« 今週のいけばな | トップページ | オーレウィン! »

いよし市民総合文化祭

明日、あさってと、ウェルピア伊予で開催される「いよし市民総合文化祭&ふるさとフェスティバル」

今年は、「いけばなこども教室」の生徒さんも参加しますhappy01

まずは、前回のおけいこの時に「レリーフ」を作りました。

コルクボードに木枠を付けて、そこへいろんな飾り付けをしていきます。

最初に、白いミツマタを主材として配置して、針金で留めました。

その周辺に、木の実やポプリなどを子供たちの感性で、コルクボードに飾っていきました。

それぞれに個性があって、見ていて楽しかったですね。

そして、メインイベントは・・・

なんと、公開レッスンですsign03

明日10時からウェルピア伊予の体育館で、見学に来てくださっている方の前で、実際に子供たちは、お花を生けていきます。

しかも、3つのグループに分かれて、花材の違ういけばなをするので、とても有意義な時間になると思うし、見ている方も、子供たちのかわいいいけばなを堪能してもらえると思います。

また、それを見て、いけばなをやってみたいと思ってくれる子供がいてくれるといいなって思います。

子供たちは、この話をした時に、かなり乗り気だったので、明日もいつも通り、自由に、お花を生けてくれると思います。

でも・・・先生も含めて、大人の方が明日は緊張するでしょうねcoldsweats01

お時間がある方、お近くの方、いけばなに興味がある方もない方も、よかったら遊びにきて下さい。

また、子供たちのレリーフといけばなは、2日間、ウェルピア伊予の体育館内に飾ってありますので、ぜひ見てあげてくださいねwink

|

« 今週のいけばな | トップページ | オーレウィン! »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のいけばな | トップページ | オーレウィン! »