« うれしいメダル | トップページ | 2010選手名鑑 »

今週のいけばな

今週のいけばな

前回に続いて、「ひらくかたち」

先週は、桜cherryblossomで瓶花だったけど、お休みしてしまったのでcoldsweats01

花材は、金葉こでまり、アネモネ2色、ルスカスです。

前回も使ったルスカスですが、とても使いやすい花材です。

剣山をうまく隠すことができるし、1本を3つくらいに分けて使えるしgood

アネモネは、白が2本と紫が1本でした。

輪の小さい白を高く使って、紫は色が濃いので、低く使いました。

金葉こでまりは、伸びやかな線を活かして、少し長めに使いました。

春らしく、かわいい感じに仕上がったと思いますwink

|

« うれしいメダル | トップページ | 2010選手名鑑 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいメダル | トップページ | 2010選手名鑑 »