« 絶対1万人!! | トップページ | ショックです »

vs徳島ヴォルティス

0-1での敗戦・・・

試合の結果としては、とても悔しいものになりました。

しかも、四国ダービー全敗・・・1点すら取れずに、完敗です。

でも、私なんかは足下にも及ばないほど、悔しい思いをしている選手や、熱い想いを持っているサポーターの方がいらっしゃるので、ここからは51試合の中の1試合として・・・

今回、私は、職場の人、仕事関係の人、一緒にいけばなを習っている人、友人に声をかけました。

そして、私が声をかけた方たちも、更に知り合いの方へと、声をかけてくださいました。

昨日は、15人の方が観戦してくださり、そのほとんどが、年に2、3回程度の観戦経験の方で、初めて愛媛FCの試合を観戦した人は3人です。

昨日、観客数は、過去最高の12,851人。

1万人超えのスタジアムを過去に2度経験している私でも、昨日のスタジアムの雰囲気には、とても感動しました。

いつもこうだといいな、そう思いました。

いつもは、人もまばらなメインスタンドが、オレンジに染まった光景は、素晴らしく、興奮しました。

試合は、一進一退で、最後の最後までハラハラ、ドキドキするシーンを作り続けた愛媛FCの選手たちの気迫と、闘う気持ちが、とても強く伝わってきました。

金曜日には、いろんなメディアで、選手は「勝つ!」と宣言してくれました。

それを現実にするために、選手は全力で闘ったと感じています。

最後にピッチに倒れ込んだ選手の姿は、見ていた人に感動を与えたと思います。

たしかに、「四国ダービー」の一戦としては、悔しさでいっぱいです。

でも、それよりも、昨日の試合を観戦してくださった多くの方が、

「また、愛媛FCの試合を見に来たい!」

「愛媛FCを応援したい!」

そう思ってくださることの方が、大事なのではないかと思います。

今季、観客数の多いゲームで、愛媛FCがなかなか勝てないことも、昨日のようなスタジアムの雰囲気をこれから何度も作ることで、克服していけるんじゃないでしょうか。

次のホームゲーム岡山戦こそが、これからの愛媛FCにとって、大事なゲームなのかもしれません。

昨日、スタジアムに足を運んでくれた多くの人が、今度は、最高の歓喜の瞬間を味わうために、もう一度スタジアムを訪れてくれることを願っています。

そのために選手は、もう一度「勝利」に対して、強い気持ちをもって闘わなければいけないし、私自身も、また多くの人に来てもらえるよう、努力しないといけないなと思っています。

今でも、最後の横谷くんの姿を忘れることができません。

できることなら、彼が愛媛に残り、来季の四国ダービーを、また一緒に闘ってくれるといいなって思います。

あと残り12試合。

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

|

« 絶対1万人!! | トップページ | ショックです »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対1万人!! | トップページ | ショックです »