« また迷ってます | トップページ | いい天気です »

今週のいけばな

今週のいけばな

先週、かなり難しい豪華なおけいこだったので、今日は簡単な感じで(^-^)

今日の花材は、柳、ユリ、小菊です。

簡単な、と言っても、単純に見える花材の方が、いろんな技術が必要だったりするんで、難しかったりもします。

今日だと、柳は溜めて枝を作ったり、小菊は整理が必要だったりします。

柳の枝、全部を溜めすぎて

「上手に溜めれるのは、よくわかりました。」

って言われちゃいました(^^;)

たしかに、強く主張させ過ぎました。

メリハリ付けるためには、控えめなものも必要でした(^^;)

|

« また迷ってます | トップページ | いい天気です »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また迷ってます | トップページ | いい天気です »