« 010101010 | トップページ | しおさい公園へ »

青はオレンジに弱い?

興味深い記事を発見!

ガンバ大阪が、今シーズン「オレンジ」をチームカラーとするクラブに全敗してるんです。

DFの中沢選手は、

「なぜかはわからないが、チームの色を問わず、ブロックをしっかり敷いてくるチームに対しては、破っていかなければならない」

と分析(^-^)

しかし!

ここで、色彩心理学の方の登場です!

「オレンジは相手を近くに感じる、速さを感じる色。迫りくる色なので、試合中に圧力を感じることはある」んだって(^-^)

愛媛FCは「オレンジ」

そして、J2でガンバと同じ「青」のクラブと言えば・・・

徳島ヴォルティスでしょう!

最後の四国ダービーこそは、試合中に「オレンジ」の圧力をかけていきたいですね。

ただ、この記事、ガンバ大阪がオレンジを克服するためのヒントも(^^;)

私は、そこには触れませんけどね(^-^)

でも、色って不思議なパワーがあるんですね。

色彩心理学っていうくらいだから、ちょっと意識しておくと、自信に繋がったりすることもあるのかなと思いました。

もちろん、相手が何色であっても、オレンジのパワーで、第3クールを闘って欲しいと思います。

|

« 010101010 | トップページ | しおさい公園へ »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 010101010 | トップページ | しおさい公園へ »