« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

vs福岡

今季初の連勝ですsign01

ホームでは3連勝ですsign03

4試合負けなしですhappy02

ほんと、少ないチャンスをしっかり得点に結びつけられるようになりましたhappy01

結局、愛媛FCが勝つと、その試合がどんな内容であれ、うれしいんです。

本音を言えば、杉浦くんのゴールが決まるまでは、何やってんだsign02って思ってました。

いつ失点してもおかしくないくらい、攻め込まれていました。

なので、あのゴールが決まった瞬間は、目の前で起こったことが信じられない感じでした。

試合の流れと、私の気持ちを一気に変える、スカッとするゴールでしたgood

いろいろあったけど、福田くんのPKで追加点。

あの投げキッスとheartは、こっちが照れちゃいましたcoldsweats01

そして、ホントに残念なのは、あの退場annoy

アライールの負傷で巡ってきたチャンスを自ら手放してしまいましたね。

まあ、アライールが戻ってくるまで、まだチャンスは残されているかもしれないけど・・・

柏戦で代わりに入るCB(高杉くんか、もしくは吉川くんか)の出来次第・・・でしょうけど。

そして、終了間際の失点down

失点するのは仕方ないけど、あの時間帯はないよね。

あの失点で、私の中では勝ち点1ですthink

PKは、主審にいただいた贈り物なので・・・

あと2日・・・日程も、相手も厳しいです。

でも、レイソルといい試合をして、愛媛に戻ってきてほしいですねwink

あと、昨日の一番の収穫は、キックオフフェスタで聴いた、あの曲たちが聴けたことですnotes

いい加減、曲名とか、誰と誰が歌ってるとか、教えてくれないんですかねぇ。

「E-advance!」

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

名探偵コナン 天空の難破船

愛媛FCの勝利に浮かれて、すっかり忘れてましたcoldsweats01

まずは、映画館の感想を。

座席のクッションが深いので、お尻は痛くないんだけど、逆に深すぎて腰が痛いbearing

あと、私は大丈夫だけど、ちょっと背の低い人は、前が見えにくくなることもあるらしい・・・

で、大人なのに「チャイルドシート」を借りにいかなければならないという、ちょっと恥ずかしい体験をしなきゃいけないようですcoldsweats01

これは、後輩談。

でも、座席の幅も、衣山とかより広いし、前はちょっと狭いかなって思ったけど・・・

お尻が痛くないので、ずっと落ち着いて見れる感じはいいです。

で、次に映画の感想を。

いつも、工藤新一が小さくなった理由から丁寧に教えてくれます。

最初の頃に比べると、ドキドキ感やハラハラ感は減ってきましたね。

まあ、テレビアニメの延長線上にある映画なので、のんびり見れるとこが一番いいことろでしょうか。

そして、エンドロールが終わって、これも必ずひとネタあります。

で、一番最後に、これもお決まりの、次回作決定の告知がありますhappy02

「また、やるんかい!」って思うけど、私と後輩のライフワークなので、また行くと思いますscissors

これって感想になってるんかなぁ?

| | コメント (0)

今から

今から

これを見ます。

これが初シネマサンシャイン・イン・エミフルです。

感想は、後ほど。

| | コメント (2)

ちょっとうれしかったこと

ガソリンスタンドへ行ったら、店員さんに

「車の後ろに置いてある“みかん”のヤツは、サッカーのですかsign02

って言われましたhappy01

後部座席にある、愛媛FCのマスコット3体。

「野球のか、わからなかったんですけど…」

いいんです。

どっちか、わからなくても、サッカーを先に選んでくれたことがうれしかったんですwink

そして、ガンバに復帰した繁くんが、ACLのピッチにたちましたsign01

更に、公式戦への出場を期待したいところです。

そして、明日sign01

初、シネマサンシャインinエミフルですwink

| | コメント (0)

梅の花

今日は、昨年のこども教室が無事に終了した打ち上げで、梅の花へ行きました。

私が行ってみたかったので、リクエストしたら、先生が叶えてくれました。

いくつか、お料理を撮ったので、載せます。

梅の花

こちらは、湯豆腐。

梅の花

とうふしゅうまい。

梅の花

湯葉グラタン。

梅の花

デザートの「マンゴーもっちり杏仁」です。

お豆腐料理ということで、あんまりお腹いっぱいにはならないかなぁって思ってたけど、結構満腹感がありましたね。

おいしく、いただきました。

| | コメント (0)

vs横浜FC

sign01J2通算50勝sign03

小原くんとアライール、両CBのゴールで、ホーム2連勝ですhappy02

5試合目の無失点試合に、守備での手応えを感じているふたりの見事なゴールでした。

セットプレーで、点が取れるようになるなんて…愛媛も成長しましたねweep

試合が終わってから言うのも何ですが…

実は、小原くんのゴールを予言していましたscissors

スタジアムに向かう車の中で、

「今日は、小原くんがゴール決めそうな気がする…」

ズバリsign01的中ですwink

1日遅れでも、バースデーゴールを決めてもらえるってうれしいですね。

今日は、エイゴと、クロスバーのスーパーファインプレーに助けられた試合でしたcoldsweats01

あれが決まってれば、おそらく引き分けではなく、逆転負け…という試合だったかもしれませんね。

そうならなかったのも「守備への自信」なのかもしれないですねhappy01

先制点は、チームを変えますね。

もちろんスタジアムの雰囲気も…wink

大黒選手のプレーに何度も感心しながらも、愛媛FCの勝利をとっても楽しめた試合でした。

また、厳しい試合が続くけど、堅守で、より攻撃的に、勝利をsign03

いいGWになりますように…

「E−advance!」

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

祝?

本日、無事、ひとつ歳をとることができましたcoldsweats01

で、また今年も、かわいい後輩たちが、お祝いをしてくれましたnotes

今年のケーキは、こちらshine

祝?

ろうそくが5本立ってるけど、決して50歳ではないですbearing

上のクッキー、いただきましたhappy01

下に敷いてあるパイ生地が、ちょっと不評でしたが、シューはとってもおいしかったです。

祝?

普段は、殺風景な女子更衣室が、こんな風に飾り付けられてました。

いつも、ありがとねheart01

| | コメント (2)

旅の思い出

先日の四国ダービーの帰りに、一緒にアウェイ遠征に行ってくれたお友だちサポさんが、連れて行ってくれましたhappy01

鳴門市の「彫刻公園」です。

そうですsign01

あの、めざましテレビで「いらない公共物」として紹介された場所です。

4172

4173

4174

4171_2

残念ながら、車の通り抜けはできませんでしたdown

でも、テレビで紹介された場所を間近で見ることができて、嬉しすぎて、写真撮りまくっちゃいましたhappy02

スタジアムでの写真は、1枚も撮らなかったのに・・・何しに行ったんだかcoldsweats01

でも、うちに帰って、母に写真を見せると、とっても喜んでくれて、お土産より好評でしたhappy01

見に行ってみて、「やっぱりいらないな」って思ったけど、あの道路があるあいだは、無理に除ける必要もないのかな。

けど、知らなきゃ、わざわざ通って見ることもないしなぁ・・・

まあ、私にとっては、旅のいい思い出になりましたwink

| | コメント (2)

また手術・・・

三上くん、ようやく公式に発表がありました。

昨年も手術して、リハビリして、復帰して・・・

ボールを蹴り始めたと思ったら、わりと早くに試合に復帰したのがよくなかったのかなぁ。

それとも、オフにライセンス取りに行ってた時に、なんか無理したのかなぁ。

でも、ずっと心の中で、もやもやしてたから、公式に発表があってよかったです。

もう、東京V戦の時には、手術するの、決まってたんだろうなぁ・・・

だから、きっと幸平くんのあのパフォーマンスだったんだろうな。

全治3ヶ月かぁ・・・また待つの、長いなぁweep

でも、私も幸平くんと同じで、「14、待ってるsign01」って心境です。

今度こそ、しっかり治してもらって、完全復活を待っていますsign03

| | コメント (0)

しまなみ3連勝!

なんと、愛媛FCしまなみ、開幕から3連勝ですhappy02

結局、日曜日はちょっと疲れちゃって、応援には行けませんでした・・・

東予・・・ちょっと遠いですsweat02

しまなみ、好調のようですが、やっぱり昨年の2強に勝ってこそ、ホンモノだと思うので、その対戦に向けて、ますます向上していって欲しいですね。

なんてこと言ってますが、本音は「うれしい」んですhappy01

次に私が観戦できるのは、カマタマーレ戦。

このままの勢いで、次も勝って、カマタマーレにも勝って、連勝を続けちゃいましょうsign03

| | コメント (2)

vs徳島

勝てなくて、残念でしたが、負けなくてよかったですcoldsweats01

お互いの順位や、チーム状況…いろいろ考えても、負けなくてよかったと思います。

守備は、ホントに安心して見ていられるようになってきましたが、セットプレーは、ちょっと気になりますね。

特に、すばらしいキッカーのいるチームは、怖いなって思いました。

まだまだ、去年の悔しさは晴れてないので、次は絶対ホームで徳島に勝ちましょうsign03

それまでに、攻撃力をあげて行きましょう!

中盤でせっかく奪ったボールは、大事に前へ繋いで行けるように…

「E−advance!」

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

準優秀花

なんとか、昨日、負けずに帰ってこれたので、気分よく研究会に行ってきました。

しばらく、いい結果ではなかったのですが、ようやく準優秀花に選ばれましたhappy02

で、研究会は、コミセンであるんだけど、こんなもの見つけましたeye

愛媛FCの勝敗表。

準優秀花

横に、かわいい泣き顔や笑顔のシールが貼ってありましたhappy01

昨日の結果は、まだ書かれてないですが、

今のところ、負け、勝ち、引き分けの順番なんですねcoldsweats01

ということは…

いや、次はこの法則を破りましょうsign03

| | コメント (2)

明日は四国ダービー

いよいよ明日になりました。

今年初の四国ダービーです。

ただ、勝って愛媛に帰ってきたいsign03

それだけです。

そのために、一生懸命、応援したいと思います。

少しでも、選手の力になれれるように…wink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今週は、日曜日にある研究会のリハーサルでした。

課題は「よそおい」

花材は、虫狩、バラ、トルコ桔梗、ドラセナゴッドセフィアーナ、天門冬です。

なんか、取り合わせが難しくて、苦労しましたsweat01

バラとトルコ桔梗が、どちらも色が強く、花も大きく、存在感がありすぎcoldsweats01

でも、どの花材を、どこに配置するかは、わりと決めやすかったかなhappy01

研究会は、日曜日。

なので、土曜日に、四国ダービーに勝って、きもちよく研究会に臨みたいですねwink

| | コメント (0)

フロンターレ愛媛?

ヘキサゴンで、スザンヌがこう答えました。

「Jリーグで、コンサドーレと言えば札幌、ではフロンターレと言えば?」

「愛媛」happy02

なんで、愛媛が出てきたんだろう?

さらに、

「本州で一番北にある、県庁所在地は?」

「高知」coldsweats02

はてsign02

スザンヌは、四国に何かあったっけcoldsweats01

そして、仕事帰りに、オレンジのもの買いに行きました。

それが、これsign01

フロンターレ愛媛?

目薬を買いに行ったついでに、ドラッグストアで…

無いもんですねsweat01

普通に、みかん買いに行けばよかったcoldsweats02

| | コメント (0)

オレンジデー

今日は、先週の東京V戦でも、周知された愛媛発の「オレンジデー」

もらったデコポンは、おいしくいただきましたhappy01

アレって、東京Vサポの皆さんにも、差し上げたのかしら?

フジでも「オレンジデー」はしっかり宣伝されていて、もらったのと同じものが店頭に並んでいました。

そして、あの日当たらなかった箱も・・・並んでましたbearing

全国的にも、いっぱいイベントを行ってるみたいですねhappy01

「オレンジデー」は、大切な人にオレンジやオレンジ色の物を贈る日。

残念ながら、私にはバレンタインデー、ホワイトデーを経た人はいないのでweep

家族に何か、オレンジの物でも買って帰ろうと思いますwink

| | コメント (0)

忙しいのか、ヒマなのか?

あんなに、暑かったサッカー観戦だったのに、今週になって、また寒い・・・

冬物のコートを、いつクリーニングに出すか、ずっと悩んでいます。

まあ、いくら寒いといっても、冬物のコートを着ることはないとは思っているんですけどねcoldsweats01

さて、今月は、愛媛FCは四国から出ないという、とってもいい日程になってますが、おかげで、毎週末忙しくてsweat01

17日は四国ダービーだし、18日は東予でしまなみだしcoldsweats01

しかも、18日の午前中は、コミセンでいけばなの研究会・・・終わってから、東予?

そう、今日の新聞を見るまでは、東予のしまなみ観戦は断念downの予定だったんです。

でも、徳島が黒潮FCと引き分けてるってことで、事態は一転enter

開幕戦で、カマタマーレといい試合してるなって思ったので、やはり黒潮FCは強敵なのかsign02

というわけで、行きたくて行きたくて仕方ない状態に陥っています。

でも、さすがに2日連続は、体力的に辛く・・・

しかも、16日に歓迎会が入って、ますます体力がsweat02

あと4日、悩み続けますcoldsweats01

| | コメント (2)

お祝いメール

昨日は、愛媛FCが勝ったことで、友達からお祝いのメールが届きました。

試合を見に来てた友達も、テレビで応援してくれてた友達も、「よかったねhappy01」って、メールをくれてうれしかったですね。

今まで、テレビ中継がある時は、あんまりいい結果ではなかったので…ねcoldsweats01

そして、今日は、しまなみ開幕2連勝sign03

稲田くんの今季初ゴールが決まったみたいhappy02

その瞬間に立ち会えず残念ですdowndown

でも、ゴールを決めたってことは、攻撃に参加したってことscissors

やっぱり、稲田くんは攻撃的でないと!

次は、私が見てる試合でゴールをお願いしますwink

| | コメント (2)

vs東京V

ホーム初勝利sign03

福田くんの技ありループで、ニンスタ初ゴールsign01

後半は、急に暑くなって、選手も足が止まってきてたけど、最後までこの1点を守ってくれました。

今日の勝利が、四国ダービーに向けて、いい勢いになればいいと思いますhappy01

最後は、ゴール裏でラインダンスと、エイゴの「1、2、3、ダァーsign01」を堪能しましたhappy02

けど、ホント、今日は暑かったぁcoldsweats01

テレビ録画と、スカパー録画を両方堪能しつつ、

福田くんのゴールを、リプレイで何度も見つつ、

祝杯をあげましたhappy01

vs東京V

テレビ見てたら、福田くんがゴールを決めたあと、幸平くんがユニフォームの下の白いアンダーシャツ?に、

「14、まってる!!」

って、書いてあったように見えたんだけどcoldsweats01

アレってどんなメッセージなんだろうsign02

とっても気になって仕方ない私ですsweat01

「E−advance!」

がんばれ、愛媛FC!!

来週も、勝つぞsign03

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花。

先生からの指示は、「基本花型で生けること」

花材は、リアトリス、バラの2種。

基本花型ということで、直立型か、傾斜型。

リアトリスは、まっすぐ伸びやかな線が特長なので、直立型に生けることが多いです。

でも、今日の私のリアトリスは、少し曲がりがあったので、傾斜型にしましたhappy01

リアトリスの紫がかったピンクと、バラのクリームイエローが、きれいです。

久しぶりの傾斜型だったので、ちょっとバランスが悪くてcoldsweats01

中間に上げたリアトリスが、少し低かったので、先生のお直しが入りましたsweat01

でも、なかなかいい感じに仕上がったと思いますwink

| | コメント (0)

ちょっと前の話

先日の野球愛好会、練習試合で起きた珍プレーをご紹介sign01

「2アウト、ランナー1、2塁、ボールカウント2―3」

この場合、ランナーは、ピッチャーが投げたらGodashですよね。

なのに、打者が打ち上げたフライをじっと見て、落ちたのを確認(落とす方もどうかと思うけどcoldsweats01)してから走り始めるという…coldsweats02

当然3塁までしか行けずに怒られるannoy

さらに今度は、相手ピッチャーがフォアボールを連発し満塁に。

すると、1塁ランナーが突然2塁へcoldsweats02

えっ?盗塁sign02

2塁ランナーに「戻れ、戻れ」と言われ、慌てて1塁へcoldsweats01

マジで、考えられないですdown

奇跡的に、2塁ランナーのおかげでセカンドベースも踏まずに済み…

相手チームも、あまりの珍事に、何が起きたのかわからず、何もモーションを起こさなかったことで、命拾いcoldsweats01

普通だったら、完全アウトだしannoy

愛好会も、立ち上げてからずいぶん経つんだから、もうちょっと…ねぇcoldsweats01

私の方が、絶対野球を知ってると、自信をもって言えますscissors

| | コメント (0)

悲しい1日

先日、くも膜下出血で倒れた、木村拓也コーチが亡くなりました。

朝、出勤するころ、テレビで訃報が流れました。

ずっと危篤状態だとは言われてましたが・・・

残念です。

うちの兄が、カープファンで、よそのチームに移籍した選手のことは、あまりよく言わないのですが、「キムタクだけは別!」とよく言ってました。

そんなこともあって、こうやって書いているだけで、涙が出ます・・・

謹んでお悔やみを申し上げます。

| | コメント (0)

444

本日、甲子園で、阪神タイガース開幕戦sign01

右肩を痛めてるアニキ、金本がホームランgood

444号で、長嶋茂雄さんに並んだそうですwink

新井、金本のアベックホームランが出て、阪神勝利scissors

藤川も、久々の登板で、ヒヤヒヤしたけど、しっかり抑えました。

今日は、ストレートがめっちゃ速かったですね。

試合時間も、テレビ中継内で終わるなんて、すばらしいhappy02

だいたい、途中で終わっちゃって、ヤキモキしなきゃならないもんねwink

| | コメント (0)

久々の野球愛好会

しおさい公園野球場で、練習試合です。

ずっとマネージャー休業中だったけど、久々に応援に来ましたcoldsweats01

そこで、スゴイもの発見eye

久々の野球愛好会

バックネットに突き刺さったボールを見つけましたhappy01

久々の試合は、面白いことがいっぱいでcoldsweats01

それはまた後日wink

| | コメント (0)

しまなみ勝利!

しまなみ勝利!

3―0で、快勝ですscissors

まだまだやれると思いますが、開幕戦勝利はいい結果だと思います。

無失点だしhappy01

トップチームより先に、ラインダンス見ちゃいましたcoldsweats01

内容は…

稲田くんがセットプレーで上がらなかったのが、かなり不満annoy

ロングスローは、前半、間近で見れたのでOKgood

あれが見れないと、稲田くんを見た気がしないのでwink

結局、稲田くんしか見ていないのかと言われそうですが…

その通りですscissors

他に気になった選手といえば、有田くんと斉藤くん…かなsign02

あとは、文句なし、今日のMVPの小笠原くんsign01

3点目のゴールなんて、かっこよかったですもん。

次は「3トップかsign01」って、ツッコミを入れたくなるくらい、稲田くんが上がって、攻撃参加するところが見たいです。

それに、個人的には、エイゴよりトラップはうまいんじゃないかとcoldsweats01

アピールするためにも、セットプレーは、やっぱり上がって欲しいです。

以上、ほぼ稲田くんしか見てない私の、今日の試合の感想でしたwink

| | コメント (4)

カマタマーレ勝ち

前半は、がんばって守りきった黒潮FCでしたが…

後半、3失点で完敗です。

黒潮FCの7番の選手が、よかったです。

今、しまなみ始まりました。

稲田くん、キャプテンじゃないですか!

| | コメント (0)

カマタマーレvs 黒潮FC

さすがカマタマーレsign01

横断幕がいっぱいです。

個人幕もありますね。

レプユニ着た応援の人も結構いるので、こうなると黒潮FCを応援したくなるのが、私…coldsweats01

| | コメント (0)

間に合わず

やはり9時30分開始の開会式には、間に合いませんでしたcoldsweats01

選手宣誓、誰がしたんだろう?

で、かなり中途半端な時間に、北条へ到着…

ちょっと引き返してコンビニへ、昼食の買い出しに行くと、しまなみの選手が3人ほどhappy01

南クラブの皆さんもいました。

大きいなぁ…と、横目に見ながら、買い物してました。

今は、しまなみの選手は、砂浜を走ってるみたいですhappy01

がんばれ、しまなみsign03

午前中は、カマタマーレを偵察します。

北野監督なので、こちらも楽しみです。

| | コメント (0)

オブジェ?

わが家の玄関。

先々週くらいに、お花のおけいこで使った「キウイ蔓」

オブジェ?

こんな形で、放置されてたんで、母に

「なんで、置きっぱなしなんsign02

と聞いたら、

「ええオブジェやろgood

・・・coldsweats02

じゃあ、そういうことでcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、写景自然の様式です。

花材は、銀葉山梨、山シダ、都忘れです。

難しい…sweat01

ホントに、難しいですcoldsweats02

シダの敷き方ひとつで、全く違った景色になるんだなぁって、先生からお直しをいただいて、改めて感じました。

たまには、山に自然の景色を観察に行かなきゃダメなのかなcoldsweats01

| | コメント (0)

朝から、松山方面へ出かける用があって、車を走らせていると、いろんなところで、桜がきれいに咲いてました。

「いつごろ咲くのかなぁ」って気になってた松前の警察学校の桜も、きれいに咲いてましたwink

あと、松山総合公園の桜も咲いてましたね。

遠くからだけど、桜のピンク色がきれいでしたhappy01

| | コメント (0)

4月1日

今日から、新年度が始まりました。

気分も新たに、がんばるぞsign01

…と言いたいところだけどcoldsweats01

特別変わったことがあるわけもなく、ごく普通の1日として過ぎていったのです…

今週末は、各地で「さくらまつりcherryblossom」的な催しが多いですよねhappy01

もちろん伊予市も、4日の日曜日は、谷上山でさくらまつりがあります。

こちらのイベントは手伝わなくてよいので、心置きなく、しまなみの応援に行くことができます。

トップチームが練習試合を組んでるけど、ミカの出ない(たぶん…)TMは別にいいんですweep

今年のしまなみは、なかなか強いらしいとの噂が聞こえてくるので、とっても楽しみなのですwink

午前中も行って、宿敵?カマタマーレ讃岐の偵察でもしようかと考え中。

愛媛FCしまなみには、ぜひ勝って、開幕ダッシュを期待したいですdash

いいお天気になりますようにsun

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »