« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

一足お先に

一足お先に

こんなかわいい臓器提供意思表示カードがありますhappy02

愛媛FCバージョンですshine

今日、マキちゃんからもらいました。

2枚ともに記入して、1枚は自分で、もう1枚は家族に渡したり、保管しておくんだそうです。

でも、両方持っときたい感じですhappy01

なかなか、臓器移植に関しては、頭では理解してるつもりでも、いざとなるとなかなか思い切れないって言うかcoldsweats01

悩むところですが、誰かの役にたてるのなら、という思いもなくはありません。

この「愛媛FCバージョン」の臓器提供意思表示カードで、ひとりでも多くの人が関心をもち、臓器移植に対して考えるようになるといいなと思います。

ただ・・・

伊予柑太も、ちょっと隅っこにでも入れてあげて欲しかったdownweep

| | コメント (0)

vs福岡

昨日は、試合開始から、かなり攻守に運動量をあげてたから、

「前半、これで点が入らなかったら、ちょっとヤバイ?」

「これで、後半もつのかなぁ?」

なんて思って見てたけど、やっぱり失速しちゃいましたcoldsweats01

FWが点取れないのが、かなり重症weep

たしかに失点は、気の緩みというか、スキがあってのことだし、みんながやるべきことをやってれば防げたかもしれない・・・

クロスに詰め切れなかったこと、マークがずれたこと、そして競り負けたこと・・・

でも、この4試合、たった1失点ずつなんだよね。

チャンスすら作れなかったのなら、FWだけの責任じゃないかもしれないけど、そろそろ決定機は外さないでもらいたいです。

でも、こうして試合をしていく中で、バルバリッチ監督のコメントを聞いてると、いろいろ選手の見極めをしてるんだろうなって思って、こちらもいろいろ見るところが違ってきますね。

走ってないなとか、仕掛けてないなとか、シュート打ってないなとかcoldsweats01

でも、次の天皇杯での決戦は、負けられないですね。

王者、鹿島アントラーズへの挑戦権獲得のためにhappy01

若干、お疲れ気味のアントラーズに、もしかしたら勝てるかもしれないチャンスですもんgood

とにかく、得点が欲しいぞsign01

勝利が見たいぞsign01

うっちーの笑顔が見たいぞhappy01

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

選手のみなさん、誰でもいいので、早くカラーゴールネット企画を成立させてあげてくださいhappy02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は「あすか」花器で生けました。

花材は、グラジオラス、カーネーション、ヒペリカムです。

実は、今日はおけいこに行った時に、2種類から選べたんです。

で、オレンジ色のグラジオラスに惹かれて決めました!

お直しは特にされなかったんだけど、グラジオラスの葉を、もっと大きく大胆に使った方がよかったねと言われました。

たしかに、こうやって写真に撮ると、グラジオラスの花が浮いて見えて、空間がちょっとさみしいですね(^^;)

でも、今日はオレンジ色に惹かれたので、いいんです。

三上くんの復帰祝いの「オレンジ」なのです(*^^*)

| | コメント (0)

キャプテン復活!

朝から、うれしいニュースですhappy02

三上くん、全体練習に合流のようですheart04

全体練習に参加できるようになったことで、監督の戦術を早く理解することにも繋がるでしょうし、何より、練習を通して、一緒に闘えるということをうれしく思います。

あとは、試合に戻ってくるのを待つだけですheart01

がんばれ、ミカhappy01

| | コメント (2)

vs湘南

なんか、湘南戦は、いい意味でバルバリッチ監督に裏切られた気がします。

だって、前日練習では、内田くんは普通に左SBにいたしbearing

まあ、メンバーは間違いなく昨日の16人だったけど・・・

とはいえ、全く予想できなかったフォーメーションでもないんですがcoldsweats01

で、やっぱり、ぶっつけ本番的な前半は、うまくいかなくて、どこかちぐはぐ。

でも、ジョジが入ってからは、だんだんうまくいくようになって、攻撃もいい場面がたくさん作れてましたね。

そのことについては、スカパーで、外国人監督だと、通訳を介することで、微妙なニュアンスに違いが生じて、伝わりにくい部分がある、みたいなことを言ってました。

ジョジとバルバリッチ監督は、直接会話ができるので、意思の疎通がうまくいってるんじゃないかってことも言ってました。

そういえば、ジョジを投入するときに、かなり長い間、監督は指示をしてました。

それを、ジョジがピッチにいる選手に伝える・・・そうやって、うまくいった後半だっだのかもしれないですね。

言葉の壁って、やっぱり大きいんだなって、改めて思いました。

でも、それも乗り越えなきゃいけないんですよねthink

だけど、今まで4-4-2以外は、ほぼ皆無だった愛媛FCにとって、監督交代後は、いろんなシステムに挑戦してますよね。

選手は、よく対応してるんじゃないかな。

1失点で凌いでるわけだしcoldsweats01

そして、そんな実戦での積み重ねが、いつかバルバリッチ監督の目指すサッカー、チームになっていくんでしょうね。

残り10試合。ホームでは5試合。

その中で、三上くんが復活した試合を、1試合でも多く見たいと願っているshine、今日この頃ですheart04

| | コメント (0)

3位死守

巨人の優勝が決まりましたね。

まさかの中日の3連敗でしたが、どうでもいいです。

私にとっては、0.5ゲーム差に何度も詰め寄られながらも、3位を死守し続ける阪神の方が驚き!

いつ3位から転落するんだろうと、ヒヤヒヤしながら、毎日試合終了メールを待つ日々・・・

まだまだ続く、不安な日々(^^;)

| | コメント (0)

行ってきました

行ってきました

シルバーウィークは、愛媛FC三昧(^-^)

今日は、サンパークでの練習見学に行ってきました。

明日のメンバーは、1時間くらいの練習で終わりました。

少し、メンバー変更がありそうです。

腰痛のエイゴくん、今日は、金守くんと一緒に黙々と走ってました。

三上くんは、トレーナーさんとマンツーマンで、ダッシュを繰り返すなど、別メニューでした。

でも、最後にはロングボールを蹴ったりしていたし!

先週は走ってただけだったから、また少し、みんなとの合流に近づいてるのかな(^-^)

でも、他の選手にも言えることだけど、無理は禁物!

と言っても、新監督になったし、無理しちゃうかな?

明日の湘南戦、今やってることに自信を持つためにも、早く勝利が欲しいですね(^-^)

| | コメント (0)

残念ながら

後半、3失点。

惜しいシーンは作りましたが、得点は奪えず。

0―4で負けました。

どんどん足が止まってきた愛媛FCしまなみに対して、高知大学の選手は走り続けてました。

前半の戦いができていれば・・・と残念です。

今回は初出場だし、来年はリベンジを!

| | コメント (0)

vs高知大学

vs高知大学

SS席からの眺めは最高です!

チャンスはあったけど、モノにできず・・・

ピンチも何度か凌いだけど、先制されてしまいました。

でも、もっと圧倒的な強さを高知大学は持ってる感じがしてた。

中野圭くんも、今のところ目立ったトコなし。

後半、もう一度、がんばれしまなみ!!

| | コメント (0)

vs岡山

監督が変わって、そんなにチームが大きく変わるとは思ってなかったけど、やっぱり期待はあった。

何度か、意図してる攻撃も見れたけど、最後まではうまくいかなかった。

基本的には、変わらないチームの戦い方と、その中で何か変わろうとしている選手たち。

まだ、たった1試合。

たった1週間しかたってない。

まだ、これからだと思う。

次に期待。

今日は、しまなみ。

打倒、高知大学!

打倒、中野圭!!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、観水型。

「水に映る景色を美しく!」

これが難しいんです(^^;)

今日の花材は、ルスカス、竜胆、小菊です。

秋です!

竜胆が紫ではなく、ちょっとピンクに近い感じの色で、優しいです。

ちょっと、全体的に小振りになったねって言われました(^^;)

でも、概ね誉めてもらったので満足です。

四国ダービーに観戦に来てくれた先生。

初の生サッカー観戦に満足してくれたようです。

そんな先生にとっても、監督解任のことは、かなりの驚きだったようです。

一度スタジアムで観戦したことで、今までより愛媛FCに興味を持ってくれたようです。

ただ、駐車場からの坂道は疲れたと(^^;)

でも、帰りは30分くらい車が動かなかったそうですが、みんなマナーを守って譲ってくれたりしたそうで、感心してましたね。

今日は、ずっと愛媛FCの話をしてた先生でした(^-^)

| | コメント (0)

CS進出をかけて

3位争いが大混戦のセ・リーグbaseball

現在、勝率5割以下という低レベルな争いを繰り広げておりますcoldsweats01

CS進出するということは、ほんのわずかとはいえ、日本シリーズへの挑戦権を得るという可能性を秘めているわけで・・・

前にも書いたけど、せめて勝率5割は・・・ねぇcoldsweats01

そんな阪神タイガースは、優勝間近の巨人と対戦中sign01

一昨日は、延長戦で投手陣が踏ん張る中、女房役の矢野のHRで勝利baseball

昨日は、現在絶好調の鳥谷の2本のHRで、巨人に連勝baseballbaseball

今日も、ぜひ勝ってもらいたいbaseballbaseballbaseball

絶対、CS進出scissors

そして、日本一へ・・・は、無理かcoldsweats01

| | コメント (0)

潜入!

9月13日の四国ダービーは、伊予市住吉まつりのキックターゲットで、「小学生以下の部」と「中学生以上の部」のそれぞれで優勝された方を、ペアでSA席にご招待した日でもありました。

その特典として、「試合開始前の選手と握手&記念撮影」ということで、招待した方たちと一緒に、正面玄関から潜入sign03

さすがに、警備員さんには不審がられましたがcoldsweats01

事務局長さんを訪ねて行くと、とても忙しそうで・・・

とりあえず、ピッチサイド(までは行かない、遠目から・・・)で、ピッチ内練習を見学しました。

それから、着替えをすませてロッカールームから出てきた、戦闘モードに突入した選手と握手する・・・そんな感じの「特典」となりました。

ジャンさんの特別なはからいで実現した「特典」ではありましたが、そのジャンさんが、四国ダービーとあって大忙しでcoldsweats01

まあ、当初の約束とは少し違うものになりましたが、いつもとは違う表情の選手と触れあえたことが、4名の方にとって、いい思い出になっていればいいなと思います。

913game1

出番を待つ、オーレくん、たま姫ちゃん、伊予柑太の3人です。

913game3

ちなみに、私は、お誘いしていた観戦初心者の方をほったらかしにしていたので、途中で後輩にその場を任せて、退散することに。。。

「まあ、私は、ミカいないから興味ないし・・・」

・・・とか言ってたら、私たちの後ろを三上くんがheart04

でも、そこで私のとった行動は・・・

後輩に隠れるように、後輩の周りをまわり、三上くんをスルーsweat01

ホント、ダメですdowndown情けないですweep

| | コメント (0)

当たった!

totoBIG1000が初めて当たったhappy02

4等だけど・・・

5口買って、配当金は620円だけど・・・

愛媛が勝ってたら、3等だったのにweep

でも、川崎Fがあのまま勝ってたら、当たってなかったんだし、4等が妥当ですねcoldsweats01

けど、残り16分の試合をするって、どんな試合になるんだろう?

激しい試合になるんだろうなぁ・・・

| | コメント (0)

エコキャップ運動

少しですが、エコキャップ運動に協力させていただきました。

本当は、職場で、Lクラブさんがエコキャップ運動をしていて、そのために家で集めてたんだけど、やっぱり協力するなら愛媛FCでしょgoodということで、155個持って行きました。

もちろん、アキシゲくんに渡しましたよhappy01

ペットボトルの底を切ったものをアキシゲくんが持ってて、そこにキャップを入れるんだけど、多すぎましたcoldsweats01

一応、入れてきたレジ袋を突っ込んで、逆さまにして移してたんだけど、途中でいっぱいになっちゃって、そのまま「無理ですsweat01」って、レジ袋突っ込んだまま・・・

ごめんなさい。

でも、そろそろ涼しくなってきたから、家ではあったかいお茶になるし、外でも、缶コーヒーとかになっちゃうから、これからはペットボトルで飲む機会、減っちゃうなぁ。

でも今回、ちょっと協力できたので、自己満足ですsmile

| | コメント (4)

ショックです

望月監督の解任が発表されました。

仕方のないことなのでしょうけど、やはり淋しいです。

JFLからJ2の舞台へ導いてくれた望月監督。

「ありがとうございました」という言葉以外、ありません。

昨日、ホイッスルが鳴ったあと、ピッチに倒れこんだ選手は、このことを知っていたのでしょうか?

でも、望月監督の最後の試合を、1万人を越えるスタジアムで送ることができてよかったなって、今改めてそう思います。

新しい監督を迎えて、愛媛FCはどんなチームに変わっていくのでしょうか?

どんなサッカーを見せてくれるのでしょうか?

期待と不安とが入り交じって、複雑です・・・

| | コメント (0)

vs徳島ヴォルティス

0-1での敗戦・・・

試合の結果としては、とても悔しいものになりました。

しかも、四国ダービー全敗・・・1点すら取れずに、完敗です。

でも、私なんかは足下にも及ばないほど、悔しい思いをしている選手や、熱い想いを持っているサポーターの方がいらっしゃるので、ここからは51試合の中の1試合として・・・

今回、私は、職場の人、仕事関係の人、一緒にいけばなを習っている人、友人に声をかけました。

そして、私が声をかけた方たちも、更に知り合いの方へと、声をかけてくださいました。

昨日は、15人の方が観戦してくださり、そのほとんどが、年に2、3回程度の観戦経験の方で、初めて愛媛FCの試合を観戦した人は3人です。

昨日、観客数は、過去最高の12,851人。

1万人超えのスタジアムを過去に2度経験している私でも、昨日のスタジアムの雰囲気には、とても感動しました。

いつもこうだといいな、そう思いました。

いつもは、人もまばらなメインスタンドが、オレンジに染まった光景は、素晴らしく、興奮しました。

試合は、一進一退で、最後の最後までハラハラ、ドキドキするシーンを作り続けた愛媛FCの選手たちの気迫と、闘う気持ちが、とても強く伝わってきました。

金曜日には、いろんなメディアで、選手は「勝つ!」と宣言してくれました。

それを現実にするために、選手は全力で闘ったと感じています。

最後にピッチに倒れ込んだ選手の姿は、見ていた人に感動を与えたと思います。

たしかに、「四国ダービー」の一戦としては、悔しさでいっぱいです。

でも、それよりも、昨日の試合を観戦してくださった多くの方が、

「また、愛媛FCの試合を見に来たい!」

「愛媛FCを応援したい!」

そう思ってくださることの方が、大事なのではないかと思います。

今季、観客数の多いゲームで、愛媛FCがなかなか勝てないことも、昨日のようなスタジアムの雰囲気をこれから何度も作ることで、克服していけるんじゃないでしょうか。

次のホームゲーム岡山戦こそが、これからの愛媛FCにとって、大事なゲームなのかもしれません。

昨日、スタジアムに足を運んでくれた多くの人が、今度は、最高の歓喜の瞬間を味わうために、もう一度スタジアムを訪れてくれることを願っています。

そのために選手は、もう一度「勝利」に対して、強い気持ちをもって闘わなければいけないし、私自身も、また多くの人に来てもらえるよう、努力しないといけないなと思っています。

今でも、最後の横谷くんの姿を忘れることができません。

できることなら、彼が愛媛に残り、来季の四国ダービーを、また一緒に闘ってくれるといいなって思います。

あと残り12試合。

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

絶対1万人!!

とうとう明日に迫った「四国ダービー」soccer

いろいろ書きたいけど、なんか、試合前に私が、たまに何か思いを書くと、いいことないんで、今回は書きません。

友人への呼びかけもしました。

15人も来てくれます。

感謝です。

それから、四国ダービーの日は、住吉まつりで行ったキックターゲット大会の優勝者の方が、SA席で観戦されます。

そして、その方たちと一緒に、試合前の選手に会いに行きます。

がんばって、直接思いを伝えたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

すっかり秋です。

今日の花材は、シオン、鶏頭、薄です。

瓶花に生けました。

今日は、わりとすんなりと生けることができました。

少し、花の整理をしてもらいましたが、ほかは特にお直しもありませんでした(^-^)

鶏頭が、オレンジと赤が混ざった色で、ちょっと珍しかったです。

| | コメント (0)

せめて5割

プロ野球baseballも終盤。

CS進出をかけた3位争いが、熾烈になってきました。

パ・リーグは、楽天と西武の一騎打ちsign01

対するセ・リーグは、3チームが昨日現在で1.5ゲーム差の中にいるという、超混戦模様sign03

それにしても、勝率5割にも満たない3チームが、3位争いを繰り広げているという現実は、ちょっと情けないbearing

あと20試合ちょっとだけど、せめて3位になるチームには、勝率5割を超えてて欲しいthink

今はヤクルトが、ちょっと調子落としてるから、阪神か広島かなぁ・・・

けど、CSに出るってことは、日本一の可能性もゼロじゃないということthink

って、そんなこと、ホントはあっちゃいけないんだけどcoldsweats01

さて、いよいよ、2日後は「四国ダービー」です。

絶対、勝利sign03

| | コメント (0)

サンクスパーティー

Party1

行ってきましたhappy01

昨年のお話を聞いていたとおり、受付を済ませると、あらかじめテーブルは決まってました。

私のテーブルは、お二人で来られてる方が多くて、正直ちょっと居づらかったですcoldsweats01

で、選手全員集合sign03

亀井社長、望月監督のあいさつが終わって、選手が各テーブルに分かれることに。

くじ引きで、しかも事前に選手同士の組み合わせを聞いていなかったようで、ざわついてましたcoldsweats01

私のテーブルには、うっちーと柴小屋くんが来てくれました。

隣に立ってる柴小屋くんは、めちゃくちゃ背が高くて、めちゃくちゃ緊張しましたhappy02

三上くんは、残念ながらお隣のテーブル・・でも近くなんで、かなり見てましたけどeye

柴小屋くんに、「札幌戦、最後、残念でしたね」と聞くと、やっぱり、思いがけずボールが自分のところに来たので驚いたそうです。

残念そうに、そう話してくれました。

そういえば、誰かが「FWとして、がんばってくださいsign01」なんて言ってたなぁ・・・うっちー、横にいるのにcoldsweats01

そんなうっちーは、あの永井くんの幻の?ゴールについて、何人もの人に質問されてましたsmile

今回、スタッフさんがチェキで写真を撮ってくれていて、私も柴小屋くんと2ショットで撮ってもらいました。

私も、そんなに小さい方ではないんですが、かなり、しゃがんでいただきまして・・・とてもいい人で、ちょっとヤバイですheart04

お楽しみ抽選会は、やはり当たらず・・・

四国ダービーの過去の対戦を振り返るVTRを見て、良太やミノルの懐かしい映像を見て、うれしかった反面、最近のゲームになると、みんな静かにスクリーンを見ていて、改めて9月13日は絶対、勝利しかないなって思いました。

最後は、キャプテンである三上くんのあいさつで終わりました。

緊張からか、照れ笑いする三上くんにheart02だったのは、言うまでもありません。

「話しかけないと、後悔しますよ」

そう背中を押していただいて、事務局さんにチェキで、三上くんと一緒に写真を撮ってもらいました。

でも、チェキの写真が浮き上がってきた時には、もう終了になってしまってcoldsweats01

選手が見送りのために部屋の外に出る前のほんのわずかな時間に、あわてて三上くんの所へ行って、サインをしてもらいました。

ホント、時間なくて・・・でも、少しだけお話できました。

なんて話したかは、内緒ですwink

柴小屋くんに心奪われそうになりましたが、やっぱり三上くんが一番でしたheart01

選手のお見送りを受けて帰りましたが、やはり選手は2列に分かれていてcoldsweats01

私が握手をしていただいた列に、三上くんの姿はなく・・・

でも、シーチケのお誘いチケットをもらい忘れてたので、再び、選手の間を抜けて受付へ・・・

別に、全選手との握手を狙って、わざとじゃないですからsweat01

で、当然、今度は逆側の選手と握手をしていただいたんですが、なぜか三上くんがいたはずの場所には、望月監督と亀井社長がいらっしゃってdown

最後は、ちょっと拍子抜けしちゃいましたcoldsweats01

あっという間だったけど、楽しい2時間でしたshine

| | コメント (6)

いよいよ

いよいよ
道後山の手ホテルです。

土曜日に、お隣のホテルだったので、迷わず来れました(^^;)

今日は、これから愛媛FCのサンクスパーティーです。

初参加なので、緊張で、若干お腹が痛いです(^^;)

| | コメント (0)

vs札幌

前節の甲府戦で、甲府の監督さんが

「勝てなかったのは、チャンスに決められなかったからだ」

と言っていました。

昨日の札幌戦、愛媛FCにとっても同じだったのかなって思います。

内田くんの見事なクロスから、赤井くんのヘディングゴールsign01

赤井くんのパスに反応して抜け出して、落ち着いて決めた大山くんのゴールsign03

2点とも、すばらしいゴールでした。

だけど、完全に集中力を切らしてしまった1失点目が、その後の試合に大きく影響してしまったことが、とても残念です。

それでも、次の1点を取るチャンスがなかったわけではないので、がんばって欲しかったですね。

ホント、残念ですweep

柴小屋くんが裏へ抜けたラストチャンスも、中に2人いたし、折り返せていたらオウンゴールもあったかも?って感じだったので、惜しかったぁbearing

残念な逆転負けだけど、第1クールや第2クールのように長いトンネルに入らないためにも、次の四国ダービーに勝利するためにも、ぜひ「絶対1万人!」で、チームを後押しできるといいなって思います。

アライールの出場停止は残念ですが、大木さんの復帰や横谷くんの出場停止が明けるなど、好材料もあります。

何より、内田くんがいいですsign03

前節の甲府戦といい、昨日の札幌戦といい、精度の高いクロスを上げつつ、GKの位置をちゃんと見てシュートを打つなんてところは、さすがだなと感心するばかりです。

しかも、ちゃんと枠、いってるしhappy02

それに、あのロングスローsoccerニンスタで見てみたいですね。

とうとう四国ダービーまで、1週間をきりました。

ケガ人が戻ってきたと思えば、誰かがいなくなり・・・

でも、チームの調子は悪くないと思うので、今度こそ徳島に負けるわけにはいきませんsign03

1万人の前で、「絶対、勝利!!」しかないでしょうsign03

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FCsign03

ただ・・・昨日、私の中で、愛媛FCの逆転負けより衝撃的だったのは、草津の0-6での敗戦でしたcoldsweats01

思わず、「えっ?9人になっちゃったの?」って思ってしまいましたsmile

与えてしまった勢いって、ホント怖いですねshock

| | コメント (0)

試合終了、敗戦・・・

試合終了、敗戦・・・

試合終了、敗戦・・・

試合終了、敗戦・・・

試合終了、敗戦・・・

試合終了、敗戦・・・

試合終了、敗戦・・・

いっぱい散策しました。

天然芝は、フカフカで、いい感触でした。

今日は、坊っちゃんスタジアムを満喫した1日でした。

| | コメント (0)

探検

いろいろと、探検してみました(^-^)

裏側が見れる機会は、たぶん二度とないかもしれないんで(^^;)

探検

こちらは、室内ブルペンです。

キャッチングのいい音がします。

テレビでよく見る感じそのままで、スコアボードやモニターもあります。

探検

そして、素振りルーム。

おっきい鏡がふたつ、あります。

こちらも、バットスウィングのいい音がします。

「ここで素振りしよったら、打てそうな気がするんやけどなぁ」

などと、言ってました(^^;)

さて、打てるかな?

| | コメント (0)

野球観戦

今日は、野球愛好会の親睦試合が行われています。

会場はなんと!!

坊っちゃんスタジアムです(*^^*)

うちのチームは、今は3塁側ベンチ横のカメラ席にいます。

野球観戦

野球観戦

野球観戦

| | コメント (0)

鶴姫伝説

鶴姫伝説
今から、坊っちゃん劇場で「鶴姫伝説」を観劇します。

実は、そんな遠くないのに、初めて来ました(^^;)

満腹なので、睡魔に襲われないように、がんばります!

| | コメント (0)

こども教室

こども教室

今日は、いけばなこども教室の日。

小学生の女の子が、約20人くらい。

はさみを使うのも、ずいぶん上手くなったけど、まだまだ危なっかしいです。

今日の花材は、百合、カーネーション、ドラセナゴッドセフィアーナ。

みんな、ホントに上手になりました。

写真は、先生がいけたものですが、みんな負けてないくらい、いい作品に仕上がりました。

まだまだ、手助けしながらだけど、来月は、なんと、市民文化祭で「公開レッスン」です。

私なら、尻込みするとこだけど、こどもたちは度胸がいいです。

みんな、積極的に参加です!

うまくいくといいな(^-^)

| | コメント (0)

嵐とSuperfly

嵐とSuperfly

ホントは、Superflyだけを買いに行ったんだけど、見るとやっぱり、嵐のBEST買っちゃいました(*^^*)

そして、3度目にして、ようやく手に入れたSuperflyのライブチケット!

すっごく楽しみです!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花です。

花材は、ノイバラ、百合、小菊です。

だいたい、ノイバラは、その形態から、傾斜型に生けます。

私の今日のノイバラは、あまり、かたむけるのに適した枝ではなかったので、立ててみました。

枝を折ってしまったり、バランスを崩して全部やり直しになってしまったり・・・

それでも、なんとか生けることができましたが、枝の整理とか、やっぱり難しかったです(^^;)

でも、先生にほめてもらえたので、よかったです。

明日は、こども教室。

そろそろ、こどもたちの名前と顔、覚えなきゃなぁ(^^;)

| | コメント (0)

四国ダービーに向けて

このたび、あるミッションを受けて、観客動員のため、友達にメールしまくった私。

「その日は、子供の運動会なんで・・・」

「日曜の夜はちょっと・・・きびしい」

と、お断りのメールが約半数coldsweats01

返信まだなのが、半数・・・もしかして、このまま音沙汰なしなんでしょうかweep

まあ、想定内ではあるけど、なかなかきびしいです。

それでも、「知り合いに声かけてみるね」とか、「デーゲームなら、子供も連れて行けるから、また誘ってね」とか

そんな風に言ってもらえると、うれしいもんですね。

あと1週間。

もう、ひとがんばりですsign03

ところで、オフィシャルに載ってたけど、フジの店頭で、11日にチラシの配布をするようですね。

平日の17時から18時となると、かろうじて仕事が終わって行けそうなところは、伊予店とエミフルなんだけど・・・

選手3名から4名って、誰が来るんだろうsign02

三上くん、どっかで配るのかなぁheart04

三上くんが行くトコ、行きたいなぁ・・・

でも、伊予店なんかには来ないだろうなぁ・・・

もちろん、配布のお手伝いをするために行くんですよhappy01good

っていうか、宣伝カーも通らないなぁ・・・

三上くんの声、楽しみにしてるのになぁheart04

サンクスパーティーで、三上くんに会えるの、楽しみだなぁheart01

って、来るのかなぁ・・・?

なんか、悩みはつきないなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

vs甲府

永井くんに起きた試合開始前のアクシデントbearing

相手は昇格争いをしてる甲府だし、後半、追いつける気配は、前半を見る限りでは、ほとんどなかったようなcoldsweats01

でも、初のブラジル人CBコンビも、徐々に良くなっていって、最終ラインも、エイゴくんが「上げるぞ!」って仕草を何度もしてましたね。

そして昨日、新たにJデビューを果たした、ドドと渡邊くん。

渡邊くんに関しては、しまなみに居た時も、トップチームの練習にいたから、ある程度やれるんじゃないかなって思ってました。

ドドは、まだうっちーとの連携とか、相手DFとの駆け引きの部分で、もうちょっとなのかな?

でも、19歳だし、連携とか気にしないで、ゴールめがけて突進していってもいいのかな?

ま、時間も短かったし、次に期待しましょうscissors

永井くんへのゆりかごパフォーマンスも、シュウくんのバースデーゴールも叶わなくて残念weep

でも、甲府の猛攻に耐えてbearing

ビッグチャンスを何度か外してもらいcoldsweats01

でも、愛媛らしい攻撃を後半は見せてくれたし、この勝ち点1は、必ず今後に繋がると信じています。

次は、またまたアウェイで札幌戦。

このままのいいムードで、サンクスパーティーを迎えたいし、四国ダービーを迎えたいsign03

「E-Spirit!」で、がんばれ、愛媛FC!!

金守くん、永井くん、加藤くんのケガの具合が心配ですweep

たいしたことなければいいんだけど・・・

| | コメント (2)

期待!

永井&赤井のダブルバースデーゴールで、勝ち点3!!

それにしても、望月監督、思いきっちゃいましたねぇ(^^;)

でも、それも今の愛媛FCにとっては、楽しみのひとつでもあります!

| | コメント (0)

伊予市のいもたき

伊予市のいもたき

あっさりして、おいしいです。

今日は、ご招待をうけてきてるんで、なおさら、おいしいです(^-^)

ここのおにぎり、実は結構好きです。

風が心地よいです。

私たちのお鍋は、もやし増量中です(^^;)

内緒です(^^;)

| | コメント (0)

9月です

9月です

今夜は、いもたきです。

会場は、五色姫海浜公園です。

お天気がいいので、夕陽がとてもキレイです!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »