« シュークリーム | トップページ | 明日は楽しみ »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は「よそおい」です。

でも、小原流を知ってる方は「ん?何かおかしいcoldsweats02」と、気づかれると思います。

実は、器を持参しておけいこに行ったんだけど、上に置く器を間違えて持って行ってしまいましたcoldsweats01

今日の花材は、グラジオラス、カーネーション、ラッパ水仙、キウイ弦、レザーファンです。

上と下に生ける花材は、特に決まりはなくて、全体のバランスを見て、選択します。

今日は、上は「たてるかたち」、下は「かたむけるかたち」に生けました。

上の器を間違えたせいで、空間処理が難しかったです。

私は、上に水仙を使ったんですけど、全体の中心に、赤っぽいカーネーションがあった方が、全体的に落ち着いたかなsign02

と、先生からのご指摘でしたcoldsweats01

たしかに、そうだなって、ちょっと遠くから見てみると、わかりますね。

あとは、いろいろと初歩的なミスがあってdown

次の研究会も、課題が「よそおい」なので、もう一回、ちゃんと復習しなきゃsign01

|

« シュークリーム | トップページ | 明日は楽しみ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュークリーム | トップページ | 明日は楽しみ »