« ROMES―ロメス― | トップページ | 伝統文化 »

今週のいけばな

今週のいけばな

12月は、クリスマスのお花を生けたり、お正月花を生けたりするので、楽しみが多いんですよね。

なので今日は、すっきりと、普通な感じになりました(^^;)

今日の花材は、三角葉アカシア、バラ、月桃(げっとう)です。

三角葉アカシアは、名前の通り、三角形の葉が付いています(^-^)

久しぶりに、盛花で直立型にしたのですが、月桃に苦労しました(^^;)

でも、たまには基本にかえって、生けるのもいいかなって思いました。

|

« ROMES―ロメス― | トップページ | 伝統文化 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

きれいに生けてますね~
わたしも以前習ってたのに
すっかりご無沙汰です。
お正月くらいは、生けようかな?

☆ちょっとお知らせがあります。
メルアド知らせてます~

投稿: kml-3 | 2009年12月12日 (土) 19:56

>kml-3 さま

いけばな、誉めていただいてありがとうございますhappy01

ぜひ、お正月にはお花を生けてあげてくださいhappy01
そんな風に思ってくれたこと、とてもうれしいです。

投稿: miko | 2009年12月12日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROMES―ロメス― | トップページ | 伝統文化 »