« ちょっと前の話 | トップページ | vs東京V »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花。

先生からの指示は、「基本花型で生けること」

花材は、リアトリス、バラの2種。

基本花型ということで、直立型か、傾斜型。

リアトリスは、まっすぐ伸びやかな線が特長なので、直立型に生けることが多いです。

でも、今日の私のリアトリスは、少し曲がりがあったので、傾斜型にしましたhappy01

リアトリスの紫がかったピンクと、バラのクリームイエローが、きれいです。

久しぶりの傾斜型だったので、ちょっとバランスが悪くてcoldsweats01

中間に上げたリアトリスが、少し低かったので、先生のお直しが入りましたsweat01

でも、なかなかいい感じに仕上がったと思いますwink

|

« ちょっと前の話 | トップページ | vs東京V »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと前の話 | トップページ | vs東京V »