« 福田健二選手、大歓迎! | トップページ | いよし市民総合文化祭 »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日の花材は、かなり豪華です!

お正月並みです!

そんな花材は、桐、椿、ウラジロです。

桐も椿も、とても立派で、今日は、格調高く琳派調に生けました。

でも、桐とウラジロは、琳派調に生けたことがなかったので、どういう感じで使えばいいか、わからなくて(^^;)

とりあえず、がんばって生けてみましたが、当然お直しを・・・

桐については、別の見せ方を教えてくださいながら、私の生けたものを尊重してくれました。

ウラジロは、さすがに全く違う感じに(^^;)

私が生けたのは、平面的と言うか、長短もあまり感じなかったんです。

でも、先生が角度をちょっと変えただけで、雰囲気が変わっちゃいました。

高級な感じの「いけばな」になりました(^-^)

|

« 福田健二選手、大歓迎! | トップページ | いよし市民総合文化祭 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福田健二選手、大歓迎! | トップページ | いよし市民総合文化祭 »