« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

トークライブ

行ってきました。

まずは、監督と北島さんが登場sign01

トークライブ

なんだけど、なんか違うsign02

まあ、みんな察知してましたけどねcoldsweats01

カレ以外にいませんからhappy01

バルバリッチ監督が体調不良のため、吉川くんが変装sign02して出てきました。

その後、監督に替わって、北島さんのトークライブになりましたhappy01

トークライブ

結構、北島さんのトーク、好きなんですよね。

それから、86年組登場sign01

みんな、オシャレですよね。

選手の仕切りは、大山くん。

意外としっかりしてて、驚きました。

石井くんが、いじられキャラかと思いきや、渡邊くんが一番いじられてましたwink

吉川くんは、やっぱり吉川くん。

終始、楽しいトークでしたhappy02

で、恒例のクロッキー帳を使ったクイズsign01

常識漢字クイズや、お絵かき、4人がどれだけ同じイメージを持ってるか、などhappy01

最後に、いろんなグッズが当たる抽選会。

あと、大山・石井組、渡邊・吉川組とくるりん乗車権をかけたジャンケンもheart02

最後は、選手全員が握手でお見送りをしてくれました。

いつも通り、吉川くんは両手でwink

また、写真を整理して、何かお伝えできれば…

愛媛FC、開幕戦まであと7日・・・

| | コメント (2)

やってきました

やってきました

結構、人がいますhappy01

でも、抽選券がまだ残ってるみたいなんで、300は来てないんですね。

早速、ユニを注文してきましたscissors

もちろん「14」でheart01

キックオフフェスタの時にかかってた曲が、今日もかかってますnote

| | コメント (0)

エミフルに映画館

今日、オープンしましたねhappy01

近くに映画館ができて、これからは気が向いた時に行きやすくなりましたwink

ホントは、ライアーゲームが上映されるの、期待してたんだけど、残念ですweep

愛媛FCは、今日は高知大学と開幕前最後のトレーニングマッチsign01

引き分けだったみたいですね。

ホントは行きたかったんだけど、今年初観戦で負けちゃうとイヤだなって思って、行くのやめましたcoldsweats02

代わりに、遠藤がPKを外しちゃうという珍事を見ることができましたcoldsweats01

愛媛FC、開幕戦まで、あと8日・・・

| | コメント (0)

ブログパーツ

Jリーグのブログパーツ、早速つけました。

もちろん「愛媛FC」バージョンですhappy02

ココログのブログパーツ以外、つけたことなかったので、ちょっとだけ苦労しましたcoldsweats01

毎試合、見るのが楽しみになるくらい、勝って欲しいですねwink

そして、仕事中だけど、こっそり見たcoldsweats01 真央ちゃんは惜しくも銀メダル。

でも、今回のオリンピックのフィギュアスケートは、男子も女子も全員が入賞という快挙sign03

アメリカ代表だけど、長洲未来ちゃんも、4位入賞でよかったなって思いましたhappy01

愛媛FCは、明日、高知大学とTMですね。

お天気は、なんとか雨は上がりそうかな?

おそらく、開幕前のTMは最後だと思うので、ぜひ勝利して、開幕を迎えて欲しいですねwink

愛媛FC、開幕戦まで、あと9日・・・

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今週は、先生の都合で、おけいこが今日になりました。

花材は、アマリリス、カーネーション、木苺です。

小原流では、アマリリスは、決まった生け方があります。

今日は「中間流し」という方法で生けました。

中央から、右斜め前に生けてある木苺が「中間流し」の枝になります。

1年に一度のアマリリスなので、緊張しちゃいますねcoldsweats01

いきなりアマリリスの花を痛めてしまってsweat01

虫ピンで留めてますbearing

花は大切に扱わなきゃダメですね。

愛媛FC、開幕戦まであと10日・・・

| | コメント (0)

ケーキ

ケーキ

母の誕生日ということで、予定通り、ケーキを買って帰りましたhappy01

で、伊予市にできたケーキ屋さんに行くつもりだったのに、お休みだったみたいでsweat01

リサーチ不足でしたweep

また近いうちに、一度行ってみようと思ってます。

わが家は、母はモンブランが大好きで、兄はチョコレートケーキじゃないと食べません。

私は、新作のケーキを食べてみたい方なので、今日は「塩キャラメルムース」を買ってみましたhappy01

ケーキ

お塩が振ってあるって書いてあったので、恐る恐る食べてみたんだけど、ちょっと上の方は、しょっぱかったですcoldsweats01

でも、おいしくいただきました。

今日は、徳島との練習試合でしたsoccer

相手がどんなメンバーであれ、勝つことは自信になるはずだし、杉浦くんや越智くんといった若い選手が活躍してることは、うれしいことwink

愛媛FC、開幕戦まで、あと11日・・・

| | コメント (2)

誕生日

今日は、バルバリッチ監督と大木さんの誕生日present

なんかお祝いしたのかなぁsign02

まさか、ポンジュース掛けたりしてないよねcoldsweats01

で、明日は、うちの母親の誕生日なんだけど、プレゼント買ってない・・・

なので、ケーキ買って帰りますhappy01

伊予市にも、ようやくケーキ屋さんができたので、明日は初めてそこに行ってみようかなって思ってますhappy01

ちょっと面倒だった仕事も、一段落したので早く帰れそうだしwink

愛媛FC、開幕戦まであと12日・・・

| | コメント (0)

あと13日

なんだか、あっという間に、2010シーズンの開幕戦が近づいてきましたhappy02

28日は、久しぶりに高島屋でのトークイベントだしsign01

吉川くんも、手術を無事に終えて参加するようだしhappy01

練習試合の情報を見てても、ホント、ワクワクしてきますupup

開幕戦の勝利を夢見て、その日を待ちたいと思っています。

が・・・

実は、三上くんの状態が、とても気になって、ちょっと辛いですdown

キャンプ前に書かれたコラムには、腰を痛めたけど軽症だということだったので、ちょっと心配ですweep

でも、今年はフィジカルコーチがいるので、昨年のようにムリをせず、万全な状態でピッチに立ってくれるといいなって思います。

今年も、14番のユニを着て、スタジアムで待ってるからねheart02

| | コメント (0)

2010選手名鑑

2010選手名鑑

結局、今年も両方買ってしまいましたcoldsweats01

って言うか、最初から買う気で本屋さんへ行きました。

さすがに、恥ずかしくて、違う本屋さんで買いましたけどsweat01

ひとつは、会社に持って行って、今年もみんなでイケメン探しhappy02heart02

興味持って、試合を見にきてもらうためにも、イケメンは必要ですからねwink

みんなの好みの選手、J2にいるかなぁsign02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

前回に続いて、「ひらくかたち」

先週は、桜cherryblossomで瓶花だったけど、お休みしてしまったのでcoldsweats01

花材は、金葉こでまり、アネモネ2色、ルスカスです。

前回も使ったルスカスですが、とても使いやすい花材です。

剣山をうまく隠すことができるし、1本を3つくらいに分けて使えるしgood

アネモネは、白が2本と紫が1本でした。

輪の小さい白を高く使って、紫は色が濃いので、低く使いました。

金葉こでまりは、伸びやかな線を活かして、少し長めに使いました。

春らしく、かわいい感じに仕上がったと思いますwink

| | コメント (0)

うれしいメダル

バンクーバーオリンピックの私の一番の興味は、高橋大輔くんshine

SPで3位に付けて、メダルをねらえる位置だったので、今日のFPは、ホントにドキドキしていました。

結果は、男子スケート初のメダル、銅メダルを獲得sign03

4回転に挑戦しなかったら・・・とも思うけど、本人が決めたコト。

まだまだ、4年後の金メダルを目指してがんばって欲しいと思いますhappy01

小塚くんも、この大舞台で4回転に成功して、最後のジャンプは転倒して、ちょっと残念だったけど、初めてのオリンピックで8位入賞はスゴイsign01

織田くんも、靴ひもが切れちゃうアクシデントがあって、とても残念だったけど、最後まで演技をしっかり終えたことがスゴイsign01

3人ともスゴイですhappy02

4年後が、ますます楽しみですwink

| | コメント (0)

新シリーズ

新シリーズ

今月から、千趣会のケーキシリーズがチーズケーキになりました。

前にもチーズケーキを頼んでたことがあったけど、その時は、女の子は6人。

今は、5人になったので、少し分量が多くなりましたhappy02

最近、ちょっと疲れぎみでsweat01

甘いものがたまらなく食べたい時があるので、今日も、おいしくチーズケーキいただきましたwink

| | コメント (0)

写真集!

昨日、友達の写真集が発売になりましたhappy02

自費出版とかじゃないですよsign01

ただ・・・

受注生産らしいので、発売を知らないと買えないんだけどcoldsweats01

その彼女は、高校の同級生でプロゴルファーgolf

ホントに身近な友達の写真集が出るなんて、すごいコトhappy01scissors

せっかくなので、買って「家宝crown」にしたいと思いますwink

| | コメント (0)

ポスター発見!

ポスター発見!

愛媛FC、今年のポスターをコミセンで見つけましたhappy02

キャラクターを全面に出した、かわいいポスターですねheart02

3人の夢の中で、ゴールsoccerを決めてるのが福田選手ってのがいいですsign01

開幕戦で、現実になるといいなって思いましたねhappy01

選手バージョンもあるようですが、コミセンでは見つけられませんでしたweep

今日、コミセンに行ったのは、小原流の研究会があったから。

そこで、年間優秀賞をもらって、記念品をもらいました。

それが、たぶん花鋏入れだと思うんだけど、なんと!

オレンジでしたhappy02

ポスター発見!

友達は、金色。

受付の先生が、いくつか品物が入った袋から手渡してくれるので、ホント偶然。

デモンストレーションの花は当たらなかったけど、私にはこっちの方がうれしかったりしてhappy01

| | コメント (0)

ケーキが一緒!

昨日は、三上くんの誕生日でしたheart02

なんか、チームみんなでバースデーケーキを買って、お祝いをしたみたいですねhappy01

そのケーキには、能田先生の書いた、三上くんのイラストが描かれてましたsign01

昨年の私の誕生日に、職場の女の子たちが買ってくれたケーキと一緒なのですよhappy02

まあ、大きさは、かなり違うと思うけどcoldsweats01

そんなことに、ちょっと幸せheart02を感じた今日の私ですhappy01

| | コメント (0)

こども教室

今日は、いけばなのこども教室の最後の日でした。

ほとんどの子が、来年も続けてやりますsign01ってwink

みんな、楽しんでお花をやってくれてるみたいで、うれしいです。

最初のころに比べると、ホントみんなよくしゃべってくれるようになってきて、みんな、とっても可愛いですheart02

修了証書を渡して、今年のおけいこは終わりました。

クラブ活動を始めたりで、やめちゃう子もいるけど、たまにはお花tulipに触れて欲しいなって思います。

| | コメント (0)

しあわせショコラ

しあわせショコラ

いとこが、おみやげに買ってきてくれました。

早速いただきました。

おいしかったですwink

世間は、バレンタインなので、このお菓子もきっとそうなんでしょう。

だって「しあわせショコラ」だもんheart02

| | コメント (0)

エミフルで

エミフルで

今日は、伊丹からいとこが来てました。

月曜から、叔母がひとりで来てて、叔母を迎えに来ただけなので、今朝着いて、ついさっき、車で帰って行きました。

あんまり時間もなかったので、せめてお昼だけでもと言うことで、せっかくなんで、エミフルに行きましたhappy01

祝日というだけあって、人・人・人sweat01

いっぱいでしたcoldsweats01

1時前だったので、少し待ったけど、意外と待ち時間少なく食事することができました。

年寄りが多いので、「一汁五穀」へ。

和食じゃなきゃダメなんでねcoldsweats01

結構、量が多くて、お腹いっぱいになりました。

いとこの姉は、トリマーさん。

家で飼ってるワンちゃんを3匹連れてきてて、車に乗せたままだったので、食事が終わると急いで車へ帰ることにcoldsweats02

そんな感じで、ワンちゃん優先で、いつもゆっくりできません。

でも、久しぶりにワンちゃんたちにも会えたし、みんなにも会えたし、よかったですwink

| | コメント (0)

石手寺

石手寺

毎年のことだけど、石手寺へお参りに行ってきました。

今日は、意外とあったかかったので、車の中は、ぽかぽかでしたsun

そんな今日の愛媛FCは、キャンプに行ってから、二度目のTM。

福田くんの2試合連続ゴールもうれしいんだけど、それよりも、越智くんのゴールがうれしいですねwink

三上くんは、相変わらず別メなんでしょうかcoldsweats02sweat01

早く、メンバーの中に名前が見たいです。

しまなみも、土曜日にユースとのTMがあって、4―0で勝ちscissors

好スタートをきることができたようで、今年のしまなみも楽しみですsign01

GKも練習生がいたようなので、安心しましたcoldsweats01

どちらも、開幕までケガなく、いい準備をしてもらいたいです。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今年になって、初めてみんなと一緒に、おけいこができましたhappy01

1月は何かと忙しくてsweat01

今日の花材は、雪柳、金魚草、ルスカスです。

かなり久しぶりに、瓶花花器での「ひらくかたち」です。

雪柳の枝は、四方に暴れてるので、整理して使うのが大変でしたcoldsweats01

でも、いい感じに出来上がったと思いますhappy01

| | コメント (0)

ふと思ったこと

今年の愛媛FCのスローガンは「E−advance」

で、TOKIOの新曲で、CMでも流れてるのが「advance」

そうですsign01

一緒ですsign03

そんな「advance」繋がりということでhappy01

TOKIOがnote

愛媛にup

なんてことは、ないですねcoldsweats01

開幕戦まで、あと30日。

友だちに「開幕戦に来てくださいメール」しなきゃsweat01

| | コメント (0)

miray

miray

またまた二枚買いcoldsweats01

a−nationで見て、聴いて、はまってしまったので、買っちゃいましたwink

彼女、レゲエnoteなのです。

今までなら全く興味のないジャンルだったけど、なんとなく惹かれてしまってheart02

メールの着メロnoteは、あの出会い以来、ずっとmirayになってますwink

| | コメント (0)

日程発表!

Jリーグの日程が決まりました。

早速、携帯のスケジュール入力完了しましたscissors

仕事でイベントがありそうな週末は、なんとか避けられてたので、ラッキーでしたhappy01

昨年は、高知開催だけ行けなかったけど、今年はホームゲーム全試合観戦できそうです。

アウェイも、昨年は徳島だけだったから、今年はもうちょっとがんばって行ってみたいと思います。

それから、しまなみの練習風景の写真がオフィシャルに載ってましたねhappy01

動画でないのが残念ですがcoldsweats01

しまなみも、昨年と違って、ほぼ毎日TRが組まれてるしsign01

早速、愛媛FCユースとTMもあるしsign01

今年も、サッカーsoccer三昧の生活が始まりますwink

| | コメント (2)

アニキのキモチ

「赤星をセンターへ連れていって、胴上げしたい」

金本選手が、そう言ったみたい。

しばらく優勝から遠ざかってるしsweat01

チーム一丸となって、久々の優勝、目指して欲しいですねwink

そして、できることなら

「甲子園のセンターポジションで、赤星の胴上げ」

見たいですhappy01

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »