« 祈るしか・・・ | トップページ | ちょっと野球ネタ »

vs熊本

昨日は、高知に行くことができず、試合終了後にスカパー録画を観戦。

兄が、ディスクをくれた時はまだ試合終了の速報メールが届いてなくて、たまに画面を見ることがあるという兄に、

「どんな感じやった?感想は?」と聞くと、「もう見るに耐えれない・・・」と(^^;)

こりゃまた後半も?って思ってたので、速報メールが届いて0−2だったのが、なんかうれしくて。

「がんばったじゃん!」なんて思ったりして(^^;)

最悪の事態を考えておくと、ちょっとしたことがうれしいもんですね。

で、観戦開始!

愛媛FCの欠場者リストを改めて見て絶句・・・

失点は、まあ、いつもと同じような感じで(-_-;)

ホント、いいかげんに・・・

まあ、選手の誰もが90分間やりきらなきゃいけないっていう気持ちをいつもより強く持ってたと思うし、

そこで、強くいけなかったり、ラインが下がっちゃったり、中盤の空いたスペースを気にして人やボールにいけなかったり・・・

後半は、いくつか決まってれば・・・というチャンスもあったし、見応えのある攻撃もあったりしたけど・・・

終わってみれば、後半開始早々のチャンスを決めていれば・・・というところに落ち着く試合だったかなと(^^;)


ここで、私が感じた「良かったんじゃないの?」をいくつか(^^;)

ちっしーの躍動するプレーを90分間見れたこと。

シゲルくんのボランチが想像以上によかったこと。

吉川くんのロングフィードは、CBの方がいいとこに蹴れるんだなってこと。

昨日もやっぱり最後まで「オレらのトシヤ」らしい結果だったけど、次はやってくれそうな予感がしたこと。

まあ、トシヤには今朝の愛媛新聞をしっかり読んでもらって。

プロとして恥ずかしいよね(^^;)

高知のサッカー少年に、あんなこと言われちゃ!

って結局、愚痴になっちゃった(^^;)

次は、昇格争いを続ける仙台戦だけど、なんとなく「いい相性」を感じる対戦でもあり(^-^)

なんて思ってると、ボコボコにされちゃうから、気を引き締めて!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!


高知大学、決勝進出おめでとう!

優勝して、早く圭くんをJデビューさせてあげてください。

そして・・・

思わずガッツポーズをしてしまった(不謹慎ですが・・・)お隣さんの観客数。

6点取って大勝しても、10,000人ほどの人には「次も見に行こう」と思ってもらえないんですね。

難しいです・・・

でも、サッカー観戦初心者の婚カツツアーの女性たちが、愛媛FCの試合をまた見たいと思ったように、見た人の心に残ったのは、9人でも走り抜いた愛媛の選手の姿なのかも?

ただ、次に観戦するときは、あんまり的外れなこと言わないように、ちょっと勉強して来てもらいたいです(^^;)

|

« 祈るしか・・・ | トップページ | ちょっと野球ネタ »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈るしか・・・ | トップページ | ちょっと野球ネタ »