« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

わが家のイチオシJリーガー

今、わが家では、大注目のJリーガーがいますsign01

残念ながら、愛媛FCの選手ではなく…

鹿島アントラーズの№25、遠藤康くんhappy01

きっかけは、ゼロックスの試合で初めて見て、なんとなくcoldsweats01

ゼロックスの時は、まだ途中出場でした。

今は、スタメンで出てて、こないだも2得点の大活躍scissors

今日も、得点決めてましたねhappy01

スタメンで出てた外国人選手が、たぶんケガをしたんだと思うんですね。

でも、そんなチャンスをしっかりモノにしたと思います。

なので、わが家は、ガンバの遠藤より、鹿島の遠藤ですhappy02

そして、何より今日は、サンフレッチェ広島が、ACL初勝利sign01

よかったですhappy01

ホッとしましたwink

| | コメント (0)

ナオ、選出!

きっと、ラストチャンスなのでしょう。

今度こそは、しっかりアピールできればいいなって思います。

昨日、某局で、ナオの特集がありました。

いろいろ苦しいことがあったから、ホント、がんばって欲しいんです。

残りの少しの枠に残るためには、かなりアピールしなきゃダメだと思います。

でも、ナオなら、きっとやってくれるはずsign01

がんばれ、ナオwink

| | コメント (0)

vs鳥栖

越智くんのJ初ゴールで、少しの抵抗は見せてくれましたが、鳥栖に、今季初勝利をプレゼントしちゃいましたcoldsweats01

監督の退席劇といい、ジャッジに対しては、いろいろ思うところはありますがannoy

終わってしまったことなので…ねcoldsweats01

ただ、今日はイベントがあって、手伝いをしてたんだけど、そこでもムカつくことがあってannoy

帰ってから、スカパー録画を見て、さらにストレスがcoldsweats02down

どうやって発散しましょうsign02

これで、愛媛FCは、2週間試合なし。

その間に、もう一度、きっちり修正していただくとしてwink

その間の楽しみは、もちろん「しまなみ」開幕戦sign03

今日は、トレーニングマッチがあったようで、メンバー見ると、開幕戦のメンバーは、ほぼ固まったようですねhappy01

とっても楽しみですhappy02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花です。

花材は、レンギョウ、バラ、こでまりです。

春らしい取り合わせで、色合いもきれいですwink

でも、こでまりが、軸がフラフラしてるし、向きの捉え方が難しくて大変でしたsweat01

ちょっと、難しい場所に、難しい向きで使ってしまっていて、かなり直されましたcoldsweats01

でも、レンギョウは、うまく扱えてると誉めてもらいましたhappy01

実は、この写真と私が生けたものは、かなり違っててcoldsweats02

かなり窮屈な感じで、ごちゃごちゃしてたんです。

でも、ちょっとしたポイントを効かせることで、すごくスッキリしたお花になりましたhappy01

今日は、ホントに難しかったですsweat01

| | コメント (0)

金メダル!

朝から、うれしいニュースでしたscissors

高橋大輔、世界選手権、堂々の金メダルですsign03

オリンピックの金・銀メダリストが出てない大会で、だからって、銅メダリストが金メダル取れるって保証はないわけで・・・

そんな中で、日本男子初の金メダルは、すばらしいことですhappy01

やっぱり、ソチ五輪、目指して欲しいなぁ。

どうなのかなぁ?

4回転も、回転不足であともうちょっと・・・

でも、とにかく素晴らしいhappy02

そして、今日から、セ・リーグ開幕sign01

こちらも、楽しみhappy01

| | コメント (2)

あとひとつ

久しぶりに、前節は、totoにチャレンジしましたscissors

ずっと、BIGで大金を狙っていましたが、たまには自分で予想でもしてみるか、と思ってhappy01

なかなか、いい感じで当たってるな、って思ってたんだけど…

あとひとつ、足りませんでしたweep

残念down

やっぱり予想は難しいsweat01

| | コメント (0)

vs水戸

風は冷たくて寒いんだけど、日射しがあるおかげで、開幕戦よりは観戦しやすかったですねwink

開幕戦で感じた、今年の愛媛FCに期待してもいいかな…っていう気持ち。

福田くんが、この中に加われば…っていう期待。

そして、草津戦で、ひとつの結果が出ました。

連勝を期待した「福田健二」選手のホーム開幕戦sign01

ゴールが決まらず、スコアレスドローに終わり、残念down

でも、いくつかおもしろい攻撃も見れたし、杉浦くんのパンチのあるシュートは、見ごたえがあって、期待できるしhappy02

あとは、エイゴとケンゴ、コウヘイとキョウヘイ、それぞれのコンビネーションが高まれば…

名前も似てることだし、いい関係を早く築いてもらいたいですねwink

守備は、すごく安定してると思うし、攻め込まれてる時も、割と安心して見れてる自分がいます。

まあ、1、2本「ヤバいsweat01」って思いましたがcoldsweats01

福田くんがゴールに迫るたびに、スタジアムに沸き起こった歓声は、期待の現れsign03

これが、「またか…down」のため息に変わらないように、ゴールが決まる歓喜の瞬間を、早くホームで迎えたいですねwink

でも…

うっちーより先に、石井くんにゴール決めて欲しかったなぁcoldsweats01

E−advance!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

明日は楽しみ

ずっとお天気を心配してたけど、なんとか雨は降らずに済みそうですね。

でも、風は強いようなので、開幕戦みたいに寒くなければいいんだけどな。

でも、あの時よりは、熱い試合が見れると期待しています。

福田選手のプレーを、初めて生で見るのも楽しみ!

水戸にも、愛媛県出身の子がボランチにいるらしいので、福田くんとの対戦も楽しみです。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は「よそおい」です。

でも、小原流を知ってる方は「ん?何かおかしいcoldsweats02」と、気づかれると思います。

実は、器を持参しておけいこに行ったんだけど、上に置く器を間違えて持って行ってしまいましたcoldsweats01

今日の花材は、グラジオラス、カーネーション、ラッパ水仙、キウイ弦、レザーファンです。

上と下に生ける花材は、特に決まりはなくて、全体のバランスを見て、選択します。

今日は、上は「たてるかたち」、下は「かたむけるかたち」に生けました。

上の器を間違えたせいで、空間処理が難しかったです。

私は、上に水仙を使ったんですけど、全体の中心に、赤っぽいカーネーションがあった方が、全体的に落ち着いたかなsign02

と、先生からのご指摘でしたcoldsweats01

たしかに、そうだなって、ちょっと遠くから見てみると、わかりますね。

あとは、いろいろと初歩的なミスがあってdown

次の研究会も、課題が「よそおい」なので、もう一回、ちゃんと復習しなきゃsign01

| | コメント (0)

シュークリーム

シュークリーム

昨日に引き続き、今日のおやつは、シュークリームでした。

余ったので、またまた2個いただきました。

中はたっぷりクリームで、おいしかったです。

でも…

ちょっと、甘いもの続きで、ヤバイかも?coldsweats02

| | コメント (0)

本日ケーキDay

今日は、会議があって、ホテルJALシティで食事をしました。

こちら、食後のデザートhappy01

本日ケーキDay

フルーツも付いてたけど、更にケーキですhappy02

しかも、隣の男性(知らない人じゃないですよ)からも「甘い物はダメだから」と、ケーキを頂戴し、ふたつも食べちゃいましたcoldsweats01

でも、タルト生地でフルーツの酸味があったので、無理なく食べれましたhappy01

で、職場に戻ると、千趣会のチョコレートケーキがsign01

本日、なんと3個目のケーキですcoldsweats02

本日ケーキDay

けど、食べれるもんですねcoldsweats01

なので、夕飯はちょっと遅めにwink

| | コメント (3)

TRマッチ

いやぁ、まだまだ寒いですsweat01

じっと座って見てると、ホント寒かったです。

前半は、昨日のベンチメンバーと、江後くん、大木さん、高杉くんが出場。

で、ひとり足りないので、しまなみの稲田くんが右SBで、フル出場sign01

三上くんは、いませんでしたweep

3―2で、勝ちはしましたが、2失点は…なんとも言えない形だったので、大丈夫なのsign02って感じcoldsweats02

三上くんがいないので、私の視線は、自然と稲田くんにhappy01

ひとりだけ、しまなみ所属なんで、なかなか難しいとこもあるんだろうけど…

気がつけば、最前線にいたり、トップチームの選手の間を縫ってドリブルを仕掛けたりと、かなり積極的にプレーしてたと思いますgood

今日は、バルバリッチ監督も見にきてたので、いいアピールになってるといいんだけどwink

そのあとは、しまなみと立命館大学のTRマッチでした。

寒くて、ちょっとだけ見て帰ったんだけど、連携はまだまだなのかな、って感じを受けましたcoldsweats01

しまなみも、開幕まであと3週間。

いい準備をして、開幕を迎えてもらいたいですwink

| | コメント (2)

北条

北条

さすがに、まだまだ風が冷たいですwobbly

菜の花も咲いてるけど、黄色いジュータンには、ちょっと遠いみたいです。

なんか、ふわりで歌謡ショーみたいなの、やってますcoldsweats01

| | コメント (0)

vs草津

2010、愛媛FC初勝利sign01

チームの初ゴールが、福田くんのゴールsoccer

幸平くんの攻撃的な部分が、あのPKに繋がりましたねwink

久しぶりに祝杯をあげることができて、いい気分ですnote

後半、少し攻め込まれるシーンもあったけど、みんなで守って勝ち取った勝利sign01

お互いを信頼することで、チームに一体感が生まれて、勝利に繋がる。

次のホームゲームも、みんなで戦って、勝利を見せて欲しいですね。

今日も、できれば追加点が見たかったけど、そこはまた次のお楽しみということでhappy01

石井くんのゴールも、早く見たいしwink

E−advance!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、日曜日に行われる研究会のリハーサルです。

花材は、玉しだ、バラ、スイートピー。

これは、玉しだの色彩様式です。

玉しだは、奇数枚数で一株に見えるように構成していきます。

今日は、11枚での構成です。

バラの濃いピンクと、スイートピーの淡いピンクが春を思わせてくれますcherryblossom

ただ、おけいこが終わって外に出ると、風は冷たく、まだまだ春がくるのは遠いなぁと感じますねcoldsweats01

明日は、ぜひ愛媛FCに勝ってもらって、日曜日には、気分よく研究会に向かいたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

福田選手、草津戦出場へ

急遽、福田選手の出場選手登録が完了となり、明日の草津戦から出場できることになりましたhappy02

特別な措置のようですが、多くの人たちの「福田選手のプレーが見たい」という気持ちが届いたのだと思います。

草津といえば、廣山選手。

お互いに対戦を楽しみにしていたようなので、その機会が2度となったこともよかったと思いますし、ふたりを含めた両チームの熱い戦いにも期待ですねwink

| | コメント (0)

今度は司会!

前に「写真集を出したsign01」ってブログに書いた、プロゴルファーの友達が、今度はゴルフ番組の司会をすることになりましたhappy02

第1回目の収録は無事終わったそう。

そんなメールをもらったんだけど…

四国では映らないcoldsweats02down

残念ですweep

今度会う時には、ぜひ録画した映像でも見せてくれないかなcoldsweats01

そういえば、いつの間にか、愛媛FCしまなみの選手が増えてて、ビックリwobbly

14日に、しまなみも立命館大学とTMやるみたい。

両方まとめて見れるなんてラッキーだなhappy01scissors

初「福田選手」も、きっと見れるなhappy01

お天気sunよくなるといいなnote

| | コメント (0)

寒すぎる…

冬に逆戻りした感じで、寒い日が続きますねbearing

日曜日から、日に日に寒くなってきて、明日はsnowの予報down

職場の暖房も、寒すぎて効きが悪くて、温度を上げたり、風向きをスウィングにしたりといろいろやってみて、なんとか1日を過ごすことができましたcoldsweats01

お客さんがはいってくるたびに、冷気がbearing

あと、風の音や木々の揺れを見ると、更に寒く感じるんですよねcoldsweats01

寒いのはイヤだsign01

話は変わって・・・

アカデミー賞で、サンドラ・ブロックが主演女優賞を取りましたsign01

更に、ラジー賞も受賞sign03

「最高」と「最悪」・・・どっちの映画もぜひ見たいです。

サンドラ・ブロック好きなんでhappy01

| | コメント (2)

肩こり

朝から、めっちゃ肩が痛いbearing

昨日、寒い中での観戦で、自身が思っているより、体は固まっていて、力がはいってたんだろうなって思います。

帰ってから、お風呂でちゃんと温まったのになぁcoldsweats01

とりあえず、風邪をひかずに、元気に仕事に来れてよかったですhappy01

だって、もし休んだりしたら、理由がバレバレですもんsweat01

昨日の試合、大宮の塚本選手を応援する「塚本選手、ガンバレ!」の手書きの横断幕と「塚本」コール、よかったですsign01

あと、バルバリッチ監督の横断幕の横に、通訳の北島さんの横断幕があったのには、ちょっと笑っちゃいましたcoldsweats01

テレビでは、何度か福田選手の悔しそうな顔が映ってましたね。

見ていて、歯がゆいこともたくさんあったと思うので、明日からのトレーニングに活かしてくれるといいですね。

オフィシャルもリニューアルしてましたね。

まだまだ中身は、追いついてないみたいだけどcoldsweats01

会員専用ページは、まだ見れてないんだけど、楽しみですhappy01

スケジュールでは、14日にTMが組まれてたけど、前日が草津戦だから、そのスタメン以外で出れる選手っているのかなぁ?

ちょっと、疑問ですcoldsweats01

三上くんがもしかして、その頃には・・・なんて期待して、見に行くつもりでいますscissors

| | コメント (0)

新作グッズ

開幕戦、残念だけど負けちゃいましたcoldsweats01

たしかに、ミスも多くて、ボールの収まりも悪くて、あんまり厚みのある攻撃ができず、チャンスらしいチャンスはありませんでした。

でも、内田くんが入ってからは、よくなってきて、チャンスもあったし、残念なシュートもありました。

CKも、いろんなバリエーションで、おもしろかったしhappy01

たしかに、内容としてはあまりよくはなかったけど、福田くんが加わったチームを見るのが、ますます楽しみになりましたhappy01

それに、新加入の選手も、これから楽しみだなって感じましたhappy01

今日は、新しいグッズを5個買いました。

新作グッズ

下敷き、フェイスタオル、バングル、ハート型ストラップ、シュシュ。

女子向けのかわいいグッズが増えて、ちょっとうれしいですwink

サイン会は、吉川くん&東くんの阪南大コンビ。

吉川くん、もう走れてるようですgood

まだまだ、おとなしい東くんの横で、みんなに話しかけられてる吉川くんは、愛されてますねheart02

勝利は、次の試合に期待します。

「E−advance!」がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

「E-advance〜愛媛進化!〜勝利のラインダンスを!」

いよいよ明日、愛媛FCの2010シーズンが開幕ですsign03

開幕戦まで、練習もTMも見に行かずに待ってた日が、いよいよ明日になりましたhappy02

こんなに楽しみに待ってたんだから、絶対勝って、勝利のラインダンスを踊りたいsign03

試合が終わったとき、みんなが笑顔でいれますように・・・shine

愛媛FC、開幕戦まで、あと1日sign03

| | コメント (2)

今週のいけばな

愛媛FCの開幕戦に、福田選手が出場できない事態となりましたweep

1試合でも早く、試合に出場できるように、祈っています。

ここから、タイトルのいけばなの話題へhappy01

今週のいけばな

今日の花材は、レンギョウ、金魚草、モンステラです。

黄色のレンギョウとピンクの金魚草の取り合わせが、なかなか春らしくていいと思いません?

モンステラの葉は、面が大きくて、使いにくいからあんまり好きじゃないんですcoldsweats01

今回も、手こずりましたsweat01

愛媛FC、開幕戦まで、あと2日・・・

| | コメント (0)

北島さんのコラム

以前にも、ここに書いた携帯サイト「二宮清純.com」で、今、通訳の北島さんがコラムを書いています。

まだ、2回目だけど、監督やチームのこと、ご自身のこととか書かれてて、とてもおもしろいです。

皆さんに読んで欲しいけど、月額利用料も必要なので、月1の更新だとビミョーですよねcoldsweats01

そのコラムの最後に、北島さんがクロアチア語を、いくつか紹介してくれています。

実は、これが楽しみだったりしますhappy01

1回目は、簡単なあいさつを、いくつか紹介してくれました。

「ドバルダン」は、「こんにちは」とか「よい1日を」という意味。

ちなみに、夕方から夜にかけては「ドブラヴェーチェル」だそうです。

そして、昨日2回目の更新があって、開幕前ということで、サッカーの応援で使えるクロアチア語がいくつか紹介されましたhappy01

その一部をご紹介wink

たとえば、味方が攻勢に転じた時は、「ナトゥレッドsign01

これは「Go!」と同じような感じで、後に選手の名前やチーム名を付けて応援するみたいですね。

このクロアチア語が、たくさん叫べる試合になるといいですよねwink

それから、「スワカヴァムチャスト」

勝利のあとにかける言葉で、「よくやった」という意味だそうです。

3月7日は勝って、試合終了後に、この言葉をチームに伝えられるといいですねhappy01scissors

愛媛FC、開幕戦まで、あと3日・・・

| | コメント (0)

必勝祈願

夕方のニュースを、いつものように、はしごcoldsweats01

トークライブで、体調不良のため欠席だった、バルバリッチ監督の元気そうな姿が見れてよかったhappy01

今年は、ホントにご利益がありますようにsign01

愛媛FC、開幕戦まであと4日・・・

| | コメント (0)

できた!

ようやくできましたhappy02

愛媛FC開幕戦、告知バナーの貼り付けsign03

新しいウィンドウで開くようにするのに、かなり悪戦苦闘しましたcoldsweats01

というわけで・・・

友だちにも、着々と開幕戦のお誘いmail送ってますscissors

でも、ちょっとお天気が悪そうなのが・・・ねcoldsweats01

愛媛FC、開幕戦まで、あと5日・・・

| | コメント (0)

トークライブ その2

今日は、撮った写真を整理して、お届けしますhappy01

といっても、あんまりないけど・・・coldsweats01

昨日は、いろんなクイズが出題されたんだけど、見に来てたお客さんに答えを教えてもらうのに必死な吉川くんhappy01

Talk1

これってたぶん、「やまもとひろまさ」を漢字で書いてsign01っていう問題の時だったのかなcoldsweats01

でも、間違えちゃったけどsweat02

それから、次は・・・

「吉川健太といえば○○」で、仲良し4人組のイメージは一致するのかsign02

ということで・・・

Talk2

こうなりました。

ちょっと見えにくいですかねhappy01

左から、「うるさい」「笑」「ドM」「笑」となりましたwink

そして、最後に、今年の抱負を、それぞれが色紙に書いてくれました。

一番印象に残った、吉川くんの抱負soccer

Talk3

「愛媛をJ1にsign03共に戦おうsign03

愛媛が好きなので、愛媛でJ1に行きたいと言ってました。

開幕前にケガしちゃったけど、1日も早く良くなって、レギュラーポジションを奪取して欲しいですね。

そんなカッコイイ吉川くんの写真を、壁紙にしちゃいましたheart02

愛媛FC、開幕戦まで、あと6日・・・

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »