02

でも、愛媛県出身のタレントから、「愛媛FC」が語られる事って、まずないもんねcoldsweats01

やっぱり、うらやましいです。

| | コメント (0)

vs千葉

今季初の3失点で、今季初の連敗down

なんか、自滅した感じの試合だったなぁ・・・

確かに千葉のプレスは厳しくて、今までの対戦相手より「ボールを奪ったあとの攻撃力」があったけど、しっかり守備から試合に入ることができたら、3失点はなかったと思う。

最初の失点は、確かにもっさんの手で止められた失点ではあるけど、それまでの段階でマークは甘いし、シュートを打たれたゴール前の守備も甘い!

2点目も、恭平の足に当たってしまったことは不運で、勇人にあの体勢でいいクロスをあげられたことがダメ。

ナベが、自分のせいだってコメントしてたけど、確かに、最後のところで相手より一歩遅れたけど、そこだけじゃないってこと。

3点目も、いろいろあるけど、それまでに2失点してしまったことが、一番の要因かなとも思う。

後半は、タモさん、ジョジと選手を替えて、システムを変えて、なんとか持ち直して試合になっただけに、とても残念な前半でした。

せめて、前半途中で、タモさんだけでも入れて、システム変更できなかったのかなぁ?

終わってみれば、たった1分で、試合が決まっちゃった感じですね。

まあ、この敗戦を強い力に変えて、札幌戦での大爆発に期待したいと思います。

中断前、勝って終わりたいし、これ以上連敗はしない、昨年とは違う、強い愛媛FCをみたいんですもんsign01

「E-advance!」 前進あるのみ!

がんばれ、愛媛FC!!

けど、やっぱ勇人はかっこいいhappy02

もともと好きな選手なので、ちょっと試合を見てても、感情のコントロールが難しかった私です・・・coldsweats01

スカパー見たのは、試合終わってからだけど・・・

愛媛FCの選手のみなさん、ごめんなさいdown

| | コメント (0)

練習見学に

練習見学に

梅津寺駅の前にこんな看板ができてましたhappy01

今日は、遠征前だからでしょうか、軽めの練習でした。

練習生のふたりもいました。

すっかり溶け込んでますgood

サイドからクロスを上げて、シュートsign01って練習のとき。

シュートが大きく外れて、何度かボールが駐車場の方へ…sweat01

吉川くんが、

「◯◯さん、ポーン、ポーンって2回跳ねましたよsign01

とか、

石井くんのシュートが決まると

「それsign01試合でsign03

とかcoldsweats01

とてもリラックスしてて、いい雰囲気でした。

そして、最後のシュート練習soccer

キーパーはアキシゲくん。

シュートテーマは「本田圭佑」sign02

無回転のブレ球を蹴る練習ですかねcoldsweats01

流行ってるみたいですhappy01

終わったあとは、川北くんと練習生の小笠原くんがシュート練習。

反対のピッチでは、東くんが、トレーナーさんとシュート練習。

そこへ、阪南大の先輩、吉川くんが一緒におつきあいhappy01

優しい先輩ですwink

でも、一番の目的は、もちろん三上くんの様子wink

ランニングを始めたことは聞いてましたが、やっぱりこの目で確かめたかったので。

前半は、岡本くんと仲良くランニング。

後半は、1周のラップタイムを測りながらのランニング。

なんか、順調に復帰に向けて進んでる感じで、安心しましたhappy01

直接見ることができて、よかったです。

それから、今日はもっさんの誕生日birthday

水掛けを企む選手たち…

でも、なかなか捕まえられないまま、エイゴだけが追いかけて、水掛けてました。

もっさん、最後はエイゴに復讐sign02の水掛けしてましたcoldsweats01

最初は暑かったsunけど、終わる頃には、海からの風が心地よかったです。

| | コメント (0)

衣替え

6月です。

今日から衣替えだけど、なんだかまだ肌寒いので、制服は長袖のまま…coldsweats01

前は、ちょっとくらい肌寒くても、半袖に替えてたけど、さすがに無理が利かなくなりましたdown

普段着も、まだ入れ替えできてないから、今週末にでもやります!

で、新しい服でも買いに行こうかなhappy01

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »