« 愛媛FCのポスター | トップページ | 大忙しです »

今週のいけばな

今週のいけばな

最近、ずっと瓶花ばかり(^^;)

今日は、主材の向きをいろいろ考えて、逆勝手に挑戦です!

今までの瓶花とは、生け方が逆になってるんです。

難しいです(^^;)

今日の花材は、ヒイラギ、百合、小菊です。

百合の葉が成長不良なのか、ちっちゃくて(^^;)

普通は、百合の葉が足元を埋めてくれるんだけど、それができないので、代わりにヒイラギを低く使いました。

そしたら、小菊をどう使ったらいいか、わかんなくなってきて(^^;)

百合もつぼみで、全体的に色はないし・・・

なので、小菊の色を散らすように生けました。

百合を2本、花の向きを変えるだけで表情が変わります。

そんな細かいところが、まだまだです(^^;)

|

« 愛媛FCのポスター | トップページ | 大忙しです »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛FCのポスター | トップページ | 大忙しです »