« 今週のいけばな | トップページ | 天皇杯ベスト4 »

伝統文化

今日は、今年最後のいけばなこども教室でした。

少し早いけど、クリスマスのお花を生けました。

日本の伝統文化のいけばなで、クリスマスの花ができるなんて、こどもたちは思ってなかったようで、とても楽しんでくれました。

このいけばなこども教室ですが、あの事業仕分けによって、来年は助成がなくなることになりました。

まさか、自分の身の回りに影響があるなんて驚きました(^^;)

ただ、私の先生は、こどもたちが続けたいと望んでる以上、大人の事情でやめるわけにはいかないと。

なので、先生が相応の負担をして、続けることになりました。

会場として使わせてもらっている児童館も、協力して下さるとのこと。

私も、少しでも先生の力になれればいいなと思ってます。

|

« 今週のいけばな | トップページ | 天皇杯ベスト4 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のいけばな | トップページ | 天皇杯ベスト4 »