« うれしい便り | トップページ | vs大分 »

今週のいけばな

今日は、2作品を紹介。

まずは、私が生けた瓶で「ひらくかたち」

今週のいけばな

花材は、バイカウツギ、芍薬、ギボウシです。

バイカウツギは、なかなか枝の取り方が難しくて…sweat01

花を、空間のポイントに効かせるんですが、枝が細いし、置きたい場所に持っていくのも大変でcoldsweats01

でも、個人的に、いい出来だと思っていますwink

そして…

こちらは、一緒に習ってる友だちの作品。

今週のいけばな

とっても爽やかで、きれいだったので、ご紹介happy01

花材は、フトイ、バラ、かすみ草。

フトイは、中が空間なので、普通に挿すと浮きます。

なので、枝や茎などを使って、重石にします。

あと、フトイはこの作品のように、折って使います。

ただ、真っ直ぐなままでは、動きがなくて、おもしろくないのでcoldsweats01

今日は、ちょっと夏らしい2作品をお届けしました。

|

« うれしい便り | トップページ | vs大分 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい便り | トップページ | vs大分 »