« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

大晦日

松山北、残念でしたweep

まだまだ全国の壁は高いようです。

けど、松北のパスサッカー、やれた部分も多かったと思うので、また来年、リベンジを果たしてもらいたいと思いますgood

今日は、ホント風が強くて、寒かったですね。

年越しそばも食べたし、あとは紅白見て、ジャニーズのカウントダウンライブを見ながら年越しですhappy01

今年1年、ブログにお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

JuJu

昨日は、開縁で中華を食べながら、1年の反省を・・・

そのあと、二次会で「Bar JuJu」へ行きました。

ここのオススメが、コレ!
JuJu

マスカルポーネチーズのカナッペです。

とってもおいしいんです。

お酒はおいしく3杯いただきました。

| | コメント (0)

忘年会

今日は、今年最後の忘年会happy01

女友達3人で、いわゆる「女子会」ってヤツですbar

昨日は暖かかったのに、今日はめちゃくちゃ寒いですcoldsweats01

楽しんできますsign01

| | コメント (0)

うれしい便り

昨日、おそらく今年最後の、とってもうれしいお知らせが届きました。

しまなみの応援を通して、私のブログに遊びにきてくれた方からのメールで!

私がしまなみで一番応援してる稲田圭哉くんが、来季もしまなみでサッカーをすることになったとのこと。

稲田くんには、ぜひトップチームへの昇格をめざして、より一層がんばって欲しいです。

また、あの気迫溢れるプレーと、ロングスローが見れると思うと、ワクワクします。

がんばれ、愛媛FCしまなみ!

がんばれ、稲田圭哉くん!!

| | コメント (2)

携帯変えました

結局、使いなれたPシリーズにしましたhappy01

色は、一応女子なので、マゼンタにしてみました。

新しい機能もあって、しばらく格闘しますsweat01

いろいろ割引が使えて、案外安く買えましたscissors

| | コメント (0)

お正月花 その2

お正月花その2

こちらは、わが家の玄関に飾ります。

花材は、花梅、千両、オリエンタル百合です。

和洋折衷ですね!

梅の花がまだツボミで、色彩が地味だけど、オリエンタル百合で華やかな感じになりました。

この千両の実、ちょっとオレンジ色なんですよ。

あと、まっすぐな梅の枝が2本並んでますが、これはお正月に梅を生ける時には必ず使われるそうで、未来を現しているそうです。

おせちでもそうだけど、いろいろ意味があるんですね!

勉強になりました。

| | コメント (0)

お正月花 その1

お正月花 その1

こちらは、親戚の家の床の間に飾ります。

花材は、南天、白百合、ドラセナです。

私は、この南天が大好き!

お正月に相応しく派手だし、何より生けやすいんですね。

今年の南天は、葉も大きく拡がりがあり、実もたくさん付いてて、パラパラ落ちない!

とっても良いです(^-^)

| | コメント (0)

ほぼ契約更改

今朝の愛媛新聞。

来季の契約更改をすませた17名の選手が発表されました!

もちろん、三上くんも来年も愛媛FCで(^-^)

新加入が福田、岡本、石井、小原の4人で、先に契約更改が発表されたアライール、レンタル延長が決まった内田くん。

これで、今のところ23人ですね。

今まで、契約更改の発表なんてなかったから、キックオフフェスタまでドキドキしてたけど、今年は、かなり穏やかに年末年始が過ごせそうです(^-^)

| | コメント (2)

忘年会

今日は、職場の忘年会。

クリスマスなのに、ふざけてるでしょ!

実は、昨日も忘年会でした(^^;)

イブなのに、ふざけてるでしょ!

かといって、特に何か支障があるわけでもない自分が情けないです・・・

でも、いっぱい食べて、いっぱい飲みました。

あとは、月曜日に大掃除をして、今年の業務は終了です(^-^)

1年経つのって、ホント早いですね!

| | コメント (0)

Merry Christmas!

Merry Christmas!

職場の女子5人+男子1で、クリスマスケーキcakeを食べました。

なぜ「+男子1」かと言うと、単純に5等分は難しいからcoldsweats02

ロウソクが5本付いてたから、しっかり使わせていただきましたhappy01

さやかに吹き消してもらいましたwink

ちなみに仕事中coldsweats01sweat01

女子更衣室でのささやかなChristmas Partyxmasですwink

| | コメント (0)

年賀状

予定通り、今日は年賀状作りをしました。

サッカーやってるトラのイラストにしましたhappy01

毎年、年賀状に「愛媛FCの応援に来て!」って書いてるんで、そろそろ浸透してきてニンスタに来てくれるか、いい加減にしてほしいって嫌がられるか、どっちかだなcoldsweats01

けど、きっと私の大好きな友だちなので、前者であると信じますsign03

ただ、これ以上低迷が続くと・・・書けなくなっちゃいますねsweat01

みなさんは、年賀状書きましたかsign02

| | コメント (0)

2480円

2480円

買いましたnotenotenote

flumpoolの「What's flumpool!?」

ちょっとエッチなジャケットですが、実はコレ、透明なケースに入ってるんで、そこから出すと・・・

ヒミツですsecret

それに、このCD、16曲入りで2480円なのです。

安いですsign03

今年は、紅白初出場だし、武道館もやったしhappy01scissors

新曲は、再び、ドラマ「ブラッディ・マンデー」の主題歌に決まったしnote

来年5月には、また松山でライブがあるし、もうチケット手に入れたしheart02

もっともっと、みんなに聞いてもらえるとうれしい。

| | コメント (0)

狙われている!

ドドが、G大阪に狙われているthunder

そんな記事をネットで見たeye

どうなるんだろうbearing

そういえば、コンちゃんは、岡山へ行くことになったなぁcoldsweats01

浦和に帰ったけど、結局出番なかったし、新天地での活躍を「愛媛戦以外で」祈りますshine

こないだの愛媛新聞に、来季は25人前後の体制でいくことになりそうだって書いてあった。

たしか、あと5人くらいの新加入って書いてあったような・・・coldsweats01

年内に、もうちょい何か発表、あるかなぁsign02

とっても気になるけど、今日わが家では、ゆず湯に入るよspa

そして、明日は、年賀状を書くぞhappy02sign03

| | コメント (0)

NかPかSHか・・・

伊予市で使えるプレミアム商品券。

1割のプレミアムが付くんですね。

それで、私は携帯電話を買い替えることにしました。

だって、1割引きで買えるんですもん!

でもねぇ・・・

悩んでるんですよねぇ(^^;)

まずは、今までずっと使ってきたPシリーズ。

使い方に慣れてるし、iアプリで、レイトン教授が入ってる!

でも、他と比べてカメラの画素数が低い(^^;)

Nは、カメラが1220万画素で、シャッタースピードと保存スピードが速い!

唯一オレンジのカラーが入ってるのがある!

SHは、ドコモの店員さんオススメ!

カメラがデジカメと同じくらい高性能!らしい。

やっぱ、ブログの写真、もっときれいに撮りたいし、カメラ重視かなぁ?

となると、NかSHか・・・

そしたら、オレンジカラーがあるNの方かなぁ?

年内には、決めたいので、もうひと悩みします(^^;)

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、ひと足早く、クリスマスのお花ですxmas

銀色に着色した柳、ヒイラギ、チューリップです。

やっぱり、クリスマスカラーと言えば「白・緑・赤」ですよね!

いけばなでも、それは変わりません。

とはいえ、今日みたいな寒い冬の日に、赤いチューリップってcoldsweats01

季節感、なさすぎcoldsweats02

でも、春に生けるチューリップよりは、小さくてかわいいですけどねwink

| | コメント (0)

きました!

2009年、シーズンオフになって、新加入選手第1号ですhappy02

うっちーの札幌への移籍が噂されてた頃から、同じように噂になっていたカレが、愛媛FCに完全移籍での加入が発表されましたsign03

石井謙伍選手ですhappy01

まだ若いし、期待のFWですね。

札幌といえば、愛媛にはシュウくんもいるので、ふたりのホットラインで、ぜひ来季は、札幌を撃破したいですねwink

なんてったって、今年は全敗ですからcoldsweats01

| | コメント (2)

FRIXION

FRIXION

この前、テレビで見て、欲しいと思ってて、買っちゃいました。

消せるボールペンです(^-^)

どうやら、摩擦で消せるようです。

消しゴムみたいなのが付いてて、消すのかと思ってました(^^;)

それから、今日は、職場の女子職員5人で、ボーナスランチに行きました。

ボーナスがもらえる喜びを噛みしめて・・・

伊予市の「わびすけ」というところへ行きました。

少し前まで、ラーメン屋さんでしたが、このたび、洋食屋に変わりました。

実は、今日は私がごちそうするはずでした。

でも、思いがけず、スポンサーが現れ、ごちそうしてくれました(^-^)

ありがとうございました!

という訳で、また日を改めて、みんなでランチに行くことになります。

次は、どこへ行くかな(^-^)

| | コメント (0)

驚きました

私って、結構、好きなJリーガーっているんですよね。

その中でも、かなり好きな選手のひとりでもある佐藤勇人選手が、京都を退団になりました。

シーズンオフになると、いろんな選手の動向が気になって、あの選手、愛媛FCに来ないかなぁ・・・なんて考えます。

例えば、ドラゴン久保と、大木さんのツートップが見たいなぁとか(^^;)

勇人の退団を知って、寿人と一緒に広島でのプレーが見てみたいのと同時に、個人的には、愛媛FCでプレーしてくれたら、うれしいなって思う私(^-^)

まず、ないだろうけど(^^;)

どこのチームに行くのかなぁ?

| | コメント (0)

天皇杯ベスト4

岐阜は、残念ながら名古屋に敗れてしまいましたが、J2優勝の仙台が、見事ベスト4進出!

もちろん、仙台に対して、期待する部分は大いにあります。

でも、個人的に、J1第4位のサンフレッチェ広島に、AFCチャンピオンズリーグに出場して欲しいと思っていて・・・

そのためには、天皇杯はもう、ガンバ大阪に優勝してもらうしかないんですよね(^^;)

なので、仙台には申し訳ないですが、準決勝ではガンバ大阪を応援したいと思います。

| | コメント (0)

伝統文化

今日は、今年最後のいけばなこども教室でした。

少し早いけど、クリスマスのお花を生けました。

日本の伝統文化のいけばなで、クリスマスの花ができるなんて、こどもたちは思ってなかったようで、とても楽しんでくれました。

このいけばなこども教室ですが、あの事業仕分けによって、来年は助成がなくなることになりました。

まさか、自分の身の回りに影響があるなんて驚きました(^^;)

ただ、私の先生は、こどもたちが続けたいと望んでる以上、大人の事情でやめるわけにはいかないと。

なので、先生が相応の負担をして、続けることになりました。

会場として使わせてもらっている児童館も、協力して下さるとのこと。

私も、少しでも先生の力になれればいいなと思ってます。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

12月は、クリスマスのお花を生けたり、お正月花を生けたりするので、楽しみが多いんですよね。

なので今日は、すっきりと、普通な感じになりました(^^;)

今日の花材は、三角葉アカシア、バラ、月桃(げっとう)です。

三角葉アカシアは、名前の通り、三角形の葉が付いています(^-^)

久しぶりに、盛花で直立型にしたのですが、月桃に苦労しました(^^;)

でも、たまには基本にかえって、生けるのもいいかなって思いました。

| | コメント (2)

ROMES―ロメス―

今日、最終回を迎えてしまいました。

毎週、楽しみに見てたんで、ちょっと淋しいです。

実は私、かなり、関ジャニ好きなんですよねhappy01

しかも、必殺に出てからは、大倉くんが気になっていてhappy02

そんな単純な理由から見ていた訳ですがcoldsweats01

あんな空港が、将来はホントにできたりするのかなぁsign02

そんなことを思いながら見てました。

なかなか、おもしろいドラマでした。

| | コメント (2)

レッドスター引退

突然すぎて驚きましたcoldsweats02

この時期に、阪神の赤星選手がまさかの引退発表bearing

まだ33歳なのにweep

実は脊髄を痛めていたらしく、次は、不随や命に関わるかもしれないと医師に言われたそうです。

全力プレーが信条の赤星選手。

阪神のスピードスター!

アラフォーの選手が多く活躍してる阪神で、33歳という年齢での引退は、本当に残念down

もう、赤星選手の応援歌を歌うこともなくなるんだなぁweep

できれば、今後も、阪神のためにチームの力になって欲しいなって思いますhappy01

9年間のプロ生活、本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0)

ファン感 おまけ

体育館の外では、監督はじめ選手のみなさんが左右に並んで、お見送りをしてくれました。

で、こういう時、どっちに並んで握手してもらうか・・・いつも困っちゃいますcoldsweats01

まあ、三上くんがいる方を選ぶんだけどheart04

で、体育館を少し出たところに、2段ほど階段があって、ちょうどそこにいた福田くんが

「段差があるから気をつけて。」と声をかけてくれましたhappy01

彼は、やはりいい人です。

そして、一番最後にいたのが、吉川くん。

試合の時、相手チームの選手や審判の方に、必ず両手でしっかりと握手する吉川くんにいつも感心しています。

もちろんこの日も、しっかりと両手で握手してくれました。

「来年もがんばってくださいねsign01」って言うと、もう一度、深々と頭を下げながら握手してくれましたhappy01

彼も、ホントいい子です。

来年は、もっともっと試合で活躍する姿が見たいですね。

| | コメント (2)

ファン感謝祭

12月6日は、愛媛FCのファン感謝祭でした。

急に週末くらいから寒くなって、レインボーハイランドはとっても寒かったです。

受付で、フリーマーケットの申込用紙とアンケート用紙をもらって入場。

フリーマーケットは、関根くん、兼田くん、三上くんグループのに申し込んだけど、もちろん外れましたweep

あと、今季ベストゲームとベストゴールの投票があって、ベストゲームはあんまり思い浮かばなかったので、仙台の優勝を脅かした・・・ということで最終戦にしました。

ベストゴールは、いろいろ迷って、田森くんのJ初ゴールにしましたhappy01

あの時の、田森くんの笑顔が最高だったのでwink

選手の私服ブロマイドも好評で、すでに売り切れてるのもあってcoldsweats01

私は、三上くんのと、ホーム最終戦の集合写真と、吉川&内田のW健太の写真を買いましたhappy01

そして、オーレくんとたま姫ちゃんを先頭に、監督、選手が入場。

Fun11

インフルエンザの影響で、マスクをした選手が数人いて、大木さんと渡邊くんは欠席でしたbearing

まずは、5つのテーマで選手トークショーsign01

金守くんのツライ?新婚生活、関根会の寂しい現状、ジョジのウイイレ生活など、楽しいトークがいっぱいでした。

重橋さんの無茶ぶりから、何やらみんなに言われて、監督のモノマネを披露した横谷くん。

Fun12

監督からは「あまり似てない」と言われちゃいましたhappy02

次は、負けた選手はコスプレをする、○×ゲーム。

これは、オフィシャルにかなり詳細なレポートが載ってるので、割愛coldsweats01

今年はかなり、おもしろかったですsmile

そして、フリータイムに突入sign01

今年は、後輩の分と2冊のイヤーブックにサインをもらうため奔走しましたrun

でも、まずは三上くんheart02

ユニとイヤーブック2冊にサインをもらい、しばらく他の選手にサインをもらったあと、再び三上くんの元へ・・・

一緒に写真を撮ってもらいましたhappy01

ブラジル料理とか、Team Lingoのパフォーマンスとか、全く堪能してませんdown

もっと時間が欲しいです・・・

そんな楽しい時間を過ごしたあと、ちっしーと青野くんのあいさつがありました。

ちっしーは次の新しい夢に向かって、青野くんはチームに残り愛媛FCのために・・・がんばって欲しいと思います。

そして、選手会長、幸平くんから来季に向けてのあいさつがありました。

Fun14

最後は、MY HOME GROUNDから愛媛FCコールsign03

監督、選手、チームスタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

来年こそは、もっと充実感のある1年にしたいですねwink

| | コメント (0)

変えた!

久しぶりに、携帯の待受画面を変えましたsign01

先日のファン感で、三上くんと一緒に撮った写真ですheart02

シーズンが終わって、来季の始動まで、しばらくはこの待受の写真を見てガマンですhappy01

ファン感のあとも、移籍期間満了だったり、うっちーの移籍だったり、寂しい発表がありました。

まだ、あるかもしれないけど・・・そんな、すべての選手に

「愛媛FCの選手として戦ってくれてありがとうsign01

また、これから新しく加入してくれる選手の発表もあると思います。

それを楽しみにシーズンオフを過ごしたいと思ってますhappy01

| | コメント (2)

デイリー

デイリー

買いました。

読みました。

ますます来季の福田選手に期待です!

| | コメント (0)

ツアーファイナル

ツアーファイナル

Superflyのライブは、今回のツアーファイナルでした。

ツアーファイナルを地元でやれたらいいなって話をしてたみたいです。

初めてライブに行ったんだけど、歌はうまいし、かっこいいし、最高でした!

グッズ売場で、タオルマフラーを売っていて、これは回すに違いない!ってことで、後輩と購入。

けど、どの曲で回すかわかんなくて(^^;)

そしたらなんか動きが変わって、慌ててタオルを袋から取り出して・・・

回しましたぁ!!

そのせいか、今日はちょっと右の脇腹が痛いです(^^;)

で、アンコールの時に、だいたい手拍子をするんだけど、かすかに、なんか歌が聞こえるんです。

1stアルバムの中の「愛と感謝」でした。

そのうち、みんなが気づき始めて、自然と会場全体で歌ってました。

そしたら、志帆ちゃんが出てきて、一緒に歌ってくれました(^-^)

今までの会場でも歌われてたのかなって思ったんだけど、愛媛だけらしくて、すごく喜んでくれてましたね。

アンコールでは、歌いながら涙ぐんでた志帆ちゃん。

私も、もらい泣きしそうになっちゃいました。

また、次も絶対ライブに行きたいです!

一応、アンケートに

「来年は、ぜひ愛媛FCのホームゲームでライブをしてください」

って書いて帰りました。

叶うといいな(^-^)

| | コメント (2)

vs仙台

今日は雨でスカパーがちゃんと映らなくて、映像見れてません(^^;)

ただ、試合が終わった頃に、兄が

「今日のあんたらの試合は何かあるん?」

って聞いてきたんで

「仙台が勝ったら優勝が決まるんよ」

と言うと

「ほんなら、あんたらやってしもたん?」

と言うもんで、てっきり勝ってしまったのかと、ドキドキしたんだけど、引き分けでした(^^;)

試合の内容は、また後で録画してもらって見ます。

でも、今年最後の試合で、しかもユアスタという大舞台で、いろんな記録もかかっていた仙台に対して、ほんの小さな抵抗をみせた選手たち。

青野くんの突然の引退発表があって、朝から少しブルーな気分だったんだけど、仙台に引き分けたという結果で、来年の愛媛FCに期待してもいいのかなって(^-^)

最後に「仙台のみなさん、J2優勝&J1昇格、おめでとうございます。」

愛媛FCもいつか、その舞台に・・・

明日のファン感、楽しむぞ!!

| | コメント (0)

Superfly♪

今日は、松山市民会館でSuperflyのライブですnote

サロンキティから始まって、昨年はコミセン、そして今回は松山市民会館。

だんだん会場が大きくなってきていますhappy01

次は、ひめぎんホールか、ニンジニアスタジアムかsign02

アンケートがあったら

「来年はぜひ、ニンジニアスタジアムで愛媛FCのホームゲームの時にライブをしてくださいsign03

って書いてこようと思いますhappy01

今から、とっても楽しみですnote

明日のファン感に支障がでない程度に、飛び跳ねてこようと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は瓶花です。

花材は、レンギョウ、ピンクッション、アレカヤシです。

レンギョウとピンクッションが黄色で、落ち着いた雰囲気の花になりました。

が、

ちょっと・・・いやかなり、主枝が高いです(^^;)

なかなか主枝が立たなくて、主枝と留め木の調整をしていました。

すると、まさにここでピッタリ止まったんです!

そしたら、それ以上動かす気になれなくて(^^;)

でも、やっぱり高すぎました。

20センチくらいは高いですかね(^^;)

あとは、今日は逆勝手に生けたので、アレカヤシの流れと向きを直されました。

時間はかかったけど、自分では上出来だと思ってます(^-^)

| | コメント (0)

GReeeeN

GReeeeN

買っちゃいました(^^;)

ホントは、EXILEのアルバムを買いに行ったんだけど、なんか目に入ってしまって

完全な衝動買いです。

実は、ちゃんと聴いたことなくって(^^;)

でも、CMやドラマのタイアップ曲が多いので、聞き覚えのある曲が多かったです(^-^)

もちろん、EXILEも買いました。

最近のCDって、DVD付きのと2パターンとかあるけど、私は、基本CDのみ!

ライブDVD付きなら悩んじゃうかも(^^;)

| | コメント (2)

12月

昨日から12月ですが、なんだか慌ただしい2日間で(^^;)

日中はかなり暖かくて、ホントに12月なの?って感じ。

忘年会シーズンだけど、私の今のところ決まってる日が、なんと24日と25日という(^^;)

ふざけてるでしょ!

職場関係の忘年会なんで、反論の余地はなく・・・

まあ、特に用があるわけじゃないけど(^^;)

クリスマスだぞ!

ちょっとは考えてもらいたいぞ!

| | コメント (0)

19チーム

北九州のJ2入会が承認されました。

鳥取は、残念ながら、順位が届かず見送りになりました。

来年から19チームになるため、2回戦総当たりになるようですね。

どの対戦チームも1回しか愛媛では見れないんだね(^^;)

その分、近場が増えるから、遠征に行くとするかな(^-^)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »