« 全員参加 | トップページ | また、この季節が・・・ »

愛媛に帰ってきました。

もちろん、私のことじゃないですcoldsweats01

二宮清純さんの携帯サイトに福田健二選手のコラムでがあって、愛媛FCに移籍が決まってから、初めて更新された記事のタイトルです。

愛媛FCからのオファーは、愛媛新聞での佐伯GMの記事にもありましたが、ギリシャでのシーズン開幕前からあったそうです。

その後、イオニコスとの契約解除になるわけですが、Jリーグでの移籍期限が過ぎているにもかかわらず、愛媛FCは声をかけ続けていたそうです。

愛媛での練習の印象も書かれています。

「選手みんながうまいんですよね。日本人は技術が高くて、スピードがあるんです。これは本当のことです。」

ただ、こうも書かれてありました。

「ただ、ここだというときの試合を決めるための集中力や決定力が、他の国の選手と比べると後れをとっているように感じます。」

なるほどなって思いましたねcoldsweats01

まだ合流して間もない福田選手ですが、すでに今の愛媛FCの現状を見抜いてる感じですね。

「FWとしてどれだけものにできるか。クラブに貢献できるように・・・」

そんな決意とともに、6年ぶりに日本でプレーするということを、「海外のどこかの国に来たような感覚」と書いてますwink

そして、この記事の最後の言葉は、

「これからは、愛媛FCの福田健二をよろしくお願いします。」

こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01

|

« 全員参加 | トップページ | また、この季節が・・・ »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員参加 | トップページ | また、この季節が・・・ »